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この記事のポイント…
- ルナシナリオでヘクター3枚精製して使ってみたけど無双だった なんだあの化け物は
- ミドネクって実戦で使ったら超越には跳ばれる宿命になるんやろか
- 全盛期ヘクターをもってしてもTNK神殿は止められなかったんやなって
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:27:25 ID:qxG
ルナシナリオでヘクター3枚精製して使ってみたけど無双だった
なんだあの化け物は
ルナシナリオでヘクター3枚精製して使ってみたけど無双だった
なんだあの化け物は
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:28:02 ID:579
ミッドネクロふえたよなあ
ミッドネクロふえたよなあ
206: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:28:33 ID:ff9
リアニ殺されたからネクロするなら必然的にミドネクになるからね
リアニ殺されたからネクロするなら必然的にミドネクになるからね
207: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:30:12 ID:qxG
ミドネクって実戦で使ったら超越には跳ばれる宿命になるんやろか
ミドネクって実戦で使ったら超越には跳ばれる宿命になるんやろか
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:32:09 ID:xKL
>>207
7.8t辺りででヘクター卿置けるかどうかやない
>>207
7.8t辺りででヘクター卿置けるかどうかやない
208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:30:22 ID:niJ
ローテでボロボロのネクロ軍を率いて戦ったのに今度はアンリミでも満身創痍のネクロを支えなきゃいけないヘクター卿可哀そう
ローテでボロボロのネクロ軍を率いて戦ったのに今度はアンリミでも満身創痍のネクロを支えなきゃいけないヘクター卿可哀そう
209: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:30:28 ID:2FL
ヘクターも白黒ワルツ程度の部下がいれば報われたろうに
ヘクターも白黒ワルツ程度の部下がいれば報われたろうに
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:31:14 ID:5ue
ミドネク当たると全然リソース尽きないんだがコントロールで相手するのが駄目かこれは
ミドネク当たると全然リソース尽きないんだがコントロールで相手するのが駄目かこれは
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)00:31:16 ID:579
ヘクターって西野監督みたいだよな
ヘクターって西野監督みたいだよな
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)07:35:58 ID:2aN
全盛期ヘクターをもってしてもTNK神殿は止められなかったんやなって
全盛期ヘクターをもってしてもTNK神殿は止められなかったんやなって
419: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)07:36:48 ID:ff9
ヘクターがTNKに逆レされてるんやで
ヘクターがTNKに逆レされてるんやで
622: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)12:38:52 ID:qxG
ワイミドネク初体験
ヘクター卿か強すぎて無敵感すら感じる
天狐になんて絶対負けやしないさ
ワイミドネク初体験
ヘクター卿か強すぎて無敵感すら感じる
天狐になんて絶対負けやしないさ
889: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)14:48:18 ID:qxG
ミミココハウル搭載アグロ寄せ気味ヘクター軍のほうが強いのか
ゾンパとドローソースしっかりヘクター軍でどっしり戦うのがいいのか
ミミココハウル搭載アグロ寄せ気味ヘクター軍のほうが強いのか
ゾンパとドローソースしっかりヘクター軍でどっしり戦うのがいいのか
891: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月)14:50:13 ID:u0X
>>889
個人的にはいまは前に寄せた方が勝てる気がする
>>889
個人的にはいまは前に寄せた方が勝てる気がする
こたつくん、今ヘクター使ったネクロが環境上位らしいで!!
— 朝霧白夜(@asagiribyakuya)Tue Jul 10 05:50:04 +0000 2018
MAXヘクターをMAXヘクターで返す遊びすこ
— 最弱虹レ(@kng6_183)Tue Jul 10 05:34:12 +0000 2018
ヘクターってヤバいよな
一枚で展開、打開、リーサル全てこなすとか対人ゲームで出していい強さじゃない
fgoで無理矢理例えるとマーリンがエア持ってる感じ
— 民間人F(@minkanjin89)Tue Jul 10 03:59:41 +0000 2018
シャドログ見たけど、アンリミでヘクターだけ唯一後攻勝率5割超えてるのすごい
— meimei(@mei_runaruna)Tue Jul 10 03:01:55 +0000 2018
アンリミでMAXヘクターしたいね
— ぐれん(@ibuliszt2)Mon Jul 09 21:43:30 +0000 2018
ローテでもMAXヘクターやりたいいいいいい( Ĭ ^ Ĭ )
— すたゃん?(@nemutai_stayan)Mon Jul 09 18:27:22 +0000 2018
息抜き&ミッション消化でアンリミ秘術握ったら2/2奇術師とMAXヘクターが懐かしすぎて泣いてる
— Dots | ことり提督(@toriTEE7)Mon Jul 09 15:25:27 +0000 2018
おかえりマックスヘクタァァァァ!!
#シャドバプロリーグ pic.twitter.com/crykb8jG8H
— ぽるんが/Kazuki Tomoda(@PolngaxNagi)Mon Jul 09 08:56:36 +0000 2018
参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
今のアンリミネクロって殆ど敵無しだよな
超越もアグロもコントロールも狩れる
天狐デッキのどれかに制限入ったらビショもアンリミ環境から消えるから多分敵無し
エアプ乙。超越は相手下ブレこっち常に最適ムーブ以外無理だぞ
ヘクターナーフ解除はほんま草生える
でヴァンプは放置だもんなぁ
真面目に考えればアンリミのケリドナーフしてアンリミですらネクロ落としたら毎度毎度ネガがうっざいクソネクジが何しでかすか分からんからってのが真相やろな
ローテもアンリミも弱いヴは何もバフなかったし
バフォ無しなら最強倉木許されるやろ(適当)
だからバフォは戻らなかった(超適当)
アンリミヴァンプが弱いってマジ?
天狐きついから今の環境は無理なだけでアグロも復讐も強いだろ
アンリミのヴは天狐には余裕で勝ち越せるだろ
むしろミッドネクロを相手にする方がキツい
アグロ<ミッドはカードゲームとして正しい上下関係やからええやん
アンリミ分けて以降、ヴァンプが弱かったことなんてあったか?
復讐カオスシップからユリウスヴィーラとか中々狂ってるぞ
今の超越ほんときつい
マナリアの制限と超越とルーンのナーフ解いてほしいわ
超越は消えてほしい
マナリアの制限解除していいけどかわりに超越30コスな
スタン落ち後にマナリア系で遊びたいから、超越削除していいから制限解除して欲しい
前々から言われてた超越のせいでデッキタイプが拡張できないの最たる例だよな
本来マナリア軸の基本カードだったろうに超越、ドロシーのスぺブ稼ぎに使われて制限かけられるとか
それ
オズだって超越なけりゃスペブカードも0コスに出来ただろうな。
今でも十分クソだけど
ドロシーと超越を制限してマナリア解除で解決するのにな
全盛期にはこれに3コス骨と2コスリーパーがありました
7コス大王は選択肢の1つ程度だったし破魂も2/2として運用できるスペックでした
12貴公子リーパーリーパー
ルナの勝ちだよ
これ決めながらドラジ相手に「貴様に敗北を与えよう!」って煽るのが最高に気持ちよかった
お前のルナちゃん凄いな
ルナちゃんそんなに声野太くねえよwww
モルちゃんやで
流石のヘクター様でも社は無理っす
あいつら息を吸うようにアド取ってくるから
あの害悪さえいなくなればアグロとしのぎを削れそうなんだがなぁ
その害悪をメタってるやつらをことごとく狩りつくしているのがヘクター卿率いるネクロなんですがね
まさにwinwin状態
お、神環境やな!(適当)
アンリミのネクロはほとんど敵なし状態やでえ
ヘクター卿+新たに全盛期から増えた愉快な有能たちによって不動の地位を得てる
低かった事前評価を覆し、有能な部下を率いて魔境・騒乱のトップに君臨し、更なる魔境ワンダーランドでもニュートラルに染まらず部下と共に戦い続け、中期には再度トップに君臨。
ナーフの刃を受けるも行進し続け、星神の伝説を駆け抜け、時空転生も戦果を挙げ続け、有能な部下達が落ちてボロボロのDBNネクロを最期まで支え続けた名将。
ローテーションを勇退しても彼の戦は終わらない。
再び全盛期の力を取り戻しアンリミに君臨、今日も行進し続ける。果ての果てを目指して。
そこまで低くなかった気がする。評価平均点3.8ぐらいだったと思う。
歩んだ歴史がカッコよすぎて涙がで、出ますよ…。
まぁゲーム自体がクソゲーだから別の意味で泣けるけど
ヘクターはほんと過剰すぎ。再ナーフされてしまえ。
今のアンリミネクロは ヘクターのワンマンチームってわけでもないしな
ヘクターをエースとして脇を固める不死者従者ネクアサ貴公子もエグいしレディグレイとかいう2コスで不死者呼びながら3点回復してくる頭おかしいカードも追加されて隙がない
6グレイ進化貴公子から7ヘクターとかもはや犯罪に近いわ
ローテのネクロとパワー違いすぎてもはや別物
シャドバ界でもダントツのぶっ壊れのヘクターを戻したのは本当に頭おかしいわ
天狐はまずナーフ入るから、その後ミッドネクロがTOGばりに暴れ回って再ナーフまでが目に見えてる
そしてネクジはそれに対してさらにネガるんだろうな
容易に想像できるわ
うっざ・・・
勝手に妄想してうざがるとかガチガイジじゃん
天狐消えたら超越やOTKに狩られるからどうせそんなに暴れない
まあもし暴れたらナーフされてもしょうがないが
疾走もりもりのアンリミ環境で祝福積まないわけがないんだよなー
全盛期ヘクター様なら超越もひき殺せる
7tにヘクター出して押しきれなければ飛ばれるんだが
超越相手にはナーフ前にもどろうがそこの有利不利は変わらないよ
わりと真面目になんで不死の大王や破魂戻さずにヘクター戻したんだろう
それか使われてないレジェたくさんあるんだからそっちにバフかけて総合的に強くすればよかったのに
一枚で完結してる頭テンペストなパワカをわざわざ戻した意味がわからん
ネクジへのご機嫌取りでしょ
数枚元に戻したりバフすると2枚も戻したみたいな感じで世間体が悪くなるからじゃね(適当)
あとはバフする効果考えるのが面倒だったんだろ
エーテル消費させて課金させる為に決まってんだよなあ
自分で書いてる通り総合的に強くするのが目的ならそりゃ屍王やヘクターみたいな色んなデッキに入るカードだろうよ
ヘクター戻すだけでフィニッシャー性能そのままで除去性能と展開性能の強化だからな
使われてないおもちゃレジェ強くしても限定的な強さだし
それらもヘクターみたいな1枚完結パワカに改造するならともかく
変に何かのフィニッシャー性能上げるより除去性能上げる方がまだ問題起きにくいだろう
ミントなんかも汎用系だけどあれは弄ると今後のネクロマンスカードのデザインに影響しそうだしなあ
大王を戻す→ミラーの先攻ゲー加速
破魂→積みやすくなって安定感は増えるがケリドナーフで軸潰したのに見合わない
貴公子→ヘクターなんかよりやばい
リーパー→こいつもヘクター戻ってくるより勝率に直結するパワカ
これなら対アグロでは仕事が若干遅いのと先に置けば絶対有利でもないしリーパーや貴公子戻すよりマイルドだからいいとこだったと思うけどね
ミッドレンジが超越に有利つく理由がよくわからんのだが
どの辺が有利なのか教えてほしい
卿「TNKになんか絶対負けない!」
⬇️
卿「んほおおおおおおおおお!」
ミッドネクロ強いけど天狐が相手やと先行引けるかどうかの勝負って感じだわ
俺はネクロ使うのかなり上手いがそこまで勝てないぞ
ヘクターは5コスにしろよ
それが駄目なら少なくともスタッツ+4しろ
まじ無能運営つかえねえわ
ざまぁwww
へったくそwww ネクロほぼやったことない俺がいきなり8連勝したぞ?
デッキと回し方教えてあげようかwww?
天狐はいかに1.2.3.骨をやるか
やっぱヘクター卿クッソ強いわ、天狐と超越とリノ殺してくれるなら再ナーフも受け入れる
主要カード片っ端からナーフしてんのに環境に残り続けるってどっかの征竜みたいだな
ロイヤルに再録すべきカード
ヘクターじゃ追いつけないとか言ってたルナカスさぁ…
ほんとこのクラスのネガは悪質だわ
ロイジに比べたらまだまだよ
ただでさえ展開バフっていうクラス特性奪われてるのに、お家芸のネガまでナンバーワン取られたらロイジさん怒っちゃう
超越は無理だし超越すら余裕で狩る社とか無理の度合いがさらに上がるんだよなぁ…
ヘクター解除もそうだがグレイが来たのが一番デカいと思うわ。7コスでアホみたいな動きをするのは他のクラスも同じ。グレイのおかげでアグロ耐性も上がったし、6コスでグレイ進化からの貴公子がかなりやばい。ミドネク暴れるならグレイ制限とかになるだろうな
ヘクター戻した以上はアーサーとか絶対にナーフされんやろうな
アンリミ基準にしてるあたりお前頭悪そう
ローテは頭良いんか
ローテにヘクターはいないだろ?アンリミ以外使えないヘクターのナーフ解除でアーサー云々言うのは見当違いってこと
アーサーも一度ナーフされてローテ落ちのタイミングで元に戻されるんじゃない?
100%ヘクターでも全然ネクロ弱いし破魂貴公子大王ら辺も戻していいよ
釣り針デカすぎー
むしろアンリミだけ全てのナーフ解除してほしい
超越18コスになるだけでそれは勘弁過ぎるわ
ヘクター全盛期のときは超越クソザコだったぞ
最速4t超越されても文句言うなよ
リーパー健在貴公子3コスヘクターネクロ
トーヴ3/3アリス+1/1倉木16点ヴァンプ
シャドバの歴史で1番ぶっ飛んでたのこの2つだと思うわ
サハイスラでどうだ?うーん生娘の香りw
グレイやばすぎな、進化で3回復しながら横に不死者出てくんのバグ。
これまでミッドネクロが先攻アグロに勝つにはセレスが必要だったんだけど、セレスは先4で弱く、ウィッチ等腐る対面もあり、単体完結カードなせいでミッドネクロっていうデッキタイプと噛み合わなくて、セレス入れるとアグロ以外への勝率落とす結果になってたんだよね。
それがグレイは進化しなくても最低限の仕事はするし、展開札になるから腐らず、デッキとの相性も良いっていう。
グレイからグレイ復活、スカリンからグレイ復活して進化、グレイ進化→貴公子みたいに強いムーブが無限に出てくる。
これに全盛期ヘクターが合わさったらそりゃあ強いわ。
まともに盤面勝負するデッキでは敵無しだろ
アンリミはまともに盤面勝負するデッキなんてほとんどないからセーフ
盤面勝負するデッキの中でネクロだけが生き残り他の対話拒否デッキたちに挑んでいく図……まるでタイムスリップしたかのようだ
ネクロ以外の盤面勝負デッキを壊滅させたのも他ならぬヘクターだったけどな
バハ、テミスとかのリセットのほうじゃね
盤面勝負デッキを壊滅させていったのって
↑バハなんて今使わねえぞエアプアンリミの中でバハなんて雑魚カードだぞ高コスト一番投げやすいドラゴンがフェイスに行ってる時点で分かるだろ少しは足りないおつむ使ってどうぞ
ヘクター卿ってやっぱかっこいいネクロといえばこのカードだな
それな。ヘクタースキンとか出て欲しい
久々にミッドネクロ使ったけどめちゃくちゃ楽しいわ
使ってても試合見てても面白いし、プレイングの選択肢がありすぎて誰も100点のプレイができないところとかも含めて、ミッドネクロがシャドバで一番好きなデッキかもしれん
こないだのプロリーグのネクロミラーで、択ありすぎて解説が混乱して半分投げてたの面白かった
久しぶりにアンリミでミッドネク使ったら強すぎて吹いたわ
屍王とリーパーが
屍王の枠どうやって空けてる?
デッキの性質上2コス膨らむし、貴公子祝福は3必須だし枠足りなすぎてこわれる
あんまり参考にならないと思うけど、
ラスワ軸よりだから4コスはウルズ屍王しか入れてないよ環境次第で枚数調整するつもり
あと祝福は2枚しか入れてない
まじか
社は消滅少ないし、ラスワ寄りにした方がいいんかね
祝福減らすとリノに轢かれそうで怖いんよなあ
貴公子も捨てがたいけどね…
あと最近ドロシーが増えてきてるような気がするしデッキ構成は大変そう…
ロイヤル強化しすぎインフレし過ぎとか言われてたのにヘクター1枚戻っただけで蹂躙されるの草なんだ
ミッドロはミッドネクがアグロ耐性手に入れてネクロの劣化に
アグロイは天狐ミッドネクに加えて意思でマスクノ除去れるリノエルフが多くて向かい風
まあロイヤルはローテでまだまだやれるしそっちで頑張れってことやな
ランプドラゴンもバハムートか巫女のナーフ解除してくれ
フェイスドラゴンとかいうつまらんデッキのパーツは代わりにナーフしていいから
貴公子と大王はどうでもいいけどリーパーと破魂はもう戻せや
リアニとかアーカスとか面白くないデッキはネタのままでいいからよ
破魂と大王はワンちゃんあるけどリーパーはあかん。戻したら環境壊れるぞ。
ナーフ前バハがローテに欲しい
ネクロマンス無駄遣いしないのがほんと偉いわ
グレイとフランのおかげでミドネクに骸の王と階段突っ込んでも普通に仕事するのやばい。回るとマジでずっと盤面制圧できる。
社さえ狩ってしまう超越こそ、
社やオウル一緒にナーフすべきなんだよな。
やっぱミッドネクロ面白いしヘクターかっこいいよ