天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフの新カード 能力発動は少し難しいけど9コス6点疾走は普通に仕事すると思う
  • 天喰らう戦慄の条件2回満たしたら20点か
  • エルフの新カード強い気がしたけどハンドリソースと盤面足りなくてきつくね
※翻訳

天喰らう戦慄【エルフ】

天喰らう戦慄

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力4
【疾走】
自分のターン終了時、このターン中にカードを7枚以上プレイしていたなら、+7/+7する。
(効果を発動させるためには、このカードが手札にある必要がある)
進化後 攻撃力8 体力6
【疾走】
























  1. 匿名 より:

    これ以上エルフに疾走渡すなよ
    しかもぶっ壊れてるし

  2. 匿名 より:

    なんも考えず先行加速加速言うのはいい加減やめろ

    1. 匿名 より:

      先行加速

      1. 匿名 より:

        先行加速

        1. 匿名 より:

          先行加速

  3. 匿名 より:

    ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    1ターンに7枚プレイとか舐めてんのか

    1. 匿名 より:

      リノセウス強化やぞ
      リーサルとれなくても9Tに11点疾走余裕でした

      1. 匿名 より:

        こいつ発動したら攻撃力13だしそもそもリノにこんなの入れる訳ないが
        エアプにしても酷いわ

  4. 匿名 より:

    こいつが手札にある状態で7プレイすると手札のこいつが7/7バフされるのか
    次のターン9コス13点疾走でプレイできると

  5. 匿名 より:

    は??
    かわいい娘よこせ

  6. 匿名 より:

    異形の煌めきを感じる

  7. 匿名 より:

    コントロールエルフ復権 アグロエルフ死亡!www

  8. 匿名 より:

    遠目で見ると闇喰らいの蝙蝠と変わらん

    1. 匿名 より:

      そうだったら強いな
      闇喰らいの最大の欠点って自傷で自ら相手のリーサル県内に入る事だし

      1. 匿名 より:

        いやイラストが

      2. 匿名 より:

  9. 匿名 より:

    高コスト疾走という面白みの欠片もないレジェ

  10. 匿名 より:

    またつまんねぇクソカードが来たな

  11. 匿名 より:

    弱くない
    むしろ普通に強い
    しかし運営に優遇されまくってるエルフのカードにしては・・・って感じ
    これ入れるなら象でよくね?

  12. 匿名 より:

    これどうやって満たすの?
    ウィスプくっそ貯めろってこと?

    1. 匿名 より:

      ちょっと考えたけど0コス2枚フェアリー2枚(ティダム)適当な2コス2コスで達成できる計算にはなる。まぁかなり寄せないと難しいかもな

  13. 匿名 より:

    一ミクロンもシャドバを起動させようと思わないかーどだ

    1. 匿名 より:

      シャドバやらずにここ来てるお前が一番まぬけなんやで

      1. 匿名 より:

        シャドバやってるやつが健常者馬鹿にすんなよ

      2. 匿名 より:

        シャドバのガイジに発言権ないからw

  14. 匿名 より:

    なんとなくだけど、アンリミのOTKエルフで活躍しそうな気がする

    1. 匿名 より:

      リノという絶対的なエースがある以上その他のカードはリノを介護する為に存在してんのにこんなの入れる余地ないよ。
      ただの事故の元にしかならない。

    2. 匿名 より:

      こいつの効果発動させるついでに相手死んでるよ
      手札-1でしかない

    3. 匿名 より:

      お前ランクマでotkエルフ組んだことないだろ
      そもそも超越がある以上9コス以上のカードなんてゴミだぞ

    4. 匿名 より:

      OTKで7枚プレイって467か567をリノが叩きこんでるって事だぞw

  15. 匿名 より:

    アリアやセルウィンをローテでも使わせたいのかな
    アリアでウィスプ貯めて、セルウィンで盤面一掃して手札のこいつをバフと
    バフできなくても9コス6点疾走は十分な能力してるし、普通に強いな

  16. 匿名 より:

    これバフされるの出したターンの終了時って書いてあるけど
    デスタ程の安定感は無いだろ
    ただ9ターン目に疾走6点がぶっ飛んで来るのは普通に強い

  17. 匿名 より:

    絶対0コスウィスプ絡めないと7枚プレイなんてできない
    ユグドラの複数プレイスペルやティートル・ディ&ダム×3枚プレイかなぁ

  18. 匿名 より:

    エルフエアプなんだけど2回も7プレイとか可能なの?
    まあ7T8Tどっちかで7プレイしとけば13点顔面は十分なのか
    9T顔面ドーンwがウィッチネメシスのみならずエルフでも可能になったと考えていいのかね

    1. 匿名 より:

      2回は不可能ではないけどほぼ無理

  19. 匿名 より:

    ギルガメッシュの亜種。条件はおまけみたいなもんだ

  20. 匿名 より:

    ウィスプと合わせれば7ターン目くらいには条件満たせそうだな
    守護置かれなければ強いんじゃね

  21. 匿名 より:

    単純にイラストアド高いんで採用!
    どうせ7枚は無理だしゴリラと一緒に使えるコルワの弾ぐらいで考えとくわ

  22. 匿名 より:

    7プレイとかまず無理
    やるなら専用構築

    一回でも条件満たせば一気に攻撃力13までいくから、露骨なコスト9を利用してフィルで2回行動させるのが一般的になるのかな

  23. 匿名 より:

    まーたアルベール枠が産まれたのか

    結局永久の遅延 VS OTKとかいうクソつまらんゲームになっとるやんけ

  24. 匿名 より:

    ローテにウィスプ軸を作ろうとしてるのはいいことだろ
    今まで空気だった妖精花とアリアナが即採用候補だろうし

    1. 匿名 より:

      すまん、アリア

    2. 匿名 より:

      出たよ思考停止軸野郎w

  25. 匿名 より:

    1ターンで7枚使えれば手札で強化かこれ
    ディダムとウィスプ使えばまあ無理ではないけど茨無くなったあとにそんなテンポロスを環境が許してくれるかね…

  26. 匿名 より:

    疾走バースw
    相変わらずやな

  27. 匿名 より:

    9/6/5疾走の時点で使えるって言ってる奴はもうちょっとプルソン君を傷つけないような発言を心がけて

    1. 匿名 より:

      クラス的な問題だろ…
      ヴは回りが弱すぎるわ10コスだし

    2. 匿名 より:

      こういうサル以下の知能のポンコツがクソカード作ってるんだな

  28. 匿名 より:

    フィトにフィル6枚ぶっこむロマン砲やりてえけどなー俺もなー

  29. 匿名 より:

    能力なんて気にせず猿と一緒にフィル2回攻撃疾走要員として使われるんじゃない?

  30. 匿名 より:

    ユーザー「待ちガイルが多くてストレスが溜まります」
    作り手「じゃあ一撃大ダメージのハメ技作るわ」

    いっつもこんな感じのバランス取りだよな

  31. 匿名 より:

    リノと違う大量プレイが絡むフィニッシャーと言うことで考えたんだろうな。じゃあもうリノ消して良いよね。
    まあギガキマ出して超越消さない時点でアレだけど。

    1. 匿名 より:

      ギガキマ超越と同じでリノ天になって飛んでくるだけ

  32. 匿名 より:

    コルワでアルベールするとして9ターン目はどう凌ぐつもりなんだよ
    たれかおせーて

    1. 匿名 より:

      9ターン目までに7プレイやって13点出せば勝てるよ

  33. 匿名 より:

    9コスってのがクソ
    10コスにしろよ
    フィルで30点?

  34. 匿名 より:

    アンリミでリノセウスが鼻で笑いながらこちらを見ている

  35. 匿名 より:

    今のエルフに回復がないからねえ
    コントロールしたくてもできないのが問題
    今のローテならコルワ軸に2枚入るかどうかって感じ

  36. 匿名 より:

    闇喰らいの蝙蝠に見えた

  37. 匿名 より:

    疾走出すなって言ってんだよガイジ運営め

  38. 匿名 より:

    まぁウィスプを上手く使ってねってことなんだろうな。フルに活かそうとしたら専用構築が必要になるか
    でもこれだと雑に疾走として使われるだけになりそうだなぁ…

  39. 匿名 より:

    ウィスプ×2+0収穫祭+ディダムレーネ調べが6ターンでできる理想ムーブかな?
    ディダムの変わりに対空+1コスでもできるし結構条件自体はユルいかも…

  40. 匿名 より:

    7プレイで手札のこいつの効果が発動するっていうコンセプトは面白いけどやることが結局疾走じゃダメでしょ
    コンエルならロキ象でいいしネタにしようとしても結局疾走かよで終わり

  41. 匿名 より:

    守護無視&条件ゆるゆるの象に勝てんのかねぇ
    象いなくなってからが本番なのかな

  42. 匿名 より:

    こいつを手札に抱えながら7プレイするの普通にきつすぎだろ
    手札管理無理
    しかも9ターン目に走るまで凌がないといけない

    1. 匿名 より:

      コルワと茨さえあれば9ターンめに
      茨フェアフェアしてなんか2コス以下使えばあとは
      ブランシェフィル!ブランシェフィル!ブランシェフィル!で10ターンめに13点がアルベールするぞ
      手札管理難しいか?

      1. 匿名 より:

        ・フィル2枚抱えてる時点で管理出来てない
        ・4点食らってる時点でそんなクソ雑魚ムーブしてる余裕が無い

      2. 匿名 より:

        9ターン目にそんなザコムーブする余裕あるんか?

  43. 匿名 より:

    アンリミはそれこそリノでいいので用途はローテ限定
    んで有効なバウンス札の少ないローテで7プレイなんてしたら手札が死ぬのでよくて達成は1回。フィル絡めて13点2回パンチもしくは9コス6点疾走で使うカード
    象よりはマシだけど9は要するに後攻でギガキマノアに間に合わないってことだから今期は少なくとも出番ないと思う
    他のアディショナル系列にギガキマ人形絶対殺すマンがいて、こいつらが激減しない限りは使われないだろう

  44. 匿名 より:

    もうそろエルフはおもちゃが欲しいと思ってたけどつまんなさそうカードだなぁ
    フォレストアケロウ復活はよ

    1. 匿名 より:

      アケロウいいよな
      またフェアドラと組んで遊びたい

  45. 匿名 より:

    9ターン目に使う斧使いを顔面に当てるようなもんだぞ。弱いわけねえじゃん

    1. 匿名 より:

      9ターン目以降にしか使えない疾走斧使いってマ?(しかもリーダー付与無し)

      …ゴミやん。

  46. 匿名 より:

    これ+7/+7狙うよりも、10T目に天喰らう戦慄フィルで12点パンチした方が早いとおもうんですけど

    1. 匿名 より:

      10ターン目パンチが強いならコンエルもネクロももっといると思うんですよね

    2. 匿名 より:

      4枚目の猿ベール枠かな
      猿3枚よりリーサルは安定するか

    3. 匿名 より:

      それ想定の9コス。普通にクソカードなんだよな

  47. 匿名 より:

    やっぱリノって偉大だったんだなあって

  48. 匿名 より:

    7枚使いつつこいつを手札に持っておくってなると
    単純にいえば8枚手札が制限されるからかなり厳しそう
    まあフェアリー作り出すカードとかもあるから本当に8枚も制限されることはないだろうけど

    1. 匿名 より:

      そこをディダムゆぐゆぐで必要手札数補うんやで。
      どっちにしろ弱いけど。

  49. 匿名 より:

    イラストすき

  50. 匿名 より:

    リノと組み合わせるマンはOTKにジャングル入れてそう(偏見)

  51. 匿名 より:

    王象でいい…よくない?

  52. 匿名 より:

    面白みもなんもないくそカードだな
    別にエルフである必要性全くないやん
    プレイ数が条件だからエルフらしいカードだとか言わないよな?
    ちょろっと条件書き換えればほかのクラスに入っててもおかしくないカード

    1. 匿名 より:

      じゃあお前のエルフらしいカードのデザインを挙げてみろ。
      お前みたいなのを人はクレーマーと呼ぶ。

      1. 匿名 より:

        リノ

        1. 匿名 より:

          小型でバウンスできる以外違いが見い出せないが

  53. 匿名 より:

    疾走バース

  54. 匿名 より:

    アンリミでこいつ使うんなら異形走らせた方がまだ面白いわ

  55. 匿名 より:

    せめて1/1にして前のターンにプレイした回数+1/1とかにしろよ
    これじゃただのデカブツ疾走だろうが

    1. 匿名 より:

      お前サイゲに入社してくれ頼む、頼む

      1. 匿名 より:

        むしろこんなアホしかいないんだよ

  56. 匿名 より:

    こいつら本当に理論値でしか見ないな
    セルウィンを馬鹿みたいに高評価してた連中と同じだろうな

  57. 匿名 より:

    フィニッシャーだけ増やされても回復守護増やさない限りコンエルはずっとアグエルでいいじゃんって言われるわ

  58. 匿名 より:

    使い難く面白味も無い
    まごうことなきクソカード

  59. 匿名 より:

    追加カードで相当相性がいいの来ない限り要らん

  60. 匿名 より:

    まーた疾走
    疾走かバーンしか息してないしほんとくだらないゲームになったなぁ

  61. 匿名 より:

    なんでエンド時にバフなん?
    この条件なら別にファンファーレでよくね?
    ロマンにもならんよ

    1. 匿名 より:

      手札でバフな

    2. 匿名 より:

      手札で完結する分ファンファーレより強いぞ

    3. 匿名 より:

      バカなの?ファンファーレ2倍にするやついるのにそんなものドラゴン以外で実装するわけないだろ

  62. 匿名 より:

    すまん
    象でよくね

  63. 匿名 より:

    ユグドラシル使えばまぁいけるんじゃね?
    加護一枚で3プレイで後は適当にフェアリー辺りでチェイン稼いだらいいだけだし

    1. 匿名 より:

      そーなんだよ!こいつが既存構築打ち破る強さがあるかは別としてユグドラシルやコルワアリアなど使われてないカードに目を向けるのが大事なんだよ!既存構築で七プレイ無理とか言ってる奴はアホか!

      1. 匿名 より:

        コルワアリアコンエル使ってる奴ならサル飛ばした方が七億倍くらい強いって気づくと思うぞ

        1. 匿名 より:

          猿引けなかったり引きすぎて邪魔になっても切りやすくなるからどっちも採用ぞ

          1. 匿名 より:

            どっちも採用したら七回プレイするための手札の空きが無くなるぞ、七回プレイは確かに難易度は高くないが手札圧迫がきつすぎるしサルなんかいれたら邪魔でしょうがないと思うが

          2. 匿名 より:

            7プレイする必要がないんだよ
            フィル含めて10コストで12点出せれば十分

          3. 匿名 より:

            七回プレイの話をしてる木で七回プレイしなくていいとかガイジかよ?

  64. 匿名 より:

    エルフ使ってれば分かるが7プレイなんて専用構築でも組まないと到底無理だし、高コスの6点疾走が強いならアジプルゾンがもっと使われてるわ
    現実的な見方だと10ターン目にこいつ+フィルで12点だろうけどそれなら守護もついてる猿使うし、そもそもコルワ軸に足りないのはフィニッシャーじゃなくて進化権使わない除去&回復なんだよなぁ

  65. 匿名 より:

    本スレですら評価されてないが、お前ら本スレ民未満のガイジか・・・

    1. 匿名 より:

      どっちもガイジだぞ

  66. 匿名 より:

    アリスみたいに手札の中でバフされるってことか?まあローテで1t7プレイなんてまともに出来るとは思わんが

    1. 匿名 より:

      ゆぐゆぐディダムぶっこんだ専用構築にすればなんとか…。
      すまんサルベールでよくね?

  67. 匿名 より:

    7プレイはコルワかウィスプ絡めれば全く難しくないわ
    わざわざ構築歪めてロキ象とかいうスパムコンボを真面目にやってたクラスだぞ
    バレやすいのが弱点ではあるけどそもそも9コス6点疾走な時点でつよつよ

  68. 匿名 より:

    フィニッシャーが雑に疾走するのはいい加減やめてほしい
    先に投げたもん勝ちでは結局先攻バース

  69. 匿名 より:

    6点疾走が強いかは置いといて能力雑魚すぎん?
    ターン終了時に7/7バフしてなんかいいことあんの?

    1. 匿名 より:

      手札の中でバフするんやで

    2. 匿名 より:

      頼むから釣りだと言ってくれ….日本にこんなガイジがいると思うと悲しくなる。

    3. 匿名 より:

      日本語読めないのか…

  70. 匿名 より:

    相対的にデスタミントの評価爆アゲしそうなウンチカードやな異形君とかフェアドラがつよつよカードに見えてくるわ……あ、イラストアドは最高っす

  71. 匿名 より:

    まーた大型疾走を出してしまったのか

  72. 匿名 より:

    今の運営のマイブームって「9コスト」か?
    なんかこのコスト帯フィニッシャー多くね?

    1. 匿名 より:

      ギガキマノアがいるから10コスは雑魚
      8コスにするとギガキマノアが産廃になる
      で全部9コスになる

  73. 匿名 より:

    実用的に7プレイして攻撃通すのは無理くさい
    9コス6点疾走なら象とか猿の方が使いやすいな

  74. 匿名 より:

    超越のローテ用調整版ギガキマと一緒でリノのローテ用調整版だな
    どんなに上振れても9ターン目までリーサルかけれないようにしてるのも同じ

  75. 匿名 より:

    後はゴールドに進化権回復できるカードが来たら完璧じゃね?
    正直エルフに足りなかったフィニッシャー貰えて嬉しいわ

  76. 匿名 より:

    硬派バースの次は異形バースかな

  77. 匿名 より:

    普通にゴミでしょ
    7プレイに役に立つアリアとかコルワとかユグドラとかその辺のカードがハンドで重なったときに手札を圧迫するのが辛い
    エルフでコントロールしようとするとメーテラ、カシオペアあたりも入れないといけないことを考えると手札から7プレイ分切れる手札を抱えるのは安定しない

  78. 匿名 より:

    これ7枚プレイするより多分普通に9コス6点疾走として使った方がいいな 今のローテエルフ1ターン内7枚プレイは無理がありすぎる

  79. 匿名 より:

    ユグトラシルOTKでフェアドラやユグトラシルが引けない時にフィニッシャーになればいいなーぐらいのカード

  80. 匿名 より:

    4枚目のサルベールとして使えばいいんかな。無理に13パンチ狙うと構築歪みそう

  81. 匿名 より:

    あれだろ、もう一枚のゴールドが「このターンに2枚以上カードをプレイしていたらプレイ数+5」とかなんだろ

    1. 匿名 より:

      このターン中じゃあなくてこのバトル中がつくんだぞ

    2. 匿名 より:

      並び立つ墓のプレイ回数版の可能性も…

  82. 匿名 より:

    ほいルナシティ

  83. 匿名 より:

    どうせ採用されんカードだろうけど9コス素出しでもそこまで悪くないデザインではあるな

  84. 匿名 より:

    グッバイアーカス

  85. 匿名 より:

    ハンド制限しながら盤面しのぐ苦行を経てこれではあまりに弱い
    ローズクイーンみたいな趣味カードだな
    無いよりはマシだけどさ

  86. 匿名 より:

    アジダハーカが強いのはケツが8あるからなんだよなぁ
    ただの6点なんてそんな強くない

  87. 匿名 より:

    コルワミッドにお守りとしてピン刺しするか

  88. 匿名 より:

    まあふつうに疾走としてミッドエルフに入れればええんちゃう

  89. 匿名 より:

    またクソカードかよ。
    疾走増やすな。
    ホントここの運営はクソだな。

  90. 匿名 より:

    あと一年は高コスト疾走と顔バーンと特殊勝利出すの禁止にしろ。

  91. 匿名 より:

    白狼と組み合わせて使うんだぞ

  92. 匿名 より:

    まあ、弱いね
    アンリミは勿論のことローテコントロールでもこれ使うのならロキ象の方がよほど現実的
    ウィスプやフィル貯めて使っても手札が減りまくりだし守護貫通もついてないから減った手札で守護出されたらどうしょうもない

  93. 匿名 より:

    ぶっちゃけ7枚お手玉出来るくらい超余裕があったら戦慄出さなくても勝てるよね

  94. 匿名 より:

    これ強いって言ってる人いるけどほんとに強いんか?
    白狼で加えてなんかするとか色々方法思いつくけどさ…
    それキングエレファントで良くないてなるんだが()

  95. 匿名 より:

    強いか弱いか以前につまらない大型疾走増やすなアホ てか普通に6点疾走がコルワで2回攻撃するだけでも強いわ

  96. 匿名 より:

    コルワヴァナラが弱い時点で7プレイしてバフは現実的じゃないな。翠蘭ミッドにピンで刺してだめ押し6点が今のところいい感じかな

  97. 匿名 より:

    エルフはクラス特性活かせてるのに、何故ヴァンプはあそこまで雑になったのか
    流石にこれ同じ奴が担当したのなら多重人格ですよ・・・

  98. 匿名 より:

    ネクロなら葬送7回要求されてた

    1. 匿名 より:

      ヴァンプなら自傷13回要求される

      1. 匿名 より:

        ビショなら0回復も込みで7回回復

  99. 匿名 より:

    FWD「俺の出番か」

    1. 匿名 より:

      帰れ

  100. 匿名 より:

    9コス64疾走がそもそも強いwww
    本気で言ってんのかこいつら

  101. 匿名 より:

    もし仮にリノ一枚制限とかきたらどうなるの?

    1. 匿名 より:

      アンリミが若干平和になる

      と言いたいが超越も一緒にやらんと意味ないだろうな

  102. 匿名 より:

    9コストなのはフィルと絡めてotkしてくださいってことだろ
    コイツの条件満たさずともフィルの条件満たせば12点殴れるんだから象より強いと思う
    てか高コスト疾走フィニッシャーって相変わらずの平常運転だな

    1. 匿名 より:

      7コスでいい猿ベールと10コスかかるコイツの差は2点だけかよ
      守護置かれるだけで延々遅延されんじゃん

  103. 匿名 より:

    まーた大型疾走かよ
    こういうクソカードはドラジだけでおなかいっぱいなんだが

  104. 匿名 より:

    リーサルターン1Tの違いがすごく大きいことを踏まえた上でルリロキ象の方が10倍強い

  105. 匿名 より:

    そもそもコルワ ユグドラシル出す動きがうんこだからコントロールは弱い
    フィニッシャーなんて象翠嵐で間に合ってる
    つまりコントロール強化ではない
    これは俺が遊ぶためのカードだからみんな絶対使うなよ

  106. 匿名 より:

    淫夢の民が好きそうな性能だ

  107. 匿名 より:

    そりゃ専用構築組めば7プレイ可能だけど 盤面ライフはどうなってるのかな?9ターン目は本当に来るのかな? しかもフィル使うなら10ターン目まで待たなきゃいけないけど

  108. 匿名 より:

    簡単に顔面詰めれるクラスにお手軽疾走渡さない方がよかったね
    DMMの剣と幻想のアカデミアってやつかなり面白いわ、10枚のデッキを時間回復のコスト使って置いていく陣取りゲー。おすすめ

  109. 匿名 より:

    次弾で自然の導き復刻かチョイス辺りで1コス回収貰ってウィスプウィスプ回収回収ウィスプウィスプ+1がやりやすくなるようになればそういうデッキタイプも出来るけど
    今はピン挿しでフィル12点狙いのポスト猿が無難な運用

  110. 匿名 より:

    コルワがどうの言ってるやつは使ったことないだろ
    あれマジでよえーぞ

    1. 匿名 より:

      4ダメでドローが死にまくるのターン毎の選択肢を狭めすぎて弱すぎた

  111. 匿名 より:

    は?
    ロゼッタリメイクじゃないじゃんやり直せや

  112. 匿名 より:

    めんどくさい条件色々つけながら出来ることは結局疾走ワンパン
    ほんと終わってる

  113. 匿名 より:

    これなら手札枚数以外気にせずデッキいじらなくてもいい象でいいかなって気がする

  114. 匿名 より:

    こんな雑なカード寄越すくらいならロック軸路線を復帰してくれよ

  115. 匿名 より:

    専用構築にしてotk狙うぐらいなら9ターン目6打点要員で雑に使った方が仕事しそう

  116. 匿名 より:

    双子は次でスタン落ちなんすよ…

  117. 匿名 より:

    チンカスみたいな性能で笑えないわ
    ゾーイとかリントみたいな全く制限担ってないカードがある中何これ

  118. 匿名 より:

    疾走バーン以外のレジェンド作れないの運営は?
    死んだら?

  119. 匿名 より:

    リーダーそれぞれにレジェンド配らないといけないから渋々作りましたって性能だな。こういうカード出せば出すほど評価落としてるの気づいてるのか

  120. 匿名 より:

    これ使うならロキ象で良くねw
    んでロキ象が今使われてないし少なくとも今弾では使われないだろうな

  121. 匿名 より:

    使役さんがいると使われんだろうしこれは外れレジェだろ 使役さん落ちたあとでこいつ入れるようになったら普通にエルフ弱体化だし疾走ってだけでアレルギー反応してる人冷静になれよ

  122. 匿名 より:

    こんなの弱過ぎて戦慄するわ・・・。

  123.   より:

    今のところの追加カード、次のパックで壊れそうな気がしないでもない

  124. 匿名 より:

    調整版リノセウスのつもりなんだろうな
    ウィスプと対空射撃でお手玉したら13~15点の疾走が投げれるっていう

  125. 匿名 より:

    猿1枚こっちに差し替えてみてもいいかなーくらい

  126. 匿名 より:

    このゴミカード強いって言ってる奴の気が知れない
    1ターンに7枚プレイとか普通の構築ではまず不可能、とすれば専用構築だが、専用構築にしたところで「象でよくね?」ではい論破
    こう言うと象は10コストでギガキマが〜って言われるんだろうが、9ターン目の6点疾走ごときでリーサル取れるとも思えないしリーサル取れなきゃ1ターン早く出せたところで意味ない
    しかも盤面放置してるわけでヘルスも4しかないからギガキマにカモられる未来しか見えない
    こいつは完全にロマン砲要員のネタカード
    普通に使ったら9/6/4っていうクソ雑魚スタッツの疾走
    こいつ出すくらいなら猿にフィルして疾走してた方が10倍マシ

  127. 匿名 より:

    環境遅くしたいからって特定のターン以降でしか発動できないフィニッシャー追加しまくると先行バース加速待ったなしなんだけど
    というかすでにギガキマノアフェリはミラーだとじゃんけんでしかないんだけど

  128. 匿名 より:

    6点疾走とか実質アルベール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。