天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • テンポエルフで倉木倒した時クッソ興奮したの思い出した
  • 倉木っていうかアリスをきっかけに半年以上健常者してた
  • ワンドリの倉木をメタれたデッキって無かったよね?あったっけ?
492: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:55:32.833 ID:Ynnqar5zp

今思うと倉木環境の時ってよく1ヶ月耐えられたよな
しかもあの時確か月末の定期ナーフ無かったからナーフあるかどうかすらわからなかっただろ

500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:56:53.738 ID:87UUdr4Wd

>>492
あれは異次元過ぎたから他のクラスは勝てない前提で挑んでたしな
どこの誰が言い出したのか分からんがレイドボスって表現は的確すぎた

505: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:57:26.318 ID:DW025FL50

>>492
さすがにやばいと判断したのかナーフ予告が早めにきたよ
3ヶ月目までアリスナーフしなかった結果毎月Nデッキが暴れやがったけどな

513: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:58:53.345 ID:Ynnqar5zp

>>500
テンポエルフで倉木倒した時クッソ興奮したの思い出した

>>505
そうだそうだ
2週間くらいで「とうとうレジェンドナーフします!」って告知が出たんだった

519: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:59:39.383 ID:87UUdr4Wd

>>505
当時はレジェンドカードを含めてのカード能力変更を予定してしますで盛り上がったけどな
今考えると笑えもしない

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 16:04:06.390 ID:0UwL47ZyM

>>492
倉木っていうかアリスをきっかけに半年以上健常者してた

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 16:06:22.912 ID:Ynnqar5zp

>>543
なんで戻ってきたの
俺は原初→超越環境でギブしてローテ導入で復帰した勢だけど

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/09(月) 15:55:40.638 ID:rf5g3O4Lp

ナーフせずに追加カードで調整しようとしてインフレ重ね続ける
WLDでナーフしまくったから怒られてインフレ控えるようになる
バカだからすぐアイデア尽きてインフレカードしか思いつかなくなる
ナーフするとまた怒られるからナーフせず追加カードでで調整しようとする

無能MYSTの無限コンボ

















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531114542/
  1. 匿名 より:

    先行ゴブリアリスでリタイアゲーだったからBPは稼ぎやすかったけどな
    まったくナーフされないビショだけはくそって言える

    1. 匿名 より:

      倉木以前に全クラスがその動き出来るのがね
      今のが格差広くてヤバイと感じるがな

  2. 匿名 より:

    正直倉木どころか騒乱や原初らへんよりは遥かにマシだからな

    1. 匿名 より:

      そもそも今の環境誰が1番嫌われてるかはっきりしてない時点でマシですよねぇ、、。獅子か天狐かロイヤルか

      1. 匿名 より:

        騒乱もアグネク、ミッドネクロ、ランプドラ3種から選べたぞ
        ついでに言うと一本糞と巻糞どっちが汚いかで言い争ってるもんやで
        WLD期は満場一致のビチ糞だがな

    2. 匿名 より:

      一強環境だった倉木や原初よりマシ

  3. 匿名 より:

    ヴァンプが悪いみたいに倉木時代言われてるけどニュートラルがメインで悪さしてただけって言う
    強いて言うならドーヴくらい

    1. 匿名 より:

      そうだな、あとせいぜい豪拳と緋色とバフォメットと倉木くらいだよな

      1. 匿名 より:

        ワルツの存在が認められてる以上豪拳適正
        バフォは逆に使い勝手よくなったし緋色もレヴィみてたら適正だろ
        倉木とかは別にどっちでもええわ

      2. 匿名 より:

        トーブ3/3、バフォは確定、豪拳4コス、緋色は顔面2点、倉木は最大16点とかいうもはや別カード群。

    2. 匿名 より:

      デッキ半分がナーフされた伝説のデッキなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      自分だけかもしれないけどどのリーダーと当たっても同じカードしか出てこなかったのがつまらなかったわ
      倉木ヴァンプを時間かけてナーフするよりN軸を中心に最速ナーフしてほしかった

  4. 匿名 より:

    いやまぁ耐えれずに辞めてったプレイヤーめっちゃおるけどな
    ToG越えたフレンドもWLDで全滅したし 自分も一時休止したレベル
    グラブルに釣られて復帰したフレも社ビショに萎えてまたログインしなくなっちまったし…

    1. 匿名 より:

      こんなつまらん報酬もまずいゲームいつまでもやってるやつのがおかしいと思うぞ
      やってもミッションだけってやつが多いだろう

      1. 匿名 より:

        低学歴ガイジイッライラで草

      2. 匿名 より:

        勝手に多いと思い込んでるガイジで草

    2. 匿名 より:

      ドラジだったけどtogでえぇ…ってなってかなりログイン減ってwldでほぼ完全に見切りつけた
      そのあと大量ナーフの告知があったから様子見してたけど今この有様である

      1. 匿名 より:

        ワンダーランドで見きりつけた割にまだこんなとこ見てるんだへー

    3. 匿名 より:

      おまおれ

  5. 匿名 より:

    WLD、TOG、原初アグエル、無謀ドロシーに比べたら遥かに楽しい

    1. 匿名 より:

      アグエルじゃなくてアグロイだったわ

  6. 匿名 より:

    Nヴァンプの使用率40%を超えるデッキは二度と出てこないと思う

    1. 匿名 より:

      一つのクラスどころか一つのデッキで40%ってのはマジでやばかったよな…。他デッキで唯一、後攻勝率でほんの僅かに勝ち越していたミッドネクロが当時ぶっ壊れ言われてたほどイカれた環境だった。

  7. 匿名 より:

    ニュートラルにテックカードが少なすぎるってのもあると思う
    碌なテックカードがないせいでナーフしても次の害悪が上がってくるだけで根本的な解決になってない

    1. 匿名 より:

      シャドバはそんなもん入れるなら先攻取ってさっさと轢いた方が良いから
      先にパワカ押し付けるゲームだぞ

  8. 匿名 より:

    ○○よりマシとかいう苦しい擁護

    1. 匿名 より:

      別に擁護はしてないだろ…
      頭大丈夫か

      1. 匿名 より:

        これが擁護に見えないほどシャドバで頭をやられてしまったか、かわいそうに

        1. 匿名 より:

          WLDと比較しても不毛だって皆んな分かってると思うから擁護にすらならないんじゃね

  9. 匿名 より:

    今環境は過去4番目にクソ環境

  10. 匿名 より:

    一応123アリスでそこそこ戦えたし(それもどうかと思うが)、倉木が突出してる分他が少なかったからある意味戦いやすくはあった。正直ロイビショの双璧相手にしてる今のが辛いまである

  11. 匿名 より:

    倉木だけが悪いみたいな言い方だげどバフォメットもトーヴもヤバかった

    1. 匿名 より:

      むしろ4ターンで決着もよくあったからたちが悪い。横展開からのバフはロイヤルも引いてたわ

  12. 匿名 より:

    WLDは誰も望んでなかったニュートラル強化とかいう方向性がいけなかったと思う
    多少強いレベルならよかったけど完全に環境ぶっ壊すレベルだったし
    まともに戦う為に入れたくもないニュートラルいれなきゃいけなかった

    まあ一番印象に残ってるのはトーヴエンハバフォ倉木だけどね!

    1. 匿名 より:

      今の環境ってビショとAFネメシスがミッドロに有利取れて
      そのデッキがアグロに弱いから
      アグロでも意外と勝てるのは良かったと思う。
      これでミッドロメタのデッキまでアグロに強かったら結構辛かった。
      ただ悲しいのは復讐ヴァンプが微妙でアグヴの方が勝てるところ。
      もうちょい復讐ギミック活かせるようにしておくれよ。

      1. 匿名 より:

        ごめんなんか返信になっちゃった

    2. 匿名 より:

      WLDって発売前から見えてる地雷って感じでやばかったよな

  13. 匿名 より:

    今のビショも同じガイジが作ってるのは納得のクソさ

  14. 匿名 より:

    WLD時代にコントロールロイヤルでマスターになったけど狂いそうだった。

  15. 匿名 より:

    今後もし倉木の使用率四割を超えるようなデッキが現れたら
    即ナーフか大半辞めるかのどっちかになるだろうな

  16. 匿名 より:

    初期から手を繋いで続けてきたトッモはToG、WLD、SFLで1/3ずつ消えてって今じゃ残ってるのワイだけになっちゃったやで
    あの頃よりマシになったとはいえぶっちゃけクソゲーなのに変わりないから戻ってきてくれとは思わんな
    非健常者はワイだけでええんや

  17. 匿名 より:

    当時は先行1ターンゴブリン置きでリタイアするのが普通ってのがやばかった

  18. 匿名 より:

    あの時って勝っても負けても早く終わるし、パワカの投げ合いも派手さがあったけど
    今は時間かかるわ、一部のクラス一部のカードだけインフレしてて中途半端だわでつまらん
    そういう意味では歴代で一番嫌いなのはSFL原初
    演出遅いわ、ジワジワ削ってからバハドーンだのフォルテドーンでストレスヤバかった

  19. 匿名 より:

    シャドログの数字が久々に前パックより登録数が増えてるあたり
    勝率を記録してみたくなるような環境にはなってると思う
    人形ネメシスとか聖獅子とか今まで環境にいなかったデッキが伸びてきて
    明確なメタがよく分からんからかな

    1. 匿名 より:

      現環境は一番上に鎮座してる奴は居るけど、それに食らい付けるだけのパワーがあるデッキタイプがいくつも後ろに控えてるってイメージだわ
      そのせいで最上位連中をナーフするだけだと、控えてるやつらが繰り上げでまた環境荒れそうな不安がある

  20. 匿名 より:

    ローテはカードプール狭いせいか似たようなデッキばっかりになってるから飽きが早いんだよね
    倉木の時も倉木があふれかえったけど色んなクラスの色んなカード使ってメタったりできた
    そういう意味じゃ頭ワンダーランドドリームズの時とは別ベクトルの不満があるわ

    1. 匿名 より:

      アンリミやってればよくね?

      1. 匿名 より:

        運営はローテメインでグランプリとか開催してるからそういうわけにもいかんでしょ

      2. 匿名 より:

        古参と新規の資産格差をなくすためにローテ推してんのに、アンリミの方が格安でデッキ組めてアグロが強い初心者向けになってんのが草生える
        3ヶ月っつー全TCGDCGの中でも最速のスタン落ち速度+高級デッキばっかで古参しかついていけない魔境に仕上がってんのがローテ
        超越リノその他ぶっ壊れカードが跋扈してゲームバランスが魔境なのがアンリミ
        どっちにしたって新規にゃ地獄

  21. 匿名 より:

    ミラーが多すぎて倉木の勝率も伸び悩むという地獄

    1. 匿名 より:

      伸び悩んで勝率56%だからほんとイカれてたな

  22. 匿名 より:

    引退するのが正解っていうね

  23. 匿名 より:

    トーブ剛健緋色エメラダ倉木

    WDLで追加されたクラスカードが余りにも強すぎた。
    序盤はニュートラルムーブが最強な中、唯一それに張り合える(ときには上回る)トーブ剛健のおかげで序盤〜中盤、全てが完璧で安定してた。

  24. 匿名 より:

    このデッキを自分好みにイジってみたいってデッキが
    今の環境って結構見つかるのは良いなとは思う
    ただエーテル余ってる人じゃないとデッキ作るの厳しいとも

    1. 匿名 より:

      マジでどうでもいいが、「イジって」が「ガイジって」にに見えた
      まじでどうでもいいが

  25. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    先行大正義すぎて回りくどいじゃんけんやってる気分だった

  26. 匿名 より:

    スレタイ間違えてるぞ
    少なくない数のユーザーがナーフまで耐えられなかった

    1. 匿名 より:

      ナーフまで耐えられなかったり
      倉木ナーフ跡も結局はアリスあたりにノータッチなのが不満でやめていった人もいたり

  27. 匿名 より:

    まあ今でもプレイしてるようなのなんて数多の過酷な環境経験済みだから達観してる部分もあるだろ
    今の環境も好きではないけど投げ出すような壊れ方はしてないし

  28. 匿名 より:

    バフォナーフはざまあだったわ
    あれこそ本当のクソカード

    1. 匿名 より:

      トーヴなんだよなあ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプのカードはみんなクソまみれだったゾ

  29. 匿名 より:

    ビショだらけの今と倉木環境とどっちが辛いかと聞かれたら
    どっちもだわ
    同じなんだよクソ共

    1. 匿名 より:

      極右か極左っぽい思考だな

    2. 匿名 より:

      今がビショだらけとかホントに倉木環境やってたのかよ

  30. 匿名 より:

    倉木時代にA0からマスターまでNエルフで登ったけど結構楽しかった思い出一番苦痛だったのはTOGだな片方メタると片方にやられて両方メタると両方に負けるやる気なくなってたわ

    1. 匿名 より:

      そこに力比べイージスがバチコリと刺さっていくんですよ

      1. 匿名 より:

        アグネクには勝てましたか?…

  31. 匿名 より:

    前環境あんま変わらん気がするが
    t1がミッドロとビショの組み合わせってデジャヴ感やべーわ

  32. 匿名 より:

    正直アンリミ天狐は倉木に片足踏み込んでると思うわ。
    強さ的にはそこまでだがやたら試合が長くなるわ、フォロワー出してねえのに毎ターン盤面更地にしてくるわで酷すぎる。

    1. 匿名 より:

      アンリミ天狐は最盛期原初のイメージ
      倉木は相手がアグロで自分が後攻でもかてたし、アミュのように除去できず、テミスの審判をうったら昏きが爆発するか返しに倉木が降臨するってかんがえたら、やっぱりくらきほどではない

  33. 匿名 より:

    あの時はナーフ来るに決まっとるやんと楽観しつつ杯とか存在せんかったから、ちょこっと触った後はナーフ入るまで一時休止してた気がする
    今は積もり積もった運営への疑心のせいで楽観しながらナーフを待てない、あと杯で否応にも対ビショ戦やらなきゃならん、てのがワイ的に昔と違うところやね

  34. 匿名 より:

    現環境はこのままナーフ無しってのがワリと濃厚な感じで有り得るからなぁ…
    そうなっちゃうと倉木の時の方がマシだったと言う感想になっちゃうな自分は

  35. 匿名 より:

    少なくとも原初よりは糞環境
    WLD>TOG>天狐>原初フェイロ って感じだわ

    1. 匿名 より:

      原初の勝率をみてからいったほうがいい

      1. 匿名 より:

        勝率の話なんて全くしてないんだが?
        原初の時はかろうじてランクマ潜ってたが今の環境はランクマ潜る気にすらならない。とにかく相手すんのが面倒、超越と並ぶストレス

    2. 匿名 より:

      俺はテンコ、SFL、WLD、TOGの順に嫌い。
      良くワンドリはクソ言われるけど、最強倉木使うとすぐ相手爆発したから好きだったし、倉木に勝てるためにほかのデッキ使ってたりして好き。
      TOGはドラゴンミラーが好きだった。
      怪獣決戦は最高。ネクロが一番強かったのも良かった。超越アグロ原初環境は嫌いだったが、まだアンストはしなかった。
      テンコは前環境とにたような環境+ネクロ、ドラゴン、ヴァンプ、ウィッチは死んでる+理不尽+不快、勝っても爽快感がなくつまらんという理由で、シャドバアンストを決意させたほどのクソ環境。

  36. 匿名 より:

    グラマス目指すよりもどうやってロイジで倉木倒すかずっと考えてた環境だったわ

  37. 匿名 より:

    ワンドリがクソって言われてんのどう考えても123アリスのせいだろ
    倉木はおまけだわ
    どのクラスからもアリスムーブが最大の暗黒期なだけ

  38. 匿名 より:

    Nヴの使用率4割を超えるデッキが今後出てくるとしたら
    どんなデッキだろうと考えると
    やっぱNヴそのまんましか想像つかねえ

  39. 匿名 より:

    SFLまではシャドバしてて楽しかったんだけどなぁ
    デフレを重ねて面白くないデッキばっかりになってしまった
    健全なカードゲームするならHSかMOやるんでシャドバはもっとシャドバしてほしい

    1. 匿名 より:

      そっちも健全かと言われれば・・・

    2. 匿名 より:

      健全なカードゲームなんてなくね?

  40. 匿名 より:

    このゲームに健全さとかゲームらしさなんて求めてないからもっとナーフしたカード全部全盛期に戻してええぞ
    俺はもっとカードバトルがしたいぞ

  41. 匿名 より:

    ましってマジ!?じゃねーよアホか。余裕で遊べる環境だわ

  42. 匿名 より:

    ワン鳥で引退して戻ってきたらエイラを思い出す害悪が大量にいてやっぱ糞ゲーだわと改めて思い出した

  43. 匿名 より:

    倉木のレイド感は正直嫌いじゃなかったからWLDはクソ環境だろうがつまらなかったとは思わなかったかな

  44.   より:

    倉木は速攻ナーフ予告食らってたから時間制限付きのボスキャラみたいなもんだったんで…

  45. 匿名 より:

    WLDは間違いなくクソ環境だったけど楽しかったよ
    倉木をメタろう→勝てない→倉木使うわ、のループをひたすら繰り返してたわ

  46. 匿名 より:

    環境的にはマシだけどクラス間格差でいったら過去最悪レベル

  47. 匿名 より:

    まず何使っても割と勝てるのにWLDと比較されてるのが謎
    先行ゲーなのは前からだし

  48. 匿名 より:

    環境的にはクソだったけど、Nヴだけを仮想敵にすれば良かったから気持ちとしては楽だった。
    というかそもそもクソに差なんてないわ。

  49. 匿名 より:

    カレー味のウンコがウンコ味のカレーになった程度の差でどっちもウンコなのに変わりはないゾ

    1. 匿名 より:

      ウンコ味のカレーはあくまで味がウンコなのであって栄養とかはカレーでありウンコとは決定的に違うぞ

      1. 匿名 より:

        でもウンコ味やから本質は違っても味わう人からしたらウンコと遜色ないで

  50. 匿名 より:

    今の環境はヴァンプ以外どうしようもないってほど勝てないわけじゃないからそこまで悪くはないと思う
    その一方で先攻ゲーなに上聖職者の戦い方がウザいからやってられんわっていう意見も正しいとは思う

  51. 匿名 より:

    よーしようやくグラマス
    人形強すぎて楽々で草
    グランプリも一発決勝らっくらく^^

  52. 匿名 より:

    未だにグラマスにすらなれてない粗大ゴミしかいなくてワロタ
    ほら図星だからスルーも出来ない┐(´д`)┌

    ほらな↓m9(笑)

    1. 匿名 より:

      1. 匿名 より:

        図星の低学歴で草

  53. 匿名 より:

    どうでもいいよ
    今もどの環境も3日で勝率8割でグラマス余裕のぬるい環境だったし

  54. 匿名 より:

    お金惜しさに最後の最後までアリスのナーフを見送ったのは絶対に許さん

  55. 匿名 より:

    壁打ちの壁役やらされる超越が一番ストレスだからローテは常に神環境なんだよなぁ

  56. 匿名 より:

    どうでもいいよw
    今もどの環境も3日で勝率8割でグラマス余裕のぬるい環境だったし

  57. 匿名 より:

    毎回原初倉木よりマシって言ってないか?
    今の環境普通に文句ないわ どんなデッキ使ってんだよ

    1. 匿名 より:

      ビショジ以外はビショ嫌いだぞ
      援護射撃するならまともな対価を払え
      いちいちピコピコすんな演出なげーから
      pp回復すんな
      エンハンス5で即手札に戻るなラストワードにしろ
      0法典はお前も自傷しろ
      白龍は殺竜剣で6ダメ受けろ
      フィーエファンファーレでやるな
      ドローするときは隙を作れ何かのついでにカードを引くな

      キリがねーわ

  58. 匿名 より:

    天狐は時間がかかるのもくそなんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。