天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • AoEが悪みたいな風潮わからない お手軽すぎ数多すぎとかならまあそやねって感じだけど
  • AOEよりもAOEのない環境での雑な展開カードの方が糞 バハはまあそこらへんの確定除去で返せたけどアーサーは?どう返すの?
  • AOEが嫌いってより、AOEが多すぎる
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 06:39:31.373 ID:iwdbnzVY0

枯れ木の番人が二点になるかセルウィン4コスにするか全体三点AOEが来れば遅延エルフ強いぞ
リノのせいでセルウィンとAOEは一生来ないけどな

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:35:41.410 ID:+l9P/BRr0

ドラゴンにもバジリスみたいな全体消滅クレ
コスト4のスペルでいいぞ

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:44:39.894 ID:efUdElb60

まぁAoEが減ったのはホントいいことだよな
プロバハとバジリスとかいう糞もいるけど

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:47:46.865 ID:qHFZDYvY0

>>550
バハやテミスみたいなメンコが糞なだけでaoeは要るからw
頭ロイジが隠せてねえんだよロイジw

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:48:01.963 ID:JzU3PrPhd

バジリスにまで文句たれる雑魚がいるのか(呆れ)

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:48:40.004 ID:fw+Nwbzf0

AoEが悪みたいな風潮わからない
お手軽すぎ数多すぎとかならまあそやねって感じだけど

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:50:00.990 ID:9D274eTv0

ドラゴンウィッチ以外が持つAOEなら許す

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:50:23.250 ID:JWzAcje+d

AOEよりもAOEのない環境での雑な展開カードの方が糞
バハはまあそこらへんの確定除去で返せたけどアーサーは?どう返すの?

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:50:50.160 ID:YWiUjEVg0

バハやグリームニルみたいにスタッツや顔面ダメージが付いてるならともかくAOEだけなら別に
ネクロの霧とかほとんど使われてないしな

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:53:55.160 ID:XH2VyXeBp

1枚で盤面が埋まるようなフォロワーを出して返せない→勝ち
それを返せるようなAOEを出して盤面が無意味
どのデッキもフィニッシャーが疾走のワンパターン


凄まじくセンスねえなやっぱ
よくこんな無能にカード作らせ続けてるわ

568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:57:33.200 ID:cL31ndYJa

ロイヤルの先行ゲー改善の為にAOE渡すのは有りかもしれない

570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 08:59:09.428 ID:MoMWri58a

ミラーが先攻有利なのは別に普通だろ
そんな理由でAoE追加したらゲーム壊れるわ

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:05:22.400 ID:6NM5rjpP0

シャドバってAOE大嫌いガイジ多すぎだろ死ね

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:06:19.755 ID:zScNJN5da

AOE嫌いな奴とは美味い酒は飲めないな

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:08:41.911 ID:XH2VyXeBp

ロイジを殺すために作られたサラブレとかいうAOEによってロイジ以外も死んだんだよなあ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:08:46.849 ID:JzU3PrPhd

キチガイの声がデカいだけで大多数のプレイヤーは適切なAoEは必要だと思ってるから勘違いするな

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:10:08.018 ID:ZvlgXBsRa

ローテ環境で一番AOE多いクラスどれ?

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:13:05.064 ID:MoMWri58a

シャドバしかカードゲームやったことないようなキッズ相手に商売してるんだからAoE嫌いが多いのはしょうがなくね?
あいつら展開したのを返されるとすぐしょうもないとか下らないとか連呼するじゃん

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:14:51.385 ID:6NM5rjpP0

>>598
自分の思い通りにならないとイライラするキッズwwwwww

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:17:44.874 ID:MoMWri58a

>>601
実際ここにもかなりいるだろ
運が絡むカードゲームで相手が上振れたらここで文句いいまくってる奴めっちゃいるやん

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:18:19.333 ID:9ejV78Ffa

AOEが嫌いってより、AOEが多すぎる

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:18:54.376 ID:ZvlgXBsRa

槍使いは7コスエンハンス時をデフォの能力にして3コスアクセラレートで全体2点にすればいいよ

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 09:22:07.994 ID:itt/XYqLa

今の環境ムカつくaoeなんて上振れマナリアストームレイジぐらいだろ

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:05:47.133 ID:XuP7d/uj0

死滅の霧が弱いって死滅の霧使ったことないだろとしか言いようがないんだが

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:06:51.537 ID:XfKrGj8n0

>>682
疾走ジャングル取れない時点でもういいやってなった

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:08:11.571 ID:XuP7d/uj0

>>688
ジャングルは7cのAoEで取るもんじゃないだろ
ヘクターでもぶつけておけよ

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:10:43.313 ID:vNubnSVR0

>>694
アンリミで死滅の霧の出番は無いです

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:12:45.858 ID:XuP7d/uj0

>>700
お前のローテジャングルいるの?
どうみてもCGS~DBNローテの話なんだが

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:14:48.050 ID:vNubnSVR0

>>704
その頃のヘクターじゃジャングル取れないじゃん
場になんかいたら霧でも取れる

723: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 10:21:19.663 ID:XuP7d/uj0

>>710
別にジャングル顔面に走られて霧で取れないならヘクターぶつけて顔面詰めろって言いたかったんだが

986: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/03(金) 11:58:14.139 ID:Vz4pDxvGa

AOEのコスト高すぎ
別に全体じゃなくても良いから、盤面2枚に3点を3コスで追加しないと返せないカードがありすぎなんだよね

参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533218979/
  1. 匿名 より:

    AOEで凌いで大型疾走を投げるだけってのがまずかった

    1. 匿名 より:

      AOEされたら疾走で返せばいいんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    世界の終焉・ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド ニュートラル
    レジェンド 10コスト スペル

    お互いの場のカード全てとお互いの手札を全て消滅させる

    フレーバーテキスト
    もう満足したかい?
    生は傲慢 生は終末 生は愚か 生は涙
    生とは死と重なり合い連なりあい・・・何の話だっけ?
    あぁ・・・じゃあ死のうか?

    1. 匿名 より:

      全ては塵 7コス スペル
      全てのプレイヤーは自分の場のフォロワーすべてとアミュレットすべてを破棄する(破棄:破壊ではなく墓地へ送る。また破棄はプレイヤーへの強制効果で、フォロワーやアミュレットに対するカード効果ではないものとする)

  3. 匿名 より:

    なんかバジリス一部からヘイト食らってるけど
    あいつダメージでもないし進化権食うから脳死で打てるバハテミスとは全くの別物なんだよな
    ケアしねえクソが文句垂れてるだけ

    1. 匿名 より:

      唯一人形と正面から殴り合えるロイジがバジリスっていう飛び道具にぶー垂れてるだけでしょ

      1.   より:

        ロイヤルはバジリスされてもあんま苦戦しないぞ
        バジリスぶっ刺さるのはエルフ

    2. 匿名 より:

      じゃあどうやってケアするかルナに教えてくれる?

      1. 匿名 より:

        ネクジは永久に死んでていいぞ

        1. 匿名 より:

          説明できないならさもケアできるみたいに言って謎擁護するの止めたほうがいいぞ

          1. 匿名 より:

            別に援護なんかしてないぞ
            ケアできないしネクジはうざいから〇ねって言ってんだ

          2. 匿名 より:

            「ケアしねえクソが文句垂れてるだけ」
            「ケアできないし〜」
            あっそう…まあ日本語分かんないだろうしいいや
            運営がこんなガイジでない事を願う

          3. 匿名 より:

            同一人物だと思ってるお前がガイジやん
            枝主となんの関係もねえよ

      2. 匿名 より:

        ネクジって語感がナメクジみたいでキモいから墓から出てこないでね

      3. 匿名 より:

        ネクロを使わないことが一定の対策になるな

    3. 匿名 より:

      ケアねぇ…人形でヘルス調整されたらどうにもならんけどね

      1. 匿名 より:

        相手に人形割かせてる時点で
        バリバリケアできてるだろ
        AoE食らわないだけがケアじゃねえ

        1. 匿名 より:

          ケアの意味分かってないなら無理して使うんじゃねーよ
          後に控えてるオーキスノアのケアじゃなくてバジリスAoEケアの事話してんだろうがよ
          つうか人形吐かせる事がオーキスノアのケアになるかっつったら別にそんな事も無いから全部間違ってんだよお前詫びろ俺に

          1. 匿名 より:

            人形を使わせることの重要性も分かってねえ人形エアプは黙ってバジリスニキに消されてろやwww

          2. 匿名 より:

            まともな反論も出来ねーか、相手するだけ無駄だったな

          3.   より:

            今の人形補充性能じゃねえ
            ロボミバジリスが立ち並ぶ状況でこっちのフォロワー全消滅から殴り殺されるパターンもおおいし

        2. 匿名 より:

          人形使わせてるって言ってもなぁ、熊なりなんなりですぐ補充されるしな。まあバジリスをナーフとまでは思わないけど、破壊でいいじゃねーかとは思う。ネクロ使うから

          1. 匿名 より:

            ロイジだけどバジリスにはそこまで困って無いぞ
            アーサー前に進化権切らせるプレイング出来ないアホが喚いてるだけだろ

          2.   より:

            バジリスに嘆いてるのはロイヤル以外使ってる人だろ何言ってんだ
            6コス全体体力3消滅とか困るリーダーの方が圧倒的に多いわ

        3. 匿名 より:

          人形吐かせたからバジリスのAOEケアしました!は草

    4. 匿名 より:

      消滅じゃなきゃこんなに言われてないわ。よりによって相手の体力調整がかなり楽なネメシスが進化権一個で6コスト全体消滅とか本当頭沸いてるとしか思えんわおまけにスタッツ普通だしな

      1. 匿名 より:

        破壊でなく消滅、標準スタッツてこと考えても2以下消滅でよかったよな。偉大なるレオスピ様でさえ2ダメだったのに。
        ルナは6コスで全体に2ダメしか与えられないんだよ!!

  4. 匿名 より:

    山盛りの除去とAOEでしのいではいイージス(メンコ拒否)が最高にロックだった記憶しかない

  5. 匿名 より:

    俺の名前は

  6. 匿名 より:

    お手軽AOEはクソというけど、ノヴァフレアくらいのAOEなら全クラスにも配っていいと思うけどね
    アグロからすれば向かい風にはなるけど

    1. 匿名 より:

      あれニュートラルでもいいよな
      なんでよりにもよって超越ギガキマガイジに渡したのか理解に苦しむ

    2. 匿名 より:

      でもニュートラルにはプロトバハムートがあるから…

      1. 匿名 より:

        プロトバハは4点にしないとほんと弱いままだぞ

        1. 匿名 より:

          EtBならともかく、永続AoE内蔵とか対処手段限られるんだから、強くし過ぎるのは駄目だわ

          1. 匿名 より:

            永続とは言え、どうせ8/8取れない時点でほぼ負けだから4点になろうが強くはなり過ぎないぞ
            まさか疾走でもないんだし、味方にも入るし

    3. 匿名 より:

      セルウィンくらい条件厳しいくせに効果貧弱なAOEならいくらでもばら撒いて良いぞ

  7. 匿名 より:

    結局AOEがどうのじゃなくてデッキ内での性能がいかれてるかなのよね。
    某一方3点AOEや4以下破壊がヘイトかってるかと言えばNOだし。

  8. 匿名 より:

    シャドバにも早くミラフォ出せ

  9. 匿名 より:

    テミスの審判でさえ適正って言ってる奴とぶっ壊れって言ってる奴居るんだから
    全体除去容認勢と否定勢が分かりあえる日は来ないだろ

    1. 匿名 より:

      劣勢からテミス撃っても疾走でやられるな、今なら。相手しててテミス撃たれたらこっちが勝ち、テミス撃てって場面がよくある

    2. 匿名 より:

      テミスはカード性能より使ってるのがビショだからこそ議論されてるって感じだな
      他なら流石に一発アウト

  10. 匿名 より:

    雑に並べまくってはい返せないですよね?(ドヤ顔)
    で負けるのほんとしょーもないつまらない環境

  11. 匿名 より:

    バジリスは糞でしょ、ネメじゃなければ許容出来るけど点数調整出来る人形に渡すのはアホ
    でもあれないとアーサーメタれねえんだよなあ…
    アーサー関連ナーフが正解だった、また糞のミルフィーユが高くなってしまった…

  12. 匿名 より:

    横展開もAOEも許せないならカードゲームやめろ

    1. 匿名 より:

      は?シャドバはカードゲームじゃなくてカードバトルなんだが?
      AoEとか大量展開に高コストかかるのは当然。ぶっ壊れ祭りのカードゲームと一緒にしないでくれ

  13. 匿名 より:

    aoeが嫌われてるのはランプして適当なaoeを連発して止めのバハメンコしていた
    ドラゴンの影響が大きいんでないかね
    横展開もアーサー単体なら大したことはないけど次のフォートレスがね
    全部処理しなくてはいけないのがきついセジコマみたいに残っている数に威力が依存してればよかったのにね

    1.   より:

      10コス全破壊は分かる
      13/13スタッツ持たせたバカはどこのどいつだ!

      1. 匿名 より:

        い、一応デメリットはついてるから…(震え声

  14. 匿名 より:

    デュエマのAOEは盤面に6体以上無いと使えないとか使いにくいやつばっかなのにな

    1. 匿名 より:

      今のデュエマの高速環境知って言ってんのか?AOEなかろうがもう昔ながらのミッドレンジみたいなデッキは息してないよ

    2. 匿名 より:

      そもそも展開札を出る前に潰すからあっちのコントロールは

  15. 匿名 より:

    AOE自体は現状でも十分配られてるからいいよ
    刺さる相手少ないから採用少ないけどさ

  16. 匿名 より:

    昔のMTGは4コスで神の怒りってカードが飛んできてだなぁ

    1. tt より:

      5マナ以上を否定するゲドンはともかくとしてもラスゴは適正だろう

      1. 匿名 より:

        毎ターン勝手にマナがたまらないゲームの4マナは重め

        1. 匿名 より:

          ほんとそこなんだよなあ

    2. 匿名 より:

      1、2コストに打ち消しハンデスもあるし後出しで耐性も付けられるゲームだからな

  17. 匿名 より:

    コスト守った展開にコストを守ったAOEなら文句なんかないだろ
    チート展開してたら対策がチートAOEになるし文句出るにきまっとる

    1. 匿名 より:

      お手軽展開→はいどーん→対応できない展開
      ローテが色々言われるのはカードプール狭めただけで結局今までの歴史を繰り返してるだけだからだよな

      1. 匿名 より:

        思うんだけど3点AOEはやたらとあるくせに実際は3点ごときで返せる場面ってそれほど多くなかったりする上、ゲーム自体がテンポ偏重なシステムだったりするせいで一度制圧されるとどうにもならないケースがかなり多いんよね
        やっぱシャドバのシステム(進化)を考えると単品+範囲除去でないと返せない状況も多いのよね。そういう意味ではサラブレは必要悪だったのかも

  18. 匿名 より:

    他のDTCGだとダメージ系AOEは魔法使いの十八番みたいなもんなのに超越のせいで増やせないのはホンマにアホ
    ランプアップできるドラゴンに実装したのはもっとアホ

  19. 匿名 より:

    人形ネメ使いはアホみたいなパワーカードに頼りまくってるから
    頭のネジ外れちゃった感じだね
    バジリスに異常を感じないって頭イカれてるわ
    進化権一つで一体何コス相当の動きしてると思ってんだよ

    1. 匿名 より:

      突進付与で1コスト、卵が7コストなのを考えればまぁ適当に考えて7コスト〜相当、つまり進化権一個で最低8コスト相当の働きはしてる感じだな!

      1. 匿名 より:

        5/6+卵の上位互換(消滅)って考えたらなかなかやべえな
        しかも6コスだからなこいつ・・・

    2. 匿名 より:

      人形ネメとかいうグッドスタッフの塊

  20. 匿名 より:

    リーサルターンが短めなデッキorリーダーならアーサー返せないの分かるけどコントロールすら返せないのはほんとクソ

  21. 匿名 より:

    次のパックは相手盤面依存でおなしゃす

  22. 匿名 より:

    アーサーもシップが無けりゃ適正なんだけどなー。マーズなんかも然り
    マイナーデッキばかり使ってると新カードの評価で大きく外すことはほぼなくなるね。理由はシンプルでそのデッキを強化するにはどこに手を加えればいいかが必然的に分るから

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