天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバ界屈指のコンボデッキだった骸デッキはお前らに糞糞言われまくった上に巻き添えでケリドから復活できなくなったんだが…
  • リノセウスが許されてケリドがダメな理由がわからない
  • 環境に有能な大型が出るたびに暴れるから カード作るための支障になる
766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:09:52.654 ID:aHwChJ3sx

シャドバ界屈指のコンボデッキだった骸デッキはお前らに糞糞言われまくった上に巻き添えでケリドから復活できなくなったんだが…

779: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:11:00.815 ID:TpdaauLDa

>>766
きょうまが復活させたから…

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:11:22.928 ID:0cF1Eger0

>>766
リノセウスが許されてケリドがダメな理由がわからない

796: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:12:33.213 ID:MUghmTmm0

>>784
環境に有能な大型が出るたびに暴れるから
カード作るための支障になる
10/5/10 疾走 必殺 守護でもアウトだったからね

817: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:14:55.078 ID:+KPvlD0Ra

>>796
先行出し得しかないカードだろうが
ダメに決まってるだろ死ね頭ドラジかよ

839: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:17:17.447 ID:MUghmTmm0

>>817
10T目に素で使う分には適正カードだったんだよなあ
大体リアニやドラやジンジャー筆頭に
まともに使おうとしないやつらが悪かった
その内一番やべーやつがナーフされた

860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:20:32.508 ID:+KPvlD0Ra

>>839
適正っていうかそもそもあのカード1番有効活用できるのドラゴンってわかってて実装してるのが腹立つ

797: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:12:35.503 ID:Q7DMsfiha

>>784
怪文書見てないのか
ケリドは適正だけどこれから高コス出すのに困るからナーフしまーす
だそうだ

800: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:13:07.735 ID:oSEXg45Cd

>>784
あれ引きゲー感凄いからな
リノは安定感あるから同じクソゲーでも運ゲーではない
正直使っててもミッドレンジの方が楽しいわ

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:10:33.530 ID:MUghmTmm0

コンボデッキは死ね死ねいいまくって
盤面取り合いしたいと言いまくった結果(恐ろしいことにハースでも同じ主張が多い)
MYSTが誤解して盤面で戦ってる振りしてる
ミッドロイヤルとかいうクソリーダー1強の先行環境になったんだよなあ
だからと言って冥府とドロシー時代には戻りたくないんじゃ
ゲームにならないんだよなー

777: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:10:55.570 ID:DLIzGpcZa

流石に骸は色々ダメだったし

805: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/17(火) 21:13:44.106 ID:aHwChJ3sx

ケリドのナーフは仕方ない部分あるけどやるならリアニ9にすべきだったんだよなあ…














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531823545/
  1. 匿名 より:

    今後ゾーイのような11コスとか出したら真っ先に悪さするカードだからな
    開発の幅も狭まるし仕方ないね

  2. 匿名 より:

    リノセウスはカードデザインに影響を与えないのか(困惑)

    1. 匿名 より:

      ニュートラルで大型を作るだけで利用されるリアニと0コスでのコンボが悪用されるリノとでは雲泥の差やろ

  3. 匿名 より:

    リノセウスを3コスにするだけでいいのにな

  4. 匿名 より:

    リアニ10できるフォロワー
    旧ケリド:5コス(+進化)←ナーフ
    死龍:8コス
    新ケリド:トータル11コス
    この辺から運営のバランス感覚の悪さが伺える

  5. 匿名 より:

    エルフは運営のお気に入りだから仕方ないね

  6. 匿名 より:

    考えずに葬送なんて物を作らなければナーフされなかったのに。

    1. 匿名 より:

      それな

  7. 匿名 より:

    本スレ771ガイジすぎやろ…
    ハースライクゲーで盤面の取り合いを頭MYST扱いって根本的にこのジャンル向いてないやん

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ
      まあ本家ハースですら盤面取り合ってる環境の方が短いからしゃーない気もするけど

    2. 匿名 より:

      シャドバのお手軽コンボでキチムーブも大概なんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      絶対イナゴかキッズでしょw
      頭わるすぎ

  8. 匿名 より:

    ウィッチとエルフはお気に入りなのでリノ超越はナーフしませえええええん!!!!
    完全にこれでしかないからな
    不満溜まるのも当たり前だわ

    1. 匿名 より:

      超越はナーフされてるんだよなぁ…(絶望)
      超越のコスト114514にしろ

  9. 匿名 より:

    旧ケリド進化時リアニ6にしろ

  10. 匿名 より:

    超越は一応ナーフされたんだよなあ
    リノだけだわ何にも弄られてないのは。

    1. 匿名 より:

      ピカピカ見つけたゴブ

    2. 匿名 より:

      アリアも犠牲になった
      かつてのアリスやヘクターみたい

  11. 匿名 より:

    ちゃんと10pp払ってゼウスを出しているドラゴンに文句言ってる人が理解できない

    1. 匿名 より:

      ターン数は誤魔化す模様

  12. 匿名 より:

    リノは顔殴ったら消滅で良いのにねバウンスされないだけで違うのに

  13. 匿名 より:

    ケリドナーフはいいと思うけどそれでネクロが弱くなるからヘクター戻すんじゃなくて、リノ超越とかナーフしてクラス全体の調整をしてほしかった

  14. 匿名 より:

    超越ナーフされただろって言うと、リノも一応パーツナーフされてるんだよなぁ
    まあどっちも全くナーフ足りてないけどな

  15. 一郎 より:

    リノセウス死んだら軸も死ぬから!
    以上!

    1. 匿名 より:

      いや死ねよ

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      リノ軸はいらないから
      消えて

    3. 匿名 より:

      ケリド死んでアンリミのリア二軸死んだんですが…

    4. 匿名 より:

      軸ごと消えろ

    5. 匿名 より:

      軸ごと消えていいよ?

  16. 匿名 より:

    エルジだけどリノotkクソつまらんと思ってるからさっさとリノセウスをナーフしてフェアリーとかを0コスにするコンボパーツのカード増やして欲しかった

  17. 匿名 より:

    軸が死ぬとかいうけどそれならキルターンを遅くするナーフすればいいんだよ
    リノなら普段は突進で打点が6超えたら疾走を持つにナーフするとか超越ならコストが5以下にならないようにするとかできるじゃん

  18. 匿名 より:

    正直7ターンくらいから高確率でお手軽OTKしてくるデッキは軸ごと殺してもいいと思う

  19. 匿名 より:

    軸を殺す必要はないけどたとえばリノなら「このターン中にリノセウスをプレイした回数が2回以下なら」みたいな制限をつけるとか超越なら単純にもっとコストを上げるとか幾らでもやりようはあるだろうに
    リノのためにアリア制限とか超越のためにマナリア制限とか却ってデッキの幅狭めてるだけにしか思えないわ

  20. 匿名 より:

    運営はケリドで4コスを復活させるのを想定してたからなリアニ8でも破格ぞ

  21. 匿名 より:

    絶対正義エルフ様のリノセウスは不可侵にして不可避のカードだから仕方ないね

  22. 匿名 より:

    俺つえーできないからクソとかいう社会に最も不要なクズの多いこと多いこと・・・

    1. 匿名 より:

      自己紹介乙

  23. 匿名 より:

    リノセウスみたいな画期的発想(と思い込んでる)コンボカードをむざむざ殺すわけには行かないんだろうな〜
    ますますなんでケリドウェン殺したのか…

    1. 匿名 より:

      なぜかシャドバガイジはオリジナルだと思い込んでる奴多いけど、MTGのストームだからなあれ。

      1. 匿名 より:

        マウントガイジwww

  24. 匿名 より:

    イピリア天狐強すぎるから1コスト上げます!←普通
    今まで5コスで出来てたことを強すぎるから8コスか6+5コスでやってね!←リアニ
    リアニ作った奴は頭大丈夫か?

  25. 匿名 より:

    リノは今のアンリミ環境じゃついていけてないけどな
    エアプのナーフ連呼は何とかならんのか

  26. 匿名 より:

    それよりもリノが2コスで良くてリーパーが3コスでなきゃダメなのがわからない
    どちらもコンボ系カードだぞ

  27. 匿名 より:

    リノナーフからの羽虫0コストにしてくれ

  28. 匿名 より:

    リノはスタッツ0/1で進化で+1/+1でいいと思う
    こうしたらリーサルが1、2ターン遅くなるし、守護と合わせたらだいぶ対策も出来て良さそう

  29. 匿名 より:

    疾走じゃなくて突進にしろ無能運営

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