天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 人形ネメシス普通に強いな
  • ネメシス回し始めたけど本当強い
人形ネメシス 人形ネメシス 人形ネメシス
























  1. 匿名 より:

    スピネいる?

    1. 匿名 より:

      5コスでほぼ進化切る前提のカードはなぁ…確かに人形でエンド時の1点は操作しやすいけど俺はバジリス入れて進化権残したい派だな。

    2. 匿名 より:

      じゃあほか何入れんの
      バジリス3積みとか冗談はよせよ

      1. 匿名 より:

        先日JCG優勝した人形デッキはバジリス3枚だぞ
        まあスピネも3枚入ってるが…

        1. 匿名 より:

          JCGはBO3だからね
          ロイヤルのアーサー抜くために必要だったって本人が言ってるぞ

          1. 匿名 より:

            ランクマで厚くアーサー見ないなら抜いてもいいとは言ってるけど
            現環境でロイヤル意識しないなんてありえないでしょ?

  2. 匿名 より:

    心無き決闘って出た当初ゴミ扱いされてたけど評価ひっくり返ったな エンハロイドとかクソうざいし ヴィクトリアも進化温存は便利

    1. 匿名 より:

      全部シルヴァってやつのせいなんだ

  3. 匿名 より:

    リーダー追加されて3パック目ぐらいなのに
    すでに相当パワーあるカード揃ってるよな

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      SFLの時も言われてたけど他クラスに比べて少ないカードプールから選んで戦わなくちゃいけないから運営が意図して強カード渡してる

    2. 匿名 より:

      カードプールが極端に狭いから効率良くパワカを追加していかないとしようがない
      次弾あたりからは全く新しい軸の追加とかもあるだろうし既存軸の強化も落ち着いて来るんじゃないかね

  4. 匿名 より:

    よほどアクセラ積もれなきゃ結局オーキスノアまで20点取れないし
    エンハロイドで時間稼ぎするのがメインだな
    シロウは結局ただ強3積み枠

  5. 匿名 より:

    シロウとパラケルススが単純に強い
    特にパラケルススから出るゴーレムをハーメルンで複製する動きが半端ない

  6. 匿名 より:

    ロココも確定3だと思うんだがそうでもないのか?

    1. 匿名 より:

      ハメで増やせるから2でもいいってことなんじゃない?

  7. 匿名 より:

    シルヴァでの削りが理不尽な程強い
    ただ天狐だけは勘弁な

  8. 匿名 より:

    ハーメルンが便利すぎる
    ロココやパラケルススのゴーレムをコピーできるの強い

  9. 匿名 より:

    シルヴァが重複可能なのが強いだけだわ

  10. 匿名 より:

    シルヴァが3コスで3コス突進させれて、しかもリーダー付与って意味不明すぎやと思ってんやけど。せめて2コスまでにしろよ

  11. 匿名 より:

    ゴブリンはない

    1. 匿名 より:

      人形回したことがあるならゴブリンは簡単に切り捨てられないことくらい分かりそうなもんだがなあ…出来れば別のカードに枠割きたい気持ちは分かるが

    2. 匿名 より:

      まぁゴブリンない派もわかるけど…
      初手にくればめちゃ強いのと、有利トレードされても人形のおかげで取り戻しやすいからなしではないと思う

    3. 匿名 より:

      アクセラやゴブで手札を減らせるおかげで花ドールの効果が無限リソース化するんやで

  12. 匿名 より:

    ネメシスの強みって同じ有能低コストフォロワーを3枚以上使えるのが強みだよな

  13. 匿名 より:

    天狐減ったのもあってかなーり勝てるけど本格的に流行り出したらまた天狐湧きそうだなぁ

  14. 匿名 より:

    人形に三回連続で当たったがこれが原因か

    1. 匿名 より:

      多分JCG優勝からだと思うぞ
      あと普通に強いのは認知されてた

  15. 匿名 より:

    なんでゴブリンなんやろ先行なら強いならわかるけど
    って思ってたんやけど、7ターン目にゴブアクセラシルヴァの流れが出来ることとか手札単純に減らしたい時に出せれるから普通に必要だなと思ったわ。このベースを作った人は凄い

  16. 匿名 より:

    スピネとロココ入りの構築嫌いだわ
    確かにあると便利なのかもしれないけど他クラスのパワカと比べると入れるのがバカらしくなる
    あとバジリスから逃げるな人形があんだけ欲しがってた中盤支えるカードだぞ

    1. 匿名 より:

      人形で進化権は顔に使いたいんですわ…
      それにスピネはドロソと展開、ロココは大型とか進化使ってきたフォロワーを変えたりで役割が全く違うから両方入れたいんだよね
      ジャンク、純真とかは盤面弱くなるから入れたくないしで枠が空くからとりあえず出して仕事するパワカ入れたいってのもあるんだよ

      1. 匿名 より:

        まぁ他に入れるものがないってのも正直わかるけどね
        ロココは5コスレジェって考えると1/3じゃなくて0/1で良かった
        その二人はレジェンドの風格が足りんわ

        1.   より:

          いやそれだと簡単に自殺できるじゃねえか
          自殺しにくいのが強いのに何もわかってねえのな

    2. 匿名 より:

      スピネは分からんでもないけどロココとか入れない理由なくね

  17. 匿名 より:

    ネメシスって結局何してもつまんないことしか出来ないクソクラスだよな!^^

  18. 匿名 より:

    ワイが使うと2連勝もできないからワイが下手なんやろうなあ

    1. 匿名 より:

      慣れたら勝てるようになるさ

  19.   より:

    人形使い始めたがカードパワー跳ね上がってるな
    人形もコスト通りだすだけで勝てるリーダーになっちゃったか…

  20. 匿名 より:

    レジェ増えてきたなあ
    ミッドロほどでもないけど

  21. 匿名 より:

    シロウとロココがOPすぎる

  22. 匿名 より:

    前環境で人形使ってたけどツヴァイが入ってない人形なんてみたくなかった
    これからも採用されんのかな

    1. 匿名 より:

      人形は人によって構築に幅があるから、入れてる人もいる

    2. 匿名 より:

      正直これ使ってる奴人形使いじゃなくてただのイナゴだと思うわwもしほんとに好きで使ってるなら人形使いの恥さらしだろw

  23. 匿名 より:

    ヨルムン使ってる俺からすると正直ロイヤルや社よりもネメシスとマッチしたときの方が絶望感やばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。