天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 楽観的に見積もってもアクティブ10万人いるかいないかと言ったところか?
  • このゲームマスターだけじゃないんだったわ
  • アクティブ100万はネタ感あるけど50万くらいはマジでいそう
45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:21:55.919 ID:jPc+OvFX0

負けまくりついでにMP100での順位見てみたが
ローテ85000弱
アンリミ51000弱

楽観的に見積もってもアクティブ10万人いるかいないかと言ったところか?
この程度のプレイヤー人口で一億円の大会開くってマジでサイバーエージェントって金持ってるんだな

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:23:30.546 ID:bbY37QVE0

>>45
半分以上がAAとかだぞ
このスレ見てると皆マスターだと勘違いしがちだが

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:31:24.902 ID:jPc+OvFX0

>>47
そういやそうだった
このゲームマスターだけじゃないんだったわ
そんならまあ人口的にはまだまだ余裕なのかな

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:24:57.731 ID:Ew5yMxQz0

>>45
この程度の人口ってアクティブ10万ってふつうに多いぞ
月初まったばかりなのに

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:25:36.219 ID:en8r+bIW0

低ランもグランプリとかで結構見かけるしマスター帯なんて全体の2割程度じゃねーの?

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:29:28.976 ID:4ZNkUeUl0

アクティブ100万はネタ感あるけど50万くらいはマジでいそう

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:40:42.228 ID:8zfKsD8va

グランプリと2pickやれば新規の多さは分かるだろ
この新規組はシャド場からだろうけどやっぱりテレビの効果ってでかいよ
とくにあの時間は飯前でリビングに家族が集まる時間だしとりあえずこれ見よう、面白そうだしご飯食べたら皆でこのゲームやろうみたいな流れになるし

60: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 03:49:22.440 ID:Pg9KCecD0

MXでしゃど場見る家族とか嫌すぎる

146: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 06:44:46.475 ID:Nf48HxhK0

グラブルコラボしてもこの盛り下がり…
もうラブライブとコラボしか無いね

268: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:14:39.838 ID:OT8RnCgcx0808

下手くそは何やっても勝てなくなったからどんどん人が離れる

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:19:24.578 ID:TX2NqVAi00808

下手くそでも勝てるデッキがなくなると人減っちゃうかもね
やっぱある程度勝てなきゃやめちゃうよ

273: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:22:54.098 ID:9MbDfcLB00808

今の環境にいるデッキって基本相手には何もさせないデッキばかりだからなぁ
唯一天狐だけは序盤緩いけど、後半は他のデッキよりもリンチ具合が酷いし

遊びの幅が少なすぎて、どうせなにやっても最初から最後までマウント取られると思えば遊ばなくなるよな

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:23:14.387 ID:lRRF+TEm00808

完全実力ゲーは格ゲーみたいに衰退するだけだから運ゲー要素強いくらいでちょうどいいよソシャゲなんだから

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:24:27.853 ID:yiWQSjIg00808

シャドバはeSportsなんだが

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:25:52.303 ID:vi/o9FSM00808

競技性を増すと人が離れる不思議なゲームがあるらしい

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:47:09.574 ID:4A9FwyCZ00808

みんなランクマ飽きちゃってるからね…😰
ここの住人も先月と合算しても累計BP5000すら行ってないのが大半なような😱

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:48:18.314 ID:yiWQSjIg00808

ログボ勢だが文句あるか😡

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:50:01.676 ID:r0RLK2jRp0808

つまらないというより飽きたわ

309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:54:49.122 ID:0o6LbH1mM0808

過疎っててワロタ

311: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:55:35.108 ID:r0RLK2jRp0808

急激に過疎ったよな

312: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:56:10.551 ID:iVccDn1z00808

そもそもマスターとグラマスしかいないだろ
新規がこんな糞ゲーやってるわけないだろ

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 08:57:21.465 ID:Fes8BfGNa0808

新規で初めてルール分かれてる中この環境でモチベ続く気がしない

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:00:36.988 ID:iVccDn1z00808

ph5 衰退期に突入したか
おめでとう🎊

323: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:01:21.190 ID:PulOczxvd0808

まだ4なんだが😅
ソシャゲ

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:01:40.056 ID:4A9FwyCZ00808

ライト層と
レート勢の温度差が凄いよね今のシャドバって😰

325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:01:58.674 ID:EGlsMWBld0808

インフレさせずに環境変えるのは必須だからつまりナーフサボった運営が悪いわ
いつまで同じデッキ使わせるんだよ

328: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:03:42.011 ID:2SyZpdw200808

ここからシャドバが復活する方法ある?

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:05:38.610 ID:ka48Xmw9M0808

>>328
引っ張りハンティングゲーにする

334: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:06:26.736 ID:MejNx7Qmd0808

>>333
攻撃されたら服破れる機能実装すればいい
サイゲはそんなことも分からんのか

338: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:07:51.986 ID:ka48Xmw9M0808

>>334
そんなん誰かアップしてくれるから自分でやらなくなるだけだわ

336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:06:57.549 ID:iVccDn1z00808

>>328
ライバルズやって思い付いたけど
全部のパックを詰め込んだ闇鍋ガチャ毎日無料で1パック剥かせれば毎日ログインはするかもね

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 09:05:18.723 ID:9MbDfcLB00808

あぁ、言われてみれば格ゲーの衰退に似てるかもなぁ
どいつもこいつも強キャラ強コンボ持ちばかり使って、
乱入する人が減ってギャラリーばかりになって、気が付けばギャラリーも減って俺一人、みたいな














参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533660909/
  1. 匿名 より:

    過疎とかいう奴もいるけどゲームの最期看取ったことあるワイに言わせればシャドバのユーザー数はまだまだ安泰よ
    逝く直前のゲームってもっと悲惨よ

    1. 匿名 より:

      マッチングするだけまだ安泰だよな
      クロマギとか久しぶりに起動したら全然マッチしなくて、思わずアンスコした

  2. 匿名 より:

    スマブラにリノセウス参戦!!!

    1. 匿名 より:

      リ  ウスしかあってねえぞ

  3. 匿名 より:

    報酬うまければモチベ維持できるんだが初期から報酬変わらずレジェばっか要求されたらそらやる人いなくなるよ

    初期からずっとランクマ強要するクソゲ

    1. 匿名 より:

      報酬増えてね?グランプリとかコラボでやりすぎなくらい

      1. 匿名 より:

        その分作業も増えてるから意味ないしレジェント倍増のあおりを全然緩和してない

  4. 匿名 より:

    ニータイムに最速でキュー入れると同じ人と当たることがたまにあるくらい
    アクティブはまだまだ大丈夫だろうなゲーム自体は知らんけど

  5. 匿名 より:

    steam見る限りではここ半年で大幅に増えてる
    DMMとスマホユーザーは知らん

    1. 匿名 より:

      増えてないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        steamはアクティブユーザー数見れるんだが
        普通に増えてるけど?

  6. 匿名 より:

    実力ゲーなったから人いなくなったじゃなくて
    単純にペラい効果のカード刷りまくったから飽きられただけだろ

    1. 匿名 より:

      実力って頭いい人が考えたデッキをコピーする時にカードの枚数間違えないようにする能力のことだよね?

      1. 匿名 より:

        その頭いいデッキを考えるのは実力とは言わないんすね

        1. 匿名 より:

          考えてない人の話してるでしょ
          もうアスペなんだから

          1. 匿名 より:

            実力=良い構築一枚も間違えずにコピーするって言ってる奴に、実力=いい構築を考えるのは含まれないんか?って言ってるだけだぞ。
            逆に考えない人だけの話って一言も書いてないんだけどお前がアスペでは?

          2. 匿名 より:

            よくわからんから俺がアスペなんだろう

          3. 匿名 より:

            まあ形になってない隠れた言葉を読み取るのが苦手な人をアスペと呼ぶんやでとだけ

        2. 匿名 より:

          軸(笑)のせいで考えるまでもないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww

          1. 匿名 より:

            こういうやつって脳死コピペしかしてなさそう。ピン指しで勝率上げるとかかんがえてないんやろうなぁ

          2. 匿名 より:

            かんがえるまでも無いってのは無くね?ピンとか2積みとか微調整するだろ?コピーしか使ってないんだったらそういうことやった方がいいぞ?

          3. 匿名 より:

            その程度で考えてるとか恥ずかしくないの?w
            ヒトモドキだからそんな感情持ってないかw

          4. 匿名 より:

            なんかヒトモドキ?とかいう架空の存在生み出して勝手に勝ち誇ってるのまじで障ガイ者のそれみたいでやばいなこいつ

          5. 匿名 より:

            ひwとwもwどwきwガイジかな?

      2. 匿名 より:

        うーんこのシャドバ幼稚園・・・w

        1. 匿名 より:

          動物園だぞ

          1. 匿名 より:

            動物に失礼

  7. 匿名 より:

    気軽に新規が遊ぶには高いデッキが多い
    デッキにレジェが3枚入れられるし、低コス汎用レジェが多くなりすぎた

  8. 匿名 より:

    マッチングに10秒もかからないゲームが過疎ってるわけないんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      タイムアウト目に見えて多くなってない?

    2. 匿名 より:

      同じ奴と3連続であたった事あるゲームなんだよなぁ・・・

  9. 匿名 より:

    サクラ複垢惰性民考慮しろw
    実数は2桁落ちるわ

  10. 匿名 より:

    昔に比べてマッチングに時間かかったりタイムアウトすること多くなったし人口は減ってってるよ

  11. 匿名 より:

    タイムアウト多くなったな
    あと終わった後すぐにプレイすると同じ人に合う事も多くなった気がする

  12. 匿名 より:

    シャドバなんか格ゲーとか他の対戦ゲーに比べればよっぽど運ゲーなのに、毎回シャドバはプレイング出るとか言ってるアホいるから笑う
    まぁprayingなら出るかもなwww

    シャドバはプレイング出るガイジ「じゃあ君のプレイングは毎回完璧なんだね」←思考が極端なんだよなぁ
    多少分岐があって完璧なムーブが出来ないことはあるかもしれないけど、そんなの格ゲーや他の対戦ゲーに比べればごくわずかなんだよ
    少しでも完璧なムーブが出来なければプレイングが出るっていう発想がまずガイジwww

    1. 匿名 より:

      なんか格ゲーの威を借りてプレイング語ってるガイジ沸いてて草

    2. 匿名 より:

      いや、完璧なムーヴができる奴と出来ない奴がいる以上、その集団内ではシャドバにプレイングが出てる、でまちがいないだろ。例えばマスター内なり大会内なりで完璧なプレイを出来る奴出来ない奴がいるなら、それをプレイングが出てるね、とこう表現するわけじゃん?
       何が間違っとるん?頭悪いん?

      1. 匿名 より:

        横からだが仮定だけで自信満々に反論したつもりになってるの草
        そりゃ格ゲーだろうがTCGだろうがFPSだろうが基本のセオリーを知ってる既プレイヤーとそれを知らない初心者を比べればプレイングの差はあるに決まっているね
        さてシャドバはセオリーさえ覚えてしまえば奇をてらわずとも素人でもプロや前回優勝者にすら勝ててしまうゲームなんだが君は具体的に何の集団、誰と誰を取り上げてプレイングがあると言っているんだい?初心者も含めた集団を取り上げてその発言をしてるのなら失笑ものだよ

      2. 匿名 より:

        完璧なプレイング=引き運がいい 

      3. 匿名 より:

        単なるミスと駆け引きは違うんですよ
        お前の言うプレイングはただ精度が良いってだけ
        格ゲーなんかで難しいコンボ喰らって、うおおおなんてプレイングだなんて思うか?そこに至るまでの動きがプレイングだろ

  13. 匿名 より:

    自分はプレイングの巧さで人より優ってるって信じ続けてないとやってられないうんこゲーム
    なおプレイング()

    1. 匿名 より:

      逆じゃね
      そう信じてる奴が負け認められず運ゲー言ってる気する

  14. 匿名 より:

    いつまで続くんかね?このイキリスポーツ

  15. 匿名 より:

    いつのまにかph5まできてるの草

  16. 匿名 より:

    上の表だったら4じゃなくてもう6段階だと思うんだが・・・

    1. 匿名 より:

      クソゲー言われてるうちは3か4って書いてるように見えるが

      1. 匿名 より:

        シャドバはTOGWLDでやらかした所為で3の全盛期すっ飛ばして一気に4まで衰退してるぞ
        もうみんな諦めムードだしそろそろ5まで来てる

  17. 匿名 より:

    ターニングポイントはワンドリ・星神期だったかなあ

    それまでもどんどん糞が溜まりながらもまだユーザーは希望を持ってたけど
    ニュートラル強化とか皆出すカード同じになってつまらんのじゃ…っていうリリース前から予想されてた危惧を超えてきた+倉木が史上最大の物故割れでやってたワンドリ
    そこから初のレジェナーフします意図的に物故割れクラス作るの止めます反省します宣言からの新弾で出てきた原初の星神

    ここら辺でああ運営は本当に能力ないアホなんだなって完全に希望が消えてユーザーが離れだした感じだな。数値的にも。まぁもっと詰めるとスタートダッシュの大成功で慢心して乙姫セージ・冥府エルフをしっかりナーフしなかった1期に遡るんだろうけど

    1. 匿名 より:

      だってインフレしない宣言からの原初だぞ、既存強化って言うからミッドヴとかテンポエルフとか期待してたのにまさかのフェイスロイヤル、超越、otkリノ、骸とかいう強化内容だし呆れて当然
      意図的なクラス優遇無しからのエルフにハズレ無し強化。何一つ成し遂げてないし

  18. 匿名 より:

    まあ売上が月10億でスキンレジェ持ってるアクティブが120万人とかド安泰ゲームなんやけどな

    1. 匿名 より:

      10周年で「あのゲームまだ続いてたの?」って言われる気がする

      1. 匿名 より:

        そんなに続くわけ無いだろ
        長くて3年だぞ

        1. 匿名 より:

          シャドバの規模ってなんだかんだ大きいと思うけど、
          これくらいの規模のソシャゲは5年くらいで終わるが普通なの?

          1. 匿名 より:

            シャドバが終わるときって他の国産DCGぜんぶ死んでそう
            最後に残ってそうなのがこれかデュエリン

  19. 匿名 より:

    時代はフォートナイト

  20. 匿名 より:

    新環境だけが楽しいゲームタイプだし今は大人しくハースストーンやった方がいい

  21. 匿名 より:

    モチベ維持すんのが正直きつい
    グラマス目指そうと思っても一ヶ月MP10000はキツいし、
    初月逃したらもうアディショナルまで起動しなくなるを繰り返してる
    三か月トータルMP20000くらいで昇格戦出てきてくれるなら自分のペースで遊べるんだが

  22. 匿名 より:

    先行1コストのフォロワーが強すぎる糞ゲーだからな
    いい加減ルール変えてコインパクれるようにしろ
    後攻が強くなりすぎないように
    進化能力の見直しと、進化権も調整必須
    それやってやっとカードゲームになるレベルだから
    現状、新規が継続するわけない
    そもそもデッキが高すぎて、カードゲームに一番興味ある子供には手がでない
    複数のデッキ作れなきゃ、飽きてすぐやめちまう
    他に娯楽なんて腐るほどあるからな
    ここで方針を変えなきゃ、どんどん衰退するだけなんじゃないかね

  23. 匿名 より:

    競技性を増すと人が離れる不思議なゲームがあるらしい
    とかにわかが言ってるけどカードゲームは昔からそうだよ
    競技性高過ぎるとやってて疲れるって言われがちなんだよな

    DTCGだとライバルズやクロノマギアがそこをわかってなかったから
    興味を持ってくれる人の大部分がライト層であったにも関わらず
    ガッチガチのカードゲームオタクゲーを作ってしまい初期の注目度の割に人口が少ない
    特に何もしてないのにシャドバのワンドリ期とは比較にならないくらい急激に過疎った

    1. 匿名 より:

      それな
      シャドバを運ゲーっていうけど運ゲーじゃなくしたらそれこそ確実にユーザーは減る

      1. 匿名 より:

        ライバルズが競技性は草
        あれ処理プロセス増やして面倒臭くしただけの運ゲーやで結局

  24. 匿名 より:

    一番使われてるエンブレムがオリヴィエとかルシフェルって発表されてたからとっとと辞めていった人はめちゃくちゃ多いんだろうなぁとは思う

  25. 匿名 より:

    今A帯B帯ってランク戦マッチするのかな
    降格無いから中間層はマッチ地獄とかになってなきゃいいが

  26. 匿名 より:

    時間かかるしタイムアウトも増えたと思う
    いつだったか忘れたけどマッチ幅広がったよな。AA1なのにいきなりマスターとあたってびっくりした記憶がある
    低ランク帯はまともにマッチしてるのだろうか

    1. 匿名 より:

      マスター側だけど、マスター実装初期から当たってたぞ
      Aランとはさすがに当たったことないな

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