天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ローテはアグロが死んでんだよね
  • 今の環境は9tに蓋をしてくるのか・・・よしなら速攻デッキでそれより速く倒そう!
  • ローテでもアグロデッキ回したいけど勝てるアグロないのほんま
135: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:39:35.123 ID:MaF2r0lC0

ローテはアグロが死んでんだよね
いつになったら色んなリーダーのアグロタイプを殺したからローテがつまらなくなってると運営は気づくのか
ギガキマと人形がシコシコやってるだけのゲームなんてつまんねーに決まってんだろ

144: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:40:21.530 ID:Nn5gjL7E0

>>135
お前らがアグロに文句言いまくるから

154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:41:18.988 ID:pxXAERaFa

>>135
じゃあ糞蛙3コスで再録するから
よろしな

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:43:22.027 ID:MaF2r0lC0

>>154
今のなんの多様性もないクソ以下のローテ環境をメタ回すにはカエルくらいパワーのあるアグロタイプは真面目に必要でしょ
再録しろよ

179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:44:38.595 ID:1jTEWBGX0

>>170
ネメシス以外の全デッキに蛙なみのパワカ追加すれば良環境になりそう

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:46:38.947 ID:sv+3CVMJ0

>>135
今の環境は9tに蓋をしてくるのか・・・よしなら速攻デッキでそれより速く倒そう!

マジミサ熾天使ウイブラガデゴ握撃フレデスすり替わり人形人形人形パラケルロボ美決意オーキスアザッッシターレフィーエ天ガイ茨対空もあるよだからな

アグロ自体がいいデッキとは言わないし手を変え品を変えで常に強かったSFLも良環境とは程遠いけど
だからといってこうまでなんもできなくてどいつもこいつも9tリーサルに右倣えしなくちゃいけない今はねえ

193: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:47:10.014 ID:7n41qOEd0

>>190
だからつまんないんだなって

210: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:49:25.393 ID:1jTEWBGX0

>>190
全てのデッキが褒められたものではないぞ

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:47:37.634 ID:ls4O0VSYr

9tフィニッシュが嫌ならテンポエルフ使えよ

200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:47:45.043 ID:MaF2r0lC0

アグロドラゴンアグロロイヤルアグロネクロアグロヴァンプアグロビショ
これがないからローテ環境に多様性がなく9T目にフィニッシャーを先行が先に叩きつけるだけのクソゲーになってんだよ
アグロとミッドとコントロールのバランスが現状全く取れてないんだからそりゃクソゲーだよ
このゲームハースパクってるくせに、そんなこともわからないで調整してるのか??

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:48:24.138 ID:vWZKYMXy0

アグロが強すぎる環境も大概クソだがギガキマや人形みたいなクソデッキがイキってるよりは100倍マシだわ
アグロは弱点も明確だからSFLフェイロレベルのぶっ飛び具合じゃない限りメタれるしな

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:48:32.239 ID:NtZYuEOr0

コンボ系の超越リノもアグロも嫌ってたやん
いまさら何文句いってんだ?自分が言ったことすら覚えてないのかここのガイジたちは

223: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:51:17.982 ID:q3Qi5QJU0

>>204
こいつら鳥頭だから何言っても無駄やぞ
その瞬間でしか物事判断できねぇからなw

205: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:48:33.801 ID:7n41qOEd0

コントロール…なんか久しいな

233: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:53:10.524 ID:MaF2r0lC0

アグロぶん回りは確かにクソゲー感があるが必要悪だと理解しような
おかげでこのウンチゲーだよ

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 20:59:10.467 ID:NtZYuEOr0

リノ超越の二の舞が怖いからコンボ系フィニッシャーは作れない
復讐アグロイが怖いから安易に序盤に打点出せるカードは作れない
誰のせいでこの糞ローテ環境ができたんだろうな・・・・・・・・・






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534245539/
  1. 匿名 より:

    アグネクとかいつから使ってないだろうか

  2. 匿名 より:

    アグロに良さそうなのならネメシスに沢山追加されたやろ(真顔

  3. 匿名 より:

    >>復讐アグロイが怖いから安易に序盤に打点出せるカードは作れない
    後攻がコスト2フォロワー出すのを無意味にして、スペルかコスト3守護出せなかったら
    後攻が進化する前に顔が半分以上削られる
    シルヴァとククルってカード作ってんだよなぁ
    「○○だから作れない」でなく単純に強くしたいリーダーにぶっ壊れを渡してるだけ

  4. 匿名 より:

    アグロとか顔しか見ないデッキの方が環境加速させるだけでよっぽど害悪なんだが

  5. 匿名 より:

    アグロクソつまんねーだろ
    やる方もやられる方も

  6. 匿名 より:

    ROBのミッドロぐらいの顔面への殺意が丁度良いと思う
    守護で防げる疾走でダメージ稼げて、歴戦ランサーやジェノで盤面の取り合いもやって
    守護無視のバーンダメージは舞踏だけ
    SFLのフェイロはまさに顔面への殺意の塊だったし
    アグロ秘術は守護とか関係ないバーンダメージが強すぎてクソだった

  7. 匿名 より:

    一里ある
    コントロールというか9T目ドーンが多すぎて試合展開が同じ感じなんだよな

  8. 匿名 より:

    アグロ嫌いだけど超越なんかよりよっぽど必要悪してると思う
    アグロが死んでるとのさばるデッキは大抵面倒臭い

  9. 匿名 より:

    アンリミやればいいのに

    1. 匿名 より:

      低コスト多めのアグロって意味ならアンリミでも死んでるぞ
      復讐ヴとミッドネクロが潰してるからな

      1. 匿名 より:

        アンリミミッドネクロ本当無理ゲーだわ
        復讐はヴィーラ出されなきゃどうにかなるんだけど

      2. 匿名 より:

        テンプレアグロは相手の上振れをより上回る上振れを目指す感じだけど、相手が上振れなければ勝てるように構築を見直したら割と勝てるぞ。
        復讐もネクロも互角程度には戦えてる。
        相手が最高に上振れなければ勝てるから後攻でも勝率が変わらなかったりする。

        1. 匿名 より:

          フェイロミラーでも相手が先2セリアみたいな甘ムーブした瞬間後2プリヴァン(後1に1/1/2を出せているものとする)で捲れるからな。
          アグロヴミラーでも後4ヴァンピィ眷属で捲れる場合多いし。
          あながち間違ってないと思うわ。

  10. 匿名 より:

    このクソゲーじゃアグロ出来てもどうせ七並べだぞ
    そもそも9Tフィニッシュも大概クソだけどつまらない本質的な原因はデザイナーズ七並べデッキ最強だからでしょ
    パワカ先に叩きつけたもん勝ちってのを変えない限りはどんなタイプのデッキ流行っても一緒

    1. 匿名 より:

      どのTCGもパワカの押し付け合いじゃね?

      1. 匿名 より:

        シャドバは先攻がパワカを押し付け続けるだけだぞ
        他のTCGと違って処理をした上で捲りかえすのが難しい

  11. 匿名 より:

    ハースライクのアグロはそのものがクソだし
    シャドバの短期戦方針とかいうクソゴミコンセプトのせいで高コスも皆クソゲー発生装置にしかなら
    はじめから詰んでるよ
    スキン当ててイキるFGOの流れを汲むしか活路はない

  12. 匿名 より:

    アグロがミッドレンジに弱いのは当然なんだからしょうがないやろ
    問題なのはコントロールしようにもできないからコントロールが少なくてアグロが食えるコントロールがいないこと

  13. 匿名 より:

    アグロとか一生死んでてどうぞ

  14. 匿名 より:

    アグロ強ければ何もできないうちに轢き殺される
    ミッド強ければ盤面を取り返すことが許されず圧し潰される
    コントロール強ければ除去札多すぎて満足に展開できずフィニッシャーに殴りきられる
    コンボ強ければ盤面とか一切無視で手札からいきなり即死ダメージ飛んできて消し飛ばされる

    どのデッキが環境とっても「こんな環境つまんねーよ」って文句が出てくるだけだから言うだけ無駄だと思う

    1. 匿名 より:

      これな。文句言うなとは言わねえけど自分の過去の発言位は覚えておけよと

    2. 匿名 より:

      それ。
      文句言い続ける奴はどうやっても文句を言う。
      じゃけんコンボ強化しましょうねー。
      ギガキマ闇喰らい超越リノアザゼル倉木パチドラスパルタ最高!

    3. 匿名 より:

      何にせよメタが回ってくれるのが一番だわ
      今はデッキタイプ云々より先に9T目回ってきたやつがに10点超え飛ばして終わりっていうデッキが多すぎるし、そういうカードばっか刷ってるからな
      もう少しいろんなカードやコンボ出てくる環境を作って欲しいわ

  15. 匿名 より:

    アグロがいないからローテ回してるんでアグロやりたいやつはアンリミで超越轢いててくれ
    ギガキマ人形リントの不快感なんかフェイスに比べれば屁でもない

    1. 匿名 より:

      アグロが不快だけど、さすがにギガキマよりアグロが不快は無いです
      アグロは試合も早く終わるけど、ギガキマは9Tまで延々と処理繰り返して終わりだからな

      1. 匿名 より:

        一方的に殴られるほうが嫌いなんで俺もアグロのが嫌い
        好き嫌いなんてひとそれぞれやぞ

      2. 匿名 より:

        ギガキマ使ってみな?
        相当プレイング難しいぞ

  16. 匿名 より:

    アグロ嫌ってる奴って大体は回復も守護もろくに積めないスペブウィッチとかだよな

    1. 匿名 より:

      スペブとか一生殺してくれて構わんので土に守護くれませんかね
      ガデゴ使ってるのが今やゴレアサ使うスペブ軸のみってどういうことやねん
      若レヴィも消えるんだしガデゴ軸強化してくれよ

  17. 匿名 より:

    アグロが強くないと短時間でできなくなるからニート大勝利ゲーになるんだよね
    今のグラマスとか社会人はおろか真面目に勉強とかスポーツしてたら学生にすら到達できない
    SFLフェイロレベルはさすがにやりすぎだが、アグロを使う選択肢がない今のローテ環境はかなり選民的で排他的だよ

    1. 匿名 より:

      怠惰なニートの理屈だな
      一般人はそもそもグラマスなんて目指さず未だにシャドバやるとしても友達と遊ぶ程度
      そして身内プレイで顔面だけ狙うアグロみたいなデッキ使うようなKYが沸いたらその時点でシャドバやらなくなる
      一方的な攻めなんて友達とスマブラやマリカやってたら気まずくなってKY行動だって学ぶだろ。友達とゲームしたことないのか?

      1. 匿名 より:

        これはランクマに関する話題で、友人との遊びで楽しくやるデッキの話なんかこれっぽっちもしてないんですが。主題がわからない系の人でしょうか

        あえて話題に乗るなら、今さら友人とシャドバなんてしないとかそういうのは置いといて、どのゲームやるにしても普通はガチ志向でやるかどうかはその時の面子で決めますよね
        だいたいはカジュアルでってなるけど、やってる途中でちょっとガチでやってみようぜみたいな空気になる時もありますよね
        本当に大丈夫? 頻繁に友達と遊んでる?

      2. 匿名 より:

        これが忖度ジャパンか
        グランプリでも忖度してくれよ

      3. 匿名 より:

        お前の友達心狭すぎワロタ
        麻雀で跳満直撃したら怒って帰りそう

      4. 匿名 より:

        アグロ1回使うだけで雰囲気悪くなるとかそいつ本当に友達か?

  18. 匿名 より:

    純天狐みたいに試合時間が長くなるデッキが一番不快
    時間泥棒が一番の迷惑

    1. 匿名 より:

      シャドバを辞める事をおすすめするぞ

    2. 匿名 より:

      TCGしないほうがいいな、あと対人ゲーもやめておいたほうがいい
      脳死ゲーが嫌なら、クロスワードでもやればいいと思うわ

    3. 匿名 より:

      エイラ嫌いそう

  19. 匿名 より:

    カードいじらずに体力30にすれば、削り方やプレイングをもっと工夫するようになるんじゃないすかね
    知らんけど

  20. 匿名 より:

    超越リノも嫌いだったけど反撃を一切許さない
    星神フェイロと全盛期カラボスヴァンプの方が嫌いでした
    特にカラボスは息切れと守護で止める事ができなくなってストレス半端なかった

    1. 匿名 より:

      わかる。
      俺もアグロ嫌いやけどその2つは特に嫌いやったわ。
      ヘクター(カラボス)も超越(フェイロ)も原初(フェイロ)も轢かれるのほんまくそ。

  21. 匿名 より:

    別に死んではないだろ
    回転率と脳死で回せるのが利点なんだから勝率は4割切るくらいでも十分
    5割以上を望むのがそもそも頭おかしいしメタの一角に絡む必要もない
    空の脳みそとミッション消化がある限りアグロは不滅

  22. 匿名 より:

    いやギガキマ相手にアグロでしか対策できない方が糞
    素直にコストに下限設けるなりメタカードNで刷るなりしろ

    1. 匿名 より:

      デッキ構築・プレイングで対策すると一行目で想像してたから
      二行目の対策できないからナーフやメタカードよこせで笑ってしまった

      1. 匿名 より:

        紛らわしいけど1行目からプレイヤーでなくゲーム批判してるぞ。

  23. 匿名 より:

    あー潜伏フェイロでウィッチ相手に煽り倒して顔面にマスクノセリアブチ込むの気持ちよすぎるんじゃあ^〜
    不快なデッキには不快なデッキをぶつけるのが1番、ついでに自分も不快な奴になればもう気が狂う

    1. 匿名 より:

      なお捲られることも多い模様

  24. 匿名 より:

    9ターンより早くにも、9ターンより遅くにもリーサル出来ない地獄のような環境

  25. 匿名 より:

    アグロはアグロ同士でずっと戦っててどうぞ

  26. 匿名 より:

    昔はアグロもミッドもコントもパーツ自体はあったのに
    今は狂ったようにミッドレンジ用のカードだけ刷りまくってるからな
    運営のバランス感覚が壊滅的なのは知ってたけど、改めて考えると本当に糞運営だなあ

  27. 匿名 より:

    ローテつまらないからロイヤルで潜伏アグロ組んだら勝てないけど楽しいわ
    序盤の時点でほとんど勝ち負け決まるのにアンリミに対してゲームエンドおっそいんだよローテ

  28. 匿名 より:

    カシオペアとかシャムとか象入れた一応はコントロールエルフみたいなの使ってグランプリ回してて思ったのは、今のローテは回復と守護が少なすぎるんだよなぁ
    ろくに回復も守護もないから人形とか羽虫のリーサルずらせない
    ギガキマは死ねばいい

  29. 匿名 より:

    このサイトも煽りあいをまとめ始めたな
    もう見るのやめよ

  30. 匿名 より:

    存在そのものが悪のアグロなんかいらねえだろ
    コンバットトリックが増えるならアグロ推してもいいけどどうせ増やさないし。顔だけ脳死で殴るデッキが存在することによる多様性にどこに価値があるんだ?

  31. 匿名 より:

    アグロビショなんてアンリミにもないぞ

  32. 匿名 より:

    ビショップならアグロ全般と人形狩り放題だぞ
    お前ら急げwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  33. 匿名 より:

    短期決戦とか言う意味不明なテーマで作られてるカード群のせいでしょ。特定ターンが来たら終了ってカードが各クラスにあって、真の意味でのコントロール、ロングレンジが息出来てない。

    1. 匿名 より:

      これだな、みんな9ターンキルだからメタゲームもクソもない上に先にターン回ってくる先行が強くなる

  34. 匿名 より:

    アグロの定義って何?
    血統ヴはアグロで良いの?

  35. 匿名 より:

    アグロとか今のエルフみたいなの一つでもあれば十分すぎるだろ

  36. 匿名 より:

    昔のアグヴみたいなのが必要なのかな、意識されないと暴れまわるけど対策されると一瞬で消える感じ

  37. 匿名 より:

    なんか結構な頻度で環境にいるリーダーの数が多いから良環境おじさん沸くけど良環境って全速度帯のデッキが息してる環境だと思うんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      それは神環境
      及第点で見て良い感じなのが現環境
      糞環境はROB前期TOG倉木原初CGS中~後期

      1. 匿名 より:

        tog前期はアグネク、ミドネク、ランプドラで見事にアグロミッドコントロールだったんだけどな。

  38. 匿名 より:

    アグロが強いゲームはもう他の遊びでいいんじゃないかなって程度にはつまらんからどうでもいい
    カードゲームやるならコントロールかコンボやらんとつまらん
    ただのビートダウンやる場合はせめてミッド

  39. 匿名 より:

    今の環境が面白いとは言わんが
    アグロは死んでていいです

  40. 匿名 より:

    基本的ににアグロはいなくてもいいんだけど
    ローテにギガキマデッキがのさばるようならアグロが欲しくなってくるのは当たり前だし言いたい事は分かる
    個人的には今後もギガキマみたいな軸を強化していくつもりならば対抗策としてアグロパーツも増やせとは言いたい
    このゲームじゃ轢くしかないし
    それが嫌ならギガキマを消せって感じだわ

  41. 匿名 より:

    遅いデッキが何故かアグロに間に合っちゃうからねぇ
    個々のカードが壊れてる人形除けばそりゃ皆終盤火力出るウィッチかビショ握るわ

    1. 匿名 より:

      ローテはアグロパーツ圧倒的に多いからしゃーない
      超越は守護も出すわ守護抜けてもキマイラ飛んでくるわで25%くらい負けるし
      OTKは先攻茨で制圧してエリン間に合えばGG
      かなしぃなぁ

      1. 匿名 より:

        ローテはアグロパーツ圧倒的に少ない
        だ。間違えて打ってもうたww
        すまん。

  42. 匿名 より:

    ギガキマはクソデッキ
    これ言う人って、リント・人形・ジャバ・猿・象らへん使ってないんだよな?ぶっちゃけ同じだぞ

    1. 匿名 より:

      ギガキマと言うよりはギガキマまで繋がるカードがクソなんだと思う。迫撃とかオウルとかウィンドブラストとか基本ウィッチ相手に5ターン以降は場にフォロワー残してると高確率で除去されるし

      1. 匿名 より:

        どっちかが無くなりゃここまで文句言われないんだけど両方ないと轢かれて勝てないとか言い出すからね
        まぁ嫌われるわけで

    2. 匿名 より:

      おまえのリント・人形・ジャバ・猿・象は15〜20点を9T目で一気に削れるのかと

      1. 匿名 より:

        ギガキマもそこまで削られないんだよなあ。エアプか?
        ちょこちょこダメ入って顔10点ちょい飛ばしでリーサルよ

        1. 匿名 より:

          ギガキマで15点以上用意できないとかそれこそエアプだろ。フレデスをマリガン優先させるより勝ちを拾えるわ
          というか聞いてるのはギガキマの火力じゃなくてリント・人形・ジャバ・猿・象の9T目の火力なんですが。論点ずらしはやめてくれ

  43. 匿名 より:

    そこそこ回ってるフェイスロイヤル、アグロエルフをセレス、レディグレイ、漆黒の剣鬼、3積みのリアニネクロでボコボコにするのめっちゃ楽しい笑笑

    1. 匿名 より:

      それがメタゲームだよなあ
      アグロが流行る環境になればネクロもう少し環境に出て来るようになるかもな

  44. 匿名 より:

    てかこのゲームコントロールもミッドレンジも結局展開早すぎるからかなり前目に寄せるアグロってメリットあんまりないんだよね
    アンリミくらい疾走のカードプールが増えたら話は別だけどあれが面白いとは思えない

  45. 匿名 より:

    4/4/3で召喚時と顔に攻撃するたび消滅して次のターン開始時に場に出て速攻持つニュートラルのJK出せ

    1. 匿名 より:

      BGMコロコロ変わりそうな性能だな

    2. 匿名 より:

      それ出しても除去が強いミッドレンジが取り込むだけだぞ

  46. 匿名 より:

    人形が常時0コスなのがダメ、通常1コス、共鳴したら0コスでいい
    それか突進は共鳴時のみかどっちかにナーフ
    0コス除去を配り過ぎて盤面制圧されすぎ

  47. 匿名 より:

    アンリミやればいい定期
    ヘクターネクロ・復讐に勝てないって、なんにでも勝てるデッキなんざねーよといいたい

  48. 匿名 より:

    この人らどのレンジが強い環境でも文句言ってそう
    個人的にはギガキマやOTKみたいな、コントロールを嬲り殺すアーキタイプ増加の抑止力として、アグロは一定数いても良いと思ってる

  49. 匿名 より:

    ギガキマみたいなデッキないならアグロなくてもいいけどギガキマがある以上アグロは必要

  50. 匿名 より:

    アグロなんか一生出てこなくていいわ
    そんなに早く終わらせたいんならじゃんけんでもやってろよ

  51. 匿名 より:

    メタが回ってくれれば何でもいいんだが
    メタゲームを作る以上アグロは必須要素なんだよなぁ
    今の環境はみんなキルターンが一緒で後半にデカイのが飛んでくるだけのゲームになってて先も読めるし味気ないわな

  52. 匿名 より:

    アグロを嫌いなのは非常に良く分かるが、メタゲーム的に強いアグロが2種類くらいは必要に思う。

  53. 匿名 より:

    ただこのゲーム、構築に自然と守護入るハースと違ってロクな奴いねーんだよな
    マウントオーガ、シルエンとかアグロが居ても脳死で積むカードじゃねーだろ

    1. 匿名 より:

      ハローハローwww

  54. 匿名 より:

    アグロが面白いとか勘違いしてる障害者いると聞いて来てみたが全然そんなことねーなwま、ギガキマを環境から完全に消し去ってくれるなら別に良いんじゃね?wま、アンリミで有利なのに超越も消せないクソ雑魚上振れデッキじゃ無理だろうけどなw

  55. 匿名 より:

    今環境はアグヴ専門だけど、超不利なネメシス以外には勝ち越せてるし、アグロが弱すぎることは無いと思う。ただ前よりシビアな試合は確実に増えた

    1. 匿名 より:

      エルフロイヤルに勝ち越せてるのはすげーな…
      どうにもあの2つ苦手だわ

    2. 匿名 より:

      ネメシスに勝てないって今の環境だと致命的だろ
      グランプリで4/5ネメシスだったんだが・・・

  56. 匿名 より:

    9ターン目リーサルが糞だからアグロさせろって理屈が訳分からなすぎる9ターン目リーサルを押し付けてくる方をナーフするべきじゃないのか

    1. 匿名 より:

      運営が9Tにゲーム終わらせるってゲームデザインしてるから無理だぞ
      9Tリーサル組ナーフどころか、運営的には10T以上に長引く方が害悪って扱いだから
      そこ変えない限りこのゲームは一生9Tリーサル組vsそれ以前に轢けるか組の戦いで終わる

    2. 匿名 より:

      どうあがいても10ターン以内に終わらせたいっていうゲームコンセプトが癌になってる
      長引かせるコントロールはクソ、脳死アグロはクソこんなんばっか言ってるユーザーの言うこと聞いてたら今の9ターン目に超絶フィニッシャーが来てゲームが終わるとかいうゲームになってしまった、うんこ

  57. 匿名 より:

    アグロがないからつまらない×
    人形ネメシス、ギガキマウィッチ、アグロエルフがつまらない〇
    これだろ?グランプリもこいつらばっかだから苦痛でしかない

    1. 匿名 より:

      そいつら消してもリントアーカスみたいに根本であるターン制限が出てくるだけ定期。
      糞のミルフィーユって知ってる?

  58. 匿名 より:

    エルフとロイヤルはそれなりにやれると思うが。先行取れば

  59. 匿名 より:

    ギガが難しいとかw
    梟落ちても、落ちないカード見てから物言えよ。しかも運命の再録あるの貯金できないとか甘え。引けないなら運悪いで済むけど、豊富なスペブカードがあるのに貯金できないは普通下手くそすぎるわ。

  60. 匿名 より:

    △アグロがつまらない
    ◎シャドバのアグロがつまらない

  61. 匿名 より:

    ローテみんな遅いから血統使ってるけど決勝いける程度には強いぞ。ヴィーラで延命出来るしコウモリ出しまくっとけば人形も処理できる…全体一点は勘弁な!

  62. 匿名 より:

    コンセプトが悪いんだよなぁ遅くても15ターンぐらいで終わるぐらいがちょうどいいのに無理やり9ターンあたりで終わらせようとするから高コスフィニッシャーは狂ったカードだし、使いたくても10コスあたりが使えないんだよな

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