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この記事のポイント…
- 水巫女ナーフ解除って結局意味あったんか?
- 今のアンリミドラの立場的にオリカは解除してもええんちゃうと思う
- バランスどうこうよりストレス値あがる奴はやめーや
404: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:01:39 ID:Sd2
水巫女ナーフ解除って結局意味あったんか?
水巫女ナーフ解除って結局意味あったんか?
405: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:02:06 ID:j2o
構築買った人へのお詫び
構築買った人へのお詫び
406: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:02:31 ID:rjz
巫女戻った程度でランプは勝てるようなデッキじゃない
巫女戻った程度でランプは勝てるようなデッキじゃない
407: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:02:42 ID:8nt
じゃあウロボくんも解除して
じゃあウロボくんも解除して
408: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:03:01 ID:Pma
今のアンリミドラの立場的にオリカは解除してもええんちゃうと思う
今のアンリミドラの立場的にオリカは解除してもええんちゃうと思う
409: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:03:16 ID:Sd2
ゼルのが先やろ
オリカは色々巻き添えにするのでNG
ゼルのが先やろ
オリカは色々巻き添えにするのでNG
410: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:03:44 ID:rjz
オリカはストレスの割りに誰にも刺さってないので誰一人として幸せになれなさそう
オリカはストレスの割りに誰にも刺さってないので誰一人として幸せになれなさそう
411: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:04:01 ID:mRl
どっちもクソカードなのでだめです
ウロなら許したる
どっちもクソカードなのでだめです
ウロなら許したる
412: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:04:12 ID:Sd2
ウロボロスのがクソカードやろ
ウロボロスのがクソカードやろ
413: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:04:35 ID:Pma
今ゼル解除したらサハバハゼルやなくてサハイスラゼルになるのか
今ゼル解除したらサハバハゼルやなくてサハイスラゼルになるのか
414: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:04:37 ID:4BF
まさかゼルやウロボのナーフ解除の声が生きてる内に聞こえてくるとは夢にも思わなかった
まさかゼルやウロボのナーフ解除の声が生きてる内に聞こえてくるとは夢にも思わなかった
415: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:05:37 ID:MoT
バランスどうこうよりストレス値あがる奴はやめーや
バランスどうこうよりストレス値あがる奴はやめーや
416: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:05:44 ID:mRl
ウロはまだ消滅増えてる現状なら許され無きにしも非ず
ゼルライブラに関してはもう色々とだめ
ウロはまだ消滅増えてる現状なら許され無きにしも非ず
ゼルライブラに関してはもう色々とだめ
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:06:13 ID:Sd2
ゼルは最大11点しか飛ばせないし守護で止まるから別に良くない?
ゼルは最大11点しか飛ばせないし守護で止まるから別に良くない?
420: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:06:50 ID:rjz
ウロボゼル進化で2面処理しながら8点11点飛ぶからダメ
ウロボゼル進化で2面処理しながら8点11点飛ぶからダメ
425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:07:56 ID:Sd2
魔界戻すよりはマシやろ
魔界戻すよりはマシやろ
426: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:08:19 ID:j2o
11点なんて大したことないやんけ、そんくらいノアなら進化なしで出せるぞ(麻痺)
11点なんて大したことないやんけ、そんくらいノアなら進化なしで出せるぞ(麻痺)
427: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:08:19 ID:rjz
ドラゴンさんはまだフェイスドラって道が残ってるやないか
ドラゴンさんはまだフェイスドラって道が残ってるやないか
429: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:09:10 ID:Sd2
フェイドラとかドラゴンじゃないし…
フェイドラとかドラゴンじゃないし…
431: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:09:23 ID:m9U
ウロボ13/13にして
ウロボ13/13にして
433: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:10:31 ID:i5q
9/13/13バニラをレジェンド枠でドラゴンさんにあげう
9/13/13バニラをレジェンド枠でドラゴンさんにあげう
434: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:10:34 ID:Pma
ウロボロス戻ったところで結局庭園ジャバしてる方が強そう
ウロボロス戻ったところで結局庭園ジャバしてる方が強そう
435: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:11:01 ID:TaR
ウロボロスはラスワで 5点回復、ファンファーレで新しいウロボ加えて単体5点ダメにしろ
ウロボロスはラスワで 5点回復、ファンファーレで新しいウロボ加えて単体5点ダメにしろ
436: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:11:34 ID:Sd2
そもそもウロボ戻したところで変わらんやろ
そもそもウロボ戻したところで変わらんやろ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:11:44 ID:rjz
一理ある
一理ある
438: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/18(水)16:11:58 ID:m9U
まあそこまで極端じゃなくてもいいからランプ先強化してくれ
まあそこまで極端じゃなくてもいいからランプ先強化してくれ
まだ環境は固まっていませんがランプドラゴンでアンリミ10連勝しました
おかえり巫女 pic.twitter.com/PGgTOrZGxK
— ファイナル(@finalsaver0)Thu Jul 19 03:01:57 +0000 2018
水竜神の巫女のナーフが解除されたという事でランプドラゴンをアンリミでも通用するように仕上げてみました。
ということで 竜鎧バーンドラゴン 最新版です。
伝令からのサーチ先を絞ることでフィニッシュターンが早くなり、より安定した動きができるようになっています。
#シャドウバース pic.twitter.com/X4dF4nhjsH
— GGCBGK(@GGCBGK)Wed Jul 18 16:58:46 +0000 2018
誰かアンリミの強いドラゴンさんデッキ教えて
— とて次郎(@tote_maki)Thu Jul 19 09:55:42 +0000 2018
アンリミのドラゴン何が強いのかわからねぇ
誰か教えてけろ
— ミカエラ(@Michael_guilty)Wed Jul 18 23:31:08 +0000 2018
ローテもアンリミもドラゴン死んでて草
— kon(@green_tea733)Wed Jul 18 22:55:53 +0000 2018
アンリミはフェイスドラゴン
— ミミック遠坂 Lv2(@moonlight_fate)Wed Jul 18 22:29:24 +0000 2018
アンリミ用のドラゴンデッキも作ってみた。フェイス、庭園、ランプ。
フェイスが一番使いやすいし、早ければ5ターンで終わる。アンリミはリュウスキンでやっていこうw
— 苛烈(@cu_ma_ra)Wed Jul 18 10:19:02 +0000 2018
アンリミ、ランプドラゴンで勝てますかね?
— 芭蕉(@bashou1120)Wed Jul 18 09:16:32 +0000 2018
ドラゴンさんアンリミでもインフレについていけてなくて草 あのネクロも生き生きしてんのにな
— 4SH(@4SH79440530)Wed Jul 18 09:48:25 +0000 2018
竜の未来視で水巫女を引く気持ちはどうだ?アンリミのドラゴン勢の諸君よ
— 🍥技のデパート・舞の海🍥(@JK_shortcut)Wed Jul 18 07:16:59 +0000 2018
アンリミ、ドラゴン増えたね。
一時的な感じっぽいけど。
— Lee@Fenrir(@lee_shadowverse)Wed Jul 18 07:10:21 +0000 2018
アンリミで千年ぶりにランプドラゴン見た…シャドバするならやっぱメンコだよな
— ❇︎椎名❇︎(@shinadesyo)Wed Jul 18 05:40:12 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531883782/
ランプするクラスのデッキで1番強いのが顔面ガイジフェイスアグロというのがもうなんとも
それに関してはもう環境がそういうもんだからとしか
7~8ターンで決まるOTKとエクストラターンがある時点でランプメンコなんて流行りませんわ
そもそも現状のメンコカードがそこまでの性能でもない(前が異常だっただけだが)のとメンコ耐性持ちも増えたしいうほどメンコできんしな
ゼルか魔海復活させれば行けるんじゃね?
でもそいつらは簡単にゲームをぶっ壊すから最後の手段やなあ
様子見で先にウロボかバハ戻すだろ
ランプはカウンターとかのコントロールに強いんだけど
如何せんシャドバにはカウンターがないし超越に殺されるのが何とも
システムと微妙に噛み合ってないのが今のランプ
ランプが大して超越に強くないからな
純粋なコントロールデッキなんてこのゲーム無いし
アンリミはゲーム強制終了させるコンボデッキかアグロフェイスか無限アド軸ばっか
別にゼルもウロボもオリカも返さなくていいから超越リノを潰してくれ
生温いナーフじゃなくて軸ごと死ぬレベルで
リノは3コストにしてくれれば今ほど文句は出ないだろう多分3コストでも充分強いし
超越ってかスペブに関しては元々のコストから半分までしか下がらなくするだけで大分バランス取れるようになるしいろんなカードが使われるようになる思うんだが何故かしない運営
いや、コンボで何度も使いまわすカードの1コストアップって、普通のカードの1コストアップの倍以上のダメージだし、糞雑魚になるから
仮にナーフするなら素の打点を0にするか、上限を5点前後で設定するぐらいが落としどころ
スぺブのコストダウンも半分しか下がらないなら、素の低性能からのリターン少なすぎてアカンわ
コストダウンの下限を1にするぐらいでいい
0コスで撃てなくなるだけで全然違うからな
スペブ下限1はマジで欲しい
法典でも思ったけど0コスでプレイ出来るってのはマジで悪さしかしないもんな。
超越のコスト半分になったところででどうしろってんだ
普通に無理こっちが回復して疾走9点当ててる間に相手に20点1Tでぶつけられるわ
ブーストして大打点出すはずなのにブーストしない奴の方が打点出る謎のゲーム
ぶっちゃけゼル好きだった
戻してほしいようなほしくないような
バハでも魔海でもライブラでもいいんだけど
それよか勝ったら相手のレジェ1枚貰えるモード実装して
ドラゴンは結局高コスト帯のカードが他のデッキよりパワー弱いからなあ
ランプするメリットが薄すぎる
先行取らなきゃブーストする間も無く死ぬからな 超回復とかアンリミで間に合うわけがない
体感だが対アグロはかなり影響あるっぽい。やっぱ実質守護持ち4/5が加速持ちなのは大きい。余裕がないのは相変わらずだが構築詰めれば勝率4パーくらいは上げれそう
ミドネクにむっちゃ刺さってるからランクマはともかくとしてアンリミ杯にはかなりいる印象だなあ
というか巫女とヘクター戻ってきただけでミドネクとランプがメタ張り合って復讐がブン回ったらそいつらにも勝てるっていうTOG環境に戻ってるの軽く戦慄
これは次回の上方修正は倉木バフォですね()
ggcbgkさんの竜爪竜鎧に巫女入ってなくて草
ライブラは戻しても何もメリットも無さそうだねぇ
ランプの勝率が上がるわけでもないしヘイト集めるだけだし
ウロボロスもライブラもいらんから、早くゼルを戻せ
ゼルさえあればネタデッキもガチデッキ楽しくなるんだよ
リノとドロシーとレフィーエのナーフ
超越とバハの制限
これができればヘクターもナーフ後能力にしてちょうどいい環境になると思う
くそ分かる。バハはナーフ前に戻して制限、ヘクターはナーフ後でいいから代わりに大王か破魂辺り戻してくれればいいんじゃないかな
今のアンリミドラゴンってフェイスドラ4割庭園ゾーイ4割あと龍爪とかその他諸々ってイメージやわ
個人的には庭園ゾーイが厄介すぎて困る。庭園置かれたそのターンに仕留めきれなかったらゾーイ連打されて負けたってこと何度もあったわ
ネタ枠ではなくガチデッキだよね庭園ゾーイて
簡易超越みたいなもんだからな庭園ゾーイ
超越、スパルタクスというしょーもないハンドオナニーが悪い
回復しようが関係なく20点もってくデッキがあるからなあ
無能な
大抵5ターン目までに致命傷食らってるから意味ないんだよな
必死こいてブーストしても超越、スパルタクスに勝つには疾走、除去引きまくらないと勝てないしOTKに対抗できる守護はろくにない
リントゾーイなら今アンリミ勝てるぞ?超越にゾーイが刺さりまくるし
ここのコメ欄にいる奴は無能しかいねーな。
巫女がナーフ前になったことで普通にランプドラゴンは強くなったのに気づいてないのは流石に無能過ぎる。
使ったこともないのに巫女をナーフ前にした意味ないとかほざくな。
もし仮に使って勝てないなら、それはお前の構築が悪いだけかただお前のプレイングがゴミ過ぎるだけだから。
構築が悪くて勝てないなら構築くらいなら教えてやるから、俺に聞け。
↑まあこれ見て俺のこと叩きたいと思うなら勝手に叩いてくれればいいけど、結局そんなことする奴は自分はシャドバが下手クソですって言ってるようなもんだから好きなだけ叩けば良いよ。
アンリミのPPブースト速度マジでチートレベルだから
もしランプが環境トップになったらすごいストレス
OTKと超越がドラゴンを止めてるんですよ。
確かに上二つには弱いけど、その他とは互角レベル。
ドラゴン出てきたら、Tear1~2以下のネタデッキを
消滅させるからね…