天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバ で割とマリガンどうするかとか、プレイングどうだとかいう所はどうすれば鍛えられますか
  • シャドバはまだまだ初心者、 人がやってるとこ覗いてどんどんプレイング吸収していこう
  • 自分オリジナルのデッキで勝つにはそれ相応の研究が必要。それをしないで負けるより、人のデッキパクってめちゃくちゃ回してプレイング練習する人の方が絶対に強い。
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:31:00.147 ID:CrJH/bQoa0808

シャドバ で割とマリガンどうするかとか、プレイングどうだとかいう所はどうすれば鍛えられますか

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:37:20.702 ID:pFr907NN00808

>>30
実戦で覚えろ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:39:39.911 ID:DFTu8lxU00808

>>30
そりゃランクマ回せば何が必要で何がいらないかわかってくるさ

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:42:02.259 ID:rZwEaru00

>>56
いらないっていうやつがいらないって学校で教わらなかったんですか!

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:34:40.983 ID:JJ25Ntstr0808

りんごを見習え

マリガン

44: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:36:20.849 ID:5ZeArKl800808

>>40
こんだけ練習してるのに3ターン目考えすぎて時間切れちゃうのか

43: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 19:36:20.536 ID:CrJH/bQoa0808

3時間ほどスレオンしてます


















参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533723238/
  1. 匿名 より:

    マリガンは電卓で四苦八苦してりゃ分かるんでねーの
    構築やプレイングはその時の環境次第だから、ランクマ潜って相手を観察するしかない

    1. 匿名 より:

      ちなAラン

  2. 匿名 より:

    環境にいるデッキ内容を覚えておく
    相手はこういうデッキだろうからマリガンはこれでいいかなと考える
    終わり

    1. 匿名 より:

      今は違うけど、超越、土、ドロシーのいた頃のウィッチと対面した時はマリガン困ったわ。逆に今のローテはデッキテーマ少なすぎてだいたいリーダーの顔見てマリガンできるな

      1. 匿名 より:

        わかる
        ヤマはって外れた時の悲しみ

  3. 匿名 より:

    マリガンは未だに適当にやった後こっちの方が良かったかなってなる
    シャドバはトップ解決も多々あるしワンターン遅れるのは痛い

  4. 匿名 より:

    例えば2ターン目までに12枚入ってる2コスが来る確率などを一度自分で出してみると面白い、デッキ構築やマリガンに役に立つはず

    1. 匿名 より:

      そして確率の沼に引きずり込まれるという罠
      コントロール寄りのデッキとか計算できる気がせんで

  5. 匿名 より:

    キーカード目指して全力するかしないか迷うってことは良くある

  6. 匿名 より:

    その時多いデッキタイプにあわせてマリガンしたら地雷踏んだりするのが最高にくだらないしどうしようもない
    ○○必要だし△△戻すか→戻さないほうがマシだったな も酷い
    まあそういうの減らすためのマリガンシステムではあるんだけど

  7. 匿名 より:

    もう鍛えられないぞ
    諦めるかママの腹に戻ってやり直せ

  8. 匿名 より:

    環境に多いデッキは全部自分で使ってみるといい
    このカードは使われるだけでキツイ、このターンにコレは返せない、進化おきすればかなり取りにくい、ここは顔面で受けて次ターンに捲ったほうが有効とか相手が嫌がる事がよく分かるようになる

  9. 匿名 より:

    先行だから2コスト除去を返す。6コストと7コストは重すぎると判断して返す。2コスト除去と7コストが帰ってきて6コストはピン刺しの8コストに変わる
    後攻だから2コスト除去を手札にキープして1コストフォロワーを返す。相手が事故って1,2ターン目動かない。
    はいお互いプレミ。運ゲーなんだから考えるだけ無駄無駄、確率だって期待値であって計算出来た人間や電卓片手に持った人間がドローを思い通りにできる訳じゃない。ましてや先行2ターン目動かないやピン刺ししてたカードを引く倍率なんて予想する人間少ないだろ

    1. 匿名 より:

      こんなに浅いプレイングしそうな奴にも負けるのがシャドバだからな
      ほんと勝ちにこだわり続ける限りはクソゲーですわ

      1. 匿名 より:

        プレイングって具体的に何を指してるのか分からない
        ドラゴンのアイラを警戒して法典をキープしたらリントヴルムで法典がずっと腐り続けることか?ベルフェを狙う為に糸蜘蛛や復讐の悪魔を返したら一裂きディアボまみれになることか?

  10. 匿名 より:

    ドローしてる間に死ぬゲームでマリガンも何もないぞ 常に理想ドローしろ

  11. 匿名 より:

    2ターン目のカード引けなかったら相手も一緒に事故ってくれない限りほぼ絶対負けるんだから2コス引きに行くか2コス来るのをお祈りしてキープ事故死するかしかねーだろ。
    そういうゲームだからこれ。

  12. 匿名 より:

    そんなの学ぶ時間に脳死アグロガイジした方が強いわ

  13. 匿名 より:

    今更だがシャドバにプレイングって他のカードゲームやってる奴からしたらガイジと思われるくらい当たり前なことしかしてないよなw

    1. 匿名 より:

      DCGはどんなタイトルでも一定の難易度があって
      そこにシャドバ特有の難しさってほとんど加わらないからね

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