天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヴァンプってアグロはいつも超越を狩るだけの永遠のtier2だしtier1とったの倉木時代の1ヶ月だけだよな
  • 今ヴァンプ何やっても弱いからな
  • ヴは新カードは強いのはいた だけどヴ自体が弱い
51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 13:48:21.800 ID:eGynudW50

フォロワーほぼ無しヴァンプで血牙からプルゾンの妄想したけど
アンリミで10tまで耐えられるわけないな

278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:16:21.232 ID:b37jJx950

ヴァンプってアグロはいつも超越を狩るだけの永遠のtier2だしtier1とったの倉木時代の1ヶ月だけだよな

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:16:54.878 ID:pYdlRmwLa

>>278
どれだけナーフ受けたのか知らんのかお前は

336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:20:38.041 ID:rknnwCUEx

>>278
WLD1ヶ月目倉木(倉木トーヴ他ナーフ)
WLD2ヶ月目アグロヴ(拳骨緋色ナーフ)
SFL2ヶ月目アグロヴ(カラボスナーフ)
CGS1ヶ月目アンリミ復讐アグロヴ(ウルフ1枚制限)
CGS2、3ヶ月目アンリミ復讐アグロヴ(死霊ナーフ)

一応ヴのtier1はこれくらいだぞ

353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:22:36.807 ID:6pESpuHRd

>>336
俺の記憶だと少なくともWLD2ヶ月目はNウィッチがtier1だった気がするんだが

361: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:23:44.857 ID:rknnwCUEx

>>353
tier1は別にデッキ1つである必要はないから

354: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:22:46.907 ID:MnfHQLX+0

>>336
tog3ヶ月目には復讐ヴがtier1だったろ

384: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:25:31.177 ID:KV7x33Bpp

ヴァンパイアナイツくれ

エンハンス8で
マステマ
フェンリル
氷鬼の戦鬼
ポンメルン

から二体チョイスで頼む

394: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:26:14.638 ID:rknnwCUEx

>>384
せめて5コスで調整しろや

405: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:27:18.235 ID:KV7x33Bpp

>>394
メアリー
マステマ
エリニュス
血統の王

これでいこう

448: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:30:38.303 ID:wZrvSXEY0

ヴァンプとか評価する意味もないから

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:31:08.441 ID:OiXcdn6+a

ヴは新カードは強いのはいた
だけどヴ自体が弱い

492: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:35:08.987 ID:mir/i6VV0

ヴィーラ評価できてなかったって何があったんだ
今でもかなり強いけど、ヴァンプが今後強くなっていったら真っ先にナーフの矛先になる

494: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:35:14.118 ID:4lFc+9BGM

今ヴァンプ何やっても弱いからな

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:35:57.067 ID:HbmOBvNh0

ヴァンプはロイヤルさえ死んでくれればアグロ行けるんだけどね
みんな大嫌いな社にアホみたいに有利付いてるよ
ミッドロイヤルが本当にどうにもならなくて使いにくいけど
ミッドロイヤルはアグロとアーサー処理できないクラス全部押さえつけてるから
本当にこいつナーフしないと死んでるクラスどうにもならんよ
ロイヤルが抑えてるんだもん

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 14:41:27.965 ID:jPmHVV3o0

ヴァンプはコウモリ並べまくったら社相手でも割と殴り勝てるぞ

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 15:15:31.121 ID:pOAAd6zK0

グランプリはメタが回った結果ネクロとヴァンパイアがめちゃ強いぞ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/06(金) 15:16:12.079 ID:Nhv3aqexa

>>893
どんな回り方したらそうなるんだよ












参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530851911/
  1. 匿名 より:

    血統アグロヴはミッドロそこまで苦手じゃないよ。
    先陣積んでないタイプが増えたからリーサルから逃げられるのも減ったし。
    むしろアグロイの方が血統置いてると殺しきられるからキツい。

  2. 匿名 より:

    ネメシスとジャバドラゴン増えてるからアグロ今結構勝てるでしょ
    グランプリ5勝デッキのデモンストーム入りアグロを参考にしたデッキも勝てるようなった

    1. 匿名 より:

      アグロ寄りの復讐でミッドロも獅子も社もいけたしメタが回ってる感じでもないけどルナよりはやっていけてる感じがする

      1. 匿名 より:

        ルナは立ち上がり遅いデッキ多くて厳しくてな…かと言って後半戦強いのか?と言われれば大型フォロワー連打するのが関の山で疾走なんてもってないし…アーカス軸はただでさえ弱めの序盤〜中盤にルフスに進化きらないと負け濃厚だし本当大変

        1. 匿名 より:

          ソルコン帰ってきて無理にルフスに進化切らなくてもアーカス軸で手札枯渇することほぼなくなったぞ

    2. 匿名 より:

      アグロヴでネメシス勝てる?
      人形でも加速装置設置されたAFでも、盤面更地にされてばっかで勝率よくないんだけど

  3. 匿名 より:

    ミッドロはあれどう考えてもミッドじゃなくてコントロールだから
    アグロがいけないのはしゃあないと諦めてる

    ヴァンプの問題は昆布向けのカードが微妙でコントロール対決が弱いのよ
    AFネメシスとかコントロールデッキとして考えるなら十分な強さ持ってるから
    ミッドロにも勝ててメタ回せてるんだし、ヴァンプもコントロール路線で強くなれば
    アグロエルフ狩ったり、コントロール対決できて昆布もメタに入り込めるんだけどな

    1. 匿名 より:

      ミッドロはどう考えてもミッドレンジ、10t目以降にリーサル定めるとかほぼないし
      ドロソも回復も除去札もろくにないデッキなのにコントロール説は無理ありすぎやろ…

      1. 匿名 より:

        ミッドってヘクター入りミッドネクロとか
        ぱんだロイヤルみたいに7Tぐらいにリーサル狙うデッキの事だと思ってた

        1. 匿名 より:

          ヘクターってナーフ前大王からしても7t目広げて8tヘクターも見据えてた上に
          アイシャリーサルを狙うことも多かったし、7~10tのミッドレンジ
          ミッドロもアーサー後の便器諸々で8~9t付近にリーサルを見据えたミッドレンジ
          ジャングルリーサルがミッドレンジだったことからして10t目までが基準と思ってる
          回復遅延入れて像までいくと流石にコントロールの認識

      2. 匿名 より:

        除去回復ではなく守護とかバリアで相手の動き制限したり
        守護展開していくのも一応コントロールじゃないかな
        ミッドレンジとして見るとちょっと遅めではあると思う

        1. 匿名 より:

          コントロールって相手の行動に対して後出しジャンケンしながら耐えて隙を作らせて勝つデッキって言うイメージ。ミッドレンジの方がやっぱりしっくりくるかな〜

        2. 匿名 より:

          相手の動きを制限するから~だとエルフなんて全部コントロールになってしまうが…
          コントロールっていうからには早くても9t目以降にリーサル見据えてる認識だな
          ミッドロがコントロールだったらとっくに環境に蓋するギガキマで駆逐されてるよ

          1. 匿名 より:

            どの動きを軸にしてるかって話じゃないの
            今のロイヤルってバリアで動き制限が軸になってるけど
            アグロエルフとかは結局は疾走と潜伏の方がメインだし

          2. 匿名 より:

            アーサー軸に組み込んでるだけでバリアを軸にしてる訳じゃないだろ…
            あとアグロエルフとかいうアグロと言っていいか怪しいテンポエルフだからアレ
            一応リーサル見据えてるのが6~7t前後だからアグロに位置されるが
            潜伏と疾走はフィニッシャーなだけで盤面取ってくのがメイン(後半は詰めるため無視)じゃん

          3. 匿名 より:

            別にギガキマはコントロールデッキ全てに蓋できるわけじゃないだろ

          4. 匿名 より:

            糞超越ほどじゃないがコントロール系統のデッキ使ってギガキマに当たったら
            対策カードで凌げることもあるだけで相当苦しいぞ
            別にギガキマ一つだけが勝ち筋じゃないからな

  4. 匿名 より:

    SFL終盤はアグロヴと復讐ばっかだった記憶なんだが
    まぁこれまでにスタン落ちした代わりが尽く酷いもんだし出てこれんわ
    というかどのリーダーからも露骨にアグロとコントロールのパーツ減らしてる感ある

    1. 匿名 より:

      ビショップには回復消滅遅延カードやたら配って
      コントロール路線を推してる感じするけどね

      1. 匿名 より:

        これでも顔面回復は大分減ってるし曲がりなりにもビショップだから多少はね?
        ただコントロールの要イージスが落ちるからってレはやりすぎぃ…
        まぁ環境からアグロ絶対減らしたいっていう強い意志みたいなもんは感じる
        実際アグロエルフとかいうテンポエルフしか生き残れてないし

  5. 匿名 より:

    使ってみた感じネクロよりは勝てる
    つーかネクロはアーカスにしろリアニにしろ引けなかったら負けな上、引けても負けるときは負けるから安定しない

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけアグロ以外のエルフよりは勝てる

  7. 匿名 より:

    最弱は未だネクロだと思うんですが
    ヨルムンでネクロに負けたことないしまずほぼ見かけないし

    1. 匿名 より:

      そらネクロがやっと他のリーダーに追いつくくらいの性能出せるのはどんだけ分回っても7ターン目以降で守護突進疾走が全然いなくて回復除去も追いついてなくて進化時二面除去すらできない職で7ターン目バニラ出すとかしないといけない職だからな

  8. 匿名 より:

    ヨルムンナハトとかいうデフレの被害者
    シルヴァはこの2枚に土下座した方がいい

    1. 匿名 より:

      ヨルムンヴァンプに土下座すべきは天狐ビショなんだよなぁ…

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ半端ないって
    あいつ自傷して自らリーサル圏内に入るもん
    そんなんできひんやん普通

  10. 匿名 より:

    ヨルムン蝙蝠ヴァンプでグランプリ行ったけどドラゴンにしか勝てないゾ
    ギガキマにヴィーラ握撃かまされて終わったのとネメシスの闇の剣とすり替わりでナハトヨルムン全て効果死んで勝ち筋失ったわ
    ネクロじゃないのになんでこんなにラストワードに縛られてんだよ、これビショドラなら絶対ファンファーレや

  11. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプ以外が頭おかしすぎるんだよ

    ドラ:ゾーイのせいでジャバがクソ強くなってる
    ウィッチ:どれだけ環境が変わってもスペブというクソの固まりのせいで安定して勝てる
    ロイヤル:アーサー便器が相変わらず強い
    ビショ:死ね

    1. 匿名 より:

      ネメシス忘れてた
      上の4つには劣るけど、人形軸強くなったよね……

      1. 匿名 より:

        前環境あれだけいてスタン落ちもナーフも一切してない強化一辺倒のはずのAF軸
        それを一切見ない(ヘイトもない)のが今の環境の糞さを物語ってると思う

  12. 匿名 より:

    アグロヴの敵はミッドロよりアグエルだわ。アグロ有利な環境下でも茨でアグロヴに相当有利取ってくるから結局出てこれない

    1. 匿名 より:

      それもあるけど単純にパワーカードがないから後攻だと捲れなくて負けるし先行でも回らなきゃ環境デッキに勝てないから環境にいない思う

  13. 匿名 より:

    下手に顔面バーストするカード追加すると常に一裂きエクセラ3枚積めるクラス故にすーぐ暴れるから慎重になってるんだろうけど、このゲーム顔殴れないと勝てないんすよ

  14. 匿名 より:

    「次、暴れそう」には期待しないほうが良い、開発者はとっくに想定済みでやたらアンチシナジー寄こしてくっから…

  15. 匿名 より:

    そもそものコンセプトが弱いから帳消しにするくらいのヤベー奴追加して良いぞ。コスト踏み倒し系の奴。

  16. 匿名 より:

    今のヴって何したいのかあんまり分かんないわ
    グランプリでもちょいちょい当たるけどゴミより弱い

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはレジェンドが迷走しまくってるからな
      星神→ヨルムン(自傷)、メドゥ(蛇)
      時空→ヴァルプル(自傷)、プセマ(復讐?)
      光闇→ヴァンピィ(蝙蝠+復讐)、闇喰らい(自傷)ヴァルツ(血月、復讐)
      蒼空→ヴィーラ(自傷)、プルソン(???)
      自傷がパーツ落ち鱈弱くなるわ

  17. 匿名 より:

    アグロか闇喰らいで先行引けばそこそこ勝てる
    後攻は無理

  18. 匿名 より:

    もはや復讐ケアすらされない悲しみ

    1. 匿名 より:

      復讐入って強いカードがダージェネとエメラダぐらいしか思いつかない
      ぷ何とかさんはゴミ過ぎる

  19. 匿名 より:

    単体のカードパワーが圧倒的に低い→コストの低いカードを上手く組み合わせるしかない→手札が枯渇しやすく事故りやすい→ドロソを増やすもテンポロスが厳しく結局ジリ貧になるという悪循環

  20. 匿名 より:

    今期のヴはヨルムンしか触ってないけど
    アグエル人形ネメシスビショが無理でロイヤルは先攻取れれば何とか
    ウィッチドラネクロに有利って印象
    流行りのデッキ大体不利ついてるからどうしようもないな

  21. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ使ってもすぐデッキのカード読まれるからくそすぎる

  22. 匿名 より:

    アミュ破壊用の2コス除去や全体ダメ無効等
    相変わらずとばっちりでメタられるヴァンプぇ・・・

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