天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アイシャって通用するのはローテだけなんかな
  • アイシャは1枚なら精神安定剤と言うかお守り程度に入れないこともない程度やろ
  • 個人的にはアイシャもタイラントも要らんと思ってる
121: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:48:10 ID:L6G

アイシャって通用するのはローテだけなんかな

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:48:27 ID:JsV

せやろ
アンリミで10ターン目とか来ないわ

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:48:29 ID:L6G

アンリミエアプやからわからん

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:48:58 ID:Vlv

ワイのミッドネクロはアイシャ入れてない
疾走欲しいにしてもアンリミの場合デスタと枠争いが始まる

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:49:23 ID:PSV

アイシャは1枚なら精神安定剤と言うかお守り程度に入れないこともない程度やろ

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:49:57 ID:o0y

アンリミでも2枚入れてるで
デスタの方がコストも打点も高いんだがなんだかんだで除去にも使えたりするし

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:49:59 ID:jgb

個人的にはデスタイラントよりいい様な気もする
5tの動きにもなるし
ネクロマンス20も溜まんねーよ

135: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:50:24 ID:byL

アイシャよりタイラントのほうがいいぞ
墓地なんてくっそ貯まるから8Tあたりに撃てたりもする

136: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:50:44 ID:8Pu

>>133
>>135
言ってること真逆で草

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:50:49 ID:Vlv

個人的にはアイシャもタイラントも要らんと思ってる

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:51:19 ID:o0y

ヘクターとかに使うからワイはアイシャ
最低5点は確定してるしグレイのおかげでセレス抜いてうんこ採用しても顔ギリギリ保つからね

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:51:44 ID:JsV

ワイは墓使うのヘクターしか入れてないからデスタ入れてるわ

147: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/14(土)20:51:54 ID:Qag

アンリミでデスタフェリ強そうなんやがダメなんか?










参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531544890/
  1. 匿名 より:

    すべてをヘクター(とフラン)に捧げた方がよっぽど安定するからデスタもアイシャもいらん

  2. 匿名 より:

    フェリが来たからぶっちゃけローテでもアイシャ使わないことが増えたわ。割と腐る事が多いし。

  3. 匿名 より:

    超越に当たりまくって勝てねえぞ

  4. 匿名 より:

    デスタ入れるならミントも積むと良い。フランミントが強すぎてデスタ行く前に勝てる

  5. 匿名 より:

    あまり屍王使ってる人いないんだね
    前に貴公子入れてたけど超越相手だと無意味過ぎて抜いちゃったのだけど入れなおそうかな

    1. 匿名 より:

      ヘクターが主軸である以上、4コスフォロワー一体より2コスフォロワー2体並べる方が強いからね

  6. 匿名 より:

    どっちもいらん。ヘクター屍王従僕につかうから足りない。素直に盤面維持できるカード多めに積むほうが強い

    1. 匿名 より:

      屍王入れてるってまじ?

      1. 匿名 より:

        4コスは屍王貴公子3でやってる。他にも従者とかのラスワ並べてるとエンドまで残ったりして、天狐の処理終了後に復活するからかなり刺さるぞ。ナーフ後は知らん

  7. 匿名 より:

    ローアインとケルベロスと屍王3積みしてる俺のアンリミネクロ。かなり強くて天狐にも超越にも余裕で勝てた笑笑

  8. 匿名 より:

    デスタイラントはビショ対策みたいなもんだし、ビショがいないならヘクターだけで十分かもな
    もっとも、アイシャと違って超越に対するダメ押しに使えたりするから、アイシャいれるならデスタイラントでいい

  9. 匿名 より:

    アンリミに10T目とか想定するのが間違ってる

  10. 匿名 より:

    10ターン目にならないと疾走出来ない雑魚をまだ強いなんて言ってんのか。

  11. 匿名 より:

    天狐ガイジ相手にフェリタイラント決められたのはめっちゃ嬉しかったわ
    アンリミでも十分10ターン目は来るぞい

    1. 匿名 より:

      結局タイラントで草

  12. 匿名 より:

    冥府ネクロ強いぞ
    今のカードプールだと7ターン目に起動できる

    1. 匿名 より:

      並び立つ墓は採用してる感じ?なくても行ける?

  13. 匿名 より:

    アンリミネクロだと3積みしたいカードで39枚埋まるから残り1枚にアイシャ積むのがお守りとしていい感じ
    まず使うことはないけど霊魂再生のエンハンスで甦らせることもできる

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロ使ってる?
      余裕で3枚採用はヘクター不死者ベレヌスグレイくらいで環境に合わせて色々調節できるぞ。
      天狐が多いとゴエティアメイジ採用したり、アグロを対策するならセレス祝福3積みしたり色々出来るしな。
      ローテやアグロみたいに3積み安定ってカードが少なめなのもミッドネクロの楽しみ。

  14. 匿名 より:

    アンリミとかやってるガイジおるんけ・・・

    1. 匿名 より:

      ネクヴァンのミッション消化のためにローテ行っとるガイジおるんか?
      ローテ好きでもないのに行くとか病院行った方がええで

  15. 匿名 より:

    5ターン目に出せるけど弱すぎる
    素なら劣化バルバロッサだし進化切って雑魚2面処理しても愛車が残らないという

  16. 匿名 より:

    結局はミドネクの最後の切り札(精神安定剤)だからな
    フェリハウルデスタアイシャの中から最も好きなカードピンでいいんじゃない?

  17. 匿名 より:

    きょうまのネクロの構築ってここでは流行ってないんか?

  18. 匿名 より:

    アンリミではミッドロとミッドネクロ戦ったらどっちが有利なん?グランプリするときの参考にしたい

    1. 匿名 より:

      ミドネクのガン有利
      現役ヘクターを有するミドネクは究極の盤面殺し、しかもグレイの登場でアグロとも安定して戦えるようになった
      逆にミドネクが苦手とする対超越、対復讐でミッドロは有利取れてるから上手く住み分けはできてる

      1. 匿名 より:

        そうなんか。じゃあ迂闊に全対応を期待してロイヤルを使うわけにはいかんな

      2. 匿名 より:

        超越対ミッドロのマッチアップでミッドロが有利取れてるってマジ?

        1. 匿名 より:

          ミドネクと違って大きくアグロに寄せられるから、多少はね?

          1. 匿名 より:

            ミッドロイってマーズホワバラアーサーあたりは積んでると思うんだけど、前に寄せたらもはやアグロイなのでは? 疾走札もアルベールぐらいでしょ

    2. 匿名 より:

      余裕でミドネク。全盛期の力取り戻したヘクター卿の力舐めちゃいけない

    3. 匿名 より:

      全盛期ヘクター様の前ではアーサーとか陰キャ同然ですわ
      先攻取って序盤から顔面削れたらワンチャン程度に思っていい

    4. 匿名 より:

      基本はネクロ有利。ただ天狐流行ってる今は従者入れてる構築多くて、不死者従者みたいに盤面殴れないやつが偏ると1枚で複数並べやすいロイヤル側の展開返せなくて詰まることが割とある。まぁ良くも悪くもネクロの引きと、天狐の使用率の推移次第。天狐減らなければそれほど構築変わらんだろうけど、減ったら従者抜けてノーチャンコースも有り得る。後天狐減っても超越が増えるなら従者は抜けないと思う

  19. 匿名 より:

    ミントから逃げるな フランの従僕追加されてからネタにされない強さになってきたぞ

    1. 匿名 より:

      フランを帰還させて従僕を増やしてミント版ヘクターするんlクッソ楽しいわ。ここにきてミントを生成することになるとは思わんかった。

  20. 匿名 より:

    7ターンヘクターリーサルが基本狙いなんだから10ターンまで疾走出来ないアイシャはいらない
    ヘクターの性能が元に戻って墓地の管理もある程度やり易くなったから、ロングゲーム対策するならデスタピン刺しのほうが安定するし、もっとリーサルターンを早めるならリーパーやケルハウル採用したほうがいい

  21. 匿名 より:

    CGSでアイシャが許されたのは、10tまで試合が行くことと、進化権いらずで5/4突進するテンポアイシャが大王のための進化権を残す意味合いで評価されてたからだけど、
    単純に今のミドネクから大王抜けたし、進化権なくてもMAXヘクターで盤面取り返せるし、ネクロマンスためれば3コストの5/4突進があるわでテンポアイシャがクソ弱い
    リーサルプラン増やすために入れるにしてもだったらコスト低く打点が高いタイラントの方がいい

  22. 匿名 より:

    ウチのサーペントが処理されたのは笑った。

    1. 匿名 より:

      俺も後攻6ターン目で出した13/13巨兵と呼び禁の2体合計19ヘルスがあっさり処理されて笑ったわ
      やはりヘクターはヤバイ(再確認

  23. 匿名 より:

    アイシャは突進がメインで疾走はほぼつかないからな
    パワー3疾走でもそれなりだし、基本的にデスタイラントのほうがいいと思うわ

  24. 匿名 より:

    タイラントピンだな ヘクター引けないときに代わりの〆役になる
    レディグレイは墓地こやしとしても優秀でたまらんのう
    アンリミでアイシャはふつうに遅くて半端

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