天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーサー抜きの伝説の幕開けロイヤルで20連勝
  • アーサーなしでもロイヤルは戦えんだよぉ!
  • ミッドロ組みたいけどブルジョワデッキ過ぎる
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル






















  1. 匿名 より:

    ビショ多い環境だとアーサーいらん気がするわ
    というか伝説の幕開け強すぎ

  2. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    20連勝とかSUGEEEEE
    参考にしよ

  3. 匿名 より:

    幕開け入れるならペルセウスとゴブリン入れた
    1/2コンビの方が良い気もする

    1. 匿名 より:

      レイサムで飛ばんしペルセウスだとルー引っかかるから

  4. 匿名 より:

    こういう構築で連勝記録は素直にすごいとしか。どんなロイヤル組むにしろアーサーとりあえず積んでた自分は甘かったんだな

  5. 匿名 より:

    アーサー抜きミッドロの連勝デッキって相当久しぶりに見た気がするわ
    この構築は茨が結構きついと思うんだよな

  6. 匿名 より:

    はいはいいつもの…
    アーサーが入ってないやん!

    1. 匿名 より:

      僕が・・・食べちゃいました

      1. 匿名 より:

        食べた!?この環境の中で!?

  7. 匿名 より:

    アーサーネズミマーズすら抜けるとかやっぱり不適正パワカ集団じゃないか・・・。

    1. 匿名 より:

      そいつら入れるよりオースレスとか入れた方がビショ相手には仕事する上に
      低コスト増やした方が伝説の幕開けを置く余裕作りやすくなるからね

  8. 匿名 より:

    ヘクターが強い頃のヘクター抜きで勝ったと言ってるようなもんだろ
    アーサーは確かに強いけど、周りのカードも十分パワーを持ってるだけって話でしょ

  9. 匿名 より:

    こんだけいつものレジェ軍団が抜けてるデッキでも43700もするんだな…と思ってしまう

  10. 匿名 より:

    ロイジのカードプールがパワカまみれってはっきり分かんだね

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに強いカードが多いのは間違いないけど
      このデッキのパワーを押し上げてんのは確実に伝説の幕開け
      オースレスとアクセラレートレイサムと先陣が幕開けと相性良すぎ

    2. 匿名 より:

      もうなんでも文句言うやんw

      1. っb より:

        そりゃなんにでも文句言えるほどロイヤルは1枚で発揮できるパワーが高いからな

  11. 匿名 より:

    アーサー無しでもエーテルマシマシ容赦無しだったでござるの巻

  12. 匿名 より:

    pickで伝説の幕開け暴れてるけど構築でも通用するレベルなんか

  13. 匿名 より:

    やっぱり頭ワンドリ級糞パックなんやなって

  14. 匿名 より:

    マーズは対策してないアホがもういないから抜くわ

  15. 匿名 より:

    この構築はすげえわ。素直に尊敬する。レイサムさん普通に置けたら強いし、伝説の幕開けもオースレスと相性いいからね。ただ、書いてある通り茨張ったエルフとか人形はキツそうだな。

  16. 匿名 より:

    レイサム軸考えた時に似たようなの組んだがここまでは勝てなかったなぁ
    ルシウスじゃなくてペルセウス入れてたけど、ルシウスの方が良いんだろうか

  17. 匿名 より:

    御旗レイサムでもこれぐらい連勝したいな

  18. 匿名 より:

    20連勝wそれに142レベw
    完全にイナゴだね
    こういう下手なイナゴがいるせいで崇高なロイヤルの評価が落とされるんだよ
    最低30連勝してから喜びな

    1. 匿名 より:

      こういう下手なイナゴがいるせいで崇高なロイヤルの評価が落とされるんだよ
      最低30連勝してから喜びな

      つ鏡

  19. 匿名 より:

    デッキの名前が伝説の幕開けロイヤルなのに
    俺の伝説がここから始まる人がいないという悲しさ

    1. 匿名 より:

      お前は伝説の目撃者となるさんもいないぞ

  20. 匿名 より:

    序盤数攻めからの中盤除去コンからのレイサム置きな流れにしたいんかな

  21. 匿名 より:

    ちょっと使ってみたけど微妙

  22. 匿名 より:

    このデッキ、9枚中6枚がBOSのレジェンドだからそこそこ進んだ新規にオススメ出来るロイヤルなのでは?と思ったけど気のせいか

  23. 匿名 より:

    グラマスで20連か 新レイサムは趣味ってやっぱロイジの戯言だったんだな

    1. 匿名 より:

      ここでレイサム紹介されるたびに
      みんな意外と使えるって評価だったろうに
      クッソ楽しいからな、あのカード

  24. 匿名 より:

    使って見たいけどレイサムとゼタ2枚しかないから無理

    1. 匿名 より:

      レイサムとゼタは2~1枚いれてアーサーはいれといていいと思った

  25. 匿名 より:

    現環境この人が最強だな!ロイヤル最強!

  26. 匿名 より:

    ロイヤルの4コスって騎兵以外貧弱すぎないって思うんだけど 気のせい? 毎回 白黒ネズミマーズできるとも限らないし

  27. 匿名 より:

    ここぞとばかりにロイヤルアンチが・・・
    あぁロイヤルって本当に悲劇の主人公なんだな・・・

    1. 匿名 より:

      「悲劇の」主人公ならそのままバッドエンドで死んでくれませんかね?

  28. 匿名 より:

    アーサー抜こうなんて思いつきもしねぇよ
    素直に尊敬

  29. 匿名 より:

    なんかロイヤルに勝てるな~と思ってたら糞みたいなデッキ上がってて草
    アーサー入ってないとかアーカスネクロからすると良い鴨だわ
    もっと流行れ

  30. 匿名 より:

    すげぇなこれ

  31. 匿名 より:

    このクラスいっつも連勝してんな

  32. 匿名 より:

    最近レイサムの評価上がってきてるよね
    本人のスタッツ高いし、エンハンス持ちのフォロワー多くてセリアの打点伸ばしにくいところにアクセラで伸ばせるし、多い突進からの疾走量産が強すぎる

  33. 匿名 より:

    天狐相手もまぁまぁやれる
    先攻取ればだけど…

  34. 匿名 より:

    すげえなこの構築・・・伝説の幕開けはアグロに刺してたけど
    今度はワルツ、ドラゴンナイツ、セリアが強いだけとかアンチが言いそうw

    1. 匿名 より:

      まんまその通りだが白黒決闘が抜けてるぞ

      1. 匿名 より:

        何にでもケチ付け雑魚アンチ乙

      2. 匿名 より:

        くっさ
        ロイヤルで20連勝以上してから文句言えガイジ

        1. 匿名 より:

          事実述べただけで顔真っ赤とか終身名誉ロイジどもはわかりやすいわw

  35. 匿名 より:

    ロイヤルアンチ「ロイジはパ・・・パワカが強いだけ・・・ブクブクブク」

    1. 匿名 より:

      おっそうだな
      じゃけんナーフしましょうね~

      1. 匿名 より:

        他のクラスの持ってる壊れカードが適正らしいからナーフはないだろうなぁ・・・

      2. 匿名 より:

        ロイヤルナーフするなら不利マッチのビショ、ネメ、エルフ辺りも一緒にナーフしてくれ
        こいつらも普通にパワカ貰いまくってるからな

        1. 匿名 より:

          そいつらはもっと不利な相手が多いと思うぞ
          まずエルフはロイヤル苦手側だしビショも社以外だとロイヤルきつくねえか?

  36. 匿名 より:

    すげえじゃんロイヤル
    流石にアーサースカフォ抜きでこれはワクワクするわ

  37. 匿名 より:

    一々必要エーテル云々言うやつはなんなんだ

  38. 匿名 より:

    ネクロがいないからこそ思い切ってできる構築
    アーサーいないとかアーカスからしてみればカモになりかねない危険行為

  39. 匿名 より:

    tog初期のアグネクが「ヘクターいらなくね?」って言われてたのと同じこと。クラス全体としてパワカが多いとわかる。
    白黒ワルツアーサー便器あたりどれか一つナーフされれば勝率50%近くで落ち着きそうだな

    1. 匿名 より:

      TOGアグネクはミッドネクロからヘクター抜けただけだけだし、リーサルターン自体が7ターンよりも早いからヘクター要らない、というか使う前に終わるから抜けただけ
      それに対してこの構築はテンプレミッドロと半分ぐらい違う、リーサルターンはアーサー便器よりも遅いぐらい
      通常ミッドロがグッドスタッフなのに対して、明らかに単体で微妙なカードをシナジーありきで採用してる

      TOGネクロのアグロとミッドレンジとは明らかに違うぞ

  40. 匿名 より:

    御旗ねじ込みたくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。