天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ優勝! やっぱりOTKエルフなんだよなあ
  • 驚きのは初グランプリ優勝。勝てるとは思ってなかったから嬉しい。 デッキはフェイスドラゴン。
  • うおっしゃああああああああああああ!! 冥府エルフでグランプリ優勝!


























  1. 匿名 より:

    ここに乗ってるデッキのどれを使っても優勝できない奴が大半だし普通に運ゲーすぎて笑うわ
    プレイングとか介入する余地ないレベル

    1. 匿名 より:

      それお前のプレイングがゴミなだけでは?

    2. 匿名 より:

      雑に考えたら優勝出来るの32人に1人の割合やぞ
      決勝に進めなかった奴やランクマ組とのマッチングなんかもあるから実際の数字は変わるが、狭き門には違いない
      大半が優勝出来なくて当たり前
      プレイングで覆せないレベルでデッキ相性やじゃんけんの影響が大きいのも今更
      ひょっとしてガイジさんですか?

      1. 匿名 より:

        当たり前のことを言うだけでガイジ認定とはこれいかに

    3. なた より:

      運も勿論あるけどプレイングでもかなり差がでるぞ
      やっぱり上手い人とほぼ運のみで勝敗ついてると思ってる人とでは同じデッキ使っといても勝率だいぶ違う

    4. 匿名 より:

      初っ端後攻引いて運悪いなあとか思ってたら全マリからのデッキの重いカード上から7枚引いて無事1回戦負けだったわ
      プレイングが非常に出る神ゲーだと再認識した

    5. 匿名 より:

      このゲームは相手がぶんまわってたら負け

  2. 匿名 より:

    先行5Tドロシーで轢き殺されて0勝でしたとさ

  3. 匿名 より:

    まあ決勝からは一発勝負で運が一番重要なんやけど
    それ込みのゲームやから実力とも言える

    1. 匿名 より:

      いうて予選も運重要やろ
      一時的とは言え勝率8割を2回求められるとか意味わからんもん
      運悪かったら3勝芸人繰り返して決勝行けんで終わるで
      それで賞品まで付けるからめっちゃストレスたまるわ

      1. 匿名 より:

        予選は低ランクと当たりやすいから運そんなに要らんだろ
        5回後攻とったけど5勝したりとか余裕だったぞ

      2. 匿名 より:

        お前みたいなのは何やっても勝ち組になれんから人生あきらめろん

  4. 匿名 より:

    いやプレイングはあるよ
    でも突き詰めていったら運ゲなの結論出たろ

    1. 匿名 より:

      まぁプレイング最重要な格ゲーですら極めた同士だと読み合い運ゲーなんだけど
      シャドバはその底が浅くてたどり着くのが容易すぎるってことなんよね

      1. 匿名 より:

        これ

        1. 匿名 より:

          ダイヤ運ゲーのじゃんけんだもんな格ゲー

  5. 匿名 より:

    相手がガン回ったらこっちもガン回るしかないアンリミで一番必要なのは相手にガン回りさせない運なんだよなあ

  6. なた より:

    いや運はあるよ
    でも突き詰めていったらプレイングなの結論出たろ

    こっちの方がしっくりくる

  7. 匿名 より:

    先行超越ブンとかやられると何使おうがプレイングどうしようが、踏んだ瞬間終わりだからな

  8. 匿名 より:

    事故ってそのままハンド差で復讐ヴに理想ムーブ決められて轢き殺された

  9. 匿名 より:

    フェイスロイヤルに先行取られてガン回りムーヴで負けたけどあんなんプレイングで返せるもんじゃないと思いました(白目)
    手札切れまで追い込んだけどアルベトップで引かれて負けるとかもうね…

  10. 匿名 より:

    さすがにアンリミでプレイングが1番重要とか言ってる奴は頭弱い

  11. 匿名 より:

    7ターンまでにドロソが1枚も来ないとタヒぬねミッドネクは

  12. 匿名 より:

    一番大事なのはメタ読みした上での構築力やぞ、時点で運
    プレイングは3番目くらいや

  13. 匿名 より:

    ピック→後攻引いて先行アグロイの構築ムーブに轢き殺される
    ローテ→後攻引いて2コスパスして人形に轢き殺される
    アンリミ→後攻引いて23パスから10ターンまで粘るも逆転札がデッキに埋まってたため終了

    全て決勝1戦目の出来事です

    1. 匿名 より:

      お前の構築力無いだけだろ….

    2. 匿名 より:

      2コス増やすのとマリガンから見直せ
      後攻2パスとか運以前に構築とマリガンに問題あるわ

      1. 匿名 より:

        今のデッキってどんなん使っても大抵2パスの確率は1割以下やけど
        決勝で毎回1割以下を引くやつがいても何もおかしくないぞ
        そもそもデッキやマリガンが間違いだらけなら予選で4勝できないし

  14. 匿名 より:

    後攻引くのがプレミって事だろ
    言わせん(y

  15. 匿名 より:

    負けることが当たり前になってしまった弱い奴ほどぷれいんぐより運が重要と言う

  16. 匿名 より:

    一回勝てたからいいけどいつも2試合目がガン回り先攻野郎と当たってここで分かれ目になってるな、勝てば4勝まではいけてる、ダメなら敗退って
    色々偏りゲーすぎて本当に運が一番大事

  17. 匿名 より:

    復讐ヴァンプで先攻ブン回り決めたけどミッドネクロに全部返されて1没
    相手のハンドがよかったのか腕がよかったのかよく分からん気持ちになった

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロで行ったけど復讐ヴ対策に除去は前より盛ったわ
      ミッドネクロ対策してなかったんならぶっちゃけ構築が悪い
      ヴに対策方法あるかしらんけど

  18. 匿名 より:

    プレイング、プレイング言ってるのもいるけど先攻ぶん回りの前ではほぼ無意味だからな、どんなにメタっても苦手デッキと当たって回られたら終わり、プレイングうんたらは運良く相手が理想ムーヴから外れてそういう場面を作ってくれてるの前提なんだよな、しかもこのゲーム5回に2回ぐらいは相手が理想ムーヴかましてくるゲームだから運8割、プレイング1割、その他1割の運ゲー

    1. 匿名 より:

      前に身内と300戦ほど検証したけど
      どんなに上振れてても5回に2回はねーわ
      相手に10回先攻やって1回あるかどうか
      自分が半分先攻引くって考えると平均すると20試合に1回くらい
      相手の上振れで10試合に1回ってところや

  19. 匿名 より:

    運も実力の内
    もっと運命力を高めていけ

    1. 匿名 より:

      お祈り100回してきますね…

  20. 匿名 より:

    先攻7t超越に負けたわ。フェイロ使ってんのに。ヴァンガプリヴァンジュリの、理想ムーブ決めてんのに。ほんまプレイングゲーだなこれ(笑)
    上振れコイントスに改名しろよクソ

    1. 匿名 より:

      下手くそ君向いてないよ

  21. なた より:

    相手が上振れだったりこっちがダメダメだったり、どうしようもない運ゲーの時は仕方ないけど

    勝率が高くない人や下手な奴ほど運がないと勝てないから、
    そういう人たちからしたら確かに運9割の運ゲーかもね

  22.   より:

    やっとアンリミのグランプリ終わった。超越やらイナゴミッドネクロやら対戦してて全く面白くないのばっかでマジでつまらんかったわ
    グランプリやるのは良いけどもっとユニークなの企画してくれ

  23. 匿名 より:

    今までグランプリ全部参加しててAグル優勝経験無い様なやつは自分のプレイング疑った方がいいぞw

    1. 匿名 より:

      playing?praying?

    2. 匿名 より:

      2回優勝したけど2回予選落ちした俺みたいなのはどっちだ

    3. 匿名 より:

      解説実況の二人はどうなるんだ

  24. 匿名 より:

    アンリミ、ヘクター戻したのはやっぱやり過ぎだよなぁ
    前回のアンリミグランプリは結構色んなデッキ見れたのに今回は半分近くがネクロで残念だった

  25. 匿名 より:

    優勝は運だが、クソ雑魚デッキ使ってたらその運すら回ってこない
    ネメシス以外はどのクラスも見かけるし結構バランス良いんじゃね?

  26. 匿名 より:

    どちらが理想ムーブできるかだけだからプレイングとかないぞ
    当たり前のことをやるだけでプレイング扱いはさすがに草
    このゲーム難しい部分ないしね

  27. 匿名 より:

    こんな適当なクソイベでお茶濁すくらいならいっそ廃止しろ
    なんでアンリミよりローテの方が圧倒的に人口多いのか運営は分からないのか?

  28. 匿名 より:

    Otkで決勝行ったら1戦目から陽光レフィーエブローディアイージスだよ……せめて先行じゃんけんくらいさせろ?

  29. 匿名 より:

    雑魚は大変だなぁ運ゲ運ゲってカードゲームで運が重要なんていまさら過ぎるし文句言うなら辞めりゃあいいのになーどうせここで文句言ってるだけのやつは何のゲームやっても勝てないから負け犬でいてくれw

  30. 匿名 より:

    決勝初戦で事故負けだわ
    ふつーに戦って負けならいいけど事故だとすげーもやもやするわ
    後攻1ターン目にカオスシップ、エメラダフルハウスってなんやねん

  31. 匿名 より:

    決勝1戦目、途中でプレミしたけど
    お相手氏の(アグロよりの)先行ブン回りネクロには最適解でも勝てなかったと思う

    ネフティス持ってて文句言うのもあれだけど

  32. 匿名 より:

    勝てたら実力ゲー、負けたら運ゲーって言うのがシャガイジの性質
    見てて恥ずかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。