天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • いまの超越ってアグロに強いって聞くけどそうでもないの?
  • 超越殺せないアグロとかアグロじゃねえよ
  • 気がつけば超越作ってたけど これはアグロにかてまてん
321: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:00:21.179 ID:5jiFQEpRp

いまの超越ってアグロに強いって聞くけどそうでもないの?

325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:00:59.039 ID:4TGRvodF0

>>321
アグロに糞よえーよwww
アグロがいないけどな

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:00:54.578 ID:ZkW0+ovs0

アグロでもヴァンパイアには強い
ロイヤルエルフは無理

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:03:01.909 ID:4TGRvodF0

>>324
超越がヴに強いってマジ!?まあ顔面ロイヤルよりはワンチャンあるか

vsアグロヴァンパイア 勝率30%
vs復讐ヴァンパイア 勝率34%
vsフェイスロイヤル 勝率10.5%

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:01:56.125 ID:5jiFQEpRp

>>324
>>325
そうなのか、さんきゅー

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:01:30.173 ID:qcaeHUrxa

>>321
強いはない
でも絶望的ではない

330: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:01:46.467 ID:91u1zIMAa

>>321
精神統一っていうアグロに糞弱い必須カード入ってる以上
超越がアグロに強くなるなんてことはないよ

328: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:01:35.350 ID:+9ASIq3za

>>321
超越殺せないアグロとかアグロじゃねえよ

344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:03:57.482 ID:SK2uf8R4a

>>321
今のも何も超越はずっとアグロに潰されてたぞ
ノヴァまで入れて細い勝ち筋拾おうとしてたし
そのアグロ食うミッドネクロが環境に出てきたから復権しただけ

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:05:55.517 ID:5jiFQEpRp

>>344
前は俺もそう思ってたんだけどちょっと前にいまの超越はアグロも捌けるってレスみてそうなんだなー程度だよ
やっぱり超越は展開系のアグロには弱いんだね

367: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:08:27.857 ID:SK2uf8R4a

>>352
アグロ捌ける超越は構築歪めまくってるからな
本来勝てる相手に落とすリスク受け入れてやってるって分かってないの多いと思う

388: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/24(火) 12:13:57.494 ID:5jiFQEpRp

>>367
よく理解できたサンクス











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532396254/
  1. 匿名 より:

    超越にいけるデッキ以外でアンリミでやる人間って
    どんだけ他人の一人遊び見るのが好きなんだよ

  2. 匿名 より:

    先攻取れば超越側有利だろ
    1知恵2虹で1/1/2+バフのマリガンが全くの無駄になるし1知恵2マジミサでク1イブレのパターンでも1点しか顔削れない

    1. 匿名 より:

      先攻とって初動から理想ムーブかましてやっと勝負になる程度やんけ
      特にフェイロは疾走と潜伏が多いから守護張らないとガンガン削られるんで1~2コス捌いたところで飛ぶ前にボッコボコだゾ
      理想ムーブで言えば4デイ進化待機5マスクノ進化待機6クイブレエヴァン絶望とかノヴァ連打やガデゴ温存できなきゃgg

      1. 匿名 より:

        飛ぶ前にボコボコとか言ってる時点でお前の程度の低さが出てるよな
        マスクノだのエヴァンだのちんたら並べる間にフレデス並べる立ち回りも取れない雑魚が超越語ってんなよ

        1. 匿名 より:

          シャドバというかカードゲームにおいていくら自己申告制とはいえ勝率10%ってことの異常さ分かってるか?

        2. 匿名 より:

          それただフレデス引けるか引けないかでしかないからプレイングもクソもないじゃんバカ?

        3. 匿名 より:

          しかもアグロ相手に超越側が0コスになったフォロワーを手札で温存するのも意味わからないから
          飛ぶために温存してたら轢かれて死ぬから
          笑わせんなよ立ち回り(笑)の雑魚

          1. 匿名 より:

            フレデス最速でも5ターンとかやろ 殴る前に死んでる  

    2. 匿名 より:

      相手の引きに合わせて虹とマジミサ引き分けられれば有利なんじゃね?
      マスクノやエヴァンより先にフレデスって
      初手にフレデスを持った上でほぼ理想ムーブでぎりぎりじゃねーか

  3. 匿名 より:

    超越に勝てる→アグロ
    超越と五部→ミッド
    超越に勝てない→コント
    全ては超越様中心に回っている

    1. 匿名 より:

      ミッドも超越に勝てるのネクロぐらいだけどな…
      あとはロイヤルが構築歪めてワンチャンある程度

    2. 匿名 より:

      序盤は虹、中盤はスペブされたウイブラ、掌握で8ターンまで粘られるパターン多いからミッドは超越と五分じゃなくて微不利くらいだと感じる。

    3. 匿名 より:

      超越がミッドと互角って時点でおかしいよな
      完全に運営の設計ミス

    4. 匿名 より:

      それがコンボデッキの役割

  4. 匿名 より:

    超越でアグロ見ないならキマイラ入れる必要ないしマーリンも入れたほうが良いから今の超越は基本的にアグロを見た構築になってる
    今の超越って適当に遅延してギガキマに繋げるばっかだから正直使っててもあまり面白くないんだよな
    昔は打点計算とかスペブ計算とかいろいろやりくりする楽しさがあって楽しかったのにな
    ドロシーも雑魚デッキになってるしなんならマナリアの制限解除してくれていいよ

  5. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトぶん回してガーディアンゴーレムぽこぽこ出されたときはもう無理ぃ!ってなったなあ

  6. 匿名 より:

    スペブで0コスフォロワーとか作れるんだから、超越は下限10でいいだろ。

  7. 匿名 より:

    フェイロに10%もあることにびびるわ

  8. 匿名 より:

    少し事故ると余裕で全処理されるし全然おかしくはない

  9. 匿名 より:

    ついに10パーセントもアグロに超越は勝てるようになってしまったのか…

    これは超越を50コスにナーフしなアカンな。

    1. 匿名 より:

      50はやり過ぎ。40コスくらいで様子見よう

      1. 匿名 より:

        いや、ここはスペブコスト-1っていうテキストを消そう(暴論)

        1. 匿名 より:

          庭園専用カードかな?

        2. 匿名 より:

          ?「虚構をあげる」「飛ぶわよっ!」

          1. 匿名 より:

            あぁ、スペブ消えたらそらができるなぁ

  10. 匿名 より:

    初日に超越であっさり5連勝
    まあ引き強だったけど

  11. 匿名 より:

    原初ナーフ後のSFLのときとか普通にアグヴとリーサルターン競い合ってた気がする
    今でもコントロール系のなかではアグロ耐性あるほうでしょ(超越が厳密にコントロールデッキかはともかくとして)

    1. 匿名 より:

      そもそも超越はコンボデッキ定期
      キマイラを超速スペブでアグロを圧殺しガデゴで蓋しなきゃアグロは難しいからなぁ。
      あと昆布コンロコンネクお忘れでない?
      コンネクは地味だけどセレス祝福レディグレイ剣鬼いるから、アグロだけは殺せるデッキになれる。
      コンロはホワパラマーズ()で復讐と飢餓入りアグロヴ以外詰むし、昆布はお察し。
      シャドバのコントロールはアグロ絶対殺すマンが多い。

      1. 匿名 より:

        手札のカード順番に切ってくだけのデッキがコンボデッキとは認めたくないな

  12. 匿名 より:

    マナリア落ちたあとアンリミで使おうにも基本カードの知識が超越のせいで制限されてるのあかんわ
    超越25コスくらいにして知識制限解除してくれよ

    1. 匿名 より:

      これほんとどうすんやろな
      過去に刷った馬鹿カードのせいで追加カードのデザイン制限されるの本当にくだらないからいい加減なんとかして欲しい

    2. 匿名 より:

      マジでこれよ
      今はローテでマナリア使えるからいいけどアンリミ落ちしたら一枚制限とかふざけてるわ
      1コスでマナリアシナジー起動できる軸の基本カードなのに
      超越にしろリノにしろ軸のカードだからって軽いナーフして他のカード制限するのホントにやめてほしい
      さっさとアリアと知識の制限解いてリノと超越本体に重いナーフなり制限かけてくれ

      1. 匿名 より:

        マジレスするとマナリア制限はドロシーの影響が強い

        1. 匿名 より:

          確かにそうだったわ
          ただ超越でもドロシーでも2コス三点か守護持ち召喚にスぺブ2回がついてくるのが問題のカードだからな
          仕方ないからスぺブシステムにナーフ入れて解決しよう

    3. 匿名 より:

      追加カードによって超越リノがまた暴れたので追加カードを制限しますって小学生でも疑問を抱くレベルよな
      まず元凶からでしょ

    4. 匿名 より:

      超越をキツイナーフ後の制限か禁止、ドロシーを7か8にコスト下げてスペブ削除すればマナリア制限解除しても良さそう

    5. 匿名 より:

      ほんそれ。
      超越30コス、ドロシー10コスにしてマナリア戻せ
      ついでにオウル進化時3/3かゼル式ナーフでようやく許されるレベル。

  13. 匿名 より:

    スペブは元のコストの半分までにしろや

  14. 匿名 より:

    超越は疾走が入ってなかったり。一回でもアグロ側が事故れば勝てたりする。
    ゆえに、超越はアグロに五分~微不利ってところだな。
    超越はアグロ、ミッドレンジ、コントロールのすべてを超越した。超越という分類。
    超越に勝てねばデッキに非ず。それが今のアンリミだ。

  15. 匿名 より:

    超越嫌いすぎてついにアンリミアグロエルフに手出ししちまったよ
    永遠にリザとリーフマン出し続けてやるからな

    1. 匿名 より:

      その調子で駆逐しといてくれ

  16. 匿名 より:

    何というか超越過大評価する奴って多いよな。憎いからだろうし俺も超越好きではないから強すぎって言いたくなる気持ちも分かるが流石の超越もアグロ相手はガン不利でしょ
    ミッド相手だと互いの構築次第とは言え悪くて微不利、大体五分以上だろうが

    1. 匿名 より:

      勝率は問題じゃなくてアンリミのデッキは超越に勝てるか勝てないかってところからスタートしてるのが一番の問題点なのよ
      勝率だけみて超越は弱いっていう人たちもいるけどそれは超越に勝てないデッキは最初から選択肢から外れてるから勝率が落ちてるだけ
      とんでもない影響力持ってるデッキだよ、過大評価でもなんでもない

      1. 匿名 より:

        超越の環境への影響力は認めるけども超越にほぼ勝てないような遅いデッキってそもそも弱くないか?コンロは行進されて終わるし昆布はリノ無理ゲーだしサハイスラ入れたようなコンシードランプは復讐の疾走連打捌き切るのムズイし遅いデッキって大体超越以外の上位デッキどれかに対してもかなり弱いじゃん?
        全般的な勝率が高いわけでもなく更に超越だけならともかく超越以外の上位デッキにも深刻な不利付くってそもそもが弱いデッキじゃない?
        そんなんじゃ超越いなくなっても超マイナーからマイナー位にしか変わらんでしょ

        1. 匿名 より:

          少なくともコン土昆布なら復讐リノネクロはなんとかなるぞ

        2. 匿名 より:

          逆だぞ超越対策をある程度考慮しなきゃならないから中途半端になって弱くなるんだぞ

    2. 匿名 より:

      実際アグロに勝てるデッキの大半は超越に弱いし
      アグロ対策するっていう事自体が一部のデッキ以外はできない状態だからな

    3. 匿名 より:

      以前はガン有利だったドロシーですら簡単に全除去されるレベルだから
      疾走持ってない=超越に勝てないor不利

  17. 匿名 より:

    まぁアグロよりのミッドレンジネクロ使って7ターン目に超越撃たれて追加ターンにまた超越撃たれてギガキマで負けた事はあった。話変わるけどウィンドブラストって実質2コス確定除去だよね笑笑

  18. 匿名 より:

    アグヴはフェイロより疾走少ないから虹とブラストとガデゴで処理されてたら普通に負けるよ

  19. 匿名 より:

    スペブ関連ってリアルに114514回くらい叩かれてそうだけどホント全く変える気ないよね

    1. 匿名 より:

      少なくともコスト0になるのだけは変えないといけなかった
      相手の次のPPから行動を予測して行動するってのはPP制採用してるカードゲームのプレイングで重要なところなのにそれが一切できなくなるから疾走やらバーン使って相手の顔面詰めるしかない
      ホンマにMYSTはカードゲーマーなんか?ユーザーに向かって一番嫌がるプレイしてどうすんねん

    2. 匿名 より:

      だって使ってる方は面白いし

    3. 匿名 より:

      下げるためにコスト払ってるしコスト下げれなかったら通常よりも多めにコスト払うことになるから適正だぞ

  20. 匿名 より:

    超越がなかろうと疾走の強さ考えると遅いデッキは息してないよ

    1. 匿名 より:

      超越擁護する気はないけど、超越なかった所でポスト超越みたいなデッキは幾らでもあるしな

  21. 匿名 より:

    超越は禁止でいいよ
    シャドバ初の禁止カードが超越ならみんな納得するやろ

  22. 匿名 より:

    超越が疾走のないアグロとミッドレンジ以降のその他大勢をころし
    超越に勝機のある超越と疾走アグロとリノだけが残った魔境w
    超越と疾走アグロやリノが蔓延してるのは超越がそれだけ暴れまわってる結果だから
    超越がある限りずーっとアンリミは引退過疎過疎クソゲーバースだぞw

  23. 匿名 より:

    超越はいい加減禁止カードにしろ

  24. 匿名 より:

    ナーフ前だったらぶんまわりでアグロ食えることも割とあった
    あとアグロって言うけどミッドレンジ気味のデッキだと普通に間に合わないことも多いんだよな

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジ気味ってそれアグロに寄せただけのミッドレンジやん

  25. 匿名 より:

    つまりこいつらはアグロとコントロールに有利な上にミッドとも互角にやれるのが超越って言ってるわけやな?
    熱中症か超越の使いすぎで頭壊れたか……

    1. 匿名 より:

      でも実際ぶん回った超越はアグロロイヤルでもなきゃ勝てる気がしねえよ
      こっちが何しようと対抗札全部持ってるみたいな気持ち悪さがある

  26. 匿名 より:

    超越は10コス、スペブ削除、ドロシーは7コス、スペブ削除にしてマナリア制限解除でいいだろ。2つの軸が使いづらくなっても、ジンジャー、純正土、マナリア、ギガキマがあるんだからさ

    1. 匿名 より:

      オズで1コス超越してくるガイジ調整やめろ

      1. 匿名 より:

        オズの存在忘れてた…

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