天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ベヒーモスネガられてるけど強いよな
  • 3ダメ飛ばして隙なく着地出来るのは良いけど返されたら死ぬからな
  • ベヒんモスくん倒すのに進化切らせるか、エンハ変異使わせて相手の盤面展開させない時点で一応仕事してるわ

轟雷のベヒーモス【ヴァンパイア】

轟雷のベヒーモス

フォロワー コスト5 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。 自分のリーダーは、「次の自分のターン開始時、PPを回復する値を-3する」を持つ
進化後 攻撃力8 体力8




867: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:06:21.316 ID:3GtyXWiR0

ベヒーモスネガられてるけど強いよな

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:07:42.806 ID:/8DcUxlA0

ベヒーモスは弱くないが入るデッキがアグロ血統しかなくて
血統アグロは5tにブラーか血統出したいから
あんま強化にならないって認識

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:07:58.987 ID:MJxOw26F0

ベヒモスは環境トップの人形に難なく処理されるのが厳しそう

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:08:23.591 ID:z5pI9j2m0

ベヒモスって何に入るんだ?復讐か?

878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:09:49.760 ID:CMqvOsKra

ヨルムンじゃねーの?
ロココに対する避雷針になるし

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:10:58.667 ID:/8DcUxlA0

>>878
避雷針いれようとすり替わりはされるしロココ増えてることも多いし
ソディアックで投げた方が確実だろ

879: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:09:55.468 ID:7LzG6V670

5/6/6を出してきたあたり、ロココ6コス修正ありそう……

880: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:10:50.960 ID:apTzSe1e0

3ダメ飛ばして隙なく着地出来るのは良いけど返されたら死ぬからな

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:12:16.729 ID:3GtyXWiR0

返すのキツイのネクロぐらいじゃね
忠誠はハンド消費多すぎるし盤面なんも残らんしそもそも低コスフォロワー手札にあるかなんか盤面残ってないと発動できないし
ビックソウルもフランもネクロマンス6だから5ターン目にはまず溜まってないし

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:12:54.693 ID:d0m3v15q0

ベヒんモスくん倒すのに進化切らせるか、エンハ変異使わせて相手の盤面展開させない時点で一応仕事してるわ
わたくしの前では星さえ霞む!みたいなのが強い返しだな

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:14:32.759 ID:/xTebuflp

>>893
おにきりまるぅ~

903: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:16:36.983 ID:G2YFURN7a

>>893
エルフ相手だと確定除去もそんな飛んでこんからハンド満タンじゃ無いなら進化置き安定になるぞ

905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:17:26.827 ID:/8DcUxlA0

>>903
リラかメーテラで取られれば負けだぞ
賭けるしかない状況は多そうだけど

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:18:05.963 ID:hIR1IVXs0

>>903
あたしの魔法で楽勝だよ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:14:17.293 ID:/8DcUxlA0

とはいえベヒモスでアドとらないと次のターンに絶対過剰アドとられるからな

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:14:25.897 ID:d0m3v15q0

灼熱も凍る絶対零度

900: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:15:13.665 ID:3GtyXWiR0

ベヒーモスはネクロにはめちゃんこ刺さるなやっぱ

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:17:10.119 ID:MJxOw26F0

ベヒモス出した次のターンの動きがどうしても弱くなるんだよな

911: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:19:35.435 ID:8uZV1ueS0

結局素直に5ppで出したら次のターンに3PPしか使えないからベヒーモスで作った有利ひっくり返されるって言うね

917: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:21:17.526 ID:G2YFURN7a

>>911
そうは言うけど8コスで66とひと裂き1発って考えると別にそこまでアド損はしてないはずなんだよな

923: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:22:17.929 ID:J3oYBQ1Hx

考えなきゃならないのはアグロから飛んでくるってところだな
次のターン3ppとはいえ返せなかったら詰むレベル
血統使った時ないけど無理やり三積みする価値あるんじゃね?って思ってしまう

928: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:23:49.994 ID:/8DcUxlA0

>>923
序盤に蝙蝠並べて5t目にブラーでバフするか
5t目に血統置くのが血統の勝ち筋なんだ
入れるとしても事故った時のサブプランにはなる

930: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:24:03.028 ID:MJxOw26F0

アグロなら5ターンには血統の王出したいんじゃないかと思うけどどうなんだろ
アグロ使わないから分からんな

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/13(月) 02:34:08.723 ID:8uZV1ueS0

ベヒーモス弱いとは言わないけど、強く使えるかは分からんよなぁ











参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534140199/
  1. 匿名 より:

    デストロに上からとられたら次のターンどうすんの?

    1. 匿名 より:

      次のターン回ってくる前にリタイアするから問題ない

  2. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェンドかわいそう ちんぽこかわいそう
    私がおメンコしてやろうか?
    じゃあ今からアミュ置きます!(マルドゥーク)

    1. 匿名 より:

      なんだこの臭いは?(パフュームドワーフ)
      さては天ぽ狐シコってたな?

    2. 匿名 より:

      はいお覚悟を

    3. 匿名 より:

      ちんぽこだけ無修正なのやめろ

  3. 匿名 より:

    計8ppだし激震のオーガを見習って進化で3点飛ばさせて

  4. 匿名 より:

    血統じゃなくて純粋なアグロヴの6コス枠がコイツに変わるくらいじゃないかな
    それ以外は-3PPが痛い気がする

  5. 匿名 より:

    Tier1にロココがある以上デメリット持ちのファッティに枠は割けないな

    1. 匿名 より:

      ウィッチなんかはこいつの除去に苦労しないし、エルフもメーテラやリラとかでより少ないコストで除去できる
      他クラスも確定除去くらい5コスト以下で構築レベルのものあるし、このレジェがアド取れる状況ってなんだろうな?

  6. 匿名 より:

    実質8PPって考えると微妙だな
    ましてシャドバなんて単体除去は割と多いし

  7. 匿名 より:

    普通に強いのにネメシスに存在を否定された可哀そうなレジェ

  8. 匿名 より:

    ネメシスのエンハククルさんのほうが強くて草

  9. 匿名 より:

    5コスでこの程度だと緋色の方が強いんじゃないかって思えてくる
    ナーフ前の緋色は偉大だったな

  10. 匿名 より:

    実質PP論の無意味さ

  11. 匿名 より:

    何でヴァンプだけしっかりコスト支払うんですかね…

  12. 匿名 より:

    リーダー付与ってことは永続なのか?
    それなら毎ターン3点飛ばせないと割りに合わんぞ

  13. 匿名 より:

    一応次弾でカラボス落ちて6pp枠空くことは空くけども…
    次弾で復讐一気に補充されるんだよな…?

  14. 匿名 より:

    血糖ガイジは消えろ

  15. 匿名 より:

    なんで5ターン目にしか出すこと考えてないの?6ターン目に出せば次の7ターン目は5コス使えるのに

    1. 匿名 より:

      それでも-3だから4しか使えないぞ

      1. 匿名 より:

        回復って書いてあるから6ターン目に5コス使ったら1余ってその分次に繰り越して使えるのでは?って思ったんだが。
        詳しく言うと、ルール的には最大ppの増加した後に全回復するって言うのがターン開始時の流れであって、こいつの効果で回復する効果が-3、前のターン1余っていたらプラマイ-2になって5ppスタートなのでは?という解釈。

        1. 匿名 より:

          そこは開発側の胸先三寸なので、実装かFAQ待ちだナ

    2. 匿名 より:

      ターン数が遅れれば遅れるほどこの手のカードってバリュー下がるからその使い方だとこいつじゃなくてもいい場合の方が多いよ

  16. 匿名 より:

    バンスナに引っかからないのはえらい(強いとは言っていない)

  17. 匿名 より:

    進化で2回発動とかでいいレベルだがアグロ壊れるしなぁ
    進化でデメリット消そうや

  18. 匿名 より:

    このスタッツ見るとライトニングヘビモスさんとかマステマちゃんを思い出してしまう

  19. 匿名 より:

    ライトニングがヴに転身して帰ってきた姿だろう
    それも踏まえてデメはラスワにしてやれば消滅変身で対処しきれなかったのに

  20. 匿名 より:

    運営はWLD落ちるヴァンプになにさせたいんだろうな?

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