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この記事のポイント…
- 連敗してんな~と思ったら後攻ばっかりひいてたっていうシャドバあるある
- 先攻テーブルになるまでプラクティスやる
- といわれても真実ですし
393: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 14:40:20.293 ID:tLiXrMER0
連敗してんな~と思ったら後攻ばっかりひいてたっていうシャドバあるある
連敗してんな~と思ったら後攻ばっかりひいてたっていうシャドバあるある
708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:12:38.285 ID:glvWdnzBa
後攻テーブルの抜け方教えて 今日の朝から8割後攻なんだが
後攻テーブルの抜け方教えて 今日の朝から8割後攻なんだが
712: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:13:13.883 ID:CHMzzd8xa
>>708
ちゃんとお祈り100回、お布施100回したか?
>>708
ちゃんとお祈り100回、お布施100回したか?
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:13:34.363 ID:ACM/HmxW0
>>708
先攻テーブルになるまでプラクティスやる
>>708
先攻テーブルになるまでプラクティスやる
736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:16:37.963 ID:H863M/cQ0
>>708
今日のオススメのオカルトはネメシスだな、でもそこそこ流行ってる人形じゃ多分
ダメだぞ
きっちりシルヴァも3枚積んでクソゲー楽しんでこい
自信ないなら加速装置もマキナも抜いちまえ。勝ち方が顔面最優先になるから
作業みたいで楽だぞ
>>708
今日のオススメのオカルトはネメシスだな、でもそこそこ流行ってる人形じゃ多分
ダメだぞ
きっちりシルヴァも3枚積んでクソゲー楽しんでこい
自信ないなら加速装置もマキナも抜いちまえ。勝ち方が顔面最優先になるから
作業みたいで楽だぞ
745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:17:57.863 ID:glvWdnzBa
>>736
すまんゴミ箱専なんだわ
後攻取っただけで天狐に余裕で負け越すのマジで腹立つ
>>736
すまんゴミ箱専なんだわ
後攻取っただけで天狐に余裕で負け越すのマジで腹立つ
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:28:29.508 ID:C0wPUhOu0
ランクマで5連続後攻してそろそろ運戻るだろうと思って決勝行ったら後攻で手札全交換で1枚しか変わらずに無事事故死
決勝まだ1回も勝ったことないんだが何なんこれ
ランクマで5連続後攻してそろそろ運戻るだろうと思って決勝行ったら後攻で手札全交換で1枚しか変わらずに無事事故死
決勝まだ1回も勝ったことないんだが何なんこれ
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:35:23.786 ID:smNCaIxM0
先攻だったら勝てた試合が多すぎる
というか後攻で負けた時それで絶対言い訳できちゃう
先攻だったら勝てた試合が多すぎる
というか後攻で負けた時それで絶対言い訳できちゃう
839: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/16(月) 15:37:14.853 ID:EQA890kf0
>>828
といわれても真実ですし
>>828
といわれても真実ですし
後攻はプレミ
— あゆベビー(@ayuminbaby)Mon Jul 16 06:15:56 +0000 2018
シャドバやってて思うけど先行クソゲーすぎて後攻とったらプレミとかまじおわってるね
— ホットミルク(@akebi96)Mon Jul 16 05:54:11 +0000 2018
最近のシャドバの後攻がプレミになるのなんとかしてほしい
— スミレ(@bandreamer_1226)Sun Jul 15 04:02:28 +0000 2018
そもそも後攻引くって最大のプレミした時点で終わってた
— リーザス(@1g3Mis0TtT4mflK)Sun Jul 15 04:05:27 +0000 2018
今日は先攻引けない日らしい
— たぴおか(@rinoelf)Mon Jul 16 01:10:18 +0000 2018
先攻引けない、、、、ただただ先攻引けない
10戦中7回後攻とかは結構あった
だけど30戦やって先攻4回って、、
先攻とれればほとんど勝てるクソゲーなんだから黙って先攻とらせてよ
#シャドウバース
— óωò)(@xLifexLifex)Fri Jul 13 23:26:42 +0000 2018
後攻しか引けないらシャドバやめる
— kn(@kn__33)Mon Jul 16 04:01:28 +0000 2018
俺後攻が有利なデッキこれから使おうな
後攻しか引けない
— ドラ(@sakurai7728645)Sun Jul 15 15:13:53 +0000 2018
後攻しか引けない😇
昨日から異常な後攻率😇
— しゅう(@mansleepsyu)Sun Jul 15 05:52:13 +0000 2018
やばい今日後攻しか引けない
— やまさん@シャドバ(@yama_sun_Sv)Sun Jul 15 04:18:08 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531715534/
こんな記事書かれて恥ずかしくないんか運営は
リーダーで滅茶苦茶偏りある
エルフドラゴンは5:5もしくは先攻の方が多めだけど
ロイヤルネクロは後攻率8割余裕で超える
対ビショの時だけやたら後攻引く奴おる?
不利マッチで後攻とか勝てる訳ないんです
後攻のほうが好きな自分はいったい…
俺も後攻の方が好きだわ選択肢増えるし
てか負けたときに後攻だったからとか思わんな
先行7割後攻5割の勝率6割って人が多いと思うけど後攻だけ7割以上勝てるデッキあるんか?
ぜひ教えてほしい
木主は好きだと言ってるだけで勝率の話はしてないんだが???
横からだけど勝敗を決める対戦ゲームで
「負けても後攻の方がイイ」なんて状況が有り得るのか?
好き=勝ちやすいと解釈するのは自然だと思うのだが
確かにデッキが回れば後攻が負けることはわかるんだけど後攻の手札とEPが多かったりする安定感が好き。
後ろめのエルフ使いに聞きたいんだけど、ギガキマ人形以外が相手だったら後攻のほうが嬉しくないか?
無い
シャドバのシステム上「後攻の方が良い」なんて事は絶対に有り得ない
低ランは知らんけど
根拠なさすぎわろた
例えば対ロイヤルだったら先3マーズなんかとれなくてもメーテラで一瞬でひっくり返せるけど、後3マーズはもし万が一取れないと先陣でゲームが終わる
リソース勝負で勝つことも多いコンエルだったら手札も進化権も多い後攻の方がやりやすく感じるわ
対ロイヤルで後攻の方が良いとか言ってる時点でお察し
先アーサーフォートレスどうやって返すんですかぁ?
エルフでテミスでも撃つんですかぁ???
すまん本当にエルフ使ったことあるか?
茨やメーテラ絡めてアーサーまでに盤面を構築したり、進化権を温存することはそこまで難しくない
そうすればカシオペア対空や進化権絡めればアーサー全処理、もしくは1残しぐらいまで除去は可能だ
1残しからのスカフォぐらいなら対応は効く
むしろ君のエルフはそこまで7と8で出来ることに違いがあるのか?
カシオペア対空が出来る7あればアーサーへの処理対応は変わらないと思ってるんだが
ロイヤルがアーサー出すだけなのに対してエルフは茨メーテラ対空カシオペアとか言ってる時点で超不利だってことに早く気付こうね?
それは先攻後攻で変わることなのか?
すまん俺は別にロイヤルに超有利ついてるぜと自慢してるつもりはないぞ?
ただ勝つ時は盤面つくって降参もらうか、10ターン目付近に猿ベール飛ばして勝つってかんじだけど、そのプランが後攻の方がとりやすい気がするって話だ
反論はありがたいんだけど、もう少し理由をつけてほしい
横だけどエルフ先行ならロイヤルより先に多く展開できる分処理も楽になるんじゃねぇの(適当
アーサー便器っつってもロイヤル側はそのムーブで進化権切ったとしてもそれぞれ2面除去が精々だし、AoEも巻き起これ嵐ぐらいしか覚えないし
進化時効果で「後攻の方が良い」事あったやん
むしろシステム的にはやりようがあるほうだと思うが
コンエル使ってるけど対アグロ性能も持ち味だから先行の方が嬉しいし、ロイヤルも3コスマーズ討ち漏らすことないからね。象リーサルを見据えたデッキでもあるからやはり先行。
天狐相手だとメーテラでファッティ2面除去できて、デビフラ引けるかどうかのゲームになるから後攻でも構わないかな
ないな、アーサー出される前にある程度盤面取っとかないと死ぬ、相手が先行だけでそれが苦しくなるしアーサー出されて、返せたとしてもその後の盤面で勝てないよ
自分が少数派だってことが分かったわありがとう
もうちょっと細かく統計とっていこうと思う
ローテ・アンリミでビショやアグロ狩り意識してるコンエル使ってるけど、どっちも先行取れたほうが嬉しいかなぁ
遅いエルフだと後攻の利点がある(進化権等)ってのは確かにあるんだけども、それ以上に相手側に先行譲って利点作らせてしまうことがデメリットすぎてなぁ
全体的に先行のが動きやすい、ってデッキが多いのがシャドウバースだから、後攻が嬉しいじゃなくて相手に先行を取られなかったことが嬉しいって感じだと思う
リプレイとか見返して何か改善できた事はないかって考えるんだけど敗因が後攻しか見つからないと悲しくなる
わかる。不満のやり場が無いんだよな。他のカードゲームだともう少し後攻にも選択の分岐があって反省のしようもあるんだけど、シャドバは明らかな最善手だけ指してもどうしようもない負けが結構あるから、それが何試合も続くとやるせなさが残る。
選択の分岐はあくまでも近眼的な発想だと思う
より大事なのは1t目に自分の手札と相談して考えるどうやって勝つかのゲームプラン選択
ここはっきりしないとなぁなぁになるし、リプレイで見直す必要はそこにあると思うけどね
別に相手のフルムーヴで負けたとしても、勝ち筋を探すプレイは大事なんだし、リプレイで見直す点は多々あるけどね
自分の知る限り自分も含めてどんなに強い人もノーミスで試合を終わることはない
「プレミしたけど相手のハンドが強くて結局負けてた」は立派なプレミだから、相手のハンドがワンチャン弱かった時にいかにして勝ち筋を探すか、そしてそれをプレイできたかまで見直せば自分の選択が最善とは程遠いことがわかると思うけど
マジでシャドバの後攻はキツイ。序盤は処理に追われてやりたいことやらせてもらえんし、終盤の1手速く仕掛けられるアドバンテージは言うまでもないしな。
しかも後攻の時に限って白牙社初手で揃ったりして萎えるわ。まぁ先攻なのに事故の時よりはマシだけども。
先攻後攻気にならなかったのは超越ウィッチ使ってた時くらいだわ。
超も先攻有利じゃね?マーリン時代は知らないけど…
3tアサルトとか強ムーブできるわけだし、フェイドラや復讐相手でも先攻取れればかなり有利になるよね
アンリミのミッドネクロだけはレディグレイのおかげで後攻有利なんだよな
やっぱり後攻有利に必要なのは壊れ進化効果なんやなって
メーテラ翠嵐カシオペア入れた早めのミッドエルフだと後攻でも手札によっては2、3ターン順当に動かれても3ターン目で返せるから後攻でも勝ちやすいとは思う
でも先行でアグロムーヴ叩きつけた方が楽だし強くて早い
クソファンファーレが多すぎるのが問題。
正直、今の環境なら、先行は進化権1回でも問題ない。
さすがに進化権1回でも問題ないわけがない
そうだな
後行の進化権を4回か5回にすれば良いな
後攻で勝つのは相手が事故った、もしくはどこかでプレイングミスしただけ、先攻で勝つのは、自分が先攻取れたから勝てただけ、どちらにせよただ勝たされてる運だけのプレイヤーですまない
とりあえず運営様のお人形になるね
ストーリーモードで杉田選んで5回くらいチュートリアルをやる
連続で後攻取っとけば先攻取りやすくなるだろという安易な思考
未だに後攻でも勝てますボーイって居るんだ
先攻ガイジカード大量投入されたからとっくに絶滅したと思ってたんだけど
先行取らないっていう詰みレベルのプレミした時点で即リタ安定
時間の無駄だからな
先攻はカード並べてリーサル決めるだけなのに対して
後攻は相手のリーサルを防ぎつつ逆リーサル決めないとイケないから
明らかにやるべきことが多いんだよ
後攻は11ターン凌いだら勝ちみたいな特殊ルールにしろ
あぽろさんの生放送で話題にあがってたけど後攻は初手にデッキから好きなカード1枚選べるって面白そうだと思った(小並感)
1コス選べば相手が1コス引けなかった試合確定で捲れるな
ここの運営はシステム的に面倒なことは後ろ向きな傾向が見られる
1つのカード修正するのに数ヶ月かけたりするし
それは他の運営持ち上げすぎ
パッチーズ 「全くだぜ。」
隣の芝生は青いってことだ。
メーテラ、ヴィーラ、シャルロッテみたいに進化効果の強いカード追加して是正しようとしている空気は感じる
ただそれでも依然ファンファーレ効果の方が強すぎるし多すぎる
ネメシスは後攻で戦えるクラスになると思ってた
後攻偶数ターンで共鳴迎えるから2・4コスに強め共鳴効果付けて後攻の方が捲りやすいみたいな
共鳴活かそ?
DBN初月に共鳴操作重視のAFネメ使ってグラマスまではやったけど、アディショナルとBOSで共鳴操作するお手軽カード追加されなかったから辞めたわ
蛇軸と同じで忘れられたテーマだと思う
1枚アナライズとかレディアント入れてくれる2コスフォロワーとか増えたら良かったんだけどね
ネクスとかパワーだけならヤバいんだがな
と言うか使われてる共鳴持ちがAF関係しか居ないってのがね
AF関係ない共鳴だけをメインにしたデッキとか出来る日は来るんだろうか
確かに後攻キツイけどそれでも4割勝ててるんでしょ
そら先行だって事故はあるし、デッキ相性もあるし、ミラーで1コスから動けたかどうかも絡むんだから4割くらいは勝てるだろうよ
アディショナルのゴールドで
5コス 相手のフォロワーを手札に戻す
このカードを含まずに2枚プレイしてたらお互いのフォワーを全て戻すみたい
なのがくればアーサーとか全く怖くないね
ただエルフがアーサー対策したいだけじゃん
でも正直アーサーを軽くメタれるクラスがないとロイヤルトップは変わらない
アーサー自体をナーフすれば別だけど
悪魔のドレスカシオペアで頑張れ
ミラーだと顕著に出るよね
アーカスネクロとか先に10ターン目来た方の勝ちだし聖獅子も先行の方が圧倒的に強い
アグロエルフに至っては相手の事故祈るしかない
いうてお前ら先行で負けても言い訳するやん
ガイジデッキ使われたとか事故ったとか
クラス違うだけで皆同じコピーガイジデッキ使ってるし相手も平等に事故るわ
先行取られると相手は理想ムーブしてきて自分は高コストしか引けないとか最初に返したカードが帰ってきたりと事故が多いわ
特にローテのエルフとロイヤルは先行取られてしまう
コインは無理でも後攻の4枚マリガンくらいハースからパクってほしいもんだよ
先行で高コス叩きつけれるのが進化権プラス一個でどうにかしろって無理だわ
後攻で勝ちたいみんなはアンリミで復讐を握ろう!
ナルメアのおかげで相手と1:3交換取りながら復讐に入れるし、ヴィーラに進化切ると最高に気持ちよくなれる。
後攻はマリガン二回出来るとかどうよ
素直にパクリ元のコインをパクればいいのにな
無能な奴に限ってプライドは高いからなぁ・・・
お互いのEPを1つ増やして進化可能ターンを後攻3ターン目とかにすれば解決しそう
アンリミの方が先攻後攻格差がまだマシとかいうギャグ
初期の進化ルール改定から3弾までは後攻有利だったからなあ
やっぱりファンファーレが強い奴らが問題だよ
だからファンファーレ持ちの大半を進化時にナーフしよう(暴論)
先行は事故って負けるしょうもない試合が多いから先行2ドローにして後攻の進化権を4〜5にしてほしい
又は後攻だと能力が強まるようなキーワード能力を実装してくれ
切断して放置
後攻でも勝てる奴は大体、先攻側が事故って序盤動いてない
それか都合よく除去カード2枚握れて進化ターンまで相手を完封してた時くらい
つまり先攻を引けば大体勝てる
糞ゲーかな?
後攻でやたら負ける奴は先行後攻変わらずコスト通り動ければ良いという甘いマリガンをしがち
だから後攻のマリガン枚数増やすだけで安定感上がってバランス良くなると思うんだけどな