天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 現環境のエイラ最強じゃね イージスがここまでマッチョになったらどうしようもない
  • シャドバの現環境1番やりやすい……色んなデッキみれるしいい感じ(*´・ч・`*)
  • シャドバは次の環境までやらんかな()
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)

▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)






















  1. 匿名 より:

    ローテの底辺がアンリミで頑張ってるのは、上手く住み分けしてると考えるべきか・・・?

  2. 匿名 より:

    まじで後攻勝率やばいな。どのデッキも半分乗ってないやん。もう調整する気ないんやな

  3. 匿名 より:

    2枚もナーフされたのに、環境トップのロイヤルやっぱおかしいわ

    再ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      Tier1がTier2まで落ちるナーフとか調整のやり方として大失敗でしょ
      デッキごとゴミになる調整って事だし、デッキ作ったユーザーが逃げるだけ

      1. 匿名 より:

        とはいえ、ずっと同じクラスがtier1トップとかそれこそ他のクラスのデッキ作ったユーザーが逃げるだけだと思うが。

        1. 匿名 より:

          それ逃がさないための上方修正+ナーフが理想的だったが
          追加カードも早いうちに来るからナーフだけにしちゃったんだろうな

        2. 匿名 より:

          それはナーフのやり方が問題というか
          TOGの代替カードの弱さの問題の方が大きいと思う
          前の環境で復讐ヴァンプとかぶっ壊れってレベルの強さじゃなかったのに
          シップとかの代わりのカードが無くて完全に死んでるもの

      2. 匿名 より:

        冥府・ランプ・ネクロ「せやな」

      3. 匿名 より:

        tier2になっただけでデッキごとゴミになったとか言われるならほとんどのデッキは紙束だな

      4. 匿名 より:

        tier1に居座り続ける方が失敗だろ
        tier3や4まで落ちろって言ってる訳でもねーのに何言ってんだ?ロイジなの?馬鹿なの?

        1. 匿名 より:

          一部のデッキがTier1に残ってるのは何も問題ないだろ
          Tier1のデッキの種類が1~2種類ぐらいしか無かったり
          使用率1位と2位で何倍も差がある状態だったらおかしいけども
          少なくとも今はTier1と呼べるデッキの種類に関しちゃ多い方だよ
          下のリーダーのカードがいくらなんでも弱すぎる

        2. 匿名 より:

          カードゲームだけでなく対戦ゲームってtier1の数は多い方がいいんだぞ
          そこから落ちろってのは別に良い事でもなんでもない。

      5. 匿名 より:

        まあ何にせよtier1とtier2に絶対的な壁があるような認識なら問題だわ
        tier2なんて全然環境で戦っていけるデッキだからね
        更に下になるとローグデッキ扱いになるかも知れんが

  4. 匿名 より:

    もう勝率とかどうでもいいから上方修正とか追加カード早くするか
    新しい対戦モード追加してくれ
    やってる事が変わらなさすぎる

    1. 匿名 より:

      ほんま、それなwww
      頭悪すぎだわ

    2. 匿名 より:

      やはり全ナーフ解除のフォーマットを作ってから、ローテ・アンリミをばちこり調整するに限るな。

      1. 匿名 より:

        アンリミを全部ナーフ前に戻したモードと
        ゴールドレジェンドあたりに枚数制限かけたアンリミがやりたい

  5. 匿名 より:

    シャドババトルロイヤル化はよ
    シャドババトルロイヤル化はよ
    これ見て実装しないわけがない

  6. 匿名 より:

    ローテのミッドネクロ後0.2%足すだけで勝率5割か

    1. 匿名 より:

      全ランク帯で見る理由無くない?マスター帯以外含めたの集計結果とか、公式が持ってるやつでなきゃ価値ないだろう。

      1. 匿名 より:

        分母を増やすことで実際に使われてるデッキ数と勝率を出すのに
        マスター以外を排除する理由がわからない
        公式情報しか価値がないって言うけど、上ばっかの数字しか出ないし
        出ない時もあるし、下のほうの数字出してくれましたかね?

  7. 匿名 より:

    そろそろ新モード実装して欲しいわ

    ランク毎のチーム戦とかやりたい。
    (同じクラス使用禁止、パックやレジェカードの報酬あり)

    1. 匿名 より:

      ほんまそれw

    2. 匿名 より:

      わかるわ。

      フリマやランクマと同じように、いつでもできるようにしてくれれば最高

  8. 匿名 より:

    ネクロやヴァンプのバフをしてほしいけど、そうするとアンリミが手に負えなくなるという罠
    詰んでるなこれは

    1. 匿名 より:

      アンリミヴネクの主流じゃないタイプをバフするとか
      ネクはリアニが行けそうだが、ヴはどうしよう

      1. 匿名 より:

        プセマやら毒蛇じゃね?

      2. 匿名 より:

        ネクロなら死の淵に立つ者、滅殺の鎧、ヴァンプはプセマ、ナハト辺りになるかな…

      3. 匿名 より:

        リアニ強化はほんとやめてくれ
        あのデッキマジでつまんねーんだ

      4. 匿名 より:

        ローテのリアニネクロは使ってて7割くらいは勝ててるから今はバフなんていらね
        アグロや前寄りミッドに強いからエルフロイヤル辺りを餌にしてやっていけてる
        今回エーテル高いからナーフ前に強くなかったクラスをみんなろくに試してないだけだろ
        ただの上振れ運ゲー構築にして勝率下げてる人は多そう
        下手なバフしたら叩かれるくらいのポジションになるわ

        1. 匿名 より:

          マジかよネクロでグラマスにはなったがリア二なんて安定感のかけらもないと思ってたわ
          デッキ教えて欲しい

  9. 匿名 より:

    やっぱナーフと上方修正は同時にやってよかったと思う
    ミッション消化してても、ナーフ受けたリーダー使っても萎えるだけで
    上方修正無かった弱いリーダー使ってても面白みが無さすぎる

    1. 匿名 より:

      ナーフ前ならともかく今なら上方修正必要な程までは弱くないっしょ
      ちゃんと環境見ながら構築すれば割と勝てるし弄る余地もいくらでもあるし

  10. 匿名 より:

    ドラゴンの霊圧が・・消えた・・・?

    1. 匿名 より:

      個人で庭園ゾーイ満喫してるからセーフ
      なお勝率

  11. 匿名 より:

    案の定ミッドロミラーの後攻勝率が悪化してて笑えねえ
    ワルツの先攻有利要素を放置して、後攻不利になる調整してたらそうなるわ

    1. 匿名 より:

      未だにシャル円卓とかやってるイナゴガイジはむしろやりやすい
      バルバロッサ出したら固まって草

  12. 匿名 より:

    やっぱり巫女戻しても40%じゃねーか
    馬鹿でも予想できた結果なのにホント無能運営
    はよOTKと超越ナーフしろや

    1. 匿名 より:

      そこナーフしてもネクロにやられるだけじゃないの

      1. 匿名 より:

        AOE多いから五分五分いけるやろ
        あと超越とOTKがナーフされればミッドネクロと復讐ヴに強い昆布が出てくるから昆布に有利取れるランプも生きてくる

        1. 匿名 より:

          ランプは工作で勝率-5%くらいされてるから実際は45%くらいだな
          それでも低いから強化はまだあるはず

          1. 匿名 より:

            シャドログでまだドラだけ工作されてると思ってるゲエジか?全部いじられてるのは前で出ただろ?ドラだけ工作してるって思わせるのは良くないなぁ

        2. 匿名 より:

          環境回りまくって最高だなそれ

        3. 匿名 より:

          纏めてネフネクに狩られそうで草

          1. 匿名 より:

            たまにはネフネクも見たいわ
            ネフティスのあの太ももたまらん

  13. 匿名 より:

    ローテーション対応パックを増やさないと駄目だわ
    使えるカード少なすぎてデッキの幅が無さ過ぎる
    もうWLDも落とさずに次のパック追加でも良いんじゃねえの

  14. 匿名 より:

    アグロ〜ミッド帯のデッキが強すぎてそれ以外にほとんど人権ない
    エルフ、ロイヤル、獅子、教会、人形でおしまい

    1. 匿名 より:

      そんだけデッキあるなら十分じゃね?ネクロとヴは次までお通夜だが

  15. 匿名 より:

    先攻上振れ披露会ばかりやってるし飽きて当然
    おまけの構築もまた手抜きかつ資金採取主義ですし

    1. 匿名 より:

      上振れ披露会の互換すごい好き

  16. 匿名 より:

    アンリミの人形ネメシスの勝率クソ高いじゃん
    一体どうしたんだ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ、戦えるん??

    2. 匿名 より:

      シロウシロウでルナの負けだよになるからね

  17. 匿名 より:

    ローテこのままじゃ絶対に駄目だわ
    やってる事に新鮮さが無いくせにデッキばっか高くなっていく

  18. 匿名 より:

    アンリミクラス別勝率見てエルフがぶっちぎりかなと思ったけどそうでもないんだな

    1. 匿名 より:

      otkエルフはネクロに分が悪いからな
      復讐が増えてくれればエルフも増えるだろうが

  19. 匿名 より:

    アンリミのが後攻安定してるやんローテくそすぎないか?

    1. 匿名 より:

      まぁ2強の方々が後攻でもくそ強いから多少はね?

  20. 匿名 より:

    人形減ったとか対して強くないってのは結局工作だったと

  21. 匿名 より:

    せっかくローテ実装したのにローテのがくそになるとか(笑)
    ローテ廃止にした方がいいぞ

  22. 匿名 より:

    ローテーションに対応してるパックの数は
    どっかで増やさないとやっぱり駄目だって・・・

  23. GE-ZI より:

    今なら最果てが加える10枚のスケルトンを操り人形に変えても…バレへんやろ^^

  24. 匿名 より:

    ロイヤルエルフナーフはよ

    1. 匿名 より:

      アンリミじゃ2クラス共弱いからセーフ

      1. 匿名 より:

        エルジ耳でてんぞ
        アンリミでも普通に強いからお前

  25. 匿名 より:

    アンリミは後攻勝率いいデッキそこそこあるけどローテは露骨に先行強いねやっぱり
    後手捲れるカードが軒並み弱いからなぁ

    1. 匿名 より:

      BOSで強い進化権持ちを出したのは良いが、まだ先攻で強いカードが多いからな
      マーズとアーサーなんかまさにその筆頭

  26. 匿名 より:

    ローテの方が先攻後攻バランス崩壊してて草。ほんと何がしたかったですかね

  27. 匿名 より:

    ローテはパックごとの当たりハズレが多いから、環境が変わりにくいな。プールが狭いうえに誰も使わないようなカードを刷りまくるからな。

  28. 匿名 より:

    ルナだよ
    アンリミなら敵なしだよ

  29. 匿名 より:

    人形は他クラスのパワカに勝てない!とは何だったのか
    お前もパワカばっかりなんやで

    1. 匿名 より:

      むしろネメシスはガチガチのパワカまみれだろ・・・
      先攻とってぶん回り前提みたいなデッキばっか使ってるイナゴが喚いてるだけ
      実際4T目に盤面全部返されたあげくフォロワー3~4枚並んだりするし

  30. 匿名 より:

    ローテのヴが40%程度の勝率しかないんならアンリミで勝率60%になるように調整しろ

  31. 匿名 より:

    アンリミネクロの勝率低くて良かったわ、これならナーフはされなそうだな
    普通にシャドログで個人成績つけてると40戦75%でちゃってナーフかなあと思ってたんだけど、下手が多くて助かる

  32. 匿名 より:

    みんな言ってるけどローテはカードプール増やさなきゃダメやね。ローテ落ちしたカードの中からセレクトするとか、もしくは使えるカードパックの数増やさないとマジで終わってる

  33. 匿名 より:

    アンリミのヴァンプマジで強くて草。勝率だけならネクロとかエルフと変わらないけど、特筆すべきなのは先行でも後攻でも勝率変わらない点。しかもマスター帯は後攻のが勝率高くて草
    そんでローテのヴァンプの別の意味でのヤバさに草

  34. 匿名 より:

    超越とかいう使用率ばっか高くてくそみたいな勝率のデッキはなんのために生きてるの

    1. 匿名 より:

      アンリミの環境デッキを多種多様にしないために生きてる

    2. 匿名 より:

      自分の手札見てりゃいいから誰が相手だろうといいとこだろうな。負けてもアグロはさすがに無理、とか事故ったなとかで済ませるからね。一方で、超越に付き合わされる側はシコシコオ〇二ーをげんなりしながら見るor轢き殺す。真面目に言って削除した方がいいよこんなカード

    3. 匿名 より:

      シャドバでソリティアするためだぞ。
      超越とリノは制限かけるべきカードよねこいつらのせいでエルフとウィッチは色んなデッキ潰されてるわけだしもちろん他のクラスもだけど

    4. 匿名 より:

      ヒールも楽しいよ ミッドまでなら勝てるし

    5. 匿名 より:

      そりゃ、無法地帯のシャドログ使って情報操作で
      上辺の勝率下げるために工作に工作重ねすぎた結果やろw
      勝てないデッキならそもそも使われないんだよなw

    6. 匿名 より:

      超越ナーフされたくない勢がずっと低く付けてるだけ
      今の超越は下手くそでなけりゃほぼ6ターン目に盤面全処理完了するから7〜先行8に疾走持ってない限りさぁ飛ぶわよで終了

      でなけりゃプロリーグで採用なんてされません。

    7. 匿名 より:

      楽しいから。
      お前らがどう思ってようと俺が楽しく超越を使えればそれでいい。

  35. 匿名 より:

    骸の王の尋常じゃない勝率に草しか生えない

    1. 匿名 より:

      骸の王デッキかどうか判明するのが「王が出た時」か「階段が出た時」だろつまりそういうことだ

      1. 匿名 より:

        骸を見た時、おまえはもう死んでいる

      2. 匿名 より:

        最近の骸入りヘクターもどっちに分類すりゃいいかわからんしなぁ

  36. 匿名 より:

    ローテのヴァンプもうちょい高くてネクロ最弱だと個人的には思ってたわ
    本当こんだけ疾走疾走の環境なんだからもっと高性能の守護持ち増やしてくれ

    1. 匿名 より:

      ネクロは一応、遅延してモルリアニ地獄とアーカスフェリotkってゆちゃんとした勝ち筋があるからな。
      逆にヴァンプはヨルムンとかいう環境逆風状態、倉木はコントロールしたりキーバンダーしたりでようやく出したところで11点しかでない、蝙蝠は回復無くて自滅、血統アグロはそもそも盤面ろくに取れず顔も削れない。
      今のヴァンプには「勝ち筋」が足りてない。

      1. 匿名 より:

        純粋なカードパワーはヴの方が高い奴多いけど、どの軸も枚数足りんのだよね
        逆にネクロは枚数はちょい足りないくらいでパワーはまあまあ
        この辺が上4つとの差かなぁ
        デッキが埋まり切らない、ってのはその分勝率落ちるからやっぱ致命傷だよ

  37. 匿名 より:

    ヴァンパイアとネクロを使ったがネクロは組み方次第でいろいろな動きが出来るってのが利点だな。遅延してくる相手にデスタとか3ターン骸でアグロみたいな動きをしたり貴公子やら不死者で盤面取りつつヘクターしたり万能型って感じ。
    ヴァンパイアは勝ち筋は対して多くないが4ターン目にベルフェやナルメア出来ればほぼ勝ちなのが強い。糸蜘蛛復讐の悪魔ベルフェシップができると返せるクラスがほぼいない上そこそこ決まるのが強いな。

  38. 匿名 より:

    ローテのヴァンプを上方修正したらアンリミがやばくなるって言ってる人いるけど大丈夫だゾ
    なぜならローテに復讐のカードがもうほとんど残ってないから(
    ローテの修正きそうな復讐カードはもはやプセマくらいだけど、目次録も入んない今のアンリミ復讐にあんな遅いカード入んないゾ

    1. 匿名 より:

      正直毒蛇軸を強化すればいいと思うんや。あれが強化されたところで今のアンリミ復讐ヴに枠なんてないし。

  39. 匿名 より:

    とりあえず後攻マリガン4枚にしたら?

  40. 匿名 より:

    復讐ミラーは先行後攻よりブン回り度

  41. 匿名 より:

    先攻有利過ぎて草も生えない

    もうさ、進化効果でまくれるレベルじゃないんだって運営もわかれよ
    効果発動の条件を「自分の最大PPが相手の最大PP以下だったら」とかにしろよ

    1. 匿名 より:

      ローウェン「やめてくださいしんでしまいます」

  42. 匿名 より:

    基本先行有利七並べと化してる時点で、パッと見バランス良く見えてもお察しって感じ

  43. 匿名 より:

    今、ローテを回してる人は修行僧か何かかと感じるくらいの先行ゲーと化してるね

  44. 匿名 より:

    後手が有利になるにはコスト踏み倒ししかない
    先攻でもそれができたら結局変わらんけどな

  45. 匿名 より:

    アンリミでネメシスに会うとローテと間違えたかと思ってびっくりする
    よっぽどのネメシス好きなんだろうか

  46. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプ仲いいな笑

  47. 匿名 より:

    アンリミの神環境に震えろ

  48. 匿名 より:

    ドラゴンさんはアンリミでもローテでも活躍してないですね

  49. 匿名 より:

    カードプールの広さに加えてアンリミの方が先行後攻バランスもいいのか
    ローテは運営が期毎に用意したカードとコンボに勝たせて貰ってる感が特に強いからつまらんし自分でデッキ組むのが好きな人はとっくにアンリミ移ってそう
    というかDBN辺りでこんな事言ってる人は既に居たな

    1. 匿名 より:

      使ってほしい軸のカードはとことん強くするのにそれ以外はとことんゴミにするからな
      特に今弾のウィッチなんかそれが顕著で死んでもギガキマ以外の軸は存在させないという鋼の意思を感じる

  50. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルだいぶ悲惨なことになってて草

    1. 匿名 より:

      アグロにも対応できるヴァンプネクロが上がってきてフェイスが死ぬ→アグロが更に減って、アグロを狩ることで生きてたミッドロもミッド対決ガン不利なので死ぬ
      仕方ないね

    2. 匿名 より:

      防御重視のスパルタ軸は勝ててるよ
      捨てるの重視だと顔もたなくて死ぬけど

    3. 匿名 より:

      強くないのに下方されたらこうなる

  51. 匿名 より:

    ロイヤルは次から半年以上ローテ1弱の懲罰でいいぞ

    1. 匿名 より:

      ROBから前環境まで大会使用率ほぼ0だったから許されてるんやぞ

  52. 匿名 より:

    ローテひどすぎるな 過去最狂最悪の先攻バース

  53. 匿名 より:

    ゲームバランス的にはレジェ枚数規制すべきだけど金儲けのこと考えたらそんなのできるはずがない

  54. 匿名 より:

    なぜかローテの人形の後攻勝率がいい件について

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