天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 獅子ビショップで25連勝しました!
  • なんやろ なんかこのままビショップ使ってたら何か大切なものを失う気がする……
  • 聖獅子ビショップメインでグラマス達成しました! 環境にはビショップ、ロイヤル、ネメシスが多かった印象です。
聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ





















  1. 匿名 より:

    ほぼ同じ構築でわろてる
    構築に個性出ねえよなぁ聖獅子

    1. 匿名 より:

      安い強いが売りだしね、構築も似るわな

    2. 匿名 より:

      個性の出るデッキのほうがレアケースな件

      1. 匿名 より:

        てか個性あるデッキをレアケースって言わない?

    3. 匿名 より:

      今まででtier1で個性出たデッキ教えて?

      1. 匿名 より:

        コメ主tierがどうとか言ってないんだが文盲か?
        自分の返信見てみろ意味不すぎるからw

    4. 匿名 より:

      人形軸はかなり個性出るぞ

      1. 匿名 より:

        tier1以下は構築定まってないだけなんで

        1. 匿名 より:

          全部のデッキで草

  2. 匿名 より:

    他ゲーでも嫌われまくったようなデッキを強くしてくるのがサイゲ

  3. 匿名 より:

    シンデレラではなくレジェファイ・ロレーナのがいいかもな
    序盤さえ抑えられればどうにでもなるデッキだし、エルフ考えると奔流もありか

    1. 匿名 より:

      白雪姫・・・

  4. 匿名 より:

    人形ネメシスを使ってて、聖獅子に有利って言われてるんだけど3.4ターン目に神殿2枚置かれてボコボコにされた
    俺が下手なのかな?

    1. 匿名 より:

      熾天使入れてます?

    2. 匿名 より:

      熾天使3積みしとけ
      天狐も神殿もテンポロスとか言って放置していい性能してないぞ

    3. 匿名 より:

      神殿2枚とかそんな上振れされたらどのデッキでもキツイ

    4. 匿名 より:

      熾天使積んでみるわサンガツ

  5. 匿名 より:

    序盤の動きが弱いし捲る力もないからアグロで先に展開できればカモ。ただアグロだと社相手するとハゲそうになる

  6. 匿名 より:

    聖獅子の明確な弱点ってなに?盤面無視して顔詰めるくらい?リアニメイト
    ネクロでランクマしてるけど勝ち目ないマッチアップの気がするんだけど
    奇跡的に10ターン目が来てotkくらいか?でも8ターン目くらいにはもう獅子が
    疾走に変わってるし間に合わない

    1. 匿名 より:

      アグロ

      1. 匿名 より:

        神殿置ければ3ターン目には2/2が2体並ぶし除去と守護が多いから簡単に凌がれないか?
        まあ詰まる所先攻とった方が有利なんだが

    2. 匿名 より:

      屍病置いとけ

    3. 匿名 より:

      ルナシティアーカスOTKそれ以外は自分の腕でどうにかできる

    4. 匿名 より:

      前の記事でも言ったがリンドブルムが苦手、だから僕はブローディアを入れてる。

  7. 匿名 より:

    天狐カモれるのがでかい
    神父が偉大すぎる

  8. 匿名 より:

    このデッキ社よりやばいだろ。屍みたいなもんだからな。ネクロマンス払えよ

  9. 匿名 より:

    2pickでも無限リソースが悪させんかこのカード…
    エンハンス無くていいやろ

  10. 匿名 より:

    神殿置い時点から1コス2/2とか強い動きになるのは強すぎるよな

  11. 匿名 より:

    ビショジのワシによるミラー50戦検証結果と環境感想
    先行23戦20勝
    後攻27戦11勝
    後攻はプレミ、ハッキリ分かるんだね。
    おやつ
    社 もっと流行れ!
    ジャバドラ 基本おやつ、自分の時にぶん回るのは糞
    微有利
    ネメシス アクセラシルヴァ連打はキツイ
    Nエルフ 熾天使は大丈夫。BBには消滅効くの助かる
    微不利
    ミッドロ 獅子の展開が1ターンでも遅れると死ぬ
    アーカスネクロ 序盤の主導権握られるとアーカスで負け確、フェリも普通に決まる

    1. 匿名 より:

      ビショ使わない人間なんだが、逆にミラーでこんなに勝てるもんなのか。ギガキマミラーとどっちがミラー勝率良いか気になるわ

    2. 匿名 より:

      これ全デッキの中で一番ミラーの先行後攻格差あるよな。事故ないから後攻は初手結晶2枚以上ないと負け確

  12. 匿名 より:

    獅子は序盤削られたら、終盤疾走連打で普通に負ける
    獅子をエンハ大事大事するようになっても負ける
    獅子が切れたら当然負ける
    割と苦手なクラスは多いはずなんだが、なぜか環境にいないからな

    1. 匿名 より:

      そいつらを社とロイヤルが駆逐してくれてるからな

  13. 匿名 より:

    デッキの違いが間違い探しの領域
    こんなん溢れたら、ミラークソゲーでしかないぞ

  14. 匿名 より:

    ミラーが完全先行ゲー
    イージスよりもひでえや

  15. 匿名 より:

    今がネクロの使いどきだな

  16. 匿名 より:

    手札事故が極めて少ない分超越やエルフみたいにプレイヤーのスキルが試されるデッキ

    1. 匿名 より:

      社も獅子も熾天使で言うほどメタれないのが辛い
      そもそも引けないとメタもクソもないけど・・・

      1. 匿名 より:

        書き込むとこミスったわ

    2. 匿名 より:

      プ レ イ ン グ w w w
      マリガン獅子関連全力、毎ターン獅子出して余りのppで遊ぶ、マジでこれが全てなのにどこにプレイングの要素があんだよ…

      1. 匿名 より:

        ロイヤル相手とかウィッチ相手とかでやることガラッと変えるんだから普通にプレイングの差はでるだろ?毎回神殿二枚置けてぶんまわせるわけじゃないんだぞ?置けない時とかかなりプレイング大事だろ

        1. 匿名 より:

          煽ったのは謝るが、勝ち筋が王獅子のみだから盤面なんて考えず獅子展開が最優先だぞ。特にロイヤルは元々不利なのと1ターン出すの遅れると詰むから尚更。
          ウィッチに関してもギガキマ、マナリア共に後になればなる程不利だから展開最優先。プレイングがあるとしたら、余りのppでいかに相手を受けるかってとこ

          1. 匿名 より:

            んだね。俺も同意だわ。とにかく王獅子が強すぎていかに早くたどり着くかのゲームだもんなぁ…無限リソースのくせにノイシュで1ターン耐えるだけで12点ないし8点顔に飛ばせるのは強すぎるよな

  17. 匿名 より:

    デッキ安いし、社にガン有利だし、試合もそこそこ早くて安定してて強いなこのデッキ
    マスター帯だと既に社>聖獅子になりつつある

    1. 匿名 より:

      つまりこれからも獅子の時代は続くってことだな!

    2. 匿名 より:

      不等号逆じゃないんか?

  18. 匿名 より:

    場持ちが良すぎて採用されないカードがあるという謎

  19. 匿名 より:

    獅子に勝つならネクロか蝙蝠ヨルムン使え
    これ以上なく相性はいい

  20. 匿名 より:

    よく25連勝できるまで回せるよな
    俺なんか1回やるだけで満足してしまうのに

    正直尊敬してるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。