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この記事のポイント…
- いまのアンリミローテよりおもしろいぞ
- ローテプール増えない上にバランス悪いとか最高の環境に仕上がってるからな
- アンリミで竜爪やスパルタ、力場辺りが息出来るのはそういう所にあるな
70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 19:48:27.983 ID:SMN4bsxa0
ローテはいわゆる「寒いデッキ」しか作れないのが難点
そしてそういう寒いデッキしか生き残れないのがまた寒い
ローテはいわゆる「寒いデッキ」しか作れないのが難点
そしてそういう寒いデッキしか生き残れないのがまた寒い
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:01:11.281 ID:uedmnUplD
いまのアンリミローテよりおもしろいぞ
いまのアンリミローテよりおもしろいぞ
154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:02:06.432 ID:sMtgve9pa
>>145
それは違うな
どっちもつまらないが正解
>>145
それは違うな
どっちもつまらないが正解
191: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:06:47.231 ID:lInLIXB50
アンリミはカード増えるほど構築考えるの楽しいな ローテはね・・
アンリミはカード増えるほど構築考えるの楽しいな ローテはね・・
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:07:17.855 ID:AUUukIjh0
ローテプール増えない上にバランス悪いとか最高の環境に仕上がってるからな
ローテプール増えない上にバランス悪いとか最高の環境に仕上がってるからな
204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:08:46.991 ID:E8ydB4Fm0
当たり前だけどアンリミの方がカードプール広いし構築を考える必要があるから正直楽しい
当たり前だけどアンリミの方がカードプール広いし構築を考える必要があるから正直楽しい
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:09:56.376 ID:lInLIXB50
ローテmystがカード考えるのだるいから焼き直しで手抜くように作ったろ絶対 ローテのほうがデッキ高いし
ローテmystがカード考えるのだるいから焼き直しで手抜くように作ったろ絶対 ローテのほうがデッキ高いし
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:38:03.852 ID:DZhJLs+i0
ローテよりアンリミのほうが面白いんじゃねーのこれ
ローテは後攻の時点でもうやる気なクス
ローテよりアンリミのほうが面白いんじゃねーのこれ
ローテは後攻の時点でもうやる気なクス
491: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:39:39.726 ID:SMN4bsxa0
面白いっつうか、ローテはつまらんデッキじゃないと勝てない。勝敗と遊びが両極に分かれてる
アンリミはまだ遊びが入ってるデッキでもローテよりは勝負になる。強いデッキが強いのは同じだけどローテは極端に振れすぎなんだよな
面白いっつうか、ローテはつまらんデッキじゃないと勝てない。勝敗と遊びが両極に分かれてる
アンリミはまだ遊びが入ってるデッキでもローテよりは勝負になる。強いデッキが強いのは同じだけどローテは極端に振れすぎなんだよな
505: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:41:02.490 ID:oSEXg45Cd
>>491
アンリミの弱いデッキっつっても基盤はしっかりしてるからな
ローテのネクロとかヴァンプは基盤からボロボロだからそもそも使ってて楽しくない
>>491
アンリミの弱いデッキっつっても基盤はしっかりしてるからな
ローテのネクロとかヴァンプは基盤からボロボロだからそもそも使ってて楽しくない
522: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:42:41.503 ID:hPwzwMkC0
>>491
アンリミで竜爪やスパルタ、力場辺りが息出来るのはそういう所にあるな
>>491
アンリミで竜爪やスパルタ、力場辺りが息出来るのはそういう所にあるな
624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:54:29.904 ID:DXiCaFg80
アンリミの方が先攻後攻勝率普通という事実
アンリミの方が先攻後攻勝率普通という事実
ナーフ後でもローテよりアンリミの方が楽しいやつね pic.twitter.com/j5VLKdrbEW
— ありす(@falusalia)Wed Jul 18 13:52:45 +0000 2018
ローテだと思うように勝てないけど、アンリミだと後攻でもカードパワーゴリ押しで勝てて楽しいなぁ
— たらこ(@Tarako_o_d2r6s)Thu Jul 19 07:37:30 +0000 2018
やっぱアンリミだよ
ローテはパチモン
— ✪ Lav-Hi(@M1yuC)Thu Jul 19 07:32:59 +0000 2018
ローテに比べてヴァンプ強すぎるので、しばらくアンリミの民になるわ
— てそ(@piro_yoshi)Thu Jul 19 06:32:21 +0000 2018
アンリミおもしろすぎてローテ全然やってねえ
— ばっち(@vatch_px)Thu Jul 19 06:10:07 +0000 2018
先攻後攻で萎えるローテよりヘクターの枚数で決まるアンリミが至高
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Thu Jul 19 00:31:06 +0000 2018
アンリミのヴァンプ楽しくて全然ローテの方すすまね
— ZERO シャドバ垢(@yu_ki_kgw)Wed Jul 18 14:45:46 +0000 2018
ローテ飽きたからアンリミやってるけど結構楽しいw
— ハンドレス(@ys_oqzf)Wed Jul 18 13:36:38 +0000 2018
アンリミの良さ
リノセウスと超越があること
ローテの良さ
リノセウスと超越がないこと
— G4N|儁秀の無敵(@Muteki_SV)Wed Jul 18 13:11:02 +0000 2018
CGS以来ローテよりアンリミの方が楽しいと思ったの
— キーボー(@ki_bo_1113)Wed Jul 18 10:53:59 +0000 2018
アンリミ1回ハマったら一生ローテやらなさそう
— haya☪︎(@freetime_haya)Wed Jul 18 08:56:50 +0000 2018
天狐のいないアンリミ楽しすぎてローテに戻れない
— 穂木明日香/WoB(@yupk_maru)Wed Jul 18 14:59:32 +0000 2018
ローテよりアンリミの方が良心的な気がしてきた。俺はジャンケンかメンコならメンコを選ぶぜ。
— make/スピネください。(@make1999412)Wed Jul 18 08:36:45 +0000 2018
アンリミ超越が楽しすぎてローテのギガキマとかいうデッキ回す気無くなった
— perohal(@nyoin3110)Thu Jul 19 04:05:16 +0000 2018
天狐消えてからローテもアンリミも平和
— 紫のペスト(@purple_21s)Wed Jul 18 15:23:28 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531823545/
まさかアンリミに入り浸ることになるとは思ってなかったわ
ローテはつまんねえよ
アンリミは昔使えなかったファンデッキもいつのまにか強化されてて色んな軸で戦えるからデッキの作り甲斐があるし楽しい
イナゴどもは永遠にローテでミラーやっててほしい
庭園なり特殊な動きをしない限りブーストしても10点以上出せないクラスがアンリミであるんだとよ
ブーストしないクラスの方が20点簡単に飛ばせるってどういうこったドラゴンさん
普通に考えて20点飛ばしたらまずいのはブーストするクラスの方じゃないか?
アンリミは上振れした時の作業感がやべえ
なんか、似たような対立煽り記事ばっかだな
ナーフ影響あるの?
煽り辛い…
ローテよりアンリミのが面白い!(以下繰り返し)
あーガガイ
ローテで弱いネクロとヴァンプがアンリミで強いのでそっちでミッション消化すれば良いことに最近気付いた。どっちかじゃなくて両方楽しめばいいわな。
アンリミはより回った方が勝つ
ローテはデッキ相性&先攻で勝者が決まる
個人的にはまだローテの方が実力が出るとは思ってるけどどうなんだろ
カードゲームの一番の実力の見せ場はメタやコンボ込みの構築であって
そこが凝り固まってるローテは先行とる事と右手が光ってる奴が勝つだけのゲームでしょ
わいはまだアンリミの方が大味だけど実力が試されてると思うけどな
木主のコメント、どう見てもアンリミの方がマシなんだけど。
相性と先行で決まるってそれじゃんけんだし。
より回った方って、結局ちゃんと回すためにはドロソの使い所やらのプレイングが関わる所は多い。でもデッキ相性はマッチングで決まるし先行に至ってはprayingしかない。どー考えてもアンリミのが実力出ると思うけどな。そもそもカードプールが広い分、構築段階から実力問われる訳だし
ボッコボコで草
まぁそこまで分かってんならアンリミ一択なのになんでローテに拘るのか分からん
アンリミのが2コス3点除去や突進、進化能力多いから、後攻が捲りやすいんだよね
ローテはそもそもあって然るべきカードが足りないのにマーズイメラ茨調べみたいなのがあるから先行ゲーになるんだよ
負の遺産と言われたROB〜WLDあたりを無くすために用意されたであろうローテーションの環境がバランス悪化して
それらも含めて全部使えるアンリミテッドのほうが楽しいって声が増えてきたのは皮肉
つーかスタン落ちの周期も早すぎるから追加カードのデザインがガタガタになるんじゃないの
こんなことなら制限・禁止カードを厳密にしたアンリミテッド一本でいったほうがよかった
ローテ実装された時は喜んだけどなあ
手のひらクルクル言われてもしゃーないけど紛れも無い事実だよね
そもそもROB〜WLDを負の遺産扱いするのが間違い。そこに至るまでに余りにクラスごとのパワー差がつきすぎてたのが元凶なんだから、それを是正しようとしてたこれらのパックを脳死で叩いてるのはSTD〜エボルヴで散々いい思いをしてたロイヤルエルフウィッチ辺りだけ。ネクロドラゴンヴァンプなんかこのパック無かったらどうなってたと思う?ヘクターやらのTOG残ってたのにROB落ちただけでガタ落ちしたネクロドラゴン(ドラゴンはまだフィルレイン追加で持ち直したけど)見りゃ明らかだろ。そもそもプライズの時点で特定クラスに強さが偏ってた(基礎のパワーに差がある)のに、そこを多少なりとも是正してたカードプール落として元々地力があるクラスばっか強化したらそらこうなるわ。ほんまアホくさい
ウィッチの0コス7/7は本当いつ修正されんだよって感じ
いつまで1ターンに1回しかスペル撃てない時代の設計でゲームしてんだ
アンリミ主流になったらついにここまできたかって感じになっちゃう
超越とかいう8ターン目以降に動くカード全殺ししてるデッキにさえ目潰れば、色々なデッキ組めるからそりゃアンリミの方が楽しいわな
超越ギガキマを10T目以降使用可能にすればジンジャーネフティスサタンあとネメシスなんかも出てこれるんだけどね
超越さえ制限入ればアンリミは面白いってはっきり言えるんだけどな
当たるとクソ萎える
アンリミは糞を投げられたら投げ返せばまだやっていけるがローテは「先に」投げられたら投げ返されず糞まみれになって退散するしかない。そんな感じ
例えが下品だけど、まさしくその通りだわw
ローテを立て直すなら基本パックみたいなのをローテで出さなきゃまず無理
プールが狭すぎて飽きる人が多くなってしまうのは目に見えてるわ
プール狭い、デッキ高いの二重苦
ローテは意図的にリーダー格差作りすぎだよ
運営の意図を反映しやすくするためローテなのに悪い方に使うんだからどうしようもない
そのうえ、運営が見放したアンリミ環境がましになるとは皮肉な話
ローテは回るとわかるがエルフとネメシスが抜けてるからな。先行取ってれば他のクラスでも勝てるには勝てるがこの2クラスが安定してる。
エルフVSネメシスは茨引けるかどうかの勝負だから強さは一緒、てか茨ゲーなのがつまらん。
アンリミはリノ超越あたりのシャドバの寿命を縮め続けてるデッキにさえ当たらなければ、ローテの何倍も楽しめるよ
てかローテはずっとつまらなすぎる
ローテもつまんないけどアンリミも超越やらのクソデッキ共に当たるとまぁつまんねえわ
そろそろプライズの見直しを図っていいと思うの。
エルフ 導き
ネクロ 不死者 ソルコン
ビショ 重機
ヴァンプ 仮面 糸蜘蛛 バフォ
ロイヤル 白黒
ドラゴン ドレイク
このへんはもう基本カードでいいじゃん。
白黒と糸蜘蛛はカードプールによっては返せなくなるクラスいるからNG
あとはまあ良いんじゃないかな
ドラジだがアイラちゃんの方が何倍も嬉しいぞ
ローテは露骨に当番感じるのがなぁ
ローテなんて導入せずに素直に超越とリノセウス禁止にすればよかったのでは
あと旧バハ制限入り追加で
いくらカードプールが広くてファンデッキくんでもイージス、超越、リノの時限爆弾で一定ターンまでに終わらなければ強制終了なのは敵わない
正直こいつらがいる限りファンデッキなんて絵に描いた餅
超越、リノはわかるがイージス….?コントロールでも満月っていう明確なメタあるし、アルベアイシャとかイージス出されても削りきれるのはたくさんいるぞ?
それにリノは多少理不尽だけど守護張り続ければ止まるし
レフィーエと白竜で攻撃と回復両立できるようになった時点でイージスも超越と変わらん
まだ天狐に文句いってんのかよ。今じゃミドネク超越のカモだろうに。
ネクロは普通に天狐てかビショップに不利だよ
2種類のテミス特に粛清は明確なメタカードだからね
雑魚乙
ローテが楽しくないってか普通にコピーデッカーがハンコバースしすぎでな
情報化社会の縮図を感じる
アンリミは個性強いやつ多くて楽しい
コントロール好きでたまにガデゴ軸でランクマ潜るが、玉ねぎ主体力場超越に負けたときはわろた
超越クッソ嫌いだけどわろえた
ローテには絶対にない楽しみかた
今のアンリミが個性強い奴が多いはねーわ
回してみたら、テンプレミッドネクロと復讐ヴァンプとしか当たらんぞ
フリーマッチの話なら知らんが、ランクマで玉ねぎ力場と当たるなんて運が良かっただけとしか
少なくとも、ローテより環境の偏りが酷い
gamewithのtier表見ただけでもアンリミは5クラスがtier1にいるんだが?ローテはロイヤルエルフだけやぞ?ここに人形が絡むとしても結局トップ占めるのは3クラスのみ、しかも絶望的に勝てないクラスが2つ。どう考えてもローテの方が環境の偏り酷いだろ。
with信じるとかピュアかよ
しかもあれを信頼に足るとしたところでつい先週までは復讐フェイドラ抜けて三つだったし更に前は天狐ミドロだったかの二つだけ
逆にローテは先週まではミドロ天狐人形獅子の四つが入ってた
環境なんて流動的なんだからどっちが良いとかねぇわ
ローテは運営が決めたデッキを使わされるっていうのがな。
プール狭いと皆んな同じデッキ使うしかなくなってる。しかも運営は圧倒的に先行が有利すぎる現状を変えるつもりが無いから、運営が見放したはずのアンリミの方がまともにカードゲームしてるっつうのがほんと無能。
カードプール広かろうが、特定デッキばかり当たるけどな
それに理不尽メンコと疾走で、どうしようもなく負けるのはカードゲームしてる感覚ねーわ
先行取られた時点で相手が嬉々として七並べしてんのを眺めるまま負けるしかないローテのが余程酷いと思うがな。すぐメンコメンコと言うがメンコすら出来ない七並べとかそれ以上の害悪だわ。んなもん先にやったもん勝ちなのバカでもわかるだろ。実際先行後攻格差はアンリミのがマシだしな。
アンリミはリノのコスト3、超越下限10にしてから環境見て制限カードとか決めればいいのにな
リノは攻撃力0スタートが一番丸いと思うぞ。超越は下限10でいいな。ミッドも食える今の超越は明らかにヤバイ
ミッドはコントロールに弱いと言うコンセプトはカードゲームとしては健全だからいいんだけど
超越>その他のコントロールとか言う構造が問題
うーん。超越はコンボデッキだからコントロールに強いのは当たり前なんだよなぁ。
ただ、コンボがミッドをほぼ安定して狩れるのが問題であって。
そしたら、アグロ→ミッドレンジ→コントロール→コンボ→アグロ…
っていうメタゲームができるからな。
コンボ自体も基本アグロではないビートダウンに強いのは普通だよ
コンボを阻害できないからね
むしろコンボの阻害(他のTCGではハンデスやカウンター)ができるコントロールの方が戦えるのが一般的
シャドバのシステム上それが出来ないから仕方ないんだけどね
つまり他のTCGだと、
アグロ→ミッドレンジ→コンボ→コントロール→アグロ…
になるんやろな。
シャドバのシステム上ハンデスやカウンターが出来ない上、コントロールのアグロ耐性が高いシャドバには向いてないからな。
シャドバはコンボがミッドに勝てん+コントロール絶対○すマンの方が都合がええと思うわ。
どっちが楽しいかはともかく、ローテのさせ方は失敗してると思う
ローテみたいな雑なルール制限やってないで
レア度枚数制限と特定カードの禁止制限にした
新アンリミテッドでも作ってくれってな
初心者のためのローテとか言ってたくせにデッキの半分レジェンドとゴールドとか矛盾してっから
レア度枚数制限はネフティスやディスカードドラゴンみたいなマイナーデッキも被害くらうから特定カード制限にして欲しいかな
アンリミとか糞って言い続けてた俺だけど
それ以上にローテのが面白くなくなるなんて思ってなかったわ
勝てるデッキが軒並み面白くない
現ローテは復帰勢軒並み辞めさせる仕様なのが駄目やわ
何故かローテーションはクラスコンセプト、カラーパイみたいなのがスタダと比べてガタガタになってきてる
アンリミは超越さえなければかなりいい環境 超越さえなければね
有るから解散やで
ローテ嫌いだったからこの傾向は嬉しい
クラスの基本レベルのカード落としまくっといて金満デフレデッキ組ませてどこが敷居が低いねんボケ
ローテはデッキ高えし先攻ゲーだし格差酷すぎだしクソの塊
アンリミはデッキ幅広いし一部のクソと出会わなきゃ良環境
ローテは勝たされてる感が凄い
今回の環境は〇〇を強化しました、勝ちたかったらこれを使ってね
みたいなデザイナーデッキ贔屓が強くて勝ってもあんまり面白くないわ
このゲームが二周年でやるべきだったのはグラブルなんかじゃなくてベーシックの再編だとずっと思ってる
プロリーグだとアンリミはbo3だと先攻後攻勝率もマトモで且つ上手いやつと下手なやつで差が出るフォーマットである事は勝率差見れば明白
ミッドネクロは強いけどミッドネクロもアンリミだとカードプールがマジで広いから中盤の採用されているカードが人によって結構違うことが多い
正直俺もアンリミのほうが今の環境面白い
まずデッキ構築を組む面白さがミッドネクロ一つにしても全然違う
ローテのミッドロイヤルだと運営が用意したはいこれこれ使ってねのカード与えられたやつを先行でぶん回して勝ちーみたいな試合が多いんだけどアンリミはカードプール広いから何でも戦える
庭園ゾーイみたいなネタデッキでもローテと違って基盤が強いから拾える試合あるし
ローテ環境はカードパワー低くて細かなプレイで差が付くとかそんな環境ならやってたけど 実際はリーダー格差ひどすぎる、先攻ガン有利すぎ、ネタデッキは全く勝てない、作ってもいまいち面白く無いでカードゲームの良さ殺してるような環境にしか見えない
エルフ:茨、対空
ロイヤル:メイジ、熊
ネクロ:不死者、イーター
ウィッチ:ルーン、大釜
ドラゴン:闘気、サモナー
ヴァンプ:カオシ、ユリウス
ビショ:重機、願い
ネメシス:熱狂、ハーメルン
個人的にここらへんはベーシックにしていいと思います。
通りすがりのドラジだけど、ほんと今のローテドラゴンに必要なのは闘気ね
茨はないです
これがないとエルフはクソザコだから多少はね?今の不死者のいないネクロみたいになるよ
ウィッチに虹と導きとキマイラを追加で
スペブ下限付けるならいいよ
ベーシック化は入手パックがばらけているから、新規がわかりにくいだろう
アディショナル追加は無しで、再録パック販売とかの方がわかりやすいと思う
レジェ枠はスキンにしておけば、再録カード持ってる人もパック買うだろうし
サモナーは草
アイラ一択だろ
7t2超越何とかしてくれ…
その前に倒せ
アンリミは対策があるけどローテは対策方法がないからくそなんだよなぁ
今の超越は毎ターン完璧に除去回るから、毎ターン完璧に疾走か潜伏するデッキしか勝てないのが最高にアホ
デッキがくそなだけだろ
並べれば処理できなくそのまま押せるぞ
潜伏疾走持ち以外は並べる度に全除去くらうからね
二体並べる系も低スタッツだから守護で止まるし
ひと昔前の守護入らない超越ならまあその理屈でもいいかもしれんが
並べば・・・?ドロシーでもほぼ確実と言って良いほど全除去されるレベルなのに
骸の王2体でも並べるんですかね
これに尽きる
クラスによっちゃそもそもネタデッキすら組めない
有用な低コストスペルの増加と
白黒や天狐、イビリアナーフの影響で
案の定、超越とついでにリノが増えて
環境がさらに悪化したアンリミ。
キチガイ多すぎる超越が急増した今、
別ゲーに逃げる人続出、新規がいたとしても
超越の遅延と煽りとクソゲー見てアプリ削除余裕だなw
社はともかくアグエルミッドロは(メタ回りに関しては)誤差程度でしかいなかったろ。
社ナーフで超越増えたのは確かだけど。
そもそもこのゲーム、超越とリノを調整というかリメイクしたくないがためだけにスタンダード落としただろ
絶対、プライズとスタンダードをプールのベーシックにする予定だったぞ
ニュートラルのベーシックも増やしてほしいわ。御言葉とウルズは良カードだしベーシックにしてもいいでしょ
ネクロとヴァンプはアンリミの方がアクティブ多そうで笑える、でもこれ冷静に考えたらアカン状態だよね
アンリミ人口があまりに少なかったからわざとローテのネクロとヴァンプ弱くしてアンリミやらせてるんだゾ
冷静に考えたらギガキマって蓋があるのにリーサル10ターン目のクラスとか、単品のカードパワーあっても枚数足りなくてデッキ組めないクラスとか作るはずないでしょ?
贔屓クラスのカードパワーに「勝たせていただいている」のがローテの現状
早いとこローテ落ちしない400枚+ネメシス分をSTD2として作れ
超越リノほんとにつまんね
こいつらはミラーのみマッチングするようにしてくれよ、超越とリノのマッチングもいいか
ルナちゃんもそうだけどヴおじ達はそらアンリミいくでしょって感じ。あんなにあからさまに冷遇されてちゃそらね。復讐カード追加がブロンズ1枚は流石に呆れてローテ見放してもしゃーない。しかもルナちゃんとヴおじはローテと正反対にアンリミで強いしな。そら羽伸ばして行進できる方が楽しいし、選ばれますわ
ヴおじはアンリミ今やらなきゃいつやるのってレベルで復讐完成度高いからなぁ
アンリミやってるとナルメアヴィーラは明らかに強いと思うんだけど、ローテだとその他のカードが足りないって最高にアホだよね
ローテが失敗した理由は低コスレジェのせいでしょ
あれのせいでデッキタイプがかなり減った
やっぱレジェはネフティスみたいな主軸になる高コスレジェにしなきゃ
それ。
インキンフィルレインヴィーラセリアとかの汎用低コスはホンマ新規の邪魔しとる。
レジェファイフェリあたりはデッキコンセプトになるからセーフ
いつになったらベーシックカード見直してくれるんだ
なんだかんだでローテやな
ローテは相性先行ゲーだけどメタが機能してる
アンリミは後攻でもワンチャン返せるけどクソムーブの押し付け合い
どっちかって言うとローテがマシかな
たまにシャドウバースを楽しみたいときにアンリミに潜るのはいいけどね
ローテはパワカ投げるだけのゲーム
アンリミはクソの押し付け合い
頭を使うのは断然アンリミのほう
本当なんでネクロとヴァンプだけラスワとか復讐状態なら〜とかの謎の制約つけられるんだろうな。
おまけに疾走バーンバースにまた戻って来てるのに対してリーダーを守るカードの追加なし、むしろ取り上げられてばっかとかそりゃあ冷遇されてるって感じるしかないよな
ローテは勝つことそのものが目的な人向け
アンリミは勝負そのものを楽しみたい人向け
ローテって新規が入りやすいようにとか抜かしてた気がするんだけど、聖獅子以外どれもこれもクッソ高すぎで何のためにこれ導入したんだよこれ
しかもそのクソ高いデッキの動きもだいたいアンリミの下位互換みたいな感じだし
アンリミの方が安いよな
ミッドネクロとか超越とか
俺さ、制限カード実装された時凄く期待したんだ。
リノ制限、超越準制限とか、、、
それがどうよ?アンリミは新軸のマナリアやアグヴ殺して、ナーフor制限要望が多い数々の害悪を放置。
ローテは集金目当てで一切制限無し。
他の友達はとっくに辞めて、それでもダラダラと今までやって来たけどもう無理。
友達とワイワイやるならこんな自己満足ゲーよりフォーナイトやDbDとか面白いのいくらでもある。
ほんと時間の無駄だったわ
準制限とか甘過ぎ
癌なんだから禁止でいい、あれはなくなってもいいデッキタイプ。
超越ファン()とかいうクッソ寒いの消えてくれ
あくまで例だからな?掲示板でワイワイ喋ってる時に、キチガイみたいに感情だけでナーフ連呼する奴もうんざりだわ。そして明後日の方向に舵を取る運営には更に呆れ果てたわ
お前シャドバ大好きだったんだろうな
こういう純粋なファン失っていってガイジばっか残ってる現状見てると涙出てくるわ
良いゲームに出会えるよう祈っとくわ
君はいい人だね
120%正論でぐぅの音も出ない。
運営見てないだろうけど見てっかー?こうやってユーザーは離れてくんやぞ
おまおれ
俺の周りがやってるから続けてるけど、止めてたらやってないわ、、、本当に何が楽しくてやってるんだろ、、、
いいゲームに出会うことを祈ってるわ
面白かったら教えてくれよ、出来ることなら一緒にやりたいわw
汎用レジェ多すぎで高すぎってのもそうだけどさ、レジェに求めてるのはユニークな効果なんだよ
今回の弾で専用デッキ組んでみたくなるのほとんど無いだろ
ほとんどは既存デッキの補佐にしかなってない
ローテの民やけどヴァンプ 使いやからアンリミ行ったわ
ソウルディーラー気持ちええんじゃ
アンリミも同じようなデッキしか見ないっていうのはわかるけどローテはそもそも自由にデッキ組めないからなあ
構築が自由にできて後攻でもまだ戦えるっていうだけでもアンリミやる価値あるわ
ここの連中は知ったような口でROB〜WLDはカードパワーがおかしいから削除しろ(キリッ とか言ってたからな。じゃあそれ以前ならバランス取れてたのかって言われたら取れてねぇし。
プライズカードですら格差生まれてんのにそこは一切無視して騒ぎ続けたガイジユーザーに無能運営が流された結果、アンリミのが楽しいって現状は本当に笑うしかない
というかユーザーの大半が当時求めてたのは超越やリノみたいなぶっ壊れをナーフなり制限するなりする事でスタン落ちのローテ環境が欲しかった訳じゃないですし
運営がどうやっても調整する気がないみたいだったから害悪カードがなくなる新環境で妥協せざるを得なかっただけで
ローテには超越やリノの相手をしてやる必要が無いってメリットがあったけど、ギガキマやリントみたいな似たようなデッキが浮上してきて分けた意味を感じなくなってきた
運営は運命の再録とかバカみたいなことやってるしもうスペブ軸から逃れるにはまた環境変わるまでシャドバから離れるしかないんかな
運命の導き再録は糞過ぎた
新しいカードに差し変わっていくローテより無法地帯と化したアンリミがマシだという盛大な皮肉
超越やリノまみれとかナーフ前よりも
環境悪くなってて草なんだw
グランプリは相変わらず0戦リタイア安定やな。