天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アンリミの方がまだデッキ研究しがいあるのにやらない奴多いよな 天狐1強とか言うけど復讐ヴとOTKも同じくらい強いし
  • ダメだローテつまんなすぎ アンリミの方がおもしろい
  • アンリミのカードパワーが、制限された力から本来の姿を取り戻していくの楽しい俺たちのバハムートの復活も近い
649: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:25:11.244 ID:qnrSr495x

アンリミの方がまだデッキ研究しがいあるのにやらない奴多いよな
天狐1強とか言うけど復讐ヴとOTKも同じくらい強いし

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:25:56.445 ID:GBhL57E0a

>>649
ゴミ捨て場で研究って虚しいだけだろ

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:29:10.925 ID:qnrSr495x

>>652
今の環境ローテのが多分ゴミだぞ
天狐のちゃんとしたメタカードがほぼ無いとか言うゲームとして成立してない環境だし
アンリミだと土ウィッチに変性ブチ込んだりナルメア入れた復讐ヴが後攻でも捲れたり 天狐嫌いがアミュ破壊カードを多めに積んだりちゃんとメタゲーム機能してるもん

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:31:46.986 ID:GBhL57E0a

>>677
あのな、散々使い倒して飽きたカードがアンリミに行ってるからゴミ捨て場って言ってるんだぞ
ヘクターとかバハとかアルベールとかドロシーとかベルフェとか使うのも使われるのももう飽きたんだよ

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:34:43.342 ID:qnrSr495x

>>688
今のローテ環境もまさに散々使い倒したカードばっかじゃん
社、アーサー、茨、
新軸って獅子と人形しかねえだろ

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:37:32.525 ID:GBhL57E0a

>>709
ROBやTOGから使い倒したカードよりかはマシだわ
アーサー社の比じゃねーし

659: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:26:51.321 ID:Ar0ButWl0

>>649
今環境アンリミの復讐ヴって当たったことないんだがマ?

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:30:39.292 ID:qnrSr495x

>>659
アンリミランキング復讐ヴァンパイアランカー居るぞ
ナルメアのお陰で後攻でも勝率55%バランサーデッキになってる

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:34:05.538 ID:Ar0ButWl0

>>685
へぇ~知らなかった、ヴァンプ好きだから組んでみるわ
ありがとう✋

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/12(木) 15:28:34.191 ID:YlgKMfhEd

>>649
だれかパチドラも研究してほしい
ゾーイ強いとは思うけど闘気サーチの邪魔になるし悩んでる














参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531370653/
  1. 匿名 より:

    今のアンリミって天狐と祝福ヘクター入りミッドネクロの
    両方をメタれるデッキじゃないとストレス溜まるだけでしょ

    1. 匿名 より:

      はい社対策済み超越

  2.    より:

    どっちもクソ

  3. 匿名 より:

    シャドウバースにずっと居座り続けて様々なデッキに蓋し続けてる諸悪の根源、超越とリノセウスいるけど楽しいのか?
    最近はクソゲーの象徴ヘクターが戻ってきてクソゲー始めてるぞ^^;
    まあ、ローテとかいう初心者お断りのデッキ価格よりは安くて楽しめるぶんオススメ出来るけど^^;

    1. 匿名 より:

      リノとかここ20戦くらいしているけど全く見ないけどな

    2. 匿名 より:

      低ラン乙

    3. 匿名 より:

      むしろ超越リノヘクターの方が派手で面白いまである。
      リノは結構いるぞ。
      現役でグラマス走ってる俺が言うんだから間違いない。
      でも今日は俺が使ってる分以外は見ねぇな。

  4. 匿名 より:

    天狐だのヘクターだの言ってるけど一番ヤベーの超越と復讐ヴなの気付いてないだろ

    1. 匿名 より:

      そしてそれらを食べるOTK
      OTKを食べるミッドネクロ
      メタ回ってるな

      1. 匿名 より:

        いうほどOTKは復讐食えんぞ

      2. 匿名 より:

        OTKはミッドネクロじゃ言うほど食えないと思うわ
        貴公子決める&ヘクター引けないとどう足掻いても超越には勝てないし
        祝福引くかガン回りじゃないとOTKエルフにも先に轢かれる

      3. 匿名 より:

        どれも食えて無くて笑った

    2. 匿名 より:

      一番ヤバいのが2つあるんか

      1. 匿名 より:

        全部ヤバイんやで

      2. 匿名 より:

        1番が2つは草

        1. 匿名 より:

          同率1位という言葉をご存じない!?

  5. 匿名 より:

    アンリミはビショネクロばっかになって
    どっちもアグロ耐性高くなってるし盤面処理能力もあるから
    ビショネクロのどっちか使ってるのが正解かねぇ

  6. 匿名 より:

    ナーフまではローテ以上のTNK環境だしOTKエルフがトップにいるならなんにしろやりたくないわ

  7. 匿名 より:

    一部の不適正が暴れてるか、全部不適正で殴り合ってるか
    好きなのを選べよ

    1. 匿名 より:

      これ
      ゴミに一方的に殴られるぐらいならこっちもゴミで殴り返すわ

      1. 匿名 より:

        辞めろよw

    2. 匿名 より:

      全部不適正一択やな。

  8. 匿名 より:

    どっちがどうのじゃなくて好きな方でやれよ

  9. 匿名 より:

    ローテは予め設定された強さのデザイナーズカードで環境の強弱が決められてるのがくだらなさすぎ
    どのリーダーも理不尽ムーブ持ってて互角に戦えるアンリミの方が楽しいしメタも回ってるし地雷デッキのワクワクもある

    1. 匿名 より:

      ローテって「勝たせてもらってる」感が半端ないんだよな
      配られたパワカの数がそのままクラスの強さに直結してるから

      1. 匿名 より:

        ローテのくだらなさってそこだよな
        勝っても負けてもパターンが一緒だからあぁ…って感じ

  10. 匿名 より:

    ドラゴン弱すぎて泣く

  11. 匿名 より:

    ローテは何より高いんだよな…デッキが

  12. 匿名 より:

    アンリミはの復讐ヴはくそ強ゾ。ローテが死んでヴおじの避難所になってるからナーフもこなさそうだしええゾ〜

  13. 匿名 より:

    3積み安定の必須レジェ作り過ぎてるからアンリミが絶対安く済む
    新規を引き込む気はあんのか?

    1. 匿名 より:

      アンリミで復讐ヴやろうと思ったけど
      ヴィーラとかいう脳死3積みレジェ増えてて最悪だわ

      1. 匿名 より:

        逆に脳死3積みするカードが一枚もないデッキとかあんの?

        1. 匿名 より:

          超越なら脳死3積みレジェはないな

  14. 匿名 より:

    アンリミはmp2000くらいで10000位以内に入れるから好き

    1. 匿名 より:

      ま?

      1. 匿名 より:

        先月は4000ちょいぐらいで10000位いないだったぞ
        流石に今月アンリミグラマスする人が多いから厳しいと思うが

  15. 匿名 より:

    アンリミでオモチャで遊ぼうと思っても当たるのがどうせ超速アグロか超越だからなぁ・・・
    って思うから手を出す気になれん
    まぁどっちもアホみたいなリーサルだけど

  16. 匿名 より:

    思い切ってルール変更で全部2枚までしか積めなくするとかどうよ?
    エーテル増やせるしデッキも複雑化するし一石二鳥だわ

    1. 匿名 より:

      デッキの枚数50にして銅4銀3金2レ1

  17. 匿名 より:

    ローテはカードゲームしてなくてつまらん

  18. 匿名 より:

    アンリミの使用率がクラス間5%以下のカードとかはローテにも持ち越してほしいわ

  19. 匿名 より:

    今度のアンリミグランプリどうしようかと思ってたけど、ヘクター帰ってきたからあの頃のミッドで楽しめそう
    普通にランクマやるにはOTK超越に呆れてモチベ保てんから無理だわ
    カードプール増えても、アンリミ設立以来常にその2つが環境に居続けてる上に
    追加で強化されていくせいでデッキの幅が広がらないし、環境も変わらないから飽きやすい
    固定ファンが居るから本体に制限かけにくいんだろうけど、現状だと
    来年再来年もリノリノだー!超越ゥ!maxヘクターだー!言ってる未来しか見えない

  20. 匿名 より:

    しようもなさで言ったら結局アンリミだからやらない

  21. 匿名 より:

    アンリミはグランプリの2pickで初めて触ったけど楽しかったので、今度のグランプリは何か組んで出てみようと思ってる。アンリミって初心者は何が良いんだろう?

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロが総合的に見ると結局一番安くてスタンダードに戦えるからおすすめ

      1. 匿名 より:

        とりあえずレジェはまずヘクター作っておけばいいからな
        優秀なシルバーとゴールドが多いのがありがたい

      2. 匿名 より:

        並べてバフして殴るって単純な勝ち筋のわりにコンボも多いし
        数枚入れ替えるみたいなアレンジも効きやすいしね

        1. 匿名 より:

          皆さんありがとうございます。超越も安いけど相手に申し訳ない感じですよね。セリア持ってるのでアルベール生成してアグロロイヤルかなあと思ってたんですがネクロ良いですね。検討してみます。

  22. 匿名 より:

    て言うかヘクターしかり水巫女しかり元に戻してるってことはやっぱり新弾になるにつれてインフレさせてるってことなの?何がしたいんだ本当に

    1. 匿名 より:

      終わる前に稼ぐ

  23. 匿名 より:

    アンリミドラゴンは普通のランプじゃもう絶対勝てないわ
    巫女とか戻っても関係ない

    1. 匿名 より:

      ゼルとウロボロス戻せば余裕だな。なんならゼルだけ戻しても環境取れそう

    2. 匿名 より:

      ネクロにたまに勝てるんじゃね?
      サハイスラルシフェル(バハゼウス)投げときゃネクロが勝手に息切れするだろ。

  24. 匿名 より:

    アンリミはわりと特定デッキをメタる事はできるから(複数デッキをメタる事が難しい)カードゲームの在り方としては当然というかもっともな形だと思う

    スマホゲーとしてはローテの方が良いんだろうが

  25. 匿名 より:

    mtgのレガシーヴィンテみたいなクソの押し付け合いが好きな層はアンリミ好きやろ
    ただmtgのスタン好きな層がローテ好きかっていうとnoだが

  26. 匿名 より:

    実際アンリミの方が遥かに軸の数、幅に優れてて総じて自由度が高く面白いわ
    復讐のナルメアやミドネクの屍王とかはミラー後攻でも捲れてローテよりもじゃんけん感は少ないし、熾天使や堕天といった出来損ないのメタカードに頼らずとも豊富なカードプールからそれぞれ対策できる
    ゴミ箱とか言って食わず嫌いしてる人は一回でもいいからかつて使っていたデッキで潜ってみるべき
    少なくともルナのお友達やけんぞくぅのみんなはローテよりもアンリミやった方が絶対楽しい

    1. 匿名 より:

      カードプールが広いってのは大きな魅力だよな。
      メタカードもアンリミで天孤対策に復讐がゲリュオン積んでたりミッドネクロがゴエティア出してきたりするの見かけたし、弱くても選択肢の中にあるってことが大事なんだよな。

    2. 匿名 より:

      ミドネクに屍王入れてるとかヘクターエアプか?
      ヘクターってデッキはその性質上横に並べる方が強いんだよ、お前TOGの頃に何も学ばなかったのか?
      100歩譲って屍王採用するとして、死の祝福やヘクターの弾に使いたいネクロマンスを屍王に使わせる意図が分からん
      屍王に進化切るぐらいならレディグレイに進化切る方が100倍いい
      ヘクターが後攻でもある程度やれるようになったのは進化権を強く使えるレディグレイのおかげでしょ
      ミラーに関しては先7大王がなくなったのも大きい

      1. 匿名 より:

        ガイジ

      2. 匿名 より:

        死の祝福不採用型(OTK諦め型)なんだろ。(適当)
        OTK無視するって考えたら屍王のが強い。
        屍王の場残りのよさを考えたら死の祝福よりかはヘクターと相性がいいと思うぞ。

  27. 匿名 より:

    どっちが楽しいかは人によるだろうけどアンリミはローテをクソって言える立場じゃないだろ
    どっちもシャドウバースだぞ

  28. 匿名 より:

    ここ数ヶ月は先行引きゲー運だけローテより多少でもメタれて、自由度高いアンリミのがマシなのは当たり前

  29. 匿名 より:

    天狐リノ超越が消えたら神ゲーになると思う

    1. 匿名 より:

      復讐ヴァンプとヘクターネクロの理不尽ムーブにひき殺されるだけだぞ

      1. 匿名 より:

        だとしても超越リノよりは理不尽感低い
        天狐は新参だから許してやる

      2. 匿名 より:

        復讐とヘクターだけならミッドロやランプドラ、コン土なんかである程度食えるしな

      3. 匿名 より:

        その理不尽ムーブに対抗できるデッキを潰してるのがリノと超越だろ

    2. 匿名 より:

      リノ超越だけでやらない理由になるんだが何故か手を入れない
      ガチガチのアグロでも間に合わない場合がある程の処理能力に守護もあり7-8ターンでOTKとか
      昔はフォロワー出さないで撃たせないとかあったけど今は1人でもブーストしまくれるし
      ロマンデッキ作れても対話不能で叩きのめされるとやる気なくすわ
      大事故があるせいで全員の勝率は高くないのかもしれんが、凄い歪なパワーで過剰なストレス

      1. 匿名 より:

        ロマンデッキでオナニーしたいならルムマでもやってろ
        勝てないデッキ握ってて勝てないことを嘆いているのはアホでしょ

        1. 匿名 より:

          面白いデッキを全部食ってるのがそいつらだからなんとかしなきゃ面白くならないって話なんだが超越ガイジには難しかったか

  30. 匿名 より:

    新カードを使ってて楽しいのはアンリミだと思うな
    ローテだと使おうとしても使えない事が多いからあんまり
    やっぱりミニコンボ決めるのがカードゲームで一番楽しいと思うわ

    ランクマでガチデッキ使って勝つだけならクソゲーになるが

  31. 匿名 より:

    アンリミ楽しいって言ってるのは構築考えるのが好きな人だろうな
    デッキレシピ出回るのも基本的にローテばっかりだし脳死コピーデッカーはローテ、構築に自身ニキはアンリミでちゃんと住み分けできてていい感じじゃん

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      同じミドネクでもリーサル速度や霊魂再生、デスタやハウル、果ては骸の王やリーパーといったキワモノまで幅広く、そして深く考察できて楽しいわ
      ただの先行7並べだと思い知らされたローテミッドロとは比べ物にならん

      1. 匿名 より:

        こんな薄っぺらなゲームもどきで深く考察とか恥ずかしいからやめとけw

        1. 匿名 より:

          こんなゲームもどきでですら人の目気にして本気になれないとかかわいそうな奴だなw
          実生活に至ってはびくびく震えながら生きてんだろうなwww

          1. 匿名 より:

            効いてる効いてるwww

          2. 匿名 より:

            もう効いてる効いてるwしか言えないのか…図星か

          3. 匿名 より:

            こんなゲームだからこそ本気になれないっつってんだろうが
            脊髄でレスするなボケが

          4. 匿名 より:

            お前は畳の目でも数えてろ
            ゲームもどきですら本気になれるんだから当然できるはずだ

          5. 匿名 より:

            馬鹿が連投してて草

          6. 匿名 より:

            こんなゲームとか馬鹿にしながら、いつまでも女々しくまとめに
            張り付いてアンチ活動とか本物のガイジだよな
            本人が気付いてないところが、もうね・・・

  32. 匿名 より:

    アンリミがいいとは言わんがこのゲームスタン落ちに失敗してるでしょ
    そもそものカードプールが狭いのに軸が中途半端で使えないカード多すぎて自由度低すぎ

    1. 匿名 より:

      今回の天孤が分かりやすいけど3,4コス帯に強力なアミュレットが来たらエルフ以外対策できないカードプールなのに4コスの天孤の強化しちゃうとか明確な失敗よね

  33. 匿名 より:

    追加されるカードが半分pick用って時点である意味ナメてるからな
    ローテの構築幅の狭さはちょっとひどいものがある
    まあ、そもそも対戦相手はローテもアンリミも極一部の上位デッキしかほとんど当たらないから同じようなクソゲーだが

  34. 匿名 より:

    ローテはデッキが高すぎるのとどのクラスお決まりの動きしかしないのがね…
    アンリミはカードプールも広いし安くて強いデッキも沢山ある
    いろいろなデッキで遊びたいって人はアンリミやった方がいいと思う

  35. 匿名 より:

    ワイロイジ、ローテだと文句言われるのでアンリミのミッドレンジロイヤルを極める
    ローテだとカードプール少ないし、プレイング出ないし、バリエーション無いからおもしろくない
    その分アンリミだと自分なりにデッキ構築考えられるし楽しい
    社、超越、復讐ヴァンプ、OTKエルフ、ヘクターネクロ、ここら辺にどう対抗するかやな
    社と超越しかいないって言ってる人は、アンリミでグラマスを目指してみるといいとおもうぞ

    1. 匿名 より:

      それな。超越リノヘクター社のトップメタと次点であるアグロヴ復讐フェイドラアグロイミドロの7クラスがちゃんと息してる神環境。
      ネメシスはカードプールの差があるから多少はね?

  36. 匿名 より:

    カードプールが広いから、例えば守護が欲しいと思えばそこそこ優秀な守護軍団から目的に応じて選んで採用できるのが楽しい
    ローテだと守護が欲しいと思ってもそもそもまともな守護すら存在しないクラスもあるし
    守護なんて初期の初期からある基本能力なのに

  37. 匿名 より:

    超越とリノを消したモードを一週間でいいから実装してみて欲しい。絶対ローテよりもアンリミ人口増えるから

    1. 匿名 より:

      (せっかく脳死超越アレルギーおじさん達をローテに隔離してるんだからそんなことする必要)ないです

    2. 匿名 より:

      隠キャ遅延コントロールまみれになってターン数が長くなるだけでしょ
      天狐にイージス満載したデッキばっかりになる気しかしないが。
      明確にキルターンを定義するコンボコントロールの存在は必要悪

      1. 匿名 より:

        何で10PPまで増えるシステムで7キル8キルで蓋されなきゃならないんですかね

      2. 匿名 より:

        超越やOTK以外にもコンボいるのをお忘れなく。

  38. 匿名 より:

    対超越OTKをかなぐり捨てたミドネク復讐ガンメタのセラフビショとかコン土、昆布とか普通にみるから結構メタ回ってると思うわ、しかもローテの比にならないほど複雑に

    1. 匿名 より:

      それな。OTKで守護秘術見た時は発狂したわ。
      いったい誰があんなレシピ出したんだか。

  39. 匿名 より:

    アンリミはあんまりテンプレ化されてないおかげでやりこむほど勝率上がるのが楽しい

  40. 匿名 より:

    超越リノ好きから言わせてもらうとたかがOTKやエクストラターンでストレス感じる意味がわからん
    むしろグダグダコントロールしてる方がよっぽどつまらんて
    長いし、別にカードゲームしてる訳でもないし
    コントロール至高主義が気持ち悪すぎるから超越リノで撲滅してるが・・・

    1. 匿名 より:

      CPUとやってろ。どのカードゲームでもソリティアは総じて糞。ランクマならまだしも、フリーでやってたらリアルでもハブられるだろ?パワカの押し付け合いじゃなくて、4545手札回してニヤニヤしてる奴の相手なんて誰もしたくないからな

      1. 匿名 より:

        超越やリノのことソリティアって言ってる奴は使ったことない、使い方を良く知らない奴の戯言だってはっきりわかんだね
        もちろん超越がコントロールに勝てるのは当たり前、だけどアグロにどれだけやれるか? ミッドレンジに勝てるか?という相性差が微妙なマッチになるとプレイングが出る
        除去するか、ドローするか、スペルを回すか。何よりスペルブーストというプレイ手順で効率が変わってくるのシステムを使うのだから、力量差がモロに出る繊細なデッキ。
        ソリティアって多分超越や打点カードを集める作業のことを指すんだと思うけど、別に超越引かないで勝つパターンもあるし、ゲームプランは千差万別だと思うけどね。
        他のデッキのパワカの押し付け合いなんて、それこそマナカーブ通りに出してる場合も多いんだし、それこそCPUとやってればいいのでは(マナカーブ脳死ならコンピュータでも最適なプレイできるわけだし)。少なくとも択が多く、相手によって勝ち方が変わってくる超越をCPUにあてがうというのがシャドバの損失だよ

        1. 匿名 より:

          超越にお詳しいと踏んで、あえてこの質問をさせてもらうわ
          超越使いは押し並べてビートダウンデッキのことを脳死マナカーブデッキと呼称しているようだが、それはむしろ超越というデッキが相手のプレイングの幅を狭めているからこそなのではないか
          虹をケアして2Tに2コスを出さない、ノヴァフレをケアしてPPを余らせてターンを渡す
          他TCGであれば当たり前に行われているこれらのプレイングは、こと超越デッキに対しては直ちに敗着手となり得るほどのテンポロスでしかない
          結局相手が対応する札を握っていないことを願いながら、マナカーブ通りに最大打点を目指すのが対超越の最大のプレイングとなってしまうと
          一応断ってはおくが、自分は今期社を握るのは癪に障るので超越を選択している程度には使っている
          是非忌憚なき意見を聞かせてほしい

          1. 匿名 より:

            長文にキモがらずに返信してくれてありがとう

            まず超越ミラーでも虹は裏目なのでそこは割り切るしかない
            そもそも自分が2コスをプレイせずに(超越のキルターンである8tまでに)勝てるのか?というのを考える必要がある
            例えば昆布握ってたら8tまで何もせずに倉木着地にワンチャン賭けるしかない
            裏目を気にしてうまぶりケアが許されるのは有利マッチだけで、不利マッチはワンチャンに賭けるしかない。ビショ対面でドロシー握っててテミス警戒して展開しないっていっても相手のイージスターンに近づくだけで、自分の(唯一の)勝ち筋を潰してしまうプレイだと思う、それと同じ。局地的なケアだけでなく、大局的なゲームプランを考える必要があると思う。

            自分がマナカーブ通りって言ったのは、対超越とかではなくて、例えばミッドネクや復讐とかそういうデッキの基本を言ったつもりだけど、まぁ確かに対超越にはマナカーブ通りにするのが最適解な場合が多いかもしれない。
            それでも複数展開、体力2以上をできるだけ並べる、超越側が統一打ちたい3tに合わせて展開する、とか小技はいろいろあるから必ずしもマナカーブ通りに出すのが最適解ではない

            あとノヴァフレ入れている超越は4コストという重いスペルを入れてるわけだから、当然超越完成ターンは遅くなる
            一昔前にファイアーチェーン入れてた奴らと一緒で、軽いスペルで回すのが最良という超越のアーキを理解してない(でもそういう奴らにラダーでたまに負けるのが最高にあったまるね)

    2. 匿名 より:

      そういうソリティアがミッド帯の速度のデッキまで食えるのが、シャドバのおかしいところだとさんざん言われてるだろ
      まだ分からんのか

    3. 匿名 より:

      今日からオナニーキングって名乗って良いぞ

    4. 匿名 より:

      それはあなたの感想ですよね?

  41. 匿名 より:

    毎回この手の話題でるけどさ
    アンリミは超越とアグロイがいる限りクソ環境だぞ
    それに耐えられる民じゃない限り大人しくローテやった方がいい。まだプレイングもでるし

    1. 匿名 より:

      先行取れるかじゃんけんして七並べするだけのゲームでプレイング出るってま?
      あそうかゴメン確かにprayingは出るわな

    2. 匿名 より:

      超越リノは少なくともローテの有象無象よりかはプレイング使うしなぁ。
      あとは1と一緒

  42. 匿名 より:

    土に変性に破魔まで入れてもなぜか2枚目がすぐに出てきて3コスのあれが割れて負けるんですが…

    1. 匿名 より:

      変性破魔入れるなら超越のが良くね?

  43. 匿名 より:

    アンリミはゴミ屋敷

  44. 匿名 より:

    アンリミおじさん必死すぎ そんなにエサが欲しいか
    マジレスすると今のアンリミはケアしないといけない行動と覚えておくべきリーサルパターン、豊富なデッキタイプと対策全部頭の中に入れないといけないからローテ民ではしばらくは勝てんぞ
    なんなら絶対に勝てないパターンで時間の無駄、即リタイアすべき場面すら頻繁にある
    エーテルとは別次元の超絶初心者お断りゲー
    アンリミやらんってほどじゃないし慣れれば面白いのは同意するけど、メインにはしたくないしオススメなんて絶対にできないね

    1. 匿名 より:

      アンリミのランクマはどうしようもない糞だから新規と復帰組は絶対やるな。
      フリーで変態デッキ同士でエモ送り合いながら拮抗したりすると、あれ?シャドバ楽しいじゃんwってなる。
      私だけでしょうか?

  45. 匿名 より:

    アンリミのミッドネクロが頭使うみたいなコメ見てると、普段どんだけ頭使ってないんだよって思えてくるんだがw
    例えるならローテは1桁どうしの足し算引き算
    アンリミはそれに加えて1桁どうしの掛け算が加わった程度なんだよねこのゲーム
    そりゃ小学生にとっては頭使うしプレイング(笑)もでるよな
    シャドバでいうプレミってのは言うならば単純にこの程度の計算を間違えたり、桁上がりすることを知らないだけとかそんなレベルだよw

  46. 匿名 より:

    アンリミとか超越、ミッドネクロ、アグロがいる限り他のデッキに人権はないだろ。

  47. 匿名 より:

    遊ぶなら面白いけど勝ちに行くとクソゲー
    それがシャドウバース

    1. 匿名 より:

      そんなんどのカードゲームでも同じだと思いますが・・・^^;

  48. 匿名 より:

    ミッドネクロにランプドラ、土、アグロ対策のコントロール型も増やすために超越禁止、リノ制限にしてほしい

  49. 匿名 より:

    コメントしてるやつの中に絶対まともにアンリミ触ったことないの居るだろ

  50. 匿名 より:

    超越虫天狐アグロイヤル
    クソクソ&クソ

  51. 匿名 より:

    今環境始まってから初めてアンリミにも手を出したけどクッソ面白いぞ
    復讐ヴァンプで25連勝したわ 天狐も余裕で勝てるからストレスない

  52. 匿名 より:

    個人的にはアンリミ寄りもローテの方が楽しめてるかな。

  53. 匿名 より:

    誰かランプドラでアンリミを戦い抜いて欲しい。おれじゃ無理だ

  54. 匿名 より:

    カオシから糸蜘蛛ヴィーラのヴィーラ進化でアグロやリノが爆発していくのほんと楽しい

  55. 匿名 より:

    今弾からはアンリミ潜ってるわ
    ローテが同じような相手2,3種類見るばっかでホントつまらん

  56. 匿名 より:

    アンリミやった後だと
    ローテは構築自由度低いわエーテル高いわで行く理由がないんだよなあ

  57. 匿名 より:

    今期アンリミ推しが激増してんのはヴおじとルナちゃん達が避難してるのが大きいやろなぁ。特にヴおじはローテで復讐殺されて、自傷ヨルムン以外は以前の劣化ムーヴもしくは以前の代わり映えがしないというクソ面白くない中で環境的にも弱いっていう。そら正反対に過去最強の復讐ができるアンリミの方が楽しいわな

  58. 匿名 より:

    ローテまじビショカス多すぎ

  59. 匿名 より:

    新弾辺りでカオスシップ以外の復讐時に横展開出来るカード追加してほしい
    アンリミならどうせ処理追いつくかテミスされるだけだしエメラダ倉木落ちたら20点削る手段なくなるで

  60. 匿名 より:

    アンリミは楽しいぞ
    超越、社のストレスゲーもあるが
    ネタミラーとか結構多いからな

    1. 匿名 より:

      ネタミラーはどっちが勝っても不満ないから平和でいいよな
      なおガチと当たった場合

  61. 匿名 より:

    アンリミは超越リノが酷過ぎる。存在するだけでどれだけのカードの使用制限してんだよ
    このゴミのせいでつまらないのほんともったいない

  62. 匿名 より:

    超越リノ言ってるヤツは確実にアンリミやってないヤツ

    1. 匿名 より:

      両者合わせて10%もいないしな
      その3倍ぐらい当たる天狐が20倍ぐらいうざいから、マトモにやってる奴なら天狐にヘイトがいく
      何より社のエフェクトが無駄に長いのがストレス(原初のアレに似てる)
      今の天狐は超越も食えるしマジ宇宙
      レフィーエのお陰でリノとも戦えるし

      1. 匿名 より:

        天狐はナーフが確定しているからあんまり触れられていないだけな気がするね
        てかナーフがすぐそこに控えている今アンリミの環境を語るのは間違っているよね

        1. 匿名 より:

          意味がわからん
          ナーフが控えてるから環境を語るのは意味がないというのも意味わからんし、
          そもそも環境をかたるタイトルの記事にそれをいうのも管理人に言えよとしか言えんし
          ここに返信つける意味が全くなく最高にガイジやん

  63. 匿名 より:

    ローテは選ばれしクラスが超越に会わずに楽しめる場所って印象
    クラスに拘りがあって、ローテでそのクラスが弱いって人はアンリミの方が楽しいと思う
    一方的にパワカ押し付けられるのはストレスが溜まるばかりで発散される事がない

  64. 匿名 より:

    ローテがつまらんのビショロイヤルエルフしかいねぇことだ

    1. 匿名 より:

      それな。
      まだネメ以外息してる(ドラはギリギリだけど)アンリミのが良環境。

  65. 匿名 より:

    アンリミは超越が本当に多い体感で10戦やれば4超越2otk2アグロ2その他って感じ
    今はその他のなかでもヘクターネクロが増えてきているかね
    超越以外は対戦している感があるけど超越は相変わらず相手の自慰を見せられてる感じ不快でしかない

  66. 匿名 より:

    ローテはリアニ死の淵とNエルフ面白いけどあんま見んな
    幕開けベルエンジェル強い

  67. 匿名 より:

    ローテはパワカの押し付け
    アンリミはパワカの投げ合い

    パワカに対してパワカで返すアンリミの方がマシ、ローテはパワカに対してメタで対抗なんだけどメタが重すぎる

  68. 匿名 より:

    ローテはカードプールが狭すぎるわ
    マジで3~4クールごとに基本セット(今まで出たカード群から目ぼしいものをピックアップしたもの)みたいなの出してくれないと
    コンボなんて決めにくくて単純に1枚のカードパワーが高いクラスが投げつけて勝つだけにしかならん
    基本セットみたいなの出してくれれば再録による枠つぶしもなくなるしマジで頼むわ

  69. 匿名 より:

    ローテはカードが少なすぎる。ネクロの4コスト以上のカード見たらアーカス除いたら一番強いの屍王なのが酷すぎ。

  70. 匿名 より:

    基本セットをもっと考えてデッキパワーを一定に保ちつつ、
    スタン落ちをせめてあと1ヶ月は遅くしないとどんどん離脱して最終的には誰もいなくいなりそう

    1. 匿名 より:

      これ
      STD2みたいな基本パックで再録含めて400枚くらい一気に追加して、
      ローテ落ちしないカード群を作らんと血を吐きながら続ける悲しいマラソンになっちまう。今のベーシックは格差ありすぎ枚数少な過ぎでまともに機能してないし。

      ローテ開始する時空転生にはそこを期待してたんだがなあ。

  71. 匿名 より:

    今のアンリミはヘクター超越otk社復讐というトップメタとそれに対抗するアグヴアグロイフェイドラの3大アグロによるネメシス以外息してる神環境だぞ。
    全クラスが比較的安いデッキで勝てるんだから文句言うな。
    コントロール厨も超越otkに構わずに社アグロ狩って、復讐ヘクターといい勝負しとけ。
    え?コントロールで社に勝てない?ゴエディア神父デビフラ破魔ゲリュオンライブラアックス堕天でも使ってろ。

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