天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 4クラス限定で大会開くなんて珍しいですね! 斬新なシステムだなぁ
  • ロイヤルとビショほとんど構築変わってなくてワロタ
  • 今週末のプロリーグ、完全ミラー2試合か…激アツやな。流石に見よう。

Surre選手

プロリーグ デッキ



ふぇぐ選手

プロリーグ デッキ



Enju選手

プロリーグ デッキ



ミル選手

プロリーグ デッキ



きょうま選手

プロリーグ デッキ



Tatsuno選手

プロリーグ デッキ



SOS選手

プロリーグ デッキ



あるじ選手

プロリーグ デッキ





























  1. 匿名 より:

    プロwのじゃんけん大会始まり始まりw

  2. 匿名 より:

    エルフ全員アグロじゃん
    ふぇぐって選手のエルフとか意外性0だし

  3. 匿名 より:

    これは酷い。普段のプロリーグもこんなにリーダーって片寄るもんなん?

    1. 匿名 より:

      負けたらクビになる可能性あるんだから
      HSのプロとかも似たような構築ばっかになる事あるよ
      その中でも特殊なデッキ使って勝つやつは出てくる事あるんだけどね

    2. 匿名 より:

      プロだからこそガチガチに寄るんだろ
      一般プレイヤーと違って遊びじゃないんだから

    3. 匿名 より:

      デッキ公開制だからメタの外から意表着くのができないしトップメタに固まるのはしょうがないでしょ。 HSはプロっつても基本アマと参加大会同じだからデッキ公開もないし

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけデッキ公開制失敗してると思うわ
        意外性のあるデッキなくて詰まらんもの、ランクマのリプレイ見てる気分
        配信してる以上ショーみたいなもんでもあるのに先にネタバレしてるようなもんでしょ
        視聴者側からしても何が出てくるか分からんデッキの方が見てて楽しいだろうに

  4. 匿名 より:

    レイサムも採用されるようになってきたな

  5. 匿名 より:

    6リーダー制ぐらいにすれば、もうちょっと色んな構築見られると思うんだけどね

  6. 匿名 より:

    どこのプロも負けたくなくて環境デッキしか使わんよ
    それでも実力差が出やすいカードゲームなら見てても面白いんだが
    どうもシャドバは右手次第なところが大きすぎてな
    プロ向けに実力差がもうちょい出やすい対戦モード増やしてもいいんじゃないか

  7. 匿名 より:

    50%を超えてるデッキが前の環境より多くて
    上位同士がメタ回ってて、緊急ナーフの必要は無いってサイゲが考えてるなら
    別にそれはそれでいいんだが、緊急上方修正はあっても良いんじゃないですかね

  8. 匿名 より:

    予想通りエルフ、ネメシス、ビショップの今環境の三大害悪がそろったね
    この三つを今月中に何とかしないと人口激減でプロとか言ってられないだろう

    1. 匿名 より:

      うんうん
      その三つ削除して適正じゃんけんバースになるべきだよな

    2. 匿名 より:

      害悪の一つに数えられてないとでも思ってるロイジさんかな?

  9. 匿名 より:

    じゃんけんのプロは草

  10. 匿名 より:

    プロ()リーグ

  11. 匿名 より:

    全力で勝ちに行くのはしょうがないからプロ選手を責めるつもりはない
    全てはサイゲ、貴様の責任だ

  12. 匿名 より:

    ふぇぐのアグロエルフどうなってんだ使役者リーサル狙いか?
    ドロソなくちゃきつくね

  13. 匿名 より:

    エルフってポン置きアーサーされたらどうやって返すの?

    1. 匿名 より:

      アーサーポン置きされる状況の時点で負け
      つまり先手取って盤面有利のまま顔面削りきる
      これしかない

  14. 匿名 より:

    よし、全クラスいるな

    1. 匿名 より:

      いないクラス多過ぎで突っ込めないじゃないか

      1. 匿名 より:

        半分しかいないからな…

  15. 匿名 より:

    リーダー半分しかいなくて笑えない
    せっかくチーム戦なんだからチーム内の被り禁止すればいいのに

  16. 匿名 より:

    対戦前にリーダーを一つづつBANでもすりゃいいんじゃね?
    プロのロイヤル七並べとか結晶連打とか見てて面白いと思えん。

  17. 匿名 より:

    折角デッキ公開するならもっと詳しく本人の解説とかも載せれば良いのに。一応思考がメインの勝負なのに構築もプレイングも本人の考えが伝わらないからイマイチ盛り上がれないんだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。