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この記事のポイント…
- プセマは6コスト位になれば使えるかもしれない
- メドゥーサの毒ヘビに必殺付けよよ
- ナーフにナーフしてオーバーフローさせろ
680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:04:21 ID:Ies
ヴァンプバフってプセマなら嬉しいけどそれ以外はあんまりよな
毒蛇軸?知らないですねぇ
ヴァンプバフってプセマなら嬉しいけどそれ以外はあんまりよな
毒蛇軸?知らないですねぇ
681: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:04:52 ID:VMN
プセマは6コスト位になれば使えるかもしれない
プセマは6コスト位になれば使えるかもしれない
684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:05:25 ID:Cqr
プセマバフは嬉しいけど復讐死んでるから困る
黙示とディアボ持ってこられてもどうにもならぬ
プセマバフは嬉しいけど復讐死んでるから困る
黙示とディアボ持ってこられてもどうにもならぬ
686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:05:46 ID:3td
ちょっとプセマを復讐時3コスにしてもバレへんやろ……
ちょっとプセマを復讐時3コスにしてもバレへんやろ……
687: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:07 ID:Ies
PP回復やなくてコスト軽減にしてディアボ黙示加えるなら有能になるやろ
PP回復やなくてコスト軽減にしてディアボ黙示加えるなら有能になるやろ
688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:20 ID:fz8
メドゥーサの毒ヘビに必殺付けよよ
メドゥーサの毒ヘビに必殺付けよよ
690: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:06:56 ID:VMN
毒蛇なのに必殺ないわけないやろ(すっとぼけ)
毒蛇なのに必殺ないわけないやろ(すっとぼけ)
691: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:07:15 ID:2aN
毒蛇と白蛇やったら必殺持ちは当然毒蛇やろな
毒蛇と白蛇やったら必殺持ちは当然毒蛇やろな
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:07:39 ID:T4s
毒蛇は一噛みで4ダメージ出せるはずなんだよなあ
毒蛇は一噛みで4ダメージ出せるはずなんだよなあ
694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:08:14 ID:ABk
毒蛇如きが神の使いの白蛇に勝てるわけ無いだろいい加減にしろ!
毒蛇如きが神の使いの白蛇に勝てるわけ無いだろいい加減にしろ!
696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:08:54 ID:AXY
シャドバの毒蛇は無毒やぞ
シャドバの毒蛇は無毒やぞ
698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:12 ID:413
一噛みは毒ヘビ4匹で死ぬ気で噛みに行かせて帰って来たのが2匹なんやぞ
一噛みは毒ヘビ4匹で死ぬ気で噛みに行かせて帰って来たのが2匹なんやぞ
699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:12 ID:K9j
毒とは(哲学)
毒とは(哲学)
700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:10:38 ID:T4s
正直ヴァンプバフしたところで何も変わらんからナーフしてくれ
正直ヴァンプバフしたところで何も変わらんからナーフしてくれ
703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:11:37 ID:ABk
ナーフにナーフしてオーバーフローさせろ
ナーフにナーフしてオーバーフローさせろ
715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)13:15:32 ID:c5C
ヴは復讐時に発動する効果もっと派手にして
倉木は復讐時限定でナーフ前効果とか
ヴは復讐時に発動する効果もっと派手にして
倉木は復讐時限定でナーフ前効果とか
ヴァンプ今月バフ調整きて
— にゅる(@Syokusyuda)Sat Jul 07 12:19:38 +0000 2018
ヴァンプ救済してほしい。
復讐しづらいのなんの
— ラムネくん/Re:Re:Day 9(@hokke_638)Mon Jul 09 06:59:17 +0000 2018
今の環境ちょっとグランプリもランクもやる気にあんまなれない……ヴァンプに救済下さい……
— ハルトラ(@pad_haruu297)Fri Jul 06 10:30:47 +0000 2018
ファンファーレ入れ忘れた
あとこれだとナーフ来そうだし
ステをもう一段階下げるかなぁ..
2/2,4/4
というかヴァンプ救済こいや
— SC_maid@二次元の使徒(@BloomingNight77)Wed Jul 04 17:56:44 +0000 2018
割りかしメタが回ってきてて今弾壊れ壊れ言われてたけど個人的には良環境だと思うの
だから追加カードでヴァンプと土に救済をください
— アンリ@グランツ削除しろbot(@Fridaythe13th66)Mon Jul 02 06:27:28 +0000 2018
ヴァンプに救済あれ
— ミネン(@MW4Minen)Sun Jul 01 19:21:39 +0000 2018
操作されてそうなシャドバログとはいえ、ヴァンプ勝率40%切ってて草
そりゃなぁ、下手なのも確かにあるかもだな、盛れないもん俺
強化待ってまーす
— フウネ@中畑フルボッ清(@Fuuuuune)Mon Jul 09 12:04:18 +0000 2018
あとアディショナルでヴァンプ強化して
ギルタブルルとかポンメルンとかいうアホ要らんから復讐が楽しくなるカードを
— ELISE@兎が如く(@Eli_DOSblade08)Sat Jul 07 12:21:04 +0000 2018
これで次も復讐系カードに碌なもん来なくておまけに毒蛇強化とか来たら笑う(真顔)
— ちゃぬ(@chamgoodboy)Mon Jul 02 02:30:43 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
TOGの代わりに来たカードがゴミすぎたのがダメだった
前の環境の最後とか復讐ヴァンプで結構勝ててたんだけどな
双石が雑魚
テンポロスを巻き返せない程度のカードプールなのに、プライズからそのまんまチョイスってのがもうね。コストゼロかせめて1ずつ減らしてこい
あとはアディショナルでなんか復讐強いの追加するだけでやれるだろう
ヨルムンプセマをなんとかして欲しかったけど、まあしなくていいだろうな
メドゥーサ進化で毒蛇に必殺付与ならありえるな
個人的には双石は自傷が絶対踏み倒せないタイミングで発動するのが弱いポイント
しかも復讐だとナルメアで傷ついた後に追い自傷入るしキツい
ヴィーラ、シープ、ヨルムン、ナルメアとか諸々のシナジー考えたら素直に取引持ってきたほうがまだ強い場面多い
毒蛇(無毒)なの本当に草
頭ワンドリなら必殺付いてただろうにね。倉木で暴れすぎたツケなのかしら
プセマプレミア何故か当たったからバフ来て欲しいけどするとしても思い浮かばないわ。BB耐性にするとか?
ヴァンピィちゃん5コスにすればtier2くらいには行けるからそれで頼む
5/8疾走+1/1召還とか5ターン目アルベール以上にやべえな
確かにやべぇな
じゃあ復讐でpp1回復ならええやろ
アンリミがカオスになるから絶対にやめろ
ヴァンプ担当の何がひでえって
プセマ使いものにならないまま放置しといて
そのプセマとも相性悪いプルソンなんて追加してくるところ
復讐軸も放置で何やらせたいのか分かんねえよ
剛健元に戻してくれれば戦えるよ
ワンドリもうすぐ落ちるし別にいいだろ
今の状況だったらナーフされたワンドリのヴァンプカード全部戻していいよな
トーヴ以外はいいよ
剛健と緋色はまだしも倉木トーヴはちょっと
一応バンスナとか鍵とか残ってるし
剛拳はすぐにでも戻して欲しい
剛拳緋色戻したらちょうど良さそう。
なおアンリミ。
もうプセマ6コスにしてファンファーレで復讐状態じゃないなら体力10にするをつければいいんじゃない(適当)
本来の能力はエンハンス9で発動とかにしてさ
ヴィーラの進化効果が場にいる限り永続になれば、すさまじく強くなるよ
ここまで酷いカードプールだと環境取るとしても昏きみたいなパワカ寄せ集めのデッキとは呼べないのが出来るんだろうな
ましてや次はエメラダ落ちて復讐のメリット無いに等しいし、ジャバですら疾走増えてドラゴンのイカサマPPの8コストでようやくtier2だし、ヨルムンナハトもネメシスの変成追加が向かい風になってるし
メドゥーサ無しでも毒蛇が合体するかメドゥシアナに疾走つけて欲しい
苦労して合体して出てくるのが1/7の突進てなんだよ
1ターン待って顔詰めるにしても進化だけじゃ9点しか出ないんだぞ
それなら合体をもっとしやすくするか出てすぐに顔詰めれるようにしてくれよ
他の合体フォロワーぐらい強くなくてもいいからさ
メドゥシアナは特殊勝利でいいレベルだと思うは
ナルメアの進化時効果をフォロワーだけじゃなくアミュレットも破壊可能にするとかかね
ネクロの前例から見るに来るとしたらメデュかプセマなのか
よしメデュと毒蛇に潜伏付けよう!!!(脳死)
毒蛇は相手毒状態にして、攻撃した相手に相手のターン終了時追加でダメージ与えるとかどうよ。毒のダメージや永続ターンなんかもフォロワーによって変えたり、スペルなんかでバフできたりしてさ。まあ、実装したところで戦えるかどうかは別だが…。
茨が残ってるうちはバットも毒蛇も交戦前に消されるという
4/2/2
ファンファーレ:手札のヴ1枚破壊。相手フォロワー1体破壊
こんなカード下さい。ヴァンピィちゃんが何でもしますから
手札ディスアドは想像以上に弱いぞぉ~
冥河の案内人ですらイマイチって言われてんのにシナジー0のヴでしかもそれより低いスタッツとか弱すぎませんかね…
ヨルムンデッキで使えってことじゃないの?
ヴ用ミニゾディアックか
破壊は強すぎるからフォロワーに3点なら、4コス2/2でも納得
そういう意図だったのかもしれんが、手札のヴ一枚破壊って書き方がわかりづらすぎやな
ナーフ済みとはいえヴァンプ贔屓パックのワンドリが現役なのにこの体たらく
来期とかさらに差が開きそう
全部ナーフ無しなら今でも十分Tire1行けるパワーはあるぞ。
皆さんのご要望にお応えしてトーヴと用心棒と緋色をナーフ前の能力に再変更します
tire1もありえそうな気がするあたりやっぱこいつら狂ってたんやなって
流石に今のローテのカードプールだと無理じゃないかなあ
ナーフ前トーヴはファントムキャットも入れたNヴなら今のカードプールでも十分T1いけそうな気もする
ヨルムン蝙蝠軸はまだそこそこいけるが復讐と昆布がなぁ
毒蛇は雑に必殺つけると盤面取りやすくて倉木ぽん置きしやすくなるから難しいな
ぼくら「〇〇救済しろ」
運営「アグロは強いから・・・」
ぼくら「〇〇救済しろ」
運営「アンリミじゃ強いから・・・」
ヴおじ「俺ら救済しろ」
運営「ヴァンプあんま強くないよね、昔は強かったってやつ?」
アーカス?「運営!!!!!この、馬鹿野郎ッ!!!!」
真面目に考えて今一番強いレジェがカラボスっていう
5コススペル 手札のヴを出して突進とラストワード「同名カードを手札に加える」付与、ターン終了時破壊
とかほしい
ネクロはパワーが落ち着いた後もTOGの余韻で生きてた感があったけど、時間かけてキーワード能力と新しい軸もらったから一応二の手は考えられてたんだよね
対してヴァンプはWLDの贖罪が終わらないわ真新しい要素何一つないわで悲惨すぎる
強くもないし触っても面白くないってtcgじゃ致命的に思える・・・
いや、普通にパワーカード多いだろ…
何を言ってるんだ…
アンリミのことを言ってんだよね?
ま、まさかローテヴァンプのことを言ってるわけじゃないよね?
昏き底より出でる者 上方修正
【潜伏】
このフォロワーが【潜伏】状態で攻撃したなら相手のリーダーに6ダメージ(進化後は8ダメージ)
【ラストワード】このフォロワーが【潜伏】状態で破壊されたら相手のリーダーに6ダメージ(進化後は8ダメージ)
プセマバリアを自陣とリーダー込みにしてデモストとデモストを0コスにしたればええんでねぇの。好きなだけ自傷できるしフィニッシャーになるよ
WLDのあの頭おかしいヴァンプパワカ群のせいでそれ以降本当にロクなカードないよなヴァンプ
捨てられた毒蛇、全然安定しないヨルムンナハト、中途半端に強化された蝙蝠
復讐も放置されて色々と酷い
バフ程度じゃ無理、そもそも軸になれるカードが無い
特に復讐はホントに終わってる、復讐に入ってようやく並レベルのパワーしかない
そこだね、復讐なら〜と覚醒なら〜を同等に扱うのがそもそもおかしいって。必殺あるとはいえヘルス3あるだけパズズよりジャンヌの方が全然強いし他のカードと噛み合う
新ヴァンピィを5/3/5に 吸血の刻印を復讐状態ならコスト1に
これくらいしたら復讐軸はアグロ寄りとして頑張れそう
奇乳やドラジがこの状況だったらすぐに救済入ってただろうな
ヴィーラは全レジェンドの中でも最強クラスに強い性能持ってるからナーフだな
せめて2/2/1にして、法典や摩り替わりで消せるようになると、ビショもネメシスも戦いやすいんだよなぁ
ビショネメはロココ熾天使っていう回答持ってるから普通に倒されるんだよなぁ
斜め上の上方修正して終わりだろ
呪われた忠誠なんて対面ネクロからほぼ飛んでこなかったし
ウナちゃんの上方修正から考えて候補はレジェならプセマかメドゥだろうな
ぶっちゃけナルメアとヴィーラのパワーは全盛期用心棒緋色並みにイカれてる
どちらかというとバフよりアディショナルに追加の方が・・・
アンリミとローテ分けるといろいろ大変だよな
アンリミは復讐いけるけど、ローテ洒落にならんくらい弱い……
ヴァンパイアって復讐機能が売りなんじゃないの??
WLDからおかしくなりやがって‼︎‼︎……
もういっそ、ヴァンパイアはアンリミでしか使えないようにしろ
そしたらプル村なんて俺よりもバカで使えないカード作らないだろ‼︎⁈
ヴで自傷は沢山あっても回復が釣り合わないくらい少ないから
復讐ライン維持したり出来ないんだよな獅子やロイヤルの展開力に付いていこうとすると
5~6Tくらいで勝手に10になって後は疾走連打出来なきゃそのまま適当に殴られて終わるし…
正直ルナちゃんと同じくらいだろうしバフはないと思う
両方バフするんやで(ニッコリ)
そのほうが下手にナーフするよりずっといい。
流石に社の何かをナーフする必要はあるだろうが。
何か今のヴァンプちぐはぐだよね
明らかにヴィーラが主力なのに双石や渇望の自傷ダメが狙ったように相性いまいちだし
復讐の顔面ケアにヴィーラ置きたいけどナルメアと進化取り合いになるし・・・
洞窟の探索
1コスト ヴァンパイア アミュレット
フォレストバット/毒蛇
相手ターン終了時チョイスしたフォロワーを1体場に出す
カウント3
ラストワード:自分リーダーに1点ダメージ。これを「自分の場のフォロワーの数」と同じだけ行う
病毒の蔓延
3コスト ヴァンパイア スペル
フォレストバット/毒蛇
チョイスしたフォロワーを1枚手札に加える
相手のフォロワー全員にXダメージ(X=自分の場の1コストのヴァンパイア・フォロワーの数)
ヴァンプにも威圧みたいなのが欲しいっす
書いといてあれだがこれ4、5コスでええわ
自分から強制的に復讐に入れるカードがある限り復讐軸は弱くていいよ
強くなったらつまらんだけ
強いだけでつまらんならカードゲーム向いてないよ君。要は自分が復讐ヴに負けるのが怖いだけだろ?
アスペさんこんばんわ!
復讐時ですら強くなかったらヴァンパイアは何に頼れば…
復讐止めろって言ってるんじゃなくて10点になるように自傷するとかブラッドムーンとかやめろって言ってんの
2点自傷とか盤面調整して復習に入る文には何も文句はないよ
どう考えても使ったことないだろ。しかも強制復讐なんて1番最初からあるものに文句言うのもおかしいわ
やるなら死んでるレジェにバフだな。
メデューサとプセマな。
特にメデューサはアディショナルに追加される気がするからあるやろ。
ビショップみたいな回復してれば勝手に相手が死んでくクラスいたら自傷して必死に頑張って何したいか分からんし。
回復が足りんし復讐時のパワカも少ない
今のヴァンプ相手に復讐ケアのライフ11止めとか考えるやつどんだけいるのって話
STD期でも黙示録で復讐警戒されてたのに今は全くされなくて悲しいよなぁ
メンヘラ軸とかいらんわ
体力消費しながら大型だしてメンヘラ発動すると弱体化しろ
ベルフェシップ再録しろ
糸蜘蛛も返せ
開発は今回のプールでヴァンプがどんな戦い方すると想定してたか教えて欲しいわ
何も考えてなさそうだけど
PP回復ではなくて軽減
ヴィーラは少なくとも相手のターン終了時までで存在している間は永続
フォロワーの戦闘によるダメージ以外の
ダメージと回復が逆転するリーダー付与効果をお互いのリーダーに付与するカード(3コス)
復讐状態の見直し
・一度入ったら永続
・4点以上は3点に軽減
どっちか採用して
もしくは覚醒を残りPPが7以上の場合に訂正