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この記事のポイント…
- 好きなカードを1枚選んで っていう効果はデッキ内一覧を表示しなきゃいけないからめんどくさそう
- シャドバも任意のカードサーチありな気がするなぁ 10コストの中から選ぶとか2コストの中から選ぶとか
- 遊戯王から来たからこのゲーム最初やった時サーチ無さ過ぎてイライラしたわ
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:37:27.799 ID:AUUukIjh0
>>465
これシャドバでもありなのでわ
>>465
これシャドバでもありなのでわ
475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:38:13.238 ID:EpWMsjo6p
好きなカードを1枚選んで
っていう効果はデッキ内一覧を表示しなきゃいけないからめんどくさそう
特にスマホだと小さくてやりにくそう
好きなカードを1枚選んで
っていう効果はデッキ内一覧を表示しなきゃいけないからめんどくさそう
特にスマホだと小さくてやりにくそう
497: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:40:13.590 ID:AUUukIjh0
>>475
サーチありなら戦略性は上がりそうなんだけどな
やっぱカードを探すってのは無理があるのかねぇ
遊戯王なんかはサーチゲーだけどどうやってんだろ
>>475
サーチありなら戦略性は上がりそうなんだけどな
やっぱカードを探すってのは無理があるのかねぇ
遊戯王なんかはサーチゲーだけどどうやってんだろ
506: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:41:02.631 ID:9uByGix10
>>497
普通にカード表示されてえらぶ
>>497
普通にカード表示されてえらぶ
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:41:43.408 ID:AUUukIjh0
>>506
ああじゃあ選択肢30枚とかもありえるのか
>>506
ああじゃあ選択肢30枚とかもありえるのか
518: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:42:28.690 ID:0Ga+ofInM
>>497
遊戯王はサーチ甘くしすぎてドローがめっちゃキツくなってるけどね
>>497
遊戯王はサーチ甘くしすぎてドローがめっちゃキツくなってるけどね
538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:44:06.972 ID:AUUukIjh0
シャドバも任意のカードサーチありな気がするなぁ
10コストの中から選ぶとか2コストの中から選ぶとか
なんでもランダムだから対策カード引けなくて終わるとか浅い試合になる
シャドバも任意のカードサーチありな気がするなぁ
10コストの中から選ぶとか2コストの中から選ぶとか
なんでもランダムだから対策カード引けなくて終わるとか浅い試合になる
552: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:46:03.561 ID:F8UsMdWq0
>>538
ミニゴブバフォが悪さしまくってるのに出るわけねえんだよな
>>538
ミニゴブバフォが悪さしまくってるのに出るわけねえんだよな
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:47:09.573 ID:AUUukIjh0
>>552
状況に応じてカード選べたらピン刺しとかも生きてくるし
悪くないと思うんだけどなぁ
結局チョイスで似たようなことはやってるけどさ
>>552
状況に応じてカード選べたらピン刺しとかも生きてくるし
悪くないと思うんだけどなぁ
結局チョイスで似たようなことはやってるけどさ
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:48:21.279 ID:F8UsMdWq0
>>560
いやだからピン刺しのカードを状況に応じて好きに使えるのがダメなんでしょ
>>560
いやだからピン刺しのカードを状況に応じて好きに使えるのがダメなんでしょ
577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:49:06.757 ID:si9F97H/0
>>538
バッタいるじゃん
>>538
バッタいるじゃん
583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:49:54.033 ID:AUUukIjh0
>>577
一応アイテールとバッタは居るね
>>577
一応アイテールとバッタは居るね
558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:46:53.103 ID:pE7JPBSV0
有能サーチきてもナーフかぼこぼこに叩かれるだけだがそれでもいいならどうぞ
有能サーチきてもナーフかぼこぼこに叩かれるだけだがそれでもいいならどうぞ
596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:51:38.442 ID:vympxzP1M
>>558
ナーフ後バフォやらサモナーやらスターリーは叩かれてますか…?
>>558
ナーフ後バフォやらサモナーやらスターリーは叩かれてますか…?
603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:53:00.036 ID:aHwChJ3sx
>>596
バフォメットはナーフされた結果採用率は逆に上がったと思う
>>596
バフォメットはナーフされた結果採用率は逆に上がったと思う
572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:48:29.284 ID:9uByGix10
遊戯王から来たからこのゲーム最初やった時サーチ無さ過ぎてイライラしたわ
遊戯王から来たからこのゲーム最初やった時サーチ無さ過ぎてイライラしたわ
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:49:11.076 ID:AUUukIjh0
>>572
それな
>>572
それな
581: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:49:41.674 ID:ETxTRYZD0
>>572
初期の遊戯王を思い出せよ
強欲?知らない子ですね
>>572
初期の遊戯王を思い出せよ
強欲?知らない子ですね
586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:50:24.909 ID:AUUukIjh0
>>581
クリッターとウィッチとか
初めの方から強いサーチあったじゃん
>>581
クリッターとウィッチとか
初めの方から強いサーチあったじゃん
588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:50:46.471 ID:aHwChJ3sx
>>581
苦 渋 の 選 択
>>581
苦 渋 の 選 択
587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 20:50:25.719 ID:oSEXg45Cd
確定サーチ増やして制限カード増やせばそれっぽくなる可能性もあるかもな
確定サーチ増やして制限カード増やせばそれっぽくなる可能性もあるかもな
確定サーチとかコントロール息できなさそう
— ウルベルト(@urubelt_AE)Wed Jul 18 08:10:39 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531823545/
ディメンジョンゲートぐらいはあっていいと思う
スパルタクスがぶっ壊れそう
サーチは古今東西いかなるカードゲームでも悪さしかしてないからな……
ただそういうカードないと引き運の要素強すぎてつまらなくなるから難しいところだわ
マーリンあたりはいい調整してるな
ちゃんと適切なPP指定してさらに手札2枚コストが前提で言ってるんだよな?
流石のシャドバガイジもナーフ前ミニゴブバフォ見た上で0コスで使わせろなんて言わないよな
そもそもパソ通は全TCG最強カードと名高いオーキド有するポケカですら後の再録で実質制限カードにされてるくらいクソ強いって知ってて言ってんのか
このパソコン通信は今のポケカで必須級のカードであるハイパーボールの完全上位互換だからな
即効禁止にされてもおかしくないレベル
e-sportに確定要素持ち込むとかe-sport馬鹿にしてんのか!?
まぁ冗談は置いといて実装するなら超越やらドロシーやらの全てを吹き飛ばす糞カードどうにかしてからじゃねーとぶっ壊れるぞ
mtgではピン刺しシルバーバレット大好きマンです
というかこういうサイドからの対策カードはかなりの確率で引かれるっていう要素がないと対策カード積んでも運ゲになる
ただエロメンコはそもそもサイドボード自体がない相性じゃんけんクソ運ゲだからもう運ゲに振り切った方がいいのでサーチはランダムでええよという結論
ナーフ前バフォメットのエンハンス無しみたいな構築によっては確定サーチみたいなカードはあってもいいと思うけどね。エンハンス竜の未来視みたいな感じかな。
汎用サーチはコンボデッキの事故という弱みを消して、強くし過ぎちゃうからな。クラス特性的に弱いカードしか対象に含めない方がいい。コールチェインは良いと思う。未来視は普通に危険だと思う。
現状でもネメシスやらの遅延に怒り出すヤツ少なくないのに
デッキからサーチとかしてたらスマホ投げるだろ
コストと条件次第かな
白狼とかいう突進で盤面干渉しつつ高コスサーチしつつ更にそのコストを踏み倒せるという
書いてあること無茶苦茶なカードは何故かナーフ逃れたんですよねぇ
ラストワードってのが制限として良い感じなのかね
アタック4以上ヘルス4以下の相手フォロワーいないといい仕事しないだろうしトレードしたら消滅されやすくなるライフだし
昔のアルベールとかリノセウスみたいに確定サーチできる構築にしなきゃいけないみたいなのが丁度いいとおもうが
遊戯王から来たから確定サーチ無いのにイライラはすげぇわかる
まあ今は慣れたけど最初はマジかよこれでゲームになんのか?って感じだった
意外とカードの強さがマイルドだったから問題なかったけど
対策不可な盤外コンボなのに対策カードもなんもねーしやったもん勝ちが加速するだけじゃ
アンリミのOTKエルフが既にリノ確定サーチ状態じゃん
チョイスで対応力上げればいーじゃん?
DCGで確定サーチは今のところ一枚もなくないか?
coj…(小声)
確定サーチなくてもお前らマーズやらシルヴァやら3T目に当然の権利の如く毎度出してくるのは一体なんなんや
印象に残ってるだけ定期
パソコン通信とか懐かしいものを…
あの頃のポケモンカードは
「カード2枚引く」とか「手札を全て捨て、カードを7枚引く」とかバカげたドローがあったからな
あと「手札のフォロワー1枚相手に見せて、デッキ内の任意のフォロワーを手札に加える」とかも全部コスト0で使えたんだ。初期のポケモンカードすげぇぜ
サーチ少なすぎて全体的にデッキの安定感無く運ゲーと化してるのは確か
ただサーチ増えればやったもん勝ちの出し得パワカが多すぎて先行ゲーは更に加速する