天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 26 win streak with midrange sword ミッドロイヤルで26連勝!
  • ミッドロイヤルの対応力やばいなあ
  • ミッドロイヤル最高や
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル























  1. 匿名 より:

    円卓は入れたいなぁ

  2. 匿名 より:

    誰かと思ったら微イケのpotwasherくんじゃん

  3. 匿名 より:

    ゼタ3いるのかなぁ

    1. 匿名 より:

      粛清やられまくって殺されたいならいらないよ(笑)

  4. 匿名 より:

    ワルツ2でいいのか

    1. 匿名 より:

      見えにくいけど3積みだ

      1. 匿名 より:

        上は拡大したら分かるけど、下のデッキリストの画像だと
        400%に拡大しても2にしか見えなかったw

  5. 匿名 より:

    はいはいクソゲー。

  6. 匿名 より:

    こちら6万2450エーテルとなっております

  7. 匿名 より:

    アメリカでシャドバやってる日本の人って
    この人前も連勝デッキ紹介されてた気がする

    1. 匿名 より:

      アメリカで~って期待したのにやっぱりアメリカ人じゃなくて日本人だったな
      まぁ向こうはハースあるもんな

  8. 匿名 より:

    円卓ないのは確定じゃないからか

  9. 匿名 より:

    ミラー見るならアグロ寄りでマスクノとレイサム入りも良いと思う
    お互いグダグダなってもレイサムからまくれるし

  10. 匿名 より:

    レイサム面白くて今更抜くとか考えられなくなってしまった

    1. 匿名 より:

      ベアナイトセリアナイトで10点飛ぶのがまた結構強くて楽しいですよね

  11. 匿名 より:

    Twitterの反応見てると
    やっぱ外人もアックスデストロイヤー入れないのかって気になるんだな

  12. 匿名 より:

    ビショ使いだがロイヤルは大して強くないと思うぞ
    ドラゴンとヴァンプとネクロあたりがめっちゃ強い

  13. 匿名 より:

    いつもの

  14. 匿名 より:

    先陣と嵐入り少し増えたかね
    後攻用なんだろうけどそれでミラー後攻でも勝てるようになるんだろか

    1. 匿名 より:

      相手がアーサー引けてなければ勝てるで

    2. 匿名 より:

      ミラーでマーズ取れるのもそうだけど、円卓マーズシャル確定型のインパクトが強過ぎて未だに嵐警戒されてないのもデカイ
      エンハ嵐が刺さる刺さる
      先陣はビショップにも多少有効
      ヘヴィーナイトが社の的ブレさせたり聖獅子相手に盤面取りで貢献するから

  15. 匿名 より:

    どうせアンチの偽装だろ?ロイヤルでこんなに連勝できるわけない

    1. 匿名 より:

      ロイジの振りして馬鹿なアンチ釣ろうとしてるのバレバレ
      つまんない釣り程見てて寒いものはない

      1. 匿名 より:

        管理人のコメント稼ぎなんじゃないかとすら思えてくる

      2. 匿名 より:

        でも君は一本釣りされたじゃんw

        1. 匿名 より:

          一本釣りってのは長文で返しちゃう
          いつものアンチくんみたいなのを言うんだゾ

        2. 匿名 より:

          返信された時点で釣り成功ですか
          目標が低くて良いですね

        3. 匿名 より:

          ↑君らもなんでスルーできないの?www

          1. 匿名 より:

            ↑君もなんでスルー出来ないの?www

          2. 匿名 より:

            ↑君こそなんでスルーできないの?www

          3. 匿名 より:

            ↑君子、如何不能通過之草草草

          4. 匿名 より:

            なんなんだこの幼稚なやり取りは・・・
            小学生か

  16. 匿名 より:

    レイサムないんか
    ワイの構築やと今じゃ3積み確定レベルなんやけど

  17. 匿名 より:

    ゼタ3増えてきたなぁ。6コス6/5突進って強すぎんだよな
    しかも4/4/2疾走手札に来るし一番のナーフカードだろう

  18. 匿名 より:

    アルベールってあっちだとアルバートなんだな
    どっかの黒幕みたいだな

    1. 匿名 より:

      アルベールの綴りはAlbertだから同じだよ。英語読みだとアルバートになるけど

  19. 匿名 より:

    このデッキ、WLD産が刃ネズミだけだからアディショナル・次弾のカードによっては次環境も戦えそうなのが強いな

    1. 匿名 より:

      組み得の最強デッキ

    2. 匿名 より:

      というかWLD産で普通にデッキに入ってるカード自体
      どのリーダーも枚数的には少ない感じする

      1. 匿名 より:

        茨の森、リラ、使役者、BB
        ネズミ、マスクノ
        ゴレアサ、禁忌、オズ、若レヴィ
        サモナー、ジャバ
        緋色、エメラダ、倉木
        デーモンイーター、屍王、オディール
        ノイシュ、スノホワ
        死ぬほど痛いクラスがチラホラ

        1. 匿名 より:

          屍王は痛いですね・・・これは痛い・・・

          1. 匿名 より:

            屍王は中盤を支えていたキーカードだから代替こないと終盤まで縺れさせるのが相当大変になる

        2. 匿名 より:

          やっぱこう見ると代替カードの必要枚数で言うと
          TOGって異常だったな

        3. 匿名 より:

          ドラゴンとスペル系ウィッチはほぼノーダメージで土ウィッチは致命傷だな

          1. 匿名 より:

            地味かも知れないがゴレアサ逝くのは不味い
            スペルウイッチの影の立役者

        4. 匿名 より:

          5コスで使うならドラゲナイより強い()銀嶺君かわいそう

      2. 匿名 より:

        エルフ:妖精の使役者、茨の森、(デッキによって)双撃、B&B、リラ
        ドラゴン:ジャバ
        ウィッチ:ゴーレムアサルト、(デッキによって)禁忌、大釜、レヴィ
        ネクロ:屍王、デーモンイーター、(デッキによって)オディール
        ヴァンプ:緋色、エメラダ、くらき
        ビショップ:白雪、(デッキによって)ノイシュ、お茶会、清浄

    3. 匿名 より:

      流石にSFLまで行くとクーフーとマーズ(とバルバロッサと円卓)が逝くからロイヤルも胡座掻いてられんけど
      少なくともWLD落ちでは一番痛くないまであるな

  20. 匿名 より:

    ぶっ壊れの無い堅実でかしこいロイヤルだからこそできた連勝だね

    1. 匿名 より:

      何入れてもぶっ壊れだから連勝出来たの間違いだろナメてんじゃねえぞロイジ。

      1. 匿名 より:

        アンチがアンチに釣られてて草生える

      2. 匿名 より:

        流石に草だわ
        アンチってやっぱガイジなんだなw

  21. 古参ネクロマンサー協会社長 より:

    ロイヤルは優遇クラス
    ネガロイジ消えろ

    1. 匿名 より:

      さすがに今ネガるロイヤル使いはいないだろ。ネガっているのはネクロヴァンプだ。そうお前だよ。ネクロ会長さんよぉ?

  22. 匿名 より:

    ロイヤルは2.3枚変えたところで何入れても強いわ。

  23. 匿名 より:

    ロイヤルだから勝てて当然とかって話ではなくこの構築や間違いのないプレイがあったからこそ26連勝できたって話でしょ
    普通に同じクラスと当たるゲームですよ

  24. 匿名 より:

    ゼタとレイサムの枚数くらいでほぼこの構築になるな
    円卓会議はない寄り

  25. 匿名 より:

    ロ イ ヤ ル バーーーーース
    はぁ…いつまで続くの?この適正()環境

  26. 匿名 より:

    ビショロイヤルバース

  27. 匿名 より:

    ロイヤルでの連勝記録が結構出て来ているしやっぱり不適正クラスなのでは?

    1. 匿名 より:

      色々な構築使っても何十連勝も出来るとか他のクラスじゃ見た事無いわ。

      1. 匿名 より:

        2積みか3積みかの違いで何がいろいろな構築なのかと
        取り換え候補もせいぜい2,3枚くらいなのに

        1. 匿名 より:

          つまりロクにデッキをいじらなくても連勝し続けられるくらい対策のしようがない不適正壊れクラスってことだね

          1. 匿名 より:

            ビショがいるから許されてる感

  28. 匿名 より:

    英語版のカードってなんかカッコいい

  29. 匿名 より:

    40枚のOP叩き付けてるくせに26連しか出来ないとか雑魚じゃん

  30. 匿名 より:

    試しにミッドロ作って回して見たんだけど明らかに強すぎるね
    普通にやってれば普通に勝てるわこれ

    1. 匿名 より:

      当たる相手がよかっただけって文付け加え忘れてんよ〜(指摘)

      1. 匿名 より:

        勝ち負けだけで考えれば相手が弱かったで済むけどこっちの動きが強すぎるから相手の強弱は関係ない感じだったわ

    2. 匿名 より:

      そのまま使い続けるんだ

  31. 匿名 より:

    便器減らしてレイサム3積みしてる、それぐらいレイサムがマジで強い
    円卓会議は要らない

  32. 匿名 より:

    ゼタ3以外同じだわ

  33. 匿名 より:

    はいはいミラー後攻引かずに連勝出来て良かったねすごいすごい
    3マーズ返す返さないなんて所詮前座なんだよ
    先7アーサーが高確率で来る時点で後攻に人権なんて無いの
    荒らしみたいな対策なんて積むだけ無駄 うまぶらずにバリアーに寄せときゃいい

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      ミラー意識もあるけど目立ち始めてるエルフの羽虫調べバフやジャバドラのオルカ並べをエンハ槍使いで一掃できる動きは相当強いぞ
      ロイヤルって自ターンでの2面処理が極端に強いけど3面以上は途端に苦手になるからAOEが欲しい場面出てきやすいし、今は相手側が前環境よりエンハ槍使い警戒しないから刺さりやすい
      特にジャバとか手札によっては槍使い1枚で即リタ案件になるぞ、実際やってみたらわかる

    3. 匿名 より:

      だから先7アーサーされてもいいように6T目までに盤面で競り勝っとくんやぞ
      後はロイヤルミラーだけじゃなくて他のクラスも見てるんだろう

  34. 匿名 より:

    ミラー後攻なんか意識して嵐(笑)なんか積んでも先アーサーで終わるから意味なし
    バリアで勝てる多くのマッチを捨てるのみのアホ同然のたまたま運だけ連勝

  35. 匿名 より:

    円卓会議抜く構築やっぱり出て来たか
    嵐の槍使いもシャルロッテも両方入れたいもんな

  36. 匿名 より:

    関係ないけど海外だとアルベールじゃなくてアルベルトなんだな
    アルベルト!

  37. 匿名 より:

    ミラー後攻引かなかったから連勝できたっていうやついるけどそれって尚更ロイヤル不適正説を確信させてないか?
    だってそれ以外だと負けることはないってことなんだろ?
    いつぞやのNヴ同じく他クラスではほぼ負けずミラー先行が勝つ点では一緒では?

    1. 匿名 より:

      単純に言うと他ならぬロイヤル自身にアーサー返せるAOEが無いからだよ
      だから先攻アーサーされた段階で終わり
      エンハジャンヌが仮にロイヤルにあったらミラー後攻でも勝負になるから他のクラスへの有利不利の言及があったかもね
      ネメシスとかネメシスとかネメシスとか

  38. 匿名 より:

    ミラーでのアーサー対策ってNエルフ相手のBB読み進化置きと同じぐらいやって当然だと思うけどそうでもないんか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが出来るアーサー対策なんてアーサー出させる前に強い盤面作るしかないんだよね
      でも当然先攻側もアーサー出す前にゼタやトランプで強い盤面作らせないプレイングするからほぼ意味ない

  39. 匿名 より:

    ロイヤルは先行取れた=勝利だからな
    ん〜、シャドウバースwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。