天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 心なき決闘は5,7の動き確保+人形微調整が便利すぎて結局戻ってきました
  • 2c自由枠はスピネAFシナジーと単体処理レヴィと等価のイカロスに落ち着きました
  • ドロソなくても全く問題ないと気づいたので全抜き
人形ネメシス 連勝 人形ネメシス 連勝 人形ネメシス 連勝























  1. 匿名 より:

    5万とか人形ネメも高くなったなぁ

    1. 匿名 より:

      5〜7コスの攻めが弱すぎるんでスピナ入るようになったからなあ
      実際入れてみると安定感がだいぶ変わったし、逆に言えばそこら辺に強いカードくると壊れるだろうな

  2. 匿名 より:

    フラワードールって使ってて強さ実感しなかったんやけどその枠に魔鉄はあかんのやろか

    1. 匿名 より:

      あの子はめっちゃやる子やぞ
      可愛いし

    2. 匿名 より:

      魔鉄はデッキ増やしちまうから使い勝手はイマイチだった
      フラワードールは先行でガンガン手札切ったときに真価を発揮するぞ、普通のフォロワーと同じ使い方だと弱い

  3. 匿名 より:

    人形もだいぶ進歩したな
    欲を言えば中盤に人形関連で強いカード欲しい。シロウとかスピネとかに頼ってるのはなんか釈然としないわ

    1. 匿名 より:

      頼ってるんじゃなくて活躍の場を提供しているんだぞ

    2. 匿名 より:

      実質ロココは5コスだから…
      こいついないとヴェインやモルとかがきつすぎる

  4. 匿名 より:

    イカロスを鉄杖に変えたらワイのと一緒や
    鉄杖いいぞ〜

  5. 匿名 より:

    ドロソなしなら逆に決闘3欲しくなっちゃう
    自分ではとても回せる気がしない

  6. 匿名 より:

    カードパワーが高いこと高いこと 
    もうミドロなみのグッドスタッフデッキに変わったな人形は

    1. 匿名 より:

      Nロイヤルは27連勝でこれは17連勝って差があり過ぎやしませんかね?

    2. 匿名 より:

      ナーフ食らってるロイジよりカードパワー低いわ。

    3. 匿名 より:

      単体のパワカはロイヤルのが上だけど
      軽いコンボで破格のコスト踏み倒すのがネメシスだからな

  7. 匿名 より:

    サイで遊んでた身からするとカードパワー全然違ってて草も生えない

  8. 匿名 より:

    やっぱり心なき決闘なんだよなぁ
    アディショナル組の中では地味だけど便利なカード

  9. 匿名 より:

    先攻アグエルや先攻聖獅子神殿がゲロキツなんですが…
    ドロソ無しで9Tまでもたん。余程運よくないと…

    1. 匿名 より:

      それは人形だろうが何だろうが糞キツいから諦めなさい・・・

    2. 匿名 より:

      結局そっち使えばよくね?ってなるんだよな・・・

  10. 匿名 より:

    ドロソなしだとフィニッシャー引けないことが多いんだけどみんなどうしてるの?

    1. 匿名 より:

      デッキの性質上、自分の引きを信じるしかないよ。

  11. 匿名 より:

    サラッとスキンスピネ三積みなのが恐ろしい

    1. 匿名 より:

      それな。
      しかも決闘スピネロココ以外、全部プレミアやで…。
      どんだけガチャ回したら出るんだ…。

  12. 匿名 より:

    心無き決闘実装前ハナクソカードだと思ってたけど強かったな
    使えばわかるけどかなり偉い

    1. 匿名 より:

      まぁ、それ以上に白黒とかがおかしいだけでね・・・弱い訳でもないよね。

    2. 匿名 より:

      実装前に普通に便利って評価してたらここのサイトでクッソ叩かれたわw
      人形軸に入れたいカードで5コスでチョイスとエンハンスまでついて何が不満だったのか正直分からなかったわ

  13. 匿名 より:

    人形ってよりハイブリッドじゃないの?
    締めが人形ってだけでAFいっぱい入ってるし

    1. 匿名 より:

      パラケルとシロウは単品パワカだからAF要素はイカロスだけだぞ

  14. 匿名 より:

    これコメ欄に本人降臨してる説か

  15. 匿名 より:

    プレミアばっかだしスキンスピネ3枚だしきっしょ

  16. 匿名 より:

    ドロソもないとかすごい右手ピカピカデッキだな

    1. 匿名 より:

      あえていうとスピネ
      人形使えばわかるけど、純真や階段のロスは致命的だから大抵こうなるよ

  17. 匿名 より:

    今はギガキマが勝てるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。