天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • BOSローテーション杯5勝できました! 天狐も破った!
  • 楽しさを捨ててでも Aグループ行きたい人にはオススメですww
  • 散らかしリントヴルムが上振れて5勝























  1. 匿名 より:

    1戦目から事故ってよく分からんヴァンプにやられて凹んだけどなんとか4勝でいけたわ
    決勝でも毎回初戦敗退してるし怖すぎ

  2. 匿名 より:

    ヴですらいるのにウィッチいないとかさすが最弱組のクラス

    1. 匿名 より:

      今のウィッチまともに戦えるのはスペブ軸だけ
      そしてスペブ軸のデッキはこのBO1のグランプリには向いてない

      1. 匿名 より:

        ギガキマで行ったけどアグロくっそ多くて焦った

        初戦先行フェイスロイヤルに轢き殺されて
        残りの4戦はなんとか先行上振れガンギマリで勝てたけど
        先行取られて勝てる奴おらんでこんなん

  3. 匿名 より:

    まさかの全クラスいるのな

  4. 匿名 より:

    コルワ軸いなくて悲しい やっぱ勝ちずらいよなぁ

  5. 匿名 より:

    ウィッチは構築甘いのとかネタデッキとか雑魚狩り特化型だから……

  6. 匿名 より:

    ビショロイ多いな。
    ウィッチどこ?w

  7. 匿名 より:

    やっぱロイヤルとビショップばっかだよな
    かく言う俺も普通にミッドロで行ったし、この2クラスは他クラスと比べて安定感が違うわ

    1. 匿名 より:

      先攻か後攻かで糞ほど差が出るのに、先攻引いて事故るんじゃ話にならないもんね。
      やっぱ安定感は大事だわ。

  8. 匿名 より:

    ギガキマが多少マシなだけで今の環境だと弱い
    マナリアバーンは天狐やシャルロッテマグナスに殺され、白銀剣は出す暇がなく、Nウィッチは終盤のバーンはともかく序盤が弱すぎ、オズ堕天や純秘術は話にならない

    もはやウィッチ終わってる

    1. 匿名 より:

      土弱すぎる
      コントロール秘術使いたいのにそういうカード何もないし
      ノノノ再録してくんないかな

      1. 匿名 より:

        確かにバーンとかスペルウィッチは嫌いだけど
        コントロール秘術はやりてぇな

  9. 匿名 より:

    pickの方がフェアだったし公平だったなぁ
    あとは決勝に持っていけるデッキが4勝以上したデッキの中から選べたら文句無かった
    ローテとアンリミのグランプリはクソって分かってしまった

    1. 匿名 より:

      5回じゃんけんだと思って毎日無料分だけ気楽にやればいいよ
      スリープもエンブレムもぶっちゃけ使わんし
      パックもオーブも是が非でも欲しい訳じゃないしね

    2. 匿名 より:

      pickのが楽しいなやっぱ
      その分クソゲー感もあるけど

  10. 匿名 より:

    あれは構築に比べて運要素が強くてそういう意味で公平になるやつだから

  11. 匿名 より:

    アグエルでラストだけ使役者3枚ダブって負けた

  12. 匿名 より:

    案外ヴを使ってる人いるもんだな

  13. 匿名 より:

    1ラウンド目はよゆーよゆー

  14. 匿名 より:

    ジャバランプで5勝
    引きが最強だった
    普通に疾走連打で轢き殺した試合もあったけど

  15. 匿名 より:

    半分くらいビショでほぼてんこだったわ。
    先行ワルツかダメ無効の継投ができれば勝てるけどできなかったら壊滅しておわおわの終わり
    理想ムーブ率が高すぎんよ…

  16. 匿名 より:

    後攻ミラーと激糞ブン回りヨルムンに負けて3勝。

    1. 匿名 より:

      クラスは何で行ったの?

  17. 匿名 より:

    マジでビショとロイヤルとしかあたらんのだがこれはビショロイヤルを同時にメタればいいってことか
    どうやって?(半ギレ)

    1. 匿名 より:

      アグエルかガルア積んだコンシードリントで両方しばけるぞい

    2. 匿名 より:

      自分でロイヤル使えば

  18. 匿名 より:

    ランプドラで5連勝〜
    正直ラウンド1はランク帯もバラバラだし運ゲ感があるけどな

  19. 匿名 より:

    ビショだらけで笑えない

  20. 匿名 より:

    何とか4勝
    2戦目社ビショカスプレミしなきゃ勝ってたのになぁ・・・
    1回のプレミで終わるとかまじクソゲ

    1. 匿名 より:

      なんだお前根性無しだな…
      もう一回もプレミしないぐらいの気概も持てないのか?
      クソゲー言いたいだけの雑魚は辞めちまえ

      1. 匿名 より:

        そりゃそうなんだが相手の方がひどいプレイングだったのにそれで負けたから
        余計腹立つんだよ
        カードパワーでごり押しされた感が半端ない

        1. 匿名 より:

          まぁ秘術なんて持っていったのが悪かったな
          愚痴ってすまんかった

    2. 匿名 より:

      やっぱりシャドバって実力ゲーじゃないか!

  21. 匿名 より:

    人形ネメシス5勝
    やっぱミッドロ聖獅子カモれるのはでかい

  22. 匿名 より:

    アグロヴァンプなんてあったのか。ビショには刺さりそうだな

    1. 匿名 より:

      横展開で押しつぶすアグロヴは、ヴで勝つんだ、って気がないなら素直にアグエル使った方がいいと思うけどね

  23. 匿名 より:

    翠嵐エルフで普通に突破
    後攻3回に2コスパス2回もやったけど問題なかったぜ

  24. 匿名 より:

    懐かしの血統も復讐もないカラボスアグロかあ
    血統は自分でやってるとシャルとかロボミとかですぐ詰むから試してみるかね

  25. 匿名 より:

    プレミしたら相手よほど下手な奴じゃない限り負けるだろ

  26. 匿名 より:

    アーサー抜きたくなる気持ちはわかるっちゃわかる
    どうせミラーじゃんけんだし

  27. 匿名 より:

    5戦中5戦ビショ今の環境比較的まともて主張してる人感覚麻痺してない?

  28. 匿名 より:

    ネクロなのにプレミしまくったわ

  29. 匿名 より:

    ネクロで5勝するのは素直に凄いわ

  30. 匿名 より:

    先攻ぶんまわり性獅子天狐まじでなんとかしろクソゲーだろこれ

    1. 匿名 より:

      後攻でもブン回られると永遠に遅延されてクソゲーなんだなこれが

    2. 匿名 より:

      お前も精獅子かtんこもってけばいいじゃん

  31. 匿名 より:

    人形で入って5戦中3回天狐で2回先行取れて4勝できたわ
    運ゲーすぎて本当にしょうもない
    こんなに天狐ばかりなら人形はやめたほうがいいかもしれんね

  32. 匿名 より:

    関係ないけど1戦目に 初心者 の称号付けてホントに初心者だったネメシス君ボコって申し訳ない気持ちになったわ
    せめてA未満はA以下で、マスター以上はAランク以上に当たるようにしたってくれ
    新規来なくなるぞ・・・

    1. 匿名 より:

      beginner帯とか初心者狩りまみれだし ランクなんてあてにならんぞ

      1. 匿名 より:

        だから初心者の称号付けてるだけの奴だろうなって最初思ったんだけど
        ガチの初心者だったから罪悪感がな・・・
        初心者狩りはクソだけど初心者側からしたらあきらかにランク差ある方が嫌じゃん?

    2. 匿名 より:

      心配しなくても新規なんてもう殆ど居ないし
      大きく増える事もないから気にしなくていいぞ

    3. 匿名 より:

      俺もグランプリでDのやつと当たったけどしょがりしてるクソ野郎かな?って思ってたら普通のランプでフィルレインやロイアジ狂えるが一枚も飛んでこない魔獣の乗り手やケートス出て来たときは流石に内部レートみたいなもの作った方がいいんじゃないか?って思ったわ

  33. 匿名 より:

    こっち聖獅子で社 人形 聖獅子 ギガキマ? 社で5連勝
    ミッドロアグエルと当たらなくて良かったですまる

  34. 匿名 より:

    案の定杜だらけだからロイヤルが強すぎる
    ラウンド2までには駆逐されて今のローテに近い環境になりそうだが

  35. 匿名 より:

    一応Aに勝ち上がりこれで明日からは無料分だけでルピ使わずに済むわ

  36. 匿名 より:

    ビショップとロイヤルだらけ
    なんだコレ…

  37. 匿名 より:

    これランクマと何が違うの?称号、スリープ、エンブレム全部興味ないんだが…
    みんな楽しい?

  38. 匿名 より:

    やっぱビショ多いな
    社、聖獅子もあるしそこそこ安いからみんな飛びつくよなぁ・・・

  39. 匿名 より:

    死滅と従僕でアーサー返したのにドラゴンナイツ3連打で負け
    先行取られたらアーカス置く暇すらねえや

  40. 匿名 より:

    全部後攻だったけど全部勝ったわ
    ロイヤルミラーで先行アーサー便器されても勝つなんて俺すごいなー
    やっぱシャドバは実力ゲーの神ゲー

  41. 匿名 より:

    グランプリは上位3クラスは別枠で開催してくれ
    それなら不満もたまらんしメタも回る
    クラスたくさんあるんだからそれぐらいやれ

  42. 匿名 より:

    5戦中3回聖獅子ビショで試合長いし同じことの繰り返しでクソだるかった
    人形で勝てるけど相手しててつまらないと本気で思った

  43. 匿名 より:

    これまでのグランプリで今回が一番ストレスたまるわ

  44. 匿名 より:

    たまにはエルフ以外のアグロで行こうと思って血統ヴ使ったら1勝で草枯れた
    思ってたより守護が飛んできたわ

  45. 匿名 より:

    後攻ばっかだし相手はぶん回ってくるしグランプリ楽しいな〜!

    1. 匿名 より:

      1敗したあとで後攻引いたときの無理ゲー感は異常
      しかもそういうときに限ってコッチのムーヴを越える理想ムーヴとかな

      結果的には5回連続後攻とかもうね、、、

  46. 匿名 より:

    俺も闇喰らいで5連勝したけどラウンド1の5連勝は信じない方が良いだって当たった相手がD・マスター・A・AA・グラマスだからね5連勝の裏にはこういうのが隠れているよDやAと当たる時相手は本当にかわいそう2Pickかな?ってレベルのものが入ってたりするしマッチング酷くないかってレベル
    実際マスターの二人はバリバリのミッドロイヤルだったしラウンド2のAグループや決勝はミッドロイヤルとしか当たらなくなりそう

  47. 匿名 より:

    ギガキマウィッチ1回目ででアグロエルフ、人形軸ネメシス、ロイジ、ちんこ、ロイジに相手5連勝出来たから、そこそこ強いと思ってたら、今環境ウィッチ弱いのか…
    4tマグナス、5tシャルロッテ、6tマグナス返して勝てたときは、とても気持ちよかった

  48. 匿名 より:

    教会→聖獅子→社→教会の相性だからビショだけで回すとしたらこんな感じで考えたらいい。社が嫌だったら聖獅子使えばいい。9割は勝てる。

  49. 匿名 より:

    聖獅子でなんとか勝てた。ロイヤルが強くて大分苦戦した。

  50. 匿名 より:

    まじで社ビショカスしか
    おらんけどこれやばない?

    2ターン礼賛
    3ターン白牙
    4ターン天狐を返せる
    デッキある?

    1. 匿名 より:

      聖獅子で余裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。