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この記事のポイント…
- ワルツも白黒も強さ自体は変わってないけど使い勝手は悪くなった感じやね
- 白黒もワルツもナーフになってないし肝心のアーサードラゲナイ便器辺りが未着手だしライバルだけ大幅に弱くなったパターン
- ワルツ2/2/2にして進化時にチョイスでもよかったんじゃね
183: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:01:53 ID:Sp2
ワルツ何枚砕けるやろと思って見てみたら何故かプレワルツが5体もいたわ
ワルツ何枚砕けるやろと思って見てみたら何故かプレワルツが5体もいたわ
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:23:29 ID:WFh
ワルツも白黒も強さ自体は変わってないけど使い勝手は悪くなった感じやね
ワルツも白黒も強さ自体は変わってないけど使い勝手は悪くなった感じやね
235: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:23:41 ID:3gR
6ターン目2コス+マグナス
7ターン目マーズ+イメラが出来なくなる
くらい?
6ターン目2コス+マグナス
7ターン目マーズ+イメラが出来なくなる
くらい?
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:23:55 ID:uoW
ぶっちゃけロイヤルの2枚は使っても相手してても「今更ここ?」みたいな感
ぶっちゃけロイヤルの2枚は使っても相手してても「今更ここ?」みたいな感
253: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:30:19 ID:J2o
どいつもこいつも7、8連続アーサーしてきて腹立ちますよ
アーサーナーフはよ
どいつもこいつも7、8連続アーサーしてきて腹立ちますよ
アーサーナーフはよ
255: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:30:46 ID:WFh
クラスアーサーやからしゃーない
クラスアーサーやからしゃーない
258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:31:25 ID:RKb
嘘だぞ
クラス白黒ワルツアーサー便器ドラゲナイたぞ
嘘だぞ
クラス白黒ワルツアーサー便器ドラゲナイたぞ
260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:32:42 ID:WFh
白黒ワルツナーフで大分落ち着くやろ
白黒ワルツナーフで大分落ち着くやろ
264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:34:34 ID:K5N
白黒もワルツもナーフになってないし肝心のアーサードラゲナイ便器辺りが未着手だしライバルだけ大幅に弱くなったパターン
白黒もワルツもナーフになってないし肝心のアーサードラゲナイ便器辺りが未着手だしライバルだけ大幅に弱くなったパターン
268: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:35:51 ID:RKb
ワルツはまあナーフになったんじゃない?
脳死3枚は変わらんやろけどな、特にバフもないしギガキマ少し増えてロイヤルバースは変わらんやろ
ワルツはまあナーフになったんじゃない?
脳死3枚は変わらんやろけどな、特にバフもないしギガキマ少し増えてロイヤルバースは変わらんやろ
272: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:36:49 ID:uoW
白黒ワルツはパワーカードだけど他のクラスにもそれはあるしナーフは違うような気がする
が、問題のアーサーをヤルトそれはローテロイヤル崩壊するかね……?
白黒ワルツはパワーカードだけど他のクラスにもそれはあるしナーフは違うような気がする
が、問題のアーサーをヤルトそれはローテロイヤル崩壊するかね……?
275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:37:15 ID:XZe
白黒もナーフになってるだろ
八ターン目までまってられない
白黒もナーフになってるだろ
八ターン目までまってられない
276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:37:39 ID:5Lz
ワルツも白黒もまあそんなもんやろって感じ
ワルツも白黒もまあそんなもんやろって感じ
277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:37:40 ID:rwu
ワルツナーフはかなり痛いわ
白黒は困るけど勝率はそこまで変わらなさそうやな
ワルツナーフはかなり痛いわ
白黒は困るけど勝率はそこまで変わらなさそうやな
357: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:49:17 ID:iSC
あと頑なにアーサーナーフしない運営はゴミだと思った。ワルツはナーフ当たり前だけど。
あと頑なにアーサーナーフしない運営はゴミだと思った。ワルツはナーフ当たり前だけど。
378: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)22:51:44 ID:uoW
今回白黒ワルツじゃなくてアーサー死んでたらさすがにロイヤル終わっちゃう?
今回白黒ワルツじゃなくてアーサー死んでたらさすがにロイヤル終わっちゃう?
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:02:24 ID:eIh
環境はともかくワルツは適正論者はどうしているのだろうか
環境はともかくワルツは適正論者はどうしているのだろうか
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:03:04 ID:rwu
ワルツ適正とかここで言われてたっけ
ワルツ適正とかここで言われてたっけ
477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:03:30 ID:Jty
ワルツ適性は6割ぐらいはそれをネタにして遊んでるだけだから
ワルツ適性は6割ぐらいはそれをネタにして遊んでるだけだから
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:03:44 ID:Jty
残り4割の人間はガチ
残り4割の人間はガチ
496: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:05:37 ID:dDD
でもロイヤル使ってない人がワルツ2/1も白黒も影響ないとか言ってるのはちょっとくる
実際どの程度影響があるかは知らんけども
でもロイヤル使ってない人がワルツ2/1も白黒も影響ないとか言ってるのはちょっとくる
実際どの程度影響があるかは知らんけども
501: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:05:58 ID:DQr
ワイは」ワルツのナーフはかなり痛いと思う
ワイは」ワルツのナーフはかなり痛いと思う
510: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:06:45 ID:XJD
白黒は効くやろうけどワルツはナーフ甘いやろ感ある
白黒は効くやろうけどワルツはナーフ甘いやろ感ある
512: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:06:57 ID:0Ze
体力1ってのが普通に痛いなぁとは思う
1/2のがマシ
体力1ってのが普通に痛いなぁとは思う
1/2のがマシ
518: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:07:09 ID:rwu
ワルツナーフが影響無いって言ってるのはたましぃ奇術師で学ばなかったんやろか
先3に出しづらいだけでかなり辛いわ
ワルツナーフが影響無いって言ってるのはたましぃ奇術師で学ばなかったんやろか
先3に出しづらいだけでかなり辛いわ
520: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:07:22 ID:zJq
体力1は相当しんどいやろ
奇術師も魂も相当弱くなったし
体力1は相当しんどいやろ
奇術師も魂も相当弱くなったし
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:07:44 ID:HDh
言うてワルツは効果が本体やしヘーキヘーキ
言うてワルツは効果が本体やしヘーキヘーキ
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:09:44 ID:3gR
ワルツは魔弾2コス、進化時1コスじゃダメだったんか?
これなら後攻で2面処理できるし、先行なら弱体化になる
ワルツは魔弾2コス、進化時1コスじゃダメだったんか?
これなら後攻で2面処理できるし、先行なら弱体化になる
551: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:10:12 ID:rwu
>>548
ワイもこれで良かったと思うわ
>>548
ワイもこれで良かったと思うわ
558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:10:54 ID:uoW
バッタの弱さ知ってるとワルツ2/1は絶対きつい
でも正直無駄ナーフやと思う
他の何かの死期先送りしただけやろ
バッタの弱さ知ってるとワルツ2/1は絶対きつい
でも正直無駄ナーフやと思う
他の何かの死期先送りしただけやろ
563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/13(金)23:11:15 ID:Jty
ワルツ2/2/2にして進化時にチョイスでもよかったんじゃね
ワルツ2/2/2にして進化時にチョイスでもよかったんじゃね
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1531483594/
前回ナーフなかったからワルツお気に入りにしてたのに分解しちゃったんだが(ちなみに102枚)
まあ全カードプレミアで3枚持ってるしエーテルも32万あるからいいんだが(ならなぜ言ったしw←セルフツッコミすなw)
うわぁ。。。
ワルツは採用しない人増えると思うな
さすがに3コス2/1はきつすぎる
白黒はエンハ8になっても多分相変わらず強い
3/4置かれてたら後攻進化で相討ちが痛すぎるからなー
糸軸増えてるから楽に処理されるのもマイナス
次の覇権候補ミッドエルフにも弱いし
ワルツ入れるなら熾天使、火遁、伝説の幕開けとかの方が候補になりそう
ワルツナーフの影響は先攻勝率よりも後攻勝率の方に大きく響くだろうな
ミラー後攻で、相手にクマからの槍使いからの先陣ってやられて
盤面処理されるだけで後攻4Tのワルツが先陣と相打ちになる
なんでこんな後攻で使いにくい調整にしたんだろう
アーサーは問題無い定期。その繋ぎが安定してたのが行けなかった。
話は変わるがアーサー返せないからナーフしろって言ってる人に言いたいんだけど、今まで一枚のAOEで返せるほうが問題だったと思うんだがそこんとこどうなの?
1枚で展開できるカードがあるなら1枚で除去できるカードもあるべきだと思うが?
氷マンモス置くとかのテンポロスしたり難易度高めのコンボで展開したものまで返せるのは糞だと思うがたった1枚で全展開も等しく糞
それと3積できたから旧バハは糞だったけど1枚制限ならありの能力だと思ってる
それを言ったら、そういうAOEで返さないといけないような、乙姫っていうカードが一番最初の問題だったんじゃないかな、と思う
一掃した上13/13が立ったり顔面にもダメージが飛んできたりってのはどうかと思うが、1枚で展開して1枚で返されるだけなら何もおかしくないだろう。一方が1枚で展開してんのに他方は何枚も使って対応するしかないなんて馬鹿げてる
テミスとバハの違いは大きすぎるな
7ターン目くらいからはある程度一枚で返せないと展開力が強いクラスの処理を無理に押し付けられるだけのクソゲーになるやん
ロイヤル以外がつまらなくなる
テミスや狂えるで返されるの不満なんだろうけど
アーサーもやってることバグってるからな
ロイヤルって自分だけは正々堂々戦ってるみたいな意識あるのなんなん
スレでも書かれてるけど、魔弾を2コスト化してワルツ進化で1コスト化って仕様で良かったよ
このスタッツと効果だと、いくらなんでも先攻が得すぎる
先4ワルツで嫌がられてた部分は変わらなくてロイヤルと対戦する側のストレスもそのまま
使ってる側は後4ワルツ進化で相打ちになるシーンも増えて後攻勝率が落ちるだけ
先攻を取るのを祈るゲームになるのを開発が後押ししてるだけの調整
ナーフの影響で後攻で弱くなるカードって入れたくないんだよね。
弱くなった部分を実感するたびにガッカリしてストレス溜まるだけだし。
後攻で茨置かれた後の2/2相手とか3/4相手に
ワルツで相打ちするしかないシーンに出会う可能性あるってだけで使いたくねーわ。
ロイヤルナーフするにしても先攻勝率を下げる調整で良かったろう。
次はアンリミでラスワネクロで遊んでるよ。
エンハンス一択から1コスで使うか8で使うかで悩むレベルにはなったよね白黒
まぁ本来の意味でのチョイスからは依然程遠いが
アーサーとマーズをナーフの方がロイヤルの先攻勝率を落としつつ
ミラーでもストレス溜まらなかったと思うわ
アーサーが3体召還になるだけで
盤面だけで2面処理しつつ、アックスデストロイヤーで全処理って流れにできる可能性もあるし
ミラーのカードの使い方も考えやすくなる
マーズは3/2になったとしても円卓から出すって使い方も残ったし、マーズ先陣もできる
ワルツの調整は思いつく中でも一番悪い方法だった、後攻不利にしてどうすんだ
運営はロイヤル嫌いだからな
ワルツも白黒も適正だったのに…
それに引き換えエルフは全く痛くないイピリアナーフ
運営の肉便器クラスは羨ましいなぁ
親父ギャグの芸風変えないオッサンそのまんま
イピリアナーフ痛くないことはないけどね
それ以上にワルツ2/1がエルフ強化だと思うけど
白黒ナーフは確かに影響は前より出るが社みたいにデッキの中核がナーフされたわけじゃないから全然やれる
白黒は思ったほど使いにくくないと思うわ
それよりワルツは後攻だとかなり使いにくくなりそうだし3は入らないだろうな
今からでもワルツの魔弾を2コスト化、進化で1コスト化って調整にしてくれんかねぇ
奇術師の2/1とかは先攻勝率を落とす目的だったと分かるけど
ワルツの場合は先攻勝率よりも後攻勝率に与える影響の方が大きすぎるでしょ
上のまとめにはロイヤルを産廃にしたいだけのガイジしかいねーな
2枚ナーフされて痛くねえわけねえだろ
両方かなり致命的だわ
二枚とも致命的か?
tier1には残り続けそうだけど
致命的の意味知ってる?
どう見ても軽傷
弱くはなったろうけどtier1には居座るだろうな
周りに比べて緩やかナーフだし
つーか、ロイジの代替案しょーもないのしかないな
後攻捲るカードにしたいんだろ?ファンファーレやめて進化時チョイスにしようか
2コストの魔弾を進化で1コスト化する調整より
ワルツの先攻有利な点を放置した調整の方が良いとか思ってるタイプか
お前の代替案が一番しょーもないな
3/2/2進化でチョイスは弱すぎるし
2/2/2進化チョイスだったら8ターンアーサーからのワルツ進化で
クーフー+ワルツ+魔弾で3面処理も狙えるぞ
2/2/2とかあり得なさ過ぎて草
なんで強化してんの?ロイジなの?馬鹿なの?
3/2/2で十分だがいいとこ3/3/2進化時チョイスだろ
ナーフなんだから弱くなんなきゃ意味ねーわ
除去もバンドも弱いロイヤルが
ワルツのチョイス部分をナーフされたら
ただのカモにしかならんよ
その辺りが理解出来ないのが
アレルギー逹な
展開+バリア使って盤面でマウント取ってくるなら除去札ぐらい妥協しろ
除去はなくても突進だらけじゃんあまえるなロイジ
ナーフ前ロイヤルはその展開力とバリア+蓋できるのが強いから、ワルツナーフくらいで戦えないレベルまで落ちることはないでしょ
ワルツ弄られたくらいで勝率一位からネクロレベルまで落ちると思うか?
アレルギー沸きすぎでしょ
アーサー適正ガイジほんま正気の沙汰じゃないわ
先攻勝率是正のためにアーサーを進化時効果にしろ
処理に相手の進化強要してるようなもんだから妥当だろ
むしろ進化しても取りきれない今のアーサーがイカれてる
弱くなるわけないやんw
唯一単体パワーカードのみで戦ってるクソクラスだぞ
シナジーやクラス特性をほぼ使わないし、1~2枚軽いナーフされたぐらいでは何も変わらん
「単体パワーカードのみ」とか断言するって
今の環境でシャドバ自体やってないエアプも同然だろ
叩かれてるマーズもフォートレスも他フォロワーとのシナジーで叩かれてんでしょ
そいつ多分ロイヤルアンチの私怨だから何言っても無駄やな
自分のクラスはパワカに頼らずちゃんとプレイング重視で頭使って戦ってますよってか?w
ハハッ笑える
横からだが「ほぼ」の部分がマーズやフォートレスなんでしょ
逆に言えばそのくらいしか他カードとのシナジーない
ロイヤル使ってるけど、他クラスに比べたら一枚一枚のカードパワーに頼ってて、クラス特性やシナジーは使われてないと思う
プレイングがないとまでは思わないけどな
じゃあ今のミッドロ以上に単体のパワーだけで戦ってるデッキって他にあるんか
勿論環境にいる奴だぞ
ないです
いや普通に単体パワカ集団だろw
エアプとかいうロイジ大丈夫か?
2ターン目2/2守護1/3システムフォロワー
3ターン目にとれなきゃ負けの2/3システムフォロワー
4ターン目に3/3突進1/1展開
5ターン目に3コス2毎展開に+1回復3の後半疾走としても使える万能チョイス
6ターン6/5突進で疾走手札
7アーサー8便器
突進疾走守護必殺全て持っててパワーもある
エンハチョイスで手札減らず
たった一枚でターン終了できるクラスなのに
どっからどうみても単体パワカで間違ってないだろ。
だからミッドロ以上に単体のパワカで戦ってるクラスあるのか?って聞いてんじゃないの
フォートレスはともかくマーズはシナジーじゃなくて単体の性能の問題でしょ
シナジーで強いのとぶっ壊れバフは別やぞ
ワルツの調整は先攻と後攻の勝率差とか考えずにやった緊急ナーフだったんだろうな
今更かよってタイミングでしかも違うそうじゃないって内容だからなあ
明らかに焦って適当にやったの丸わかり
何で運営はアーサーナーフしないの?とか言ってる奴はアンリミ環境のこと全く考えてバカだってはっきりしたなw
ローテでアーサーを制限カードにするってんならまだわかるがな
ローテ落ちした後バフすればええやん
俺はアーサーは別にいいんだ
あの便器のどうしようもなさをなんとかしてくれ
高スタッツ突進持ち+高バフ+守護付与とかバカじゃねぇのか
アーサーが悪く言われてるのは半分以上こいつのせいだろ
ロイヤルにアルベールみたいな1フォロワーで大ダメージ出す方針でなく
横並べして戦うリーダーにするために作られたカードなんでしょ
フォートレスが嫌だ嫌だ言ってたら、またアルベールみたいなの作ってくるぞ
サイゲは本当にアホみたいに疾走好きだからな
横展開だろうと疾走高打点だろうと過剰なら等しく嫌なもの。アーサー&フォートレスとアルベから選ばせる時点で間違ってるって発想は出ないんですかね?
いやアルベールがクソなのは同意するけど、それでフォートレスが見逃されるのは違うでしょ
突進バフまでならゆるせるけど守護付与はダメだわ
こいつもまちがいなくクソの一つ
頭使わずパワカ叩きつけるだけの頭悪いロイジには重いナーフ見えるんだろうなぁ。
そもそもシャドバで頭使うとか普段どんだけ頭使ってねぇんだよwww
まぁ小学生にとっては足し算もかけ算99も頭使うんだろうし、それと同じようなことかw
大体のクラス使ってての感想だけど、ロイヤルと他クラスだと足し算と定積分くらいの差はあると思う
まああんま変わらんけど、他クラスの方が考えるべきことは多いな
それなら俺もローテのネクロやヴァンプ使おうかな
負けてもローテ最弱クラスだからって言い訳できるし、定積分くらい頭使ってるってマウント取れるしなw
最高じゃんこのクラスw
やっぱイナゴが勝ち組ってはっきりわかんだね
ロイジ「あうあうあーーー^q^どこーーーーん」
ロイヤルアンチの民度低すぎて草ァ!
ロイジの方が頭悪いからねえ
民度低いって話に対して、ロイジの方が頭悪いって...
読解力無さすぎやろwww
もしかしてロイヤルアンチって頭わるいんちゃう?www
今までみたいに取り敢えず開けて2枚ハンド確保出来なくなるから息切れしやすくなるだろ
天狐も確実に減るしマグナスの重要性も減る。積み得カードではなくなるね
先4イメラ十分積み得レベルでなんだが?
ワルツを2コスにして魔弾を2コスにあげたらかなりのナーフになったんだがなぁ…
魔弾2コスならおとなしく火遁使うわ
雑ナーフされてエンハくっそ邪魔だけど
火遁もアンリミに戻ったら性能戻される最有力候補の一つだな。正直もうカエル死んでるようなもんだしそもそもナーフが謎だし。
アグロエルフはイピリア無し構築もあるとはいえやはり痛手
天狐は産廃一歩手前
ロイヤルだけほぼノーダメージ
エルフ :調3プレイ
ドラゴン:フィルレイン2/1/2
ウィッチ:運命没収、ギガキマ10コス
ネメシス:シルヴァ重複不可
ロイヤル:魔弾2コス、エンハドラゲナイ9コス、便器9コス、エンハセリア&アーサー体力3
これくらいはやって良い
わざとだろうけど
それだと聖獅子に勝てるデッキがなくなるんだが?
白黒ワルツが少し不適正だっただけで、ロイヤル自体は適正だぞ。だからナーフも軽く済んだ
よく挙がるロイヤルのナーフ案ってさ
バカなアンチどもの拒否反応にしか見えんのよな
バランスなんかどうでもいいってな
ほんとそれな
バランス壊してるのはロイジの方だぞ
かつてフロフェン乙姫セージがクッソ文句言われてたのを思い出すゾ
この運営ほんとにこのゲームやってるんかっていうナーフとカード出してくるからほんと頭おかしい