天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 3ヶ月ごとにカードが入れ替わるローテのバランスとか整えるの不可能だから諦めよう
  • ローテなんて七並べに誰も興味がなくなった
  • 緊急ナーフはいいけど範囲が狭すぎた
38: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:02:15.952 ID:6BzDsvEv0

ナーフ後環境まだローテやってないけど神環境なの?

46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:03:07.541 ID:9BCQYYnk0

3ヶ月ごとにカードが入れ替わるローテのバランスとか整えるの不可能だから諦めよう

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:05:18.676 ID:FTjKcVbwa

>>46
単純に毎回強いデッキ変われば良いだけなんだよなぁ
なんでロイヤル更に強化したんだよってなる

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:03:42.317 ID:meXz3yyDr

ワルツの体力が2だったせいで下位職は息ができなかったからな
多様性のために検討を重ねた神ナーフで当然神環境になったぞ

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:05:36.899 ID:FsIkc2Ce0

アーサーマーズドラゴンナイツのせいだと思うけどなぁ
ワルツとか後回していいよ

105: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:14:53.051 ID:3GWenpTbr

たまにはローテの話するか
ロイヤルエルフ強いね

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:16:51.573 ID:LBprMqSDM

>>105
人形もつよい

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:20:35.441 ID:Ifxq2MEFr

>>114
ロイヤルエルフに弱い雑魚やん

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:22:32.058 ID:vIaI6dqJ0

>>105
ロイヤルエルフネメシス環境

以上

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:26:58.193 ID:MPJtaQola

ローテなんて七並べに誰も興味がなくなった

149: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:29:26.854 ID:BKmHvxP1r

アクティブ減少を危惧した緊急ナーフだったんだろうけど
ナーフでさらにクソ環境になってさらに勢い減ってんの面白すぎる

154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:30:58.746 ID:hVcjN/LvH

緊急ナーフはいいけど範囲が狭すぎた

161: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:33:48.430 ID:V+5d5olMM

ローテロイヤル当たんねえなぁ
ネメジばっかあたって勝ち続けてるけどええんか?

163: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:34:14.083 ID:vL87Pm2c6

そもそもナーフの内容が社以外的外れすぎるのがゴミ
イピリアなんて代わりはいる程度のカードだしワルツ白黒はクソ強いカードだけどナーフすべきはそこじゃねえだろ

170: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:35:51.992 ID:GoXjr+ECM

ワルツは100%正解
正しいナーフだった
白黒は甘すぎるナーフで意味がわからない

186: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:39:57.251 ID:AHqijxf3r

ローテのカードが単純につまらない効果多すぎ
カードプール的にコンボデッキと組むの不可能なんだもん

187: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:39:59.671 ID:pNVzbHIg0

ロイジ「ロイヤルは適正」

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:40:46.612 ID:yJcJezdX0

>>187
適正なわけないだろローテは早くナーフしろ

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:54:18.242 ID:EBrSbAKTr

ローテって欠陥ルールじゃね?
既存のカードを加味して新カード追加するのにどんどん古いカード無くなっていくわけじゃん
復讐の惨状がローテの先行き不透明っぷりを表してる

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 13:55:13.258 ID:aOCe1Mpg0

>>256
スタンダードを落としたのはさすがにね

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:15:45.627 ID:F4qLef/Yr

もうアディショナル来てくれ環境変えろ
DBNと変わってねーよローテ

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:16:10.022 ID:e4oBVXej0

ローテの人形アグエルに無力すぎて草生える

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:31:52.425 ID:bVXSTHw80

ローテあまりにも先行強過ぎるからな
これもしかしてナーフでさらに先行増したんじゃないのか、って思う
なんか記録してみると先行勝率8割だもん、たまたま偏ったかもしれないけど相当ヤバい結果だわ、これ

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:32:05.818 ID:X5JzHSHLa

くだらなすぎる先手有利で離れてたけど、調整入ってマシになったんか?

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:32:55.376 ID:+knIztz8d

>>596
体感先行有利加速したけどシャドバは神ゲーだよ

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/20(金) 15:43:30.151 ID:VgPeQn/40

いうて今のローテロイヤル全然いないんだけど
エルフが一番多い










参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531927926/
  1. 匿名 より:

    上方修正もやってくれないと使いたいカードが増えなくて何も面白くない
    ナーフだけだとデッキに入れたくないカードが増えるだけなんだよ

  2. 匿名 より:

    オメーもやってねーだろ管理人

    1. 匿名 より:

      やってないのは管理人やろ
      ってコメしようとしたら既にあって草

  3. 匿名 より:

    ワルツのナーフが正しかったとか言ってるやつ運営じゃねえのw
    先攻有利要素を放置して後攻不利要素を加えただけの最悪クラスのナーフのやり方だぞ
    マーズのスタッツ変えてる方がマシだった

    1. 匿名 より:

      ワルツをナーフしようとしたこと自体はいいと思うがな… まじで先攻後攻格差を調整する気ないんだなって

  4. 匿名 より:

    もうレジェゴールドに枚数制限付けて、アンリミ・ローテ統合しよう(提案)

    1. 匿名 より:

      それ本当にやってほしいわ・・・自然と超越あたりも1枚に制限できるし

    2. 匿名 より:

      このルールだと2pickグランプリと似たような感覚でプレイできると思うんだよな

    3. 匿名 より:

      売り上げ落ちるのでダメです。
      でも新カードより旧カードの方が強くてずっと暴れてるからそれでも良いとは個人的に思う

    4. より:

      やめろーわしは超越とアグロイジとたたかいとうないーーー!

  5. 匿名 より:

    じゃんけんゲー、七並べ、くそバーンと来て、そのくせどのデッキタイプもほぼアホみたいにエーテル高いと来た。こりゃデッキタイプ広いし、安いのアンリミの方が楽しいわけだ。

    1. 匿名 より:

      シャドバというよりカードゲームに向いてないな

    2. 匿名 より:

      ゲームやめろ

  6. 匿名 より:

    変わらずクソ環境だよ。

  7. 匿名 より:

    マーズは適正だけどローテには2コス3点除去少ないから壊れ
    アーサーも適正だけどローテには全処理方法がほぼないから壊れ
    ローテさぁ…

  8. 匿名 より:

    先攻4Tに置いて魔弾を撃つだけで仕事が終わるくせに
    3/4出された時点で後攻だと盤面不利確定のワルツの調整が
    正しかったとか運営が本気で思ってるなら先攻と後攻勝率の差は一緒埋まらんだろうな
    やるならアーサーマーズかドラゴンナイツあたりを調整しろよ

    1. 匿名 より:

      というより、それも一緒にやるべきだった。

      1. 匿名 より:

        さすがに一緒にはやりすぎ
        そこまで大量にナーフやるなら他を上方修正しつつ様子見るべき

  9. 匿名 より:

    アンリミのが楽しい事に気づいた
    ローテは全デッキストレス
    アンリミは超越だけストレス

    1. 匿名 より:

      でもローテの各デッキが10ストレスずつだとしたら超越は1万ストレスくらいだから

      1. 匿名 より:

        んなわけあるか

        1. 匿名 より:

          いやあるだろ

        2. 匿名 より:

          超越さえ消えればアンリミいくのになぁ

  10. 匿名 より:

    ローテは狭いカードプールのせいで3〜4ターン目くらいには大体先が見えるのがなぁ
    勝っても負けてもあんまり面白くない

    1. 匿名 より:

      カードプール狭いのにナーフでゴミが増えるから余計に狭くなる
      上でも言ってるけど何かしらテコ入れもしないと

  11. 匿名 より:

    新ベーシック案、異論は認める。出たパックはバラバラ
    エルフ: エンシェ、リザ、茨、対空
    ウィッチ:ギガキマ、老レヴィ、ルーン、大釜
    ロイヤル:セリア、凌ぎおじ、メイジ、熊
    ネクロ: 骸、ルフス、不死者、イーター
    ドラゴン:フォルテ、サラブレ、闘気、サモナー
    ヴァンプ:ベルフェ、黙示、黒死、ユリウス
    ビショ: セラフ、旧ガルラ、重機、願い
    ネメシス:オーキス、ハクラビ、熱狂、ハーメルン
    N: バハ、レジェファイ、ウルズ、冥府、リリエル、ベルエン、御言葉、ヒルエン

    1. 匿名 より:

      茨ギガキマセリア闘気ユリウスセラフオーキスバハ当たりはプライズにしたらやばいとは思う

  12. 匿名 より:

    ナーフ来たけどなんか皆ローテやる気なくなってるよね、このままアクティブ減り続けたら運営どうするんだろ?もう一回テコ入れか、追加までだんまりか

    1. 匿名 より:

      前弾より早くアディショナルくるんだし、ひとまずだんまりなんじゃね
      テコ入れ乱発しても、真面目にやってる層までついていけなくなるだけだしな

  13. 匿名 より:

    MtGの真似してローテ導入したんだろうけどカードプール狭すぎるわな

    1. 匿名 より:

      追加もそうだしローテ落も一気に2弾とか落とさなきゃ意味ないのにな
      現状だと継ぎ足し継ぎ足しで新鮮味だけが失われてる

  14. 匿名 より:

    ※5
    大人気のゲームや漫画は必ず同じように文句言われるな
    シャドバはやっぱり神ゲーなんだなぁ

  15. 匿名 より:

    ローテにしたことで弱クラスはさらに弱化して強クラスは強クラスのままで笑えん

  16. 匿名 より:

    ワンドリで一つの時代が終わるから
    SFLはもう1段落ちるのを待つのもいいかもしれない

    1. 匿名 より:

      テンペストワンダー落ちることでキチガイパワカ消えて楽しくなるって錯覚してる人それなりにいるよね
      バハ落ちた段階で気づくべきだったんだよ、パワカが落ちるってことはデッキの軸も減るってことに。モル落ちただけでネフが成り立たなくなるとかAOEが落ちれば横並べを止めるすべが無くなるとか、結局ベルフェ落ちたところで代わりの復讐パワカ追加されたしカオスシップ、メイルと5ターン目からの動きが奪われただけの新弾復讐だったし本来ゲリュオンとかピン差ししてやりたいけどカードプール狭いからそんな構築の選択肢すら無い
      実際アンリミに移民し出したのはそういうキチガイパワカじゃないとデッキ成り立たないしメタすら貼れないからだと思う、多分ワンダーランド落ちたらアンリミの方が人増えるよ

      1. 匿名 より:

        なんか雑に並べるのが強いのつまらないわ

  17. 匿名 より:

    カードプールの少なさからデッキタイプ&勝ち筋が少ないのと
    後攻引いたら先行側が事故るまでいかずとも弱い動きしてくれないといけないお祈りゲー

  18. 匿名 より:

    とりあえずどう考えても2pick用のカードの追加をどうにかしてくれ
    ワンドリも落ちたらさらに実質カードプールが狭まるわ

  19. 匿名 より:

    メンコできないカードゲームとかクソゲーの極みだからな
    TOG消えて思い知っただろ

  20. 匿名 より:

    サイゲ:バランス調整むずいな…うーん…せや!ローテ廃止しまーーーーすw

  21. 匿名 より:

    カードゲームである以上ある程度のメンコカードも必要なのに変にデフレさせたせいで〇〇されたら詰み、という状況だけが増える皮肉

  22. 匿名 より:

    レートBO3環境だとエルフロイネメビショが使用率30%以上、ウィッチドラが20%くらい、ネクロヴァンプは1〜3%とかだったな
    DBN前期の3すくみ以上にtier1がはっきりしない

    1. 匿名 より:

      上はごっちゃだけどケツの方はネクヴァン最弱でハッキリしてるな

  23. 匿名 より:

    先行最強!先行最強!
    ローテなんて、ただのコイントスだよ

  24. 匿名 より:

    前環境もロイヤルエルフ、今環境もロイヤルエルフ。そりゃ人減りますわ。

    1. 匿名 より:

      AOEが強くならないとこの先ずっとロイヤルエルフやで^^

  25. 匿名 より:

    ローテはエルフ人形>>>ロイヤル>>ウイッチ>その他って感じで当たるな

  26. 匿名 より:

    猫も杓子もファンファーレ能力付けすぎなんだよ
    そりゃ先に発動できる先攻が有利になっていくに決まってる

  27. 匿名 より:

    みんなローテは原初クロノス使おうぜ。盤面と手札調整くっそムズいけどクロノスさえ引ければスパルタクスとリント以外にはほぼ負けないぞ。

  28. 匿名 より:

    ロイヤルに有利だた天狐をナーフした結果
    ロイヤル1強環境が出来上がりました
    めでたくなしめでたくなし

  29. 匿名 より:

    今回のナーフで面白くなったと思わないわ
    天狐はデッキごと消えたし他も先攻後攻格差広がってパワーが落ちた
    挙句環境は原初も出てきてaf→人形以外劣化DBN終盤の環境だろ

  30. 匿名 より:

    それよりシャドババトルロイヤル化はよ

  31. 匿名 より:

    ・4コス以下でフォロワー出しながら相手のフォロワーとれるカードを作らない(旧豪拳とかワルツとか)
    ・カード刷る前にメタカードあるのか確認して、対処不能なカードは作らない
    これでダメなんか?

  32. 匿名 より:

    AFかドラゴンかギガキマで遊ぶだけだわ
    DBN環境の天狐好きだったのにデッキごと消すとかホンマ使えん

    1. 匿名 より:

      AFいまキツすぎへん?
      人形にパキュンパキュンされるわ茨使い回されるわでMPもりもり減ったわ

  33. 匿名 より:

    お手軽除去スペル増やした結果が神々ワンダーランドやからしゃーない

    1. 匿名 より:

      お手軽除去スペル増やしてお手軽展開カード増やして除去スペルだけ消したのがこの結果だぞ

    2. 匿名 より:

      お手軽○○は今も言えるんだよなあ

  34. 匿名 より:

    先行強いのは前からだ

  35. 匿名 より:

    次のスタン落ちはWLDだがSFLまで落ちた時にローテのカードプールがどうなってるのか興味出て来た
    ちょうどローテ導入の区切りだし
    仮にそこでネメシス安定とかだったら、まぁそういう事なんだろうな

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