天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 巫女の代わりにはならんが普通に出してくるんだが
  • スカーサハを超えて周りがシャドウバースしすぎてる
  • スカーサハ入りドラゴン流行ってるのかな?wなんかちょこちょこ見るんだけどw
9: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:35:13.881 ID:/5M0xHyma

新弾出る前はスカーサハぶっ壊れってちやほやされてたのに誰も使ってないよね
スカーサハじゃ巫女の代わりにはならないと言ったのにドラジって言われたの忘れてないからな

11: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:36:12.409 ID:xdb940y6H

巫女の代わりにはならんが普通に出してくるんだが

17: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:38:06.196 ID:NdXN5qo2a

スカーサハを超えて周りがシャドウバースしすぎてる

20: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:39:11.751 ID:fNEZKMmz0

スカーサハは上振れ専用の糞カード
水巫女の5t制限の部分は良デザインだったわ

24: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/31(火) 21:40:08.894 ID:FI90975e0

スカーサハは普通に有能
ランプ使えば分かる
ランプドラゴン

















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533040237/
  1. 匿名 より:

    単に覚醒後はスタッツが優秀
    ダメ軽減付のドラコンさんだからね

  2. 匿名 より:

    ギルヴァが強い環境なら最速ギルヴァのためにスカーサハの出勤回数も増えるだろうね
    今は最速でブーストしてもやることないもん

    1. 匿名 より:

      不利な相手が多いのは覚悟の上でギルヴァ使ってるけどスカサハ2積みだわ…これも減らそうか悩むレベル
      ぶっちゃけ7ppでブースト出来ないのがかなりネックなんだよね
      ただでさえ不安定なギルヴァ軸ランプにおいて更に尖らせ過ぎてる

  3. 匿名 より:

    ジャバで出て来て邪魔とかランプ自体が今微妙とかアンリミは水巫女でいいとかで使われてないだけで、いざスカーサハが出てきたって場面になったら正直水巫女より辛いわ

    1. 匿名 より:

      回復量減ってるのに
      実質守護でもないのに
      巫女とヘルス変わらないのに
      覚醒前なんか2コススペルで取れちゃうのに
      それでも巫女より辛いってマジ?

      1. 匿名 より:

        2コススペルがねえんだよハゲ

        1. 匿名 より:

          プライズに2コス3点スペルがあるビショップ使おう

      2. 匿名 より:

        エンハンス弱くしていいからゾンパ返して

  4. 匿名 より:

    お前らがぶっ壊れぶっ壊れ騒いでたの忘れないからな
    弱いってコメントしたらエアプとかドラジとか散々書きやがって
    エアプはお前らだろうが

    1. 匿名 より:

      事前段階じゃ全員エアプですよガイジさん!

  5. 匿名 より:

    これっていうよりドラゴンが・・・?

  6. 匿名 より:

    5コスト版ヒーリングエンジェルだぞ

  7. 匿名 より:

    ドラゴンが弱いだけだぞ

  8. 匿名 より:

    単純に今のランプが弱いんだよ
    だから所詮ランプカードのこいつも弱い
    逆に過去の反省を生かさずランプに変な強化を入れたらいつも相対的に立場向上するからぶっ叩かれるよ

  9. 匿名 より:

    7pp以上じゃランプできないのが地味に痛い
    早々に9コスまで到達したいのに時間かかりすぎて押しきられる

    1. 匿名 より:

      ギルヴァ狂えるプロバハと峡谷+2コスとかの動きができる9ppがランプの到達点だからそこにアクセスしづらいのが微妙なところだよね
      2ダメ軽減とか体力2回復より弱いし

  10. 匿名 より:

    事前評価通り4スカーサハはクソ寄り

    1. 匿名 より:

      4スカサハして何置くの?
      その先に強いカード1枚もないけど

      1. 匿名 より:

        峡谷置くんじゃないの?

        1. 匿名 より:

          峡谷置いて勝ってるやつほぼいないじゃん
          みんなジャバするってことはそういうことでしょ

    2. 匿名 より:

      『先攻』4tスカサハな
      後攻だとアイラ+α(主に除去札)のが有効なこと多いんで
      上振れ(コイントス)に上振れ(金色右手)を重ねるカードなんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    一昔前だったら5/4/4くらいで無条件ランプ
    覚醒時リーダーにダメージ軽減付与とかだったんやろなぁ
    せめてランプと軽減チョイスさせてくれや、軽減選んだらスタッツ減少無しな

    1. 匿名 より:

      巫女ですら5ターン制限ついてるし流石に無条件ランプはない。

      1. 匿名 より:

        巫女はステと能力のせいだと思うから一概にないとは言い切れんと思うが…
        5/3/4ならあると思う

  12. 匿名 より:

    今日何回かスカサハ入りランプに当たったんだが流行ってるのか?
    ブン回りされて1回負けたけど基本雑魚かった

    1. 匿名 より:

      こっちも今日何回か当たったな
      あれフィニッシャー何なんだろう
      アジと峡谷と狂えるとプロバハで勝つデッキなんかな
      あんまり強く感じなかったな

      1. 匿名 より:

        その構成だとたぶんギルヴァかな
        顔面殴らせて無理矢理置く峡谷、メンコ要素とフィニッシャー鯵
        ジャバだとスカサハが邪魔になるし、リントにしては重すぎるから

  13. 匿名 より:

    終盤出すと強いんだけど5コスってのが亀ぐらいとしかくっつきがなくてだめ
    結果先攻4で7に繋がる上振れ要員の域を出てない

  14. 匿名 より:

    ドラジだけど巫女より強いと思ってました巫女帰ってきて

    1. 匿名 より:

      お前がアンリミに迎えに行くんやで(ニッコリ

  15. 匿名 より:

    実質5/3ってのが良調整だったよな
    3/5ならガイガイだったけど

  16. 匿名 より:

    対空でアホみたく簡単に取られるのがカスだから要らん

  17. 匿名 より:

    そりゃJava流行ってんだからあんま見ないだろうよ

    1. 匿名 より:

      ジャバじゃなくても入るデッキ少ないんすよ
      リントも原初もシナジー無いし重すぎ、フェイスとか存在できない
      辛うじてギルヴァランプで採用がある程度だゾ
      もしかしたら鎧軸で使われる可能性が…尚シナジーはない

  18. 匿名 より:

    ジャバで3積みしてるけど普通に強い
    こいつ入れてからマスターで勝率68%

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