天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 先攻を取れば誰にでも勝つチャンスがある 素晴らしいことだと思いませんか?
  • 先攻後攻取る確率は50%だから 先攻を極端に強くすることでバランスを取る神采配だぞ
  • 誰でも勝てるようにして新規取り込む作戦だよ
144: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:28:57.941 ID:d28lomYb0

先攻を取れば誰にでも勝つチャンスがある
素晴らしいことだと思いませんか?

168: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:31:15.760 ID:RHLA5BS40

>>144
チャンスを100%生かす男は俺やでww

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:30:46.803 ID:v5A7OE/z0

もう二度と先攻の勝率に言及する気がない鉄の意志が見える

169: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:31:16.340 ID:QytN6nRoa

これまた露骨なデザイナーコンボだな
このゲーム先攻ゲーを修正する気ないんか

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:33:18.990 ID:F6RRVCVw0

これで調整しなかったら流石に見限るぞ
先攻ゲーの極致だろ
陰鬱も怪しかったが、宮下の感覚がぶっ壊れてる

196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:34:03.135 ID:utUTcPHg0

先攻後攻取る確率は50%だから
先攻を極端に強くすることでバランスを取る神采配だぞ

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:34:30.299 ID:lKIme6wCd

もう先攻ゲーどうにもならないと思ってるんじゃね

244: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:39:55.829 ID:J5BjXZg00

お前らまだ分かってないのか
運営は初心者でも勝って気持ちよくなれるように先攻勝率100%を目指してる
つい最近の開発チームのインタビューでも載ってたはずだ
「知識と経験のあるプレイヤーが一方的に勝つのは不公平なので、それ以外のプレイヤーも勝てる環境にしていきたい」
おれの勘違いなら謝る

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:40:54.677 ID:utUTcPHg0

>>244
初心者「先攻やったあああああ」
プロ「先攻こいこいこいこい」

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:41:59.276 ID:cxNvcc50a

>>251
大会だとプロは先行になるように調整されてるから

267: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:42:54.613 ID:v5A7OE/z0

ゲームで知識と経験がある方が勝つのは当たり前だと思うんだが
MYSTはそう思わないんだな

278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:44:07.261 ID:qRNYq/VZa

>>267
知識と経験が全てだと新規がよりつかないぞ

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:44:54.512 ID:T0y3aRg70

>>278
でもシャドバに新規いなくない?

306: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:46:23.854 ID:0GA3YVLbd

>>278
グラブルコラボで釣れただけでもう新規獲得は絶望的だろ
評判も酷い中で今更始める奴はガイジ

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:45:22.086 ID:DZTe12ef0

>>267
でもお前らプレイング出るデッキ嫌いじゃん

307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:46:23.971 ID:9oKAU59Q0

>>292
それっ!w このスレにロイヤルしかいないのがお察し

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:44:06.503 ID:utUTcPHg0

先攻とって順番に出すだけ!頭WLD並にシンプルになってきてるな

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:46:08.751 ID:Xs1ujDZL0

誰でも勝てるようにして新規取り込む作戦だよ

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:47:51.130 ID:pxXAERaFa

気づいてしまったんだが
萌え萌え先行じゃんけんじゃん

338: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/14(火) 18:50:39.680 ID:OJW2Xl7l0

盤面勝負環境にすれば実力出やすくなって大会もプロも多少見映え良くなるのに
なんで先攻有利カードやバーン強化してんだこの運営












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534237962/
  1. 匿名 より:

    進化で強いカード出しても先攻も使えるからねしょうがないね

    1. 匿名 より:

      アンリミが先行ゲーになってないのはちゃんと進化アドバンテージが機能してるのが大きいと思うけどな
      あとは除去がしっかりテンポアドに繋がるカードが多いのもあるけど
      ローテは進化アドとか除去のテンポアドに対してポン出しファンファーレが圧倒的に強すぎるのがクソ

  2. 匿名 より:

    本当に環境なんて何一つ見ずにカード追加してるのが分かったわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプに糞雑魚レジェ
      ネメシスに激強ゴールド
      ほんと草生える

    2. 匿名 より:

      追加じゃなくてただただ分割してるだけ定期

  3. 匿名 より:

    ホントにシャドバってどう頑張っても後攻が勝てない様になってるよな
    後攻でも勝てるように色々試行錯誤してるけどいつも後一歩の差で負けるんだよ
    そういう意味では絶妙な調整と計算がされてるゲームだわ

    1. 匿名 より:

      じゃあお前後攻勝率0%なの?ありえなくね?
      俺の場合先攻有利とされるどの環境でもほぼ先攻からマイナス5%前後で落ち着くんだけど

  4. 匿名 より:

    先攻取れば盤面処理しながら4ターンで12点削れるとか
    序盤の理想ムーブだけ見れば、次のネメシスはWLDのNヴ並の理不尽先攻デッキになるぞ

  5. 匿名 より:

    新ギミック作らずに単純なパワカばかり追加していくスタンスはネタ切れと環境悪化も合わさって余計悪循環になるだけだと思うんだがな・・・

  6. 匿名 より:

    フィルレインは間違ってファンファーレと進化時効果逆にしちゃったんやろなあ

    1. 匿名 より:

      逆でもクッソ強いんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        逆でも強いけどクソ強いまではいかんやろ
        大分使い勝手変わると思う

  7. 匿名 より:

    ・AoEより軽くて強い展開カード
    ・先撃ち有利な大量の顔打点とそれを支えるかのような低ライフ
    ・相対的に進化の価値を下げる突進持ちor付与の強カード
    リソース勝負、速度勝負、盤面勝負全てにおいて先攻側が有利に作られてるからね。

  8. 匿名 より:

    運営は結構瀬戸際って自覚してるのかな?
    DCGのなかだとトップクラスの売り上げだろうけど、普通にユーザー数も売り上げも右肩下がりでどこかで本腰入れんとまずいぞ?

  9. 匿名 より:

    ナーフされるまでお休みかな。

  10. 匿名 より:

    先攻が勝ちやすくなればなるほど勝率管理は簡単になるからね、しょうがないね
    先攻後攻弄るだけで済むからな

  11. 匿名 より:

    後攻を引いたときだけ全フォロワー+1/+0バフはどうかな?

  12. 匿名 より:

    オウル進化した後にマジミサ打つようなやつに処理連続で負けると流石に先攻ウィッチだけはどうにかしてほしいって思うわ

    1. 匿名 より:

      割と先行ウィッチは絶望感あるわ
      相手が雑プレイでもフレデス投げられるだけで後攻だと辛すぎる
      つーかフレデス出てくるの早すぎるんだよ

      1. 匿名 より:

        真面目にstdの時と今じゃスペブ速度が違いすぎるしプライズスペブカードに調整入ってもおかしくないと思うわ

  13. 匿名 より:

    直近のRAGE配信卓day2は後攻勝率5割ぐらいあったんだが
    先行でしか勝てないデッキで嘆いてるヤツまだおるの?

    1. 匿名 より:

      しばらくそれだけで戦えそうだながんばれよ

  14. 匿名 より:

    ボードゲームがすでに先行有利だし

    1. 匿名 より:

      それは牌が均等だから仕方ない

  15. 匿名 より:

    あまりにも酷い先後差とデッキの種類の少なさに耐えかねてアンリミに逃げるもアンリミの怪獣大決戦ぶりが嫌になりローテに帰る(以後繰り返し)

  16. 匿名 より:

    先攻引ける確率が50%なんだから勝率は50%、
    これがシャドバ 理論

  17. 匿名 より:

    オワバやね

  18. 匿名 より:

    後攻1ドロー4マリガンでもいいレベル

  19. 匿名 より:

    これ以上先攻ゲーが加速したら誰もついていけなくなっちゃう

  20. 匿名 より:

    ぶん回りが酷いことは確かだが先行ゲー加速まで行くかどうかは怪しいけどなぁ・・・
    正直多少のブンは無いと非常に淡白な試合運びになっちゃうし、キーカード二枚と2コスを3tまで引けてるならまぁいいんじゃない?先行ぶん回りアグロとか止まる方が不自然やし。

    最大の問題はこいつを採用出来るデッキがティア1という事か

    人形使いさんに聞きたいけど2コス置けてさらに3オートマタシルヴァってどの程度の確率で出来るもんなの?

  21. 匿名 より:

    先攻と後攻で効果が変わるカードとか作ればいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      まぁそれは一応共鳴カードがある

  22. 匿名 より:

    コインか後攻側がライフを0にされても1tだけ追加して
    より多く相手のライフを削ったほうが勝利にしてくれ

    1. 匿名 より:

      コインはダメだけど後者の案は面白いな
      先攻でゲーム終わると先攻だけ1T多いんだから後攻にエクストラターンがあってもいいし
      無理やりなリーサルが逆リーサルになったりして戦略性上がりそう

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