天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「Inven」にて公開された第9弾アディショナルカードをご紹介!
  • いいと思う。強いけど、暴れづらい
  • コスト踏み倒す系は絶対ナーフ入るやつやん

鉄拳の獣戦士【ロイヤル】

鉄拳の獣戦士

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力6
【タイプ】指揮官
【ファンファーレ】ロイヤル・フォロワー(鉄拳の獣戦士を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを-2する。
【エンハンス】9;コストを-2するのではなく、-9する。

進化後 攻撃力6 体力8
【進化時】自分の他のロイヤル・フォロワーすべては【突進】を持つ。





















































  1. 匿名 より:

    アクセラレートあるとコスト0にできないって言ってる人いたけど
    レイサムのコスト0にできないのか・・・

    1. 匿名 より:

      コスト0 レイサム / エンハンス2:レイサムではなくナイトを二体出す
      言い換えるとこうなる訳やから便器のバフ乗っけることはできんな

    2. 匿名 より:

      すまん庭園プロバハで試してみたらアクセラじゃなくてバハ本体が優先されたわ
      だからおそらくレイサム本体を出せると思わ

      1. 匿名 より:

        れる

    3. 匿名 より:

      コスト変動系はもともとのコストを参照するんやで
      勉強するためにも庭園ゾーイ使おうな

    4. 匿名 より:

      コスト0にできるよ
      ただコストがアクセラレート以下になった場合、アクセラレートでプレイできなくなる
      例えばアクセラ3のアドラメレクのコストを0にした場合、残りPPが10あってもコスト0でしかプレイできない

  2. 匿名 より:

    2度目のニュートラル強化パック来たりしないだろうな・・・

  3. 匿名 より:

    まぁ普通のデッキに入れて6Tに出してもそれなりの仕事はするし、ガチの構築に入るかは未知数だけど結構有能だと思うわ
    エンハンスは現状ネタだな。レオ兄サーチか、どうしようもなくなった時のギャンブル用か

  4. 匿名 より:

    これで持ってきたいカードってマナカーブ的には9コストなんだけども9コストのロイヤルカードがアンリミ含めて角冠の王かレオニダスしかないというね…
    まあレイサム引っ張ってくるのが一番現実的な気はする

    1. 匿名 より:

      角冠の王は8だったような

  5. 匿名 より:

    言うてエンハンスで2コス引いたとしても余分に払った3コスのうち2コス回収できるだけそこまで損じゃないよね
    5コス以上引けたら儲けの賭けとしては分のいい方じゃね、アーサーで圧縮するんだろうし

    1. 匿名 より:

      そもそもシャドバにおいて9コス棒立ち自体が狂気の沙汰だろ。
      レイサム、ゼタ、アーサーくらいで高スタッツ並べるか盤面干渉していかなきゃキツイと思う。
      ローテでもギガキマ、ノアオーキス、ヘヴンリーナイト、アーカスフェリがいる。
      6コスでもゼタに上からとられるのが嫌すぎる。

  6. 匿名 より:

    ゼタの方がアーサーのバリュー生かせるってだけで、落ちた後強フィニッシャーが8コスト以上で出れば使うこともあるかもしれん
    ゼタと同じコストに生まれたのが不幸っつか、一応同じ弾で同コストレジェだしてんじゃねぇよ

  7. 匿名 より:

    サーチ範囲広すぎて弱そう

    1. 匿名 より:

      まあサーチ先簡単に絞れたらバフォの再来だし

  8. 匿名 より:

    ロイヤルは高コストにゾーイやらノアやらのパワーカードが控えてる訳じゃないからな
    レオニダスがいないローテなら特に
    しかもエンハンスだらけだからコスト下げた所で意味ないパターンざらにあるし
    Nで固めて確定サーチにしてもセリアとかマーズとか強いロイヤルフォロワー無しにしたら6ppまで保たない

  9. 匿名 より:

    あくまでサーチはランダムだからね。それこそエンハンスでセリアや熊なんか引いてきたら悲惨よ。

  10. 匿名 より:

    こいつ自身は含まれないならデッキNまみれにしてレオニダス確定0にすることはできるか
    これはなかなかロマン溢れちゃうな
    メイジー兎のないNロイヤルとかクソ雑魚ってレベルじゃないが

    1. 匿名 より:

      おまけに毎回6コスキーカード引きたいならドロソは必須だから純真入れるハメになる
      ネタデッキとしてもかなりの弱さだなこれは
      下振れ込みでガウェインで直接下げるデッキの方が強いまである

  11. 匿名 より:

    レイサムアグロで使えばかなり強いだろう。手札切れなくなる

  12. 匿名 より:

    6コスで出す分はセリア以外なら十分当たりだしな
    大当たりはマーズ

    エンハは0コスアーサーとか0コス便器出来たら強いけどまあギャンブルだわな

  13. 匿名 より:

    アーサー出してから低コスト強化路線だったから
    今度は高コスト強化路線でいくのかと思ったけど
    それにしてもサーチ範囲広すぎてキツそうだな

  14. 匿名 より:

    運営がこいつを本気で強化する方針になったら
    ロイヤルに召還スペルを配りまくると思う
    それを使ってて面白いかは分からんが・・・

  15. 匿名 より:

    モルモラットがゴリゴリになってるみたいで草

  16. 匿名 より:

    モモ引けば1コスで大型フォロワー処理できるし弱いわけねえんだよなぁ・・・

  17. 匿名 より:

    進化時突進付与の効果が忘れ去られそう

  18. 匿名 より:

    コスト踏み倒し+運ゲー要素は相手に使われてクソゲー連発されそうなのでNG

  19. 匿名 より:

    これは使われないって言われながら実際使われるとストレスに感じる奴が多発するやつ

    1. 匿名 より:

      自分で使うと良いの引けなくてさらにストレス感じるもおまけで

  20. 匿名 より:

    確定サーチさせようとするのは間違いな奴
    実質1ドロー+-2コスとか確定サーチさせなくても十分強い

    エンハンス9は多分忘れたほうがいい

  21. 匿名 より:

    サーチとコスト減が機能しそうであんま機能しないんだろうなこのカード
    ロイヤルはナーフ食らってから微妙なままかな

  22. 匿名 より:

    まぁ6コスで一番仕事しそうな気はする

  23. 匿名 より:

    ゴミレジェ

  24. 匿名 より:

    アンリミで遊ぶオモチャ

  25. 匿名 より:

    アーサーやら円卓会議とかでサーチと圧縮、おまけにコスト踏み倒しの展開までできるのに、ランダムだから弱いとかふざけんな!!
    圧縮後ならほぼ7.8割で便器持ってこれるやんけ

    1. 匿名 より:

      盛りすぎワロタ
      アーサー円卓2連打ぐらいしたのかな?

  26. 匿名 より:

    フォロワー出すスペルなりアミュなり追加してくれれば確定サーチもやりやすくなるんだが
    追加した1ヶ月後にはトランプナイトが落ちるっていう

  27. 匿名 より:

    アーサー入りだと召集先減るからあれかもだけど6/4/6にドロー、コスト軽減、進化効果、ロマンエンハって適当に入れれば普通に強いと思うんだけど

  28. 匿名 より:

    ゴールドの方9コスだったらいいなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。