天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後 23連したギガキマウィッチです。
  • 天弧ナーフきても天使3枚なのか
  • ギガキマ強いって言ってる人と弱いって言ってる人と両極端すぎる
ギガキマ 連勝 ギガキマ 連勝 ギガキマ 連勝























  1. 匿名 より:

    アグロで潰すのが正解のデッキはアンリミだけにしておくれ・・・

    1. 匿名 より:

      この構築だとアグロで轢くのもできないこともあると思う
      ローテだとね
      正解は疾走で轢くだね

  2. 匿名 より:

    ほんとに存在が意味不明なカード
    ギガキマ

  3. 匿名 より:

    何がやばいってプライズが6種類使われてるからほぼスタン落ち関係なく、フィニッシャーさえもらえば全く同じデッキが永遠に組めて
    しかも次でスタン落ちするものが存在しないってことね 

    やばいとは書いたけど、よく考えるとプライズって、そのクラスデッキの基盤になるべきカードなんだよな。つまり他のクラスのプライズも見直してスタン落ち関係なく最低限戦える基盤を用意しろハゲ なんでウィッチとドラゴンだけ優待されとんのじゃ

    1. 匿名 より:

      プライズに関してはウィッチとドラゴンでさえ足りない土なんかノータッチだし
      他のクラスが論外すぎるわ特にネクロ

  4. 匿名 より:

    ルーニィはやっぱ2枚

    1. 匿名 より:

      「…………………ルーニィいねえとギガキマ回んねえから」
      「は?なに?ルーニィ2枚にする意味ある?」「ギガキマだよな?」「ギガキマでルーニィ減らす意味あるか?」「なあ、こいつ何言ってんの?」「おい、お前。」「出てこないの?なあ何いってんの?ルーニィ減らす意味あんのかよ!!」

      1. 匿名 より:

        これすき

  5. 匿名 より:

    超越が嫌で今迄ローテに引き篭もってたけど考えたらギガキマ滅亡も対して変わらんなとアンリミにも顔を出そうかと思い始めた今日此の頃。

  6. 匿名 より:

    人形より強くて草。やっぱ人形って雑魚やったんやな

  7. 匿名 より:

    エルフ人形増えてきたからノヴァフレア採用か
    これメタれるのロイヤルぐらい?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも毎ターンシャル、マグナスする勢いじゃないと無理
      フレデスが厄介すぎる

    2. 匿名 より:

      エルフは調べやられてもノヴァフレア引けたら勝てるからね
      ロイヤルは少し苦手だけどイピリア抜けて斧使いになってる
      エルフには有利取れる構築だよ

  8. 匿名 より:

    超越から何も学ばなかったクソカード

  9. 匿名 より:

    ロイヤルでバリア連打すればいいとは思うけど、ナーフ入ってからみんなシャル円卓らへん抜き出してるからなぁ

  10. 匿名 より:

    ゴレアサはともかく禁忌なしでこの連勝数はすごいな

    1. 匿名 より:

      禁忌なくても普通に処理できるぞ。むしろスペブない分禁忌はいらん気がするが
      ギガキマ後に残った相手の体力どう削るかのが問題

  11. 匿名 より:

    アグロで勝てなかったりするから困る

  12. 匿名 より:

    今はギガキマが環境に刺さってるな
    アーサー処理できるし人形ネメシスにも勝てるし

    50戦で勝率7割以上だったわ

  13. 匿名 より:

    マーズシャルやマグナスで余裕でメタれる
    そもそもロイヤル相手なら精神統一やルーニィ出す暇がほとんどないけどな

    1. 匿名 より:

      シャルはアイスクルランスで普通に処理されるぞ
      ロイヤル相手はデストロ出して終わり

      1. 匿名 より:

        でもこのデッキにアイシクル2枚しか入ってないからロイヤル対策大丈夫なんか

    2. 匿名 より:

      バリアも1、2ターンくらいなら大して苦でもないけどな
      フォロワー進化+熾天使+握撃とかで2〜3面除去くらいはできるし手札シコシコターンにしてもいい

  14. 匿名 より:

    ギガキマは環境に合わせて構築を変えるデッキだから、読みが当たれば連勝できるし外れたらボロボロにもなる
    環境固まってからが本番のスロースターターだゾ
    事故りやすい上振れデッキなんてのは色々と勘違いしてる奴

  15. 匿名 より:

    今ギガキマが連勝できてるのは間違いなく天敵のイピリアが減ったから
    意味ないナーフとか言ってたエアプ=サンはコレでやっと理解できるのかな

  16. 匿名 より:

    ギガキマ滅亡予言より5~6ターン目にフォロワー一斉展開されるのが一番怖い
    オウルガデゴにフレデスフレデスとか戦慄するわ
    キマイラ落ちてくれてホント良かった

  17. 匿名 より:

    これはエルフもロイヤル、ビショップも対応できるような形になってるけど個人的にはもう少しとがった構築のが好きだな

  18. 匿名 より:

    ノヴァはわかるが、かりおっさんはなんだかんだつかえるくないか
    いざとなればアルス・マグナで回復もできるし

    1. 匿名 より:

      それだけ全体除去を重く見てるってことなんやろな
      仮にカリオストロ入れるとなったらやっぱり外せそうなカードはノヴァだけだし

  19. 匿名 より:

    未だに何連勝とか信じられない、過去15戦の記録とかないとそれまで違うデッキ使ってたかもだし信じられないんだ。まあ20連勝とかの時点でかなり素晴らしいんですけどねwww

  20. 匿名 より:

    ギガキマはギガキマとだけあたるようにしてくれ
    自分でやる分には楽しいんだろ?ちょうどいいじゃん

  21. 匿名 より:

    ※18
    ギガキマはカリに進化切るなら、フクロウルーニーに切ってみな
    全部のせ狙うと、運ゲー連呼の雑魚の仲間入りだぞ

  22. 匿名 より:

    ※18
    カリに進化切るなら、フクロウルーニーに切ってみな
    全部のせ狙うと、運ゲー連呼の雑魚の仲間入りだぞ

  23. 匿名 より:

    メタも何もビショでゴッブロ置くと勝手に死んでくれるけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。