天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • リーダー付与を奪う効果出せばいい
  • レフィーエは重複しないだろが
  • 永続じゃないリーダー付与は全然いいよ
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:29:40.497 ID:1nzurxRPH

リーダー効果が強過ぎる。アミュレットやラスワに比べてデメリット皆無じゃん。

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:31:05.652 ID:4RLhThhg0

そろそろリーダー付与されてる数×4点ダメージくらいのメタ効果ほしいな

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:32:15.677 ID:3lQ76+5ap

リーダー付与を奪う効果出せばいい

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:57:21.007 ID:P2miHkPx0

丁度良いリーダー付与
翠嵐
コルワ
レイサム

やりすぎリーダー付与
マキナ
シルヴァ
ヨルムンガンド

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 17:59:30.678 ID:redANJBk0

>>677
ビショ使いだけど、やりすぎにレフィーエ入れて

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:06:28.502 ID:Mh1SDqU1r

>>685
レフィーエは重複しないだろが

717: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:07:39.398 ID:redANJBk0

>>710
重複しないけど普通に強いと思うんだぁ
ただアイテールと相性悪いから使うの難しいんだぁ

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:00:20.837 ID:enrBvGwM0

>>677
アーカスはどっちよ

696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:03:36.530 ID:bqIXX4CK0

>>677
デメリットの無いリーダー付与は全部糞だわ

・糞
竜ガイ
レイサム
ヨルムン
翠嵐
コルワ
シルヴァ
レフィーエ
アルルメイヤ

・ギリセーフ
マキナ
アーカス
邪教の権化
ブローディア

・良
カラボス
ナハト
ギルヴァ
クロノス
ファウスト

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:04:32.821 ID:GZEFfGQq0

>>696
マナリアは許された

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:04:53.953 ID:bqIXX4CK0

>>699
忘れてた
マナリアは糞な

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:05:04.001 ID:redANJBk0

>>696
マキナは個人的に糞側なんだが

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:05:16.029 ID:y/T80IKpp

>>696
そろそろ消すやつが来てもいいくらいに増えたな

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:06:22.357 ID:c6BMEzaz0

>>696
トワイライトクイーンは神カードということか

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:06:58.379 ID:bqIXX4CK0

>>709
永続じゃないリーダー付与は全然いいよ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:10:56.668 ID:9fGwjIl7r

>>696
バーゼントは?

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:12:10.968 ID:bqIXX4CK0

>>734
バーゼントも忘れてたわ
あれもギリ糞かな

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:13:40.108 ID:GZEFfGQq0

>>741
バーゼントはギリセーフじゃね?
7コスは重たいわ

753: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:14:33.063 ID:bqIXX4CK0

>>748
重たいかどうかじゃなくて、出した後永続的に一方的にアドを取れるっていうデザイン自体が嫌いなんだよ俺は

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:02:00.303 ID:Mx/b9lkb0

リーダー付与はクロノスファウストは許す後は全部死ね

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:03:57.376 ID:VgQSQEmc0

レフィーエもデュランダルみたいな重複なしのアミュならまだよかったな
盤面クソ邪魔でよくばり定食デッキにしにくいし

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:05:04.036 ID:Om8Y1UzZ0

アルルメイヤのリーダー付与は書いてることやりすぎなんだけどな
ウィッチってのがいまいち活躍せんな

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:09:07.882 ID:mbuuNVwH0

>>703
あれは今のところウィッチ以外なら強いかもって性能でしかないな
ウィッチじゃ適当に投げて強い低コス少ないからドロソとしては微妙だし
かと言ってスペブ運用だと重いのと重複なしなせいで腐りやすくて困る

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:07:05.321 ID:Mx/b9lkb0

リーダー付与削除来るなら多分ニュートラルレジェンドなんだろうな

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:07:51.391 ID:CkqBZeXM0

そろそろオーディン再録させろや
リーダー付与メタな

723: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:08:32.246 ID:/Xm73Tv4M

アミュ対抗カードすらろくに用意しないガイジ運営だから
8/4/3ファンファーレ相手のリーダー付与を消す
みたいなカードしかこなさそう

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:11:25.296 ID:Mx/b9lkb0

>>723
遅すぎせめて5/3/4
ジルヴァみたいなの刷りだしてるっていうのに

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:09:06.305 ID:mdbg6GRL0

リーダー付与削除って相手のスペブ妨害並に来そうにない
相手の盤面外戦術を邪魔する系避けてるゲームだし

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:10:31.332 ID:jkkK3vkB0

リーダー付与削除とかやる意味ある?絶対強くも面白くもねえぞ
対策の仕様がないからリーダー付与は糞って詭弁もいいとこ

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/26(木) 18:17:50.822 ID:RAtLJnDY0

何でリーダー付与に守護とかついてるんだよ
アーカスも疾走させろ








参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532579680/
  1. 匿名 より:

    マキナがギリセーフとか何言ってんだこいつ

  2. 匿名 より:

    バーゼントにアドなんてねえよ他のスペル回した方がいい

  3. 匿名 より:

    ネメシス使ってるけど、シルヴァは重複しなくてもなんの問題もないから重複削除のナーフだと助かる

    1. 匿名 より:

      アクセラ5くらいが丁度いいっすね

  4. 匿名 より:

    デメリットがないとってのも危険思想だよな
    デメ持ちは総じて見合うだけのパワーが上乗せされるわけだし
    結局それが通用するならいつもの理不尽ムーブになるだけ
    ドロシーや無謀バハなんか最たる例

    1. 匿名 より:

      ただの出し得カードじゃねぇかって部分への不満なんだし、『せめて』デメリットくらいつけろってだけかと
      ギルヴァ位になると出せるときに出せば良いってもんじゃないからアホほど糞ツヨ効果でも許せる

      1. 匿名 より:

        そのギルヴァだって何かのシナジーでロスなく置ける時が来るかもしれんしなあ
        コスト相応の効果に理由なくデメリットを付ける意味もないし、そうなると多少なり強効果付けて当然だよ
        んで結局デメリットってのが結局環境に左右される物ばかりだから無謀みたいになるんじゃね
        無謀だって長くネタカードだったし、今でも限定的なカードであるにも関わらず回った時の理不尽さを叫ばれてた事がデメ持ち効果の不安定さを象徴してる

      2. 匿名 より:

        2pickやってたらギルヴァが許せるとか口が裂けても言えん

        1. 匿名 より:

          2pick基準でいったら許せないカードだらけだろ

          1. 匿名 より:

            そりゃそういうゲームだから多少は許すけど、
            ギルヴァと暗黒の召喚士は頭1つ以上抜けてアカンわ

        2. 匿名 より:

          デメリット無いリーダー付与が糞って
          話してんのになにいってんのこの人

    2. 匿名 より:

      アスペ乙

  5. 匿名 より:

    付与条件、発動条件、フォロワー単体の能力は意図的に無視してんのかね
    突進とバニラじゃ進化権1つ分違うし、ファンファーレとラスワじゃ実用とファンデッキくらい差があるのに

  6. 匿名 より:

    今環境で目立ってるシルヴァをクソに挙げることでちゃっかりマキナを許されてることにしようとしてるAFネメジですねこれは
    一方的なアドが許せないのなら尚更ほぼほぼ任意のタイミングで爆ドローかキープかを選べるマキナが1番理不尽だろ

    1. 匿名 より:

      殆どマキナ使った事無いだろ
      手札枯渇させないためにメタカードを流して
      対応出来なくなるとかざらにあるんだぞ

      1. 匿名 より:

        多分元のスレの永続かつ一方的なアド取りのコメントに対してだからメタカード云々とかの指摘は的外れだと思うで
        バーセントに文句つけてるくらいだから手札捨てて6ドローかキープか選べる能力にも文句つけろって意見だから

    2. 匿名 より:

      一応共鳴調整しとるからな
      悪いのはマキナより調整容易にしてる加速アナライズとPP1回復だと思うわ

  7. 匿名 より:

    効果は別に壊れはないと思うけど潜伏突進アクセラ守護ついてる組と付加以外バニラの差がひどい

  8. 匿名 より:

    ウィッチaddと権化位しか真面目に使われていないの無いから実際大半イかれてるね。ヴも他のパーツ落ちるまでは強かったし。

  9. 匿名 より:

    デメリットなしとか何言ってんだ低スタッツやら強効果故に構築縛りとかいろいろあんだろ
    そんなにアミュ軸環境のほうがいいなら戻してやるぞこっちがメタカードいれる羽目になるけどな

    1. 匿名 より:

      シナジーで単純な出し得パワカだらけになる構築縛りがデメリットとか池沼極めすぎ

      1. 匿名 より:

        縛りをデメリットと認識しないとか構築やったことあるん?

        1. 匿名 より:

          シャドバの構築が縛りに見えるとか幻覚持ちかいな・・・

    2. 匿名 より:

      最近出てきたレフィーエやら翠嵐、マキナは能力の割にあまりにもスタッツが高過ぎなんですが
      しかもデッキタイプに関わらずほぼ打ち得の性能
      あとアミュ軸環境の方に戻してやるとか言ってるけどメタカードがある、相手は盤面狭くなるでそっちの方が遥かにいいんだけど

      1. 匿名 より:

        マキナはほぼ専用構築だぞ

      2. 匿名 より:

        斧の3プレイ舐めすぎじゃない
        高コだすと発動しないしハンド枯渇してくってだけで相当条件キツイ部類だろアレ

      3. 匿名 より:

        舞踏算的にリーダーのみに2点は1コス
        初期からエルフの3プレイは本来したら更に1コスのボーナスって計算
        んでこのゲームは9遅くとも10には終わるようにデザインされてる(フェリとか魔女とかリントとかな)
        翠嵐が壊れならさらに1コス低くて4打点引っ張ってくるゼタどうなんだよしかも向こうはフォロワーで除去まで可能ときた

    3. 匿名 より:

      シャドバはぶっちゃけ全てのデッキが専用構築みたいなもんだろ

      「リッチキング入れたいけど奇数パラだしなぁ」
      「キーカード複数積みたいけどハイランダーだからなぁ」なんて事が在るわけでもねぇし

      1. 匿名 より:

        アグロイ(アンリミ)とミッドロ(アンリミ)と昆布(アンリミ)だけは結構バラエティあるんじゃないかな?
        他はまあ95%テンプレに2枚くらいしか差ないけど。

      2. 匿名 より:

        そっちのほうが強いからそうするんだしな
        デメリットだと思うなら全員がそんなことするわけねーわ

  10. 匿名 より:

    こっちに打点簡単に飛ばせるリーダー付与はクソだと思うな
    それ以外はまあ

  11. 匿名 より:

    コストにふさわしい効果を仮に数字で5とした時
    リーダー付与のパフォーマンスが+5であるものに対して-1のデメリットを要求するなら
    パフォーマンスは+6にしないと釣り合いは取れん
    さらに+に対してのシナジーと、-に対するシナジーは本質が同じ

    何が言いたいかと言うと「出し得やめろデメリット付けろ」も的外れだし、「デメリット踏み倒すな」ってのも的外れ
    なぜならどの場合でも上記の例なら合計パフォーマンスは+5でしかなく、その先はデメリット無関係のシナジーによる強さだけ

    じゃあなぜ壊れるかと言えば合計パフォーマンスがコスト+10のやつがいたりシナジーパフォーマンスで+5したりしちゃうから

    1. 匿名 より:

      デメリット付けろって言ってんのはデザインが気に入らないってことも含めてメリット効果だけが高すぎるのが理由な訳で
      結局のところ望んでんのはメリット弱体化と同義の只のナーフなんだわな

    2. 匿名 より:

      その合計パフォーマンスを下げるためにデメリットつけろってみんな言ってるんだと思うんだけど

    3. 匿名 より:

      取り敢えず説明下手だなw

    4. 匿名 より:

      スクショしたくなる面白文

  12. 匿名 より:

    ダメージに関与するものはすべて糞

  13. 匿名 より:

    永続バーン系と疾走系はただゲームを早く終わらせるためだけに生み出されたゴミクズ効果
    これ系のカードは総じてクズ

    1. 匿名 より:

      永続回復も相当ゴミクズだぞ

      1. 匿名 より:

        カラボスとかいう重複する永続ダメージがあったんですけど…

    2. 匿名 より:

      5点以下の疾走は詰めるカードとしていいと思う
      それ以上はゲームを一方的に終わらせるだけだからつまらん

      1. 匿名 より:

        コストの半分が上限かな

  14. 匿名 より:

    結局嫌われる理由はスペブやリアニ、アーサーなどと同じで、「コストに対してあまりにも効果が大き過ぎるから返せない(返しづらい)」じゃないの?
    コスト毎に+して良いアド数の上限決めればいいのにクラスやカードごとにてんでばらばらだから絶対無理なムーブが発生しやすいんだよ。
    2 +1
    3 +1
    4 +1
    5 +2
    6 +2
    7 +3
    8 +3
    9 +4
    10 +5

    くらいの緩やかな増加で上限決めればいいだけ。

    1. 匿名 より:

      5コスまではアド0じゃないとだめです

  15. 匿名 より:

    このゲームに「構築」などありませーん
    運営が用意した「誰でも辿り着くテンプレ」で溢れかえるだけでーす
    メタ?ありませーん やりたい事を押し付けられるクラスが強く、出来ないクラスは負け当番でーす

  16. 匿名 より:

    カラボス良とかまじかよ。インチキリーダー付与の走りじゃねーか。

    1. 匿名 より:

      重複して自分のターン終わりに相手の顔に1点さらに自分には1ドローそして高スタッツ
      アドしかないの頭悪いわ

      1. 匿名 より:

        いっとくけどpp増えないってかなりのデメリットだからなガイジ
        現状はクソ雑魚だぞ

        1. 匿名 より:

          そんなにでけーデメリットなら、PP増えなくなっていいからイージス6コストとかにして欲しいわ

          1. 匿名 より:

            顔面2回復1ドローが対等だぞガイジ
            そう考えるとやっぱレって頭おかしいな

      2. 匿名 より:

        デメリットを含めてもカラボスはレフィーエと同レベルには頭おかしいな

  17. 匿名 より:

    ロキとかトワイライトみたく
    ・何らかのトリガーで発動
    ・一回きり
    この路線でいきゃ良かったのよ もう遅いけどな

  18. 匿名 より:

    リーダー付与は1種のみとかすればクロノスやナハトをメタで使うとか戦略の幅も増えるだろうに

  19. 匿名 より:

    リーダー付与だけでなく、突進で盤面処理できる翠嵐とシルヴァはゆるしちゃいけない

    1. 匿名 より:

      7コスの割に効果量しょっぱい癖におまけに結構鬱陶しい3枚プレイついてんだから斧は許したれよ
      コルワか羽虫生成でもしないとすぐハンド枯れるから以外と専用構築だしな

      1. 匿名 より:

        重複可能で発動するごとに最大ライフの1/10も持ってく効果が効果量しょっぱいとは思えないけどなぁ
        ハンド枯れやすいからほぼ専用構築、ってのは理解するけど

        1. 匿名 より:

          0コス生成でもしない限り重複して効果発動するの9Tだし
          さすがにリーダー付与とさては微妙な部類だと思うぞ

      2. 匿名 より:

        それリーダー付与全般に言えることじゃんwww

  20. 匿名 より:

    マキナが手札枯渇を理由に許されるならバーゼントは盤面圧迫で許されるのでは

  21. 匿名 より:

    「バハがアミュぶっ壊しちゃうからアミュ軸が息してないよ」→「じゃあリーダーに効果付与すれば破壊されないね」って流れだったのに結局バハナーフしたんだから本来今のリーダー付与能力は全部アミュにすべきなんだよ

  22. 匿名 より:

    アーカスは効果だけなら割と上位レベルのリーダー付与だな。付与の遅さとアーカスの着地が安定してないから今の所は問題ないけど

  23. 匿名 より:

    ヨルムンごときでクソクソキレてたらどうにもならんだろ
    ロイヤルとかの理不尽クソ強ファンファーレのがよっぽど害悪なことにきづけよ
    出した時点で標準以下のバニラで特定のトリガーないと起動しない&消されるとバニラ以下なのにいちいち文句いってんじゃねーぞ
    バーゼントに文句いったりアレルギー起こしてるだけだろさっさとこのゲームやめて4ね

    1. 匿名 より:

      はいアスペ

      1. 匿名 より:

        なにいってんだ
        永続でデメリットない奴対策できないからクソってことなのに対策できるしデメリットあるヨルムンがクソに入ってるのが意味わかんねーんだよ
        翠蘭許されてそれはねーだろ

      2. 匿名 より:

        これアスペじゃなくてサイコだぞ

  24. 匿名 より:

    そういう意味ではファウストはかなりいい調整ってことか
    でもせめてバフ対象選ばせるか21バフじゃなくて12バフのが個人的にいいと思う
    あと新弾でもっと土アミュ追加して

    1. 匿名 より:

      体力上げたら出し得になるのでNG

  25. 匿名 より:

    マキナが許されるならコルワもデメリットとして働くことが少なくないやろ
    PPも手札上限も無限じゃあるまいし

  26. 匿名 より:

    マキナとか斧とかヨルムンとかクラスコンセプトが発動条件になってるのは全然いいわ。マキナはPP1回復余計な気はするが
    シルヴァとかアルルとかのは頭悪すぎない?
    アーカスのファンファーレラスワ両発動もちょっと納得いかんが

  27. 匿名 より:

    コルワのとか他見たらフィルに突進付与あっていいんじゃとすら思える

    1. 匿名 より:

      一応2回攻撃っていうクソ強い効果のトリガーだから遅延性能が爆上がりするそれは結構ヤバイ

  28. 匿名 より:

    ヨルムンはクソはわかるが、ラスワだからなぁ
    消滅・変身に怯えながら使ってる

  29. 匿名 より:

    ヨルムンとかアーカスに突進だとか守護とか欲しいけどレイサムが突進とかしてきたら嫌なのでこのままでいいわ

    1. 匿名 より:

      ヨルムンに突進とかゲームぶっ壊れる

  30. 匿名 より:

    完全デメリットのリーダー付与カード(1~2コス)と、自分のリーダー付与効果を相手に押し付けるカード(1~2コス)と、自分のリーダー付与を消すカード(3~4コス)が出て来ればいいんだよ。

  31. 匿名 より:

    全部アミュレットにしろ

  32. 匿名 より:

    ヨルムンはラスワがデメリットみたいなもんだから……
    ナハトはラスワにデメリット付与で救いないな!

    1. 匿名 より:

      全クラスに消滅が追加されるまではその言い訳は通じねーぞ

      1. 匿名 より:

        堕 天
        このカードが全クラス使える時点で環境は取れないんですが。ヨルムン暴れれば対策されるしな。

      2. 匿名 より:

        エルフ:森の囁き
        ロイヤル:ワルツ
        ネクロ:サルナーン
        ウィッチ:クラリス
        ヴァンプ:無し
        ビショ:法典ハゲ
        ドラゴン:炎竜
        ネメシス:すりかわりロココ

        ヴァンプも堕天使えるんでヨルムンには未来はないよガイジ

      3. 匿名 より:

        堕天抜いてもなんも対策ないのもうヴだけじゃね
        ほんと自傷が好きだよヴおじは

  33. 匿名 より:

    アーカスは許してくれ。ローテのネクロの唯一の勝ち筋だから。気軽に消滅や変性配りすぎや。

    1. 匿名 より:

      たしかにアーカスいないと辛そうだから許してあげる。そのかわりフェリは貰うね

  34. 匿名 より:

    プライムアーティファクトのラスワってリーダー付与?顔タッチで表示されるけど
    もしそうならリーダー付与消滅の幅がさらに広がる可能性?

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