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288: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:22:13.653 ID:pRXo1wsFa

シャドバよりマシなの出たら大半はそっち行くんじゃない?
こんなゴミクソでも他に良いゲームが無いから仕方なくやってる人多そう

289: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:23:05.183 ID:1BSyw31M0

>>288
それはつまりシャドバが良いゲームってことだぞ

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:24:33.193 ID:jfadKq7hd

>>288
マシなのが永遠に出ないからな

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:23:08.812 ID:VwY0c3L9a

これより良いゲームなんていくらでもある
萌え萌え要素で集めてるだけやぞ

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:23:10.870 ID:ErGq1vVF0

シャドバよりマシってどのベクトルでだ?

307: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:25:29.637 ID:1BSyw31M0

>>292
単純にシャドバより実力が出るDCGならいくらでもあるけど、「実力が出る=良いこと」ではないからな
それも含めてシャドバより良い国内DCGは他に無い

312: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:26:38.238 ID:VwY0c3L9a

>>307
ライバルズのapp Storeのコメントに
このゲーム上手い人が勝つから嫌
って書いたの絶対シャドバユーザーじゃん

375: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:38:59.402 ID:Eb1TYYEkd

シャドバのせいでDCG=糞って、イメージが日本に定着したからもう次は出てこないだろうな

つまりシャドバ一強

386: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 10:41:47.025 ID:+rA7T+Zkp

シャドバのせいで
「課金要求するDCGはゴミ」
「UIがモッサリしたDCGはゴミ」
「通信量がかかるDCGはゴミ」
「プレイングに頭を使わせるDCGはゴミ」
「DCGはゴミ」
辺りの印象が強くなってしまったからな

516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/10(火) 11:02:41.237 ID:HVymjoj40

>>386
微課金以下で遊べるシステムで収益出してるんだから一応正解だったんじゃないの












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531181300/
  1. 匿名 より:

    「UIがモッサリしたDCGはゴミ」
    「通信量がかかるDCGはゴミ」
    ここらへんは実際そうだろ

  2. 匿名 より:

    新規に優しいカードゲームとは思うんだが
    このままデッキコスト上げていったら復帰した人もすぐ辞めていくだろうし
    ○○○日ログインしてなかった人には復帰ボーナスとか
    カードレンタルとか始めてもいいんでないか

    1. 匿名 より:

      逆だろ?

      レジェに汎用性が高かったら
      初期投資さえすればある程度自由にデッキを組み換えられる

      セリアがまさにそれ
      アグロ、ミッド、コントロール、ローテ、アンリミ関係なくとにかく3積み。だからこいつが3枚あれば、後はカスタムするだけってレベル

      なお、アグロロイヤル
      銅3×50、銀12×200、金8×800、虹3×3500、基14×0=19,450

      安いデッキの大半は当たり前だけどベーシックが強い
      ギガキマウィッチも、ギガキマとルーニィにレジェ絞れば格段に安くなる
      禁忌や絶望でカスタムすると当然高くなるけど、ベース自体は安いのよ
      なんせデッキの半分近くがベーシックの0エーテルカードだから

      逆に理不尽に高いのはネクロだな
      汎用性のないレジェに、使い物にならないベーシックで、このクラスが好きで色々デッキ作ると総合的に滅茶苦茶エーテルを消費する
      それでいてそんなに強くない、もしくは弱いまである

      ネクロ使っていて思うのは、「そんな汎用性の高いレジェばっかりにして欲しかった。専門性の高いレジェゴールドばっかりでエーテル枯渇するってばよ」

  3. 匿名 より:

    このゲーム上手い人が勝つから嫌
    ワロタ

    1. 匿名 より:

      このゲームそこまでうまい人有利じゃないよな。
      うまい人も下手な人も存在しないゲームってあるけど(じゃんけん等)
      下手な人有利なゲームってあるかな?

  4. 匿名 より:

    普通にいいゲームだと思うよ、慈善事業じゃないし、カードゲームは金がかかるもんだよ

  5. 匿名 より:

    自分のターン終えたら放置して他の課題できることやな
    3分くらいしたらまた画面に戻る

    1. 匿名 より:

      迷惑だから引退して

  6. 匿名 より:

    キャラと演出とセリフが印象に残るってのはいいとこだと思うけどな。特にセリフは実際リアルで友達とかと言い合うことも多いやろ。

    1. 匿名 より:

      リアルでシャドバの台詞言い合うのはちょっとないかなあ…

  7. 匿名 より:

    環境が悪いのはカードゲームじゃそこまで珍しくもないしな。逆にバランスのいいカードゲームってなんや。

    1. 匿名 より:

      うーん、トランプ?(違)
      バランスのよい環境が神環境や神ゲームとも違う気はするんだ何より集金が厳しくなる

    2. 匿名 より:

      永遠に環境がいいままのカードゲームなんて存在しないよ
      異なる能力を与える以上どこかで必ず均衡は崩れる
      ずっと良環境なんてそれこそ一生カードプールが増えないトランプくらい

  8. 匿名 より:

    毎日ソロミッション10分で終わらせて3か月に一回のガチャ引くだけのゲームだろ
    真面目にやってる奴なんているの?

    1. 匿名 より:

      なんでこのゲームやってんの?3ヶ月に一回のガチャに魅力感じてんの?

      1. 匿名 より:

        ソシャゲってそれ以外に理由ないだろアホか

        1. 匿名 より:

          そんな話聞いたことないな

    2. 匿名 より:

      同じ遊び方してるわ グランプリだけは気が向いたらやるけど パック剥くのが楽しいし全クラスのデッキを一応揃える満足感も好き

  9. 匿名 より:

    手軽さがあったからこそ成功したとも言えるな
    シャドバやるまでカードゲームをやったことない層とかも少なくないだろうし

  10. 匿名 より:

    他のDCGやると操作性がもっさりしていてシャドバに帰ってきてしまうんだよな

  11. 匿名 より:

    対戦相手がいること
    戦う環境があること

    1. 匿名 より:

      これはもうDCGの利点だけどホントに大きい。MTG始めたくても周りになかなかいないもん

  12. 匿名 より:

    どんだけマイナーDCG好きが吠えようがシャドバが日本DCGの覇権なのは間違いないぞ
    そしてあれだけ持ち上げられてたCOGやらWARbが誰もやってなくて終わって、騒がれまくってたドラクエがやってる奴いるのw?てレベルだからなあ…
    しばらくDCGていうニッチなジャンルではこのゲームが勝ち続けるでしょ
    もっと面白くて人口多い国内DCGが出たら移るのは全然いいんだけどね 俺は

  13. 匿名 より:

    ・人口多いから時間帯選ばずマッチングする、同じ人と連続して当たらない(最重要)
    ・UIが優秀、特にデッキ作成時はマジで楽

    この2つだけでも十分
    あと3か月で新カード追加されるのもグッド
    欲を言えば過去の産廃カードをマイオナレベルまで強化してくれれば言うことなしやな

  14. 匿名 より:

    ゲームとしてはゴミクズ以下の産廃という評価を得たことがかえって利点になってるのが面白い
    他のユーザーもゲーム開発者もシャドバはクソゲーム性はこっちの方が優れてるゲーム性はこっちの方が優れてる…と念仏を唱えながら同じところをぐるぐると回り続けるのだろう
    そしてシャドバの一人勝ちは続く

  15. 匿名 より:

    シャドバは色々言われるけど十分良ゲーだと思うぞ
    サクサクできるってのはやっぱり良いわ

    1. 匿名 より:

      サクサクできる理由は引いたカードを順番に出してれば終わる試合が多いくらいゲームとして歪んでるからなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それも味方を変えれば利点だよね
        毎ターンすげぇ考えないと勝てないようなカードゲーム作ってもイキリカードゲーマーが初心者殺ししてカードゲーム初心者が定着しない
        プレイヤーがいてなんぼの対人ゲーだからね。七並べしてたら勝てるクソみたいなゲーム性も一概に悪い点とは言い切れない(自分はクソだと思うけど)

        1. 匿名 より:

          めちゃ同意
          考えて勝てる方が楽しいけどそれ以上にクソみたいなゲーム性でもプレイ人口多くないと楽しくない

    2. 匿名 より:

      シャドバのテンポの良さは最強だと思う

  16. 匿名 より:

    シャドバはUIが神。多分だけどスマホゲーの中でもトップクラスやろ

    1. 匿名 より:

      トップクラスて程じゃないだろうw

      1. 匿名 より:

        そうか?あのグラフィックと演出。あとはたくさんのカードあるなかであのサクサク感はヤバイと思うぞ。
        単純に俺が他のスマホゲーに関して詳しくないだけかもしれないが

        1. 匿名 より:

          カードゲームの中でて言えばトップクラスだろうねw

          1. 匿名 より:

            下からならトップだなw

          2. 匿名 より:

            俺はUIの話だと思って読んでたんだが違うのか?

    2. 匿名 より:

      シャドウバースは少なからず今の環境まばらだし実際神ゲーだから、ハースストーンやっていたらシャドウバースよりキチガイムーブがあっさり飛んでくるクソゲ…良ゲーげほげほ

  17. 匿名 より:

    カードゲームで神ゲーって言われるものなんて特定のゲームの特定の時期とかいう限られたものしかないから「シャドバが面白いってより今ある中じゃシャドバがマシなだけ」って意見は割と全体で見ればすごく良い評価の部類なのかもしれないな

  18. 匿名 より:

    実際のところ課金要素に関してはシャドバよりコスパ良いソシャゲも中々無いだろうな。他のソシャゲなんて1体出すのに数万かかるキャラ揃えてPT作ってからがスタートラインとかザラにあるんだろ?その点リーダースキンは所詮おまけに過ぎない訳だし、そこまで高くないデッキなら始めた直後にでもtier1作れるって点は純粋に評価してる。

  19. 匿名 より:

    操作性の良さとローディングの速さ、あとはパックのばら撒きかな

  20. 一郎 より:

    無課金でも遊べる(勝てるとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      シャドバは無課金でも勝てるだろ 他ゲーは課金者と圧倒的差があったりするけど

  21. 匿名 より:

    誰か1人くらいバトルが面白いとかゲーム性がいいとか言ってあげて

    1. 匿名 より:

      言ってやるな…信者さんも判っていることなんだそこは

    2. 匿名 より:

      言わずもがなだろ
      手軽で無料なだけのフリーゲームなら山ほどあるしな

      1. 匿名 より:

        だよな
        TOGWLDでの人口激減から回復できていないの見れば一目瞭然

  22. 匿名 より:

    1日1パックは引けるくらいは貰えるミッションがある上で好きなカードを生成可能。UIが快適。これだけでもだいぶ良心的だとライバルズをやって気づいた

  23. 匿名 より:

    ✕無課金でも遊べる
    ○無料じゃなきゃやらない

  24. 匿名 より:

    カードゲーム王者の遊戯王が何故かスルーされてる件

    1. 匿名 より:

      ここの奴らが今の遊戯王耐えれるわけないわ

      1. 匿名 より:

        娯楽なのに耐えるって表現がなんか草

    2. 匿名 より:

      遊戯王を引き合いに出すとシャドバが神ゲーになってしまうからね

  25. 匿名 より:

    3積みレジェ連発やらアディショナルで集金モードだから
    もう無課金無理だぞ

    1. 匿名 より:

      聖獅子神殿

  26. 匿名 より:

    ただでさえ報酬少なかったのに報酬ナーフしたドケチバルズwwwwwww
    メダルでパック交換できるようだが週に数回しか剥けないwwwwwww
    このごみと比べればシャドバはかなりマシ

  27. 匿名 より:

    誰でも簡単にできるカードバトルだからだろ。

  28. 匿名 より:

    シャドバくんはゲームバランス以外はとっても頑張ってるからすき

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ
      ゲームバランスとレジェンドの特異性の無さを除けばいいゲームだわ

  29. 匿名 より:

    ・先行後攻の格差が酷くなく実力が出てゲーム性が良い
    ・絵柄も親御さんに見せられないような不快感のあるエロではなく国民的に人気なキャラクターを使っている
    ・レジェンドもデッキに1枚しか必要ないので無課金にも優しい
    ・配給元が世界的ゲーム会社(サイゲは所詮ソシャゲ屋)

    つまりライバルズが最強ってことでおk?

    1. 匿名 より:

      先攻後攻の格差もないも大嘘だし生成レートカス過ぎるから無課金に優しいも大嘘

  30. 匿名 より:

    最高の素材(無課金可能、イラスト声優豪華)を料理し切れていないのがシャドバ

    1. 匿名 より:

      どうすれば満足なんですかねぇ?

  31. 匿名 より:

    ・演出がクソ長い。一戦のテンポがクソ悪い
    ・実力は出るがカードバランスが悪い。
    ・渋い配布。初心者に圧倒的に厳しい生成レート
    ・上記の内容でユーザー数が激減、国民的ゲームタイトルの看板を背負ってるのにか過疎ゲーに
    すまんライバルズはドラクエの面汚しなんだ

    1. 匿名 より:

      オウム返しするほどのことでもないことに必死すぎだろw

  32. 匿名 より:

    自分はサタンとルシフェル配布した頃に始めたなあ。最初のレジェンドがケルベロスだったからネクロ使い続けてるけど、昔の低ランク帯だとカード揃ってなくても勝ててたから楽しかったわ。最近始めた知り合い見てると今の低ランクは平気でtier1デッキ使ってるみたいだからビックリしたわ。

    1. 匿名 より:

      それな。今更始める人って友達とかに勧められてとか昔やってた復帰勢が多いみたいだから、自ずとtier1を友達に教えてもらって組んだり、自分で調べてコピーしてるみたいよ。

  33. 匿名 より:

    絵が綺麗、他ゲーに比べて無課金でもやりやすい、テンポが良い
    褒める所は沢山ある
    それと同じくらいにカード調整に対しては不満があるが

  34. 匿名 より:

    良い点
    UI、ボイス、イラスト、通信量、PC版
    カード育成要素がない

    悪い点
    コスト踏み倒しシナジーカード群
    止めれない無限リソース爆アドカード
    (アミュ内臓、リーダー付与、手札や場に再生成)
    先行ゲーでバランスが悪い

  35. 匿名 より:

    まあ、カードゲームは新しいパック出るたびに環境は荒れるものだから、シャドバは荒れすぎな気がするけど、そこを捨てて新パック出ても影響のない技術面に全振りしたのはすごく賢い戦略だと思う

  36. 匿名 より:

    グラブルのPS4ゲームもなかなか頑張ってるし、サイゲ頑張ってると思うわ
    ただのソシャゲ屋じゃないぞという気概を感じる

  37. 匿名 より:

    演出もいいんだよな
    エフェクト効果音テンポ感の良さでカード出すだけでも気持ちいい
    進化の演出はほんとすこすこすこ

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