天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • とりあえずグランプリ5勝 熾天使の剣ロイヤルでも便利だなあ
  • 環境初日から何もいじってない天狐で5勝したw
  • ウィッチでも5勝できる。スペルウィッチ一筋。色々試してこの構成が一番しっくりきてる































  1. 匿名 より:

    ランクマやグランプリだと現環境最強格デッキを使うか対現環境最強格デッキ使うか使い慣れた愛用デッキ使うかで悩む。

    1. 匿名 より:

      単純に勝つだけなら環境デッキでいいんじゃない?
      過程が大事だと思うなら自分の好きなデッキで戦えばいいよ。

  2. 匿名 より:

    話題のデッキ連中だらけの中で異色を放つ
    最果てネクロに陰ながらおめでとうを送りたい

    1. 匿名 より:

      やべえデッキレシピで草
      よくあれで勝てるわ

    2. 匿名 より:

      確かにすごい
      完成すれば相手の盤面事顔削れるから、自分で回していても聖獅子には有利だと感じるんだよなぁ
      ギガキマはきつい

      1. 匿名 より:

        なお聖獅子は疾走

        1. 匿名 より:

          最果ては低コス多いから下手な聖獅子なら最果て出すまでに相手の顔面削れるんだよ
          この人のデッキも低コス多いし幽霊屋敷は言ってるから相手は最果て出されると処理に回りがちになるんだろうなぁ破壊されたら追い最果てすればいい。

    3. 匿名 より:

      クリキャAFにも拍手を送りたい
      これよっぽどじゃないと回らんだろ

  3. 匿名 より:

    ようやくギガキマの強さに気付いたか

  4. 匿名 より:

    復讐ヴァンプで5勝は素直に凄いと思った

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      プレイしてるところ1回見てみたい

  5. 匿名 より:

    ビショロイヤルエルフの三ガイジ使ってりゃ誰でも勝てるゾ。ネクカスごちでーすwww

    1. 匿名 より:

      ガルラ採用のカウントビショでやってるけど2勝以上できねえわ

  6. 匿名 より:

    ビショは両方無理対面があるからこう言う場じゃ採用しにくい

  7. 匿名 より:

    先攻2回後攻3回で2勝3敗 。つまりそういうことです。

    1. 匿名 より:

      自分は先攻3回後攻2回で3勝2敗。
      昨日は先攻2回後攻3回で2勝3敗。
      お遊びデッキだけど先攻だと勝てるわw

  8. 匿名 より:

    最果ての人プレイング異次元レベル行ってそう

  9. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    最果てすげーなw人間やめてるわ
    そしてビショロイのあ、はいどうでもいいです感

  10. 匿名 より:

    ちゃんと世界中の結果まとめろ

  11. 匿名 より:

    よし!全クラスいるな!

  12. 匿名 より:

    天狐ミッドロ茨に不利なネメ使う意味あるか?確実に環境デッキ使われるの目に見えてるし

  13. 匿名 より:

    ヴおじとネクロは誇っていい
    あとのクラスは先行ジャンケンかましただけやろ(偏見

  14. 匿名 より:

    アーカスでは5勝できたけどラウンド1とはいえ最果てはとても回せなくて感心するわ
    デッキも潔いほど最果てに特化してるし
    アイシャすら入らんのな

    1. 匿名 より:

      最果て特化のアイシャはむしろ邪魔だぞ
      墓地貯めに特化してるからアイシャを処理に使える頃には墓地が10枚以上になってて出せなくなる
      最果て軸は手札どんどん切っていきたいから、手札から出せないカードが多ければ多いほど動きが悪くなってしまう(そもそもネクロは元々余裕のある動きを取れるほど手札の選択肢が広くない)
      だからアイシャは入らない
      どうしてもリーサルが不安ならピンぐらいは入れても良いかもだけど

    2. 匿名 より:

      1さんも言ってるけどアイシャはいらない
      最果てが盤面処理と顔面削りしてくれるからアイシャ出したい場面がない。
      相手の疾走等が不安なら幽霊屋敷と2コスを大量に積めば序盤からアグロムーブで相手に圧かけられるし、墓地もたまる。最果て出せば相手は処理に回るからリアニで最果て連打すればいいんじゃない?
      それかアーカスに最果てピン刺しか

  15. 匿名 より:

    クリスタルキャノンすごい

  16. 匿名 より:

    ファンデッキレベルのが多くてイイネ

  17. 匿名 より:

    先行ゲー だろ基本的に。

  18. 匿名 より:

    白銀剣で4勝止まりだわ…
    あと土印一枚あれば削りきれたのに…
    先攻ぶんまわりギガキマ2連打やめーや!

  19. 匿名 より:

    最近のビショは2コス最強フォロワー白雪すら入らんのか?
    ナーフされたとはいえ二面処理出来るカードなんやが
    2/2がふえたからか?

    1. 匿名 より:

      シナジーの問題だと思う
      亀採用の教会ビショップならダントツでスノホワだけど
      獅子も社もアミュ割る手段が少なかったり他のシナジーカード採用で亀抜けるからねぇ

    2. 匿名 より:

      結局ビショのカードプールだと白雪でも亀がいなきゃほぼ除去カードにしかならん
      教会ならアリだけど

  20. 匿名 より:

    ここまでやる気が起きないとかえってストレス溜めんでいいわ
    いつもはヤキモキしっぱなしだし

  21. 匿名 より:

    ビショビショビショ・・・まじで勘弁してくれ

    ビショカスの何がうざいって事故っても回復遅延で延命して
    そこから社とかで逆転するからまじでクソだわ
    TOGの時のドラジ思い出す
    聖獅子は聖獅子でぶん回ったら超越ソリティアみたいなクソっぷりだし

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      5戦全部ビショとかなんなの
      どいつもこいつも先行3白牙4天狐の社してくるし…

  22. 匿名 より:

    とりま5連二回目
    やっぱビショップが最強なんやなって(ガルラ並感)

  23. 匿名 より:

    ミッドロで5勝
    やっぱ環境デッキが楽でいいわ

  24. 匿名 より:

    ネクロで何とか5勝
    5戦中4戦ロイヤル1戦ビショップとかかなり厳しかったけどうまくかみ合ってくれたわ

  25. 匿名 より:

    ギガギマで5勝
    ロイ1戦ビショ0戦と全然当たらんかったから運良かったわ

  26. 匿名 より:

    「やはりあのクラスが多い?」またロイビバースか…と思ったらかなり多種多様なデッキ群やんけ

  27. 匿名 より:

    ロイビショ使っといて「今回は難しかった」とか「厳しかった」とかほざいてるカスムカつくわ
    てめえらは先行取ってコスト順番に出してくだけだろうがゴミ

    1. 匿名 より:

      本当にそれ
      ビショップロイヤル使って勝てない奴の恥ずかしいこと恥ずかしいこと

      でも後攻なら負けることもあるか…うん、先行ゲーだ

    2. 匿名 より:

      正直昔からビショ使ってる身としては社と結晶獅子はビショ扱いしてほしくねーわ
      カウント軸で5勝狙ってやってみろよ

    3. 匿名 より:

      ネクヴァン辺りには気の毒だけどロイヤルはビショ、ギガキマがいるから仕方ない
      7T目アーサーは確かに強いけどアーサー自体を引けなかったりスカフォに繋げられなかったらそのままじり貧になって負ける事多いし

      残念だけど勝ちに行こうとしたらロイヤルでメタるかもしくは
      ミラーでビショ使うかしないとやってられないのが現実

  28. 匿名 より:

    ロイヤルで行ってギガキマ3連続で当たって何もできず敗退したわくっそしょうもない
    先行取られて対策もできず勝てる訳がない

    1. 匿名 より:

      マグナスとシャルである程度被害抑えられなかった?
      ロイヤル使ってないからわからんけど…

      1. 匿名 より:

        ギガキマ側が事故んなきゃアイシクルランスと握撃と進化で処理できるからバリアされても怖くもないぞ

        1. 匿名 より:

          熾天使も積んでるからな
          一番ぶっ刺さるって思う相手が実はそこまで刺さらないっていう

    2. 匿名 より:

      ギガキマなんてヴェインおけば勝てるのに・・・

  29. 匿名 より:

    騙されたと思ってクリスタルキャノンの構築使ってみたらホントに勝てて草生えた
    正直使っててもそんなパワー感じなかったけど気付いたら盤面取れて勝ってるていう

  30. 匿名 より:

    ネクロやってて本当に痛感するロイヤルとのカードパワーの差を

  31. 匿名 より:

    ロイヤル使ったことなくても5連勝できるくらい強いわ

  32. 匿名 より:

    前弾と今弾のロイヤルのカード考えた奴マジで頭おかしいわ
    特定のコンセプトデッキとか関係なく使いまわせるようなパワカを安易に追加しまくってんじゃねえよ

  33. 匿名 より:

    リアニで5勝出来たで!
    右手ピカピカだったのとロイジに当たらんかっただけだが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。