79
この記事のポイント…
- この環境まじで飽きたわ、単純に面白くない。ROBから始めたがいまが一番つまらんな。来月もこのままとか辛い
- 俺もグラマスなったからいいけど、この環境本当につまらん 焼き直しっていうだけでやべーし
- この時期はしゃーないよ アディショナルまで耐えるしかない
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:31:36.158 ID:PhxXRdCIa
この環境まじで飽きたわ、単純に面白くない。ROBから始めたがいまが一番つまらんな。来月もこのままとか辛い
この環境まじで飽きたわ、単純に面白くない。ROBから始めたがいまが一番つまらんな。来月もこのままとか辛い
257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:32:37.354 ID:UqhOoboX0
>>256
来月はアディショナル来るぞ
>>256
来月はアディショナル来るぞ
258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:32:37.701 ID:qD+fPDqla
俺もグラマスなったからいいけど、この環境本当につまらん
焼き直しっていうだけでやべーし
俺もグラマスなったからいいけど、この環境本当につまらん
焼き直しっていうだけでやべーし
263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:33:50.924 ID:+1uZfhnz0
この時期はしゃーないよ
アディショナルまで耐えるしかない
この時期はしゃーないよ
アディショナルまで耐えるしかない
265: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:34:29.415 ID:+AZCa4qsx
CGS→DBNの環境の変わり方凄かったからな
環境取ったデッキが良いか悪いかどうかはともかく物凄い変わったのは確かだったし
CGS→DBNの環境の変わり方凄かったからな
環境取ったデッキが良いか悪いかどうかはともかく物凄い変わったのは確かだったし
271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:36:10.082 ID:qD+fPDqla
bo3もエルフ人形の組み合わせばっかでつまらん
もうだめだ
bo3もエルフ人形の組み合わせばっかでつまらん
もうだめだ
279: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:39:02.826 ID:Dateizrd0
BO3のグランプリ実装してくれたら色々考えれて楽しそうなのにな
BO3のグランプリ実装してくれたら色々考えれて楽しそうなのにな
285: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:40:37.279 ID:yN836hKPr
BO3はライト層が云々
BO3はライト層が云々
286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:41:16.919 ID:3lQ76+5ap
今の環境のつまらなさは既存のカードのくだらない効果が原因だからナーフ入れないならアディショナルこようがバフこようがつまらないままだと思うわ
今の環境のつまらなさは既存のカードのくだらない効果が原因だからナーフ入れないならアディショナルこようがバフこようがつまらないままだと思うわ
288: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:41:41.393 ID:qD+fPDqla
そもそもゲーム内でbo3のフリマすらないのに、eスポーツとか言ってるのがガイジ過ぎる
そもそもゲーム内でbo3のフリマすらないのに、eスポーツとか言ってるのがガイジ過ぎる
297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:45:54.120 ID:9Z6toihf0
アンリミはまずまず面白いと思うけどね
今のシャドバの楽しみは何かって、イナゴを狩る気持ち良さだし。コテコテのテンプレネクロとか叩けたら爽快やん
デッキで自己表現したいって話ならそもそもmtgでレガシーとかやった方がええぞ
アンリミはまずまず面白いと思うけどね
今のシャドバの楽しみは何かって、イナゴを狩る気持ち良さだし。コテコテのテンプレネクロとか叩けたら爽快やん
デッキで自己表現したいって話ならそもそもmtgでレガシーとかやった方がええぞ
299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:46:39.427 ID:G+gee0tf0
言うて今のアンリミでそこまで圧倒的なデッキなくないか
ヘクターヘクター言うけど他だってインチキで勝てるし
言うて今のアンリミでそこまで圧倒的なデッキなくないか
ヘクターヘクター言うけど他だってインチキで勝てるし
307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:49:37.403 ID:SuXpIITga
>>299
これな
ガチで死んでんのはぶっちゃけネメシスくらいだろガチで
>>299
これな
ガチで死んでんのはぶっちゃけネメシスくらいだろガチで
306: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:49:04.334 ID:onINSQr80
ビショとウィッチはこのゲーム本当につまらないなって実感させられる
そういう意味では極悪
ビショとウィッチはこのゲーム本当につまらないなって実感させられる
そういう意味では極悪
309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:50:01.719 ID:eEmYNX6q0
ていうかもう調整しきれてないんだとおもうね
ローテありアンリミありアディショナルありレジェ3枚制でもうめちゃくちゃ
ていうかもう調整しきれてないんだとおもうね
ローテありアンリミありアディショナルありレジェ3枚制でもうめちゃくちゃ
310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 15:50:02.405 ID:3RwhHEBWp
ロイヤルでナーフするべきだったのは白黒マーズの二枚だと思ってた
ワルツはうーんって感じ
ロイヤルでナーフするべきだったのは白黒マーズの二枚だと思ってた
ワルツはうーんって感じ
352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 16:10:23.353 ID:1asvHl8B0
このゲーム飽きたんだけどなんか面白いの無い?
このゲーム飽きたんだけどなんか面白いの無い?
568: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:14:46.198 ID:LU0bWkZI0
ローテもアンリミもミッドレンジ環境だが、コントロールが弱過ぎて話にならないのが問題
ローテはコントロールが弱過ぎる、アンリミは超越のせいで押さえつけられてる
ローテもアンリミもミッドレンジ環境だが、コントロールが弱過ぎて話にならないのが問題
ローテはコントロールが弱過ぎる、アンリミは超越のせいで押さえつけられてる
580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:17:15.431 ID:jSIZocAZp
>>568
全員がロイヤルネメシスエルフで行くなら喜んでドラウィッチのコントロール持ち込むんだが、アグロでやりたい勢とか少なからず居るだろうしそのへんが怖いわ
>>568
全員がロイヤルネメシスエルフで行くなら喜んでドラウィッチのコントロール持ち込むんだが、アグロでやりたい勢とか少なからず居るだろうしそのへんが怖いわ
634: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:37:36.318 ID:h0tnZFKpd
グラマスまで行ったけど正直ロイヤル盛れんよな
みんな持ち上げてたから使ってみたけどmp増えんしまぁ減りもしないけど
環境よまなアカンね
グラマスまで行ったけど正直ロイヤル盛れんよな
みんな持ち上げてたから使ってみたけどmp増えんしまぁ減りもしないけど
環境よまなアカンね
636: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:38:38.874 ID:2lItTcMKd
ロイヤルに有利なのが盛れるリーダーだからな
ロイヤルに有利なのが盛れるリーダーだからな
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:24:08.758 ID:onINSQr80
ロイヤルはガンメタされててもう全然勝てないから捨てたなぁ
カードパワーはSだが環境に合ってない
ロイヤルはガンメタされててもう全然勝てないから捨てたなぁ
カードパワーはSだが環境に合ってない
908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:54:03.386 ID:EN8P9une0
この環境でRAGE出る人かわいそう心底思う
この環境でRAGE出る人かわいそう心底思う
うーんやればやるほど、シャドバの現環境は糞に思えるな。
ロイヤルネメシスが不快すぎる……
ネクロヴァンプは、1つも強いデッキないの泣きそう
— こーてつ@幕張の狂犬(@koutetsu0721)Mon Jul 23 11:54:53 +0000 2018
暇な時に、シャドバやりたいけど、もう今の環境とか色々わからなすぎて
— らいらい(@raichan_owo)Sat Jul 28 04:18:09 +0000 2018
シャドバ環境とかじゃなくてつまらないじゃん
— 勉強行くぞ(@ayazaki_satori)Sat Jul 28 05:05:23 +0000 2018
RAGEにネクロを持っていくのが無謀に思えてきたな…
ナーフ後の環境勝率五割だから正直無理ゲーなんだよなぁ。
— 折田條平(@jouheioreta)Thu Jul 26 09:09:56 +0000 2018
ナーフ後の環境非常に難しいですね。
RAGEに関して大切なことは個別のメタが回った世界ではないことです。
— Noxy(@Noxy_sv)Wed Jul 25 18:24:12 +0000 2018
久々にシャドバしたけど現環境やっぱおもんない
— よっしー(@tarouuu000)Sat Jul 28 08:33:16 +0000 2018
先行後攻とかよりデッキでジャンケンしてるから天狐ナーフ前の方が良環境って感じる
— しなと(@sinato4710)Fri Jul 27 16:08:17 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532579680/
グランプリでローテどころじゃなかったわ
アンリミが更にパワカまみれになってて
こっちはこっちで単純なゲームやってる気分になる
DBNから変わり映えしなさすぎて飽きた
ローテはいくらなんでもカードプール狭すぎ
ローテで使えるパック増やす考えあるなら早いうちに決断してくれ
次ワンダーランド落とさないで一個広げたほうがいいと思う
シャドバはスタン落ちの間隔やっぱりおかしいって・・・
ローテは最近やってないからわからんけどアンリミは良くなったと思う
天狐ナーフなかったらグランプリは地獄だったはず
アンリミは超越さえいなければ普通に楽しめるんだけどな
シャドバは運要素はそのままでいいからプレイ性をもっと高めていけばちゃんとしたスポーツとして成り立つと思うんだが…
デッキコピーして雑に切るだけで勝てる現状じゃ無理か…
どこまでいっても運ゲーでスポーツはないわ
どこまでいってもカードゲームだから仕方ないね
内容見てると割とローテ専っぽいつぶやき多いんだよな
今はアンリミの方が楽しいぞ天狐時代は完全に終わっててローテに逃げたけど
アンリミ杯のおかげでアンリミの方がまだマシ、なんなら楽しいってのがわかったわ。ローテは先行が強すぎてまったく楽しくない。
アンリミは試合展開が速いからミッション消化に最適だけど特別楽しくはないな
色んなデッキがいるっていうけど、ぶっちゃけミドネク復讐超越アグロしか見ない
カードプールで優れてるようで使われてるカードは結局どいつもこいつも大体同じだし
ほんとそれ
勝とうと思ったら使われるのは結局理不尽カードだから
アンリミも別に楽しいとは思わなかった個人的には超越いないローテの方がマシ
どっちもつまんねーよ。でも人が多い分ローテの方がマシなのかもな。
ナーフ今月末だったよなって思ってたらまだあのゴミナーフから数日しか経ってなかったのかよ
変わりばえしなさすぎて1ヶ月くらいだったと思ってた
WLDとは別ベクトルでのつまらなさ。
1万点満点で0点が1点になった程度にはマシって程度
もっとガンガンナーフしろ
ローテはうんこうんこofうんこ
アンリミはグランプリやってお腹いっぱい
今が良環境なのかは知らんけど、TNKの過剰なストレスがなくなっただけでも価値のあるナーフだった
レジェが3枚まで入れられるのがうんぬん言い出す奴必ずいるけどむしろレアリティで枚数制限かかってるハースとかのが意味わからんだろ
MTGの「伝説のカード」みたいにカード単位で制限かければいいんじゃね?
伝説はデッキに入れられるカード枚数には関係ねーよ、知ったかすんなハゲ
そういえばMTGのデジタル版のマジック・デュエルズ・オリジンってやつはレアリティで枚数制限かかってたなぁ
いや関係あるだろ
と、思ったけどこのゲームアーサーとか出た時点で仕事するカードばかりだから意味ねーな
意味あるぞ
むしろロイヤルみたいにドロソ詰まないクラスだと尚更アーサー引きにくくなる
そもそもDTCGで最高レアが複数入れられるゲームの方が少ないんだけど
シャドバしか知らんぞ
他のDTCG知らんけど逆にレアリティで枚数制限あるTCG見たことないわ
ここらへんがTCG層とDTCG層のギャップかもな
TCGとDTCGじゃ別物だものそりゃそうよ
超越バースですっかり過疎ったなぁ。
まぁ、当然と言えば当然か。
マジで盛りづらい環境だと思う
なんか個人の運によるところが大きすぎない?
バランス的に良環境ではあると思うが…
環境トップのデッキ使っても
先行取って並ムーブ決めれば勝ち
後攻のときは相手が事故+理想に近い良ムーブで勝ち
少なくともローテはこれだから普通の人は勝率5割辺りに収束する、故に盛りにくい
アンリミの方が好きなデッキで盛れそうだよね
しかもさ、トップを全体的にメタる方法がないのはもちろん、ピンポイントでメタっても言うほど多いわけじゃないから勝てないんだよな。
トップ2つ以上に強いデッキは無いに等しいし。
しかもギガキマ教会あとドラゴンなんかは、回ったら強い回らなかったら微妙の典型であんま相性とかはないしなぁ。
ガチで難しいと思うわ。
ロイヤルのナーフはアーサーでしょ
コストの踏み倒し酷いわ
今の環境ならスキブも早いし超越も20コスでも良い気がする
アーサーなんてもう見ないじゃん
A帯とかか?
すまん、グラマスになって以来ランクマやってないから環境とかどうでもいいわ
じゃあなんでこんな時間にこんなトピックにこんなコメント残す必要が…
正直天狐ミラー楽しかったからちょっとね
まあ意固地になって天狐使わない人には辛い環境だったから仕方ないか
天狐ミラー楽しかったとがガチのガイジやんけ
先行取って天狐置いた側が勝つゲームのどこが楽しいんですかね
天狐ミラーが楽しいとかガチシャドバガイジじゃん
クラスバランス的にはナーフ後の方が良環境なんだろうけど
使われるデッキタイプは変わらないからマンネリは変わらん
ナーフよりネクロヴァンプバフの方が良かった気がする
今期のカードは前環境デッキの強化みたいなタイプばっかでつまらん
パワーも低いし後攻でまくれるカードがとにかくなさ過ぎ
ローテは戦略の幅が無さすぎてマジでゴミ
マジでスタンだけは残すべきだった。ローテで超越リノ運命のみを禁止カードにすればよかっただけの話
アンリミは普通に楽しい。
ローテもアンリミもつまんねえナーフナーフ言ってる奴はそろそろ辞めたら?
ローテはなぁカードプールの狭さからくるデッキタイプの少なさに加えて超先行環境の二重苦だから飽きた上に面白くもない
アンリミのがまだ色々やれる
そりゃtier1張ってるデッキは強いし害悪デッキもあるけど他のでもちゃんと勝てる
最近ローテは色々見るぞ
一番当たるのはギガキマじゃないウィッチ
ローテじゃ案の定決闘はエンハンスコスト上がってもなにも使われ方は変わらなかったな
結局先行取ればほぼ勝ち、後攻とれば相手が事故るかこっちが分回らなければ負けだしナーフ前と変わったのは天狐が激減しただけだったな
ローテはほとんどアグロエルフ、人形、ギガキマ、獅子の4つしか当たらない。
たまーに
アーサー、アーカス、教会
アンリミはリノ、超越、土、アグロイ、スパルタ、庭園ゾーイ、ミドネク、復讐、エイラがそれなりにいて、
たまにアグロエルフ、ドロシー、アーサー、モル、ランプ、冥府系
出会うデッキの幅はアンリミの方が圧倒的に多いしネメシス以外は全部見る。(時間帯で使われるデッキがかなり偏るという特徴はあるけど)
ネメシスも稀に当たる人形は結構通用してる方だと思う。
超越スパルタ(先行セラフ、先行ギガキマ)の8ターン蓋シリーズがなくなれば生姜ネフやコントロール全般が増えて1.5倍くらい多様化するんだけどねぇ…
アンリミの方が多様なのは同意見、だけどMPが増えるにつれてミドネク復讐リノの3つに偏るのもまた事実
超越やスパルタ等の所詮コントロール殺しと呼ばれるデッキタイプは無くせとまでは言わないが何かしらの制限は必要だと思う
MPじゃなくて時間帯だと思うよー
夜勤があるのでプレイ時間がまちまちになるんだけど、
夜明け〜午前中にプレイするとウィッチ系、エルフ系がとにかく多い
昼〜夕方はミドネクと復讐が多い
夜はあんまりプレイ機会ないから分からない
深夜はアグロイと復讐、庭園が多い
おそらくだけど、深夜が顔詰め力が高いデッキ→その時間を避けて超越系→その時間を避けてミッド系→その時間を避けて顔詰め系みたいなことになってんじゃないかなぁ
出せば大きくリードとれるカードが大体9コス(ジンジャー、ネフティス、レオ兄など)だから、出せば勝ち確定の奴らは10コスにするのが本来正しいはずなんだけど、自分達でカード設計しといてこれが逆転する運営の脳味噌は本当に謎ですわ
今頃聖獅子に当たるとか何処のランク帯だよ
グラマス12000くらい
アンリミメインに切り着替えたからあんまポイント伸びてなくて済まんな…
毎日ミッションだけはこなしてたがナーフ後はログインしかしてないわ、アディショナルで環境カード増えたら付いていけなくなるという焦燥も出てきた、RAGEとか人のプレーみるのは楽しいんだけどね
ただでさえナーフありきのバランスだったのにアディショナル追加で搾取路線までやり出したらそりゃしょーもないわよ
どのみちクソなのには変わりない。
毎月アディショナル追加しろ
勝ち負けとかどうでもいいから新鮮味がほしい
ローテの環境はバランス的にはそこまで悪いわけではない。つまらんけど。
ヘクター沢山引いた方が勝ち 今が一番つまらん
↓
123アリス そして倉木 今が一番つまらん
↓
3戦に2戦は超越 今が一番つまらん
↓
無謀バハwww 今が一番つまらん
ボジョレーかな?
まだカードゲームしてる
↓
まだ盤面上で起きてる
↓
もはや盤面上ですらないから妨害すら不能だけど予想はできる
↓
突 然 の 死
↓
ゲーム始まる前のコイントスで決まる
順調にクソさが増していってるの本当ウケる
草
的確過ぎる
↓
身体が闘争を求める
↓
アーマードコアの新作が出る
どのデッキでもそうだがミラーの時に後攻引いたときの絶望感が何よりも辛い
代わり映えなくてもいいから先行ゲー直してちょ
それがメーテラなりパラケルススあたりの進化サイクルのつもりなんやろ
結局先行も使えるから意味ねーんだけど
ローテ基準で言っても無謀ドロシー環境の方がひどかったと思うんですけど
リノ超越が嫌でローテに行ったのにほとんどそれに近かったもん
>>297とかいう2~4程度のフリースロットで自分を表現する猛者。
この思想ならスタン,モダン,EDHフォーマットだと思う。
禁止制限もっとしっかりやってくれればいいのになぁ
新軸は振るわないのに上位デッキの強さは拮抗していて過去最悪級の盛り難さ
来月グラマス目指す勢は地獄だな
ツイッターで連勝デッキを公開するのを一切やめさせて、配信者・動画投稿者が強いデッキの紹介をやめれば極端に同じデッキが減ると思うの
その方がみんなガチで自力でデッキ組むしかなくなるから迷走しまくって色々なデッキと当たるんじゃない?
1か月くらいそういうのやってみてほしいわ
カードパワーの均一化したらいいだけだぞ
それができればもちろんそれが良いと思うけどね
自分は毎回自分で作ってるからグラマス上がるのだいたい最終月
試行錯誤してるときが一番楽しい
ローテ
地味。前環境の延長戦みたいなデッキばかり。
メンコカードが少ないから先行有利を取り返すのが難しい。
ただ、先行を捲るのは絶対に無理というのは一部マッチを除けば大げさ。
仮にCGSからBOS環境に跳んでれば面白い環境だったと思う
アンリミ
天狐環境よりマシだけど、やりこめばローテよりはるかにクソな環境。
復讐みたいな壊れカード100パーセントデッキ、ネクロのヘクターみたいにパワーカード連打した方が勝つ。
やり始めは楽しいと錯覚するけど、結局クソ
理不尽カードありすぎてどっちもクソ
ローテのロイヤルってどうやってメタるの?先攻ロイヤルを返す案が浮かばないんだけど
ギガキマ
人形、聖獅子ビショ
ぶっちゃけ先攻とられた時点でロイヤルとか関係なく理想ムーブされたら
エルフ、ウィッチ、ビショップ、ネメシスだろうが大体終わりだぞ
ロイヤルとか疾走で大打点出ないだけまだマシ
aoe、除去でひたすら粘っていけ
クラス別勝率は均一かもしれんけどぶっちゃけもう良環境とか関係なくオワコンだろ
だって結局同じようなカードとデッキばっかだし
プロ同士の試合ですらただのランクマみたいでしょーもない
ソロミッションだけ消化してるけど新しい要素がないともうやる気にはなれんわ