天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 前寄りにしてからは18連勝とかできてかなりサクサク盛れてアーカス楽しかったです
  • アーカスはやれるやつなのか?
  • 盲点だったわ アーカスはミッドレンジしか無いて決めてつけてたから アグロ寄りは知ってたけど気にも止めなかったな
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ






















  1. 匿名 より:

    やっぱり前よりにしないと駄目なんだな

  2. 匿名 より:

    安定のアグロアーカス
    オルト落ちたから少し敬遠してたが、いけそうだな
    試してみるか

  3. 匿名 より:

    有り余るネクロマンスはビッグソウルハンターに使うわけね よく考えてる

  4. 匿名 より:

    アグロ構築にするなら、フェリはいらないな
    スケルトンオーガいれたほうが強いと思うが

    1. 匿名 より:

      アンドレに進化切れれば手札余るし、終盤にもつれ込んだ時にワンショットルートも見れる2/2/2だから入れ得じゃね?

      1. 匿名 より:

        アンドレに進化はできる限り切りたくはないな
        それに軽いデッキの宿命として、終盤までもつれ込むようじゃおしまいやで
        初めからフェリ想定してんのとアグロでひき殺してアーカスがサブではわけが違う

        1. 匿名 より:

          ところがどっこい、割かし終盤までもつれるんだよなぁ。アグロイみたいに序盤から疾走パワーで押し切れるわけじゃないからね。アグロ寄りと言いつつ、イーター歌い手アンドレと盤面弱いやつガン積みなのもフェリプランも見据えてるんじゃないかな

          1. 匿名 より:

            屍王で踏みつぶせるドラ相手なら6~7でリーサル見えるが基本的にはアーカス発動後の8~9だもんな
            もたついたり社相手なら普通に10T到達する

  5. 匿名 より:

    ヴァンプ連勝デッキまだ~?w

  6. 匿名 より:

    血統アグロヴも相当強く感じるし
    相性次第な部分あるけど全部のリーダーでMPサクサク盛れるデッキはある感じはする

  7. 匿名 より:

    アグロアーカスなら、今なんでか流行ってる獅子に有利取れるから増えそうだなあ

    1. 匿名 より:

      有利取れるか? 相手も最終的には4/4疾走投げまくってくるし、むしろ相手のほうが盤面強いし、不利な気がするんやけど

      1. 匿名 より:

        有利も不利もない
        先攻をとった方が勝つだけ

  8. 匿名 より:

    それ勝利数偽ってるパチモンデッキだぞ

    1. 匿名 より:

      ソース教えてけろ

      1. 匿名 より:

        連勝数偽りのソースはないけど、ネクロの勝利数70ぐらいでネクロでかせいでないってリツイートされてるよ。

        1. 匿名 より:

          うーむ、それは確かに怪しいな
          この編成自体はけっこういいとは思うけどね

        2. 匿名 より:

          70勝してたら4000~5000くらい盛れてるんじゃね?

          1. 匿名 より:

            Twitter確認したら途中からノリ変えてるから
            ネクロで稼いだ部分は6000ぐらいで18連勝は全部ネクロだけどツイートが紛らわしくてゴメンなさいだとさ

            配信者だし動画見てコピーデッキ回してみたけど、
            ロイヤル相手に詰むのはアーサーのせいってよりシャルロッテのせいって感じだな

  9. 匿名 より:

    ロイヤルへの解答全く無いデッキで18連勝とか察しすぎる

  10. 匿名 より:

    たしかに18連勝っていう奴が多すぎるもんなあ
    これは嘘だろうな
    こんな雑魚デッキロイヤルで余裕だろうし

  11. 匿名 より:

    イーターとコンバ3入れて「前寄りが強い!」って矛盾しすぎでしょ

  12. 匿名 より:

    前寄り言うてもバフかける奴がバイヴくらいやし、普通のアーカスに1コス入れただけじゃ……
    ってか、先攻取られたら勝てる気しないし、こっち先攻でも相手が回ったらアーカス出すまでに余裕で捲くられそう

  13. 匿名 より:

    ロイヤルは屍王が取れなくて微有利まであるんだよなあ。

  14. 匿名 より:

    ルナが先攻だよ!
    ピッピピ!私に相応しい戦場は…王よ!望みのままに!皆を守るでありますよ!
    ルナの負けだよ

  15. 匿名 より:

    1枚で2面取りもロク出来ないAOEも微妙
    アーサー出されたら詰むネクロがロイヤルに微有利て

  16. 匿名 より:

    ネクロは何のデッキ使ってても結局屍王ビートになるから「〜ネクロ」と銘打ってはいても
    結局は「〜ネクロ feat.屍王ビート」に過ぎない

  17. 匿名 より:

    大体はネクロで盛ったとかいう嘘をつかないでくれないか?

    1. 匿名 より:

      大体ネクロで盛った(パーセンテージは公表しない)

  18. 匿名 より:

    10ターン目に2コス→6コスバイブカハ→フェリで17点入るリーサル気持ちいい。

  19. 匿名 より:

    低コス詰め込んでるだけでアグロ寄りではなくないか?
    フェリも入れてるし

    1. 匿名 より:

      いや、アグロでもフェリ入るやろ。他に入る2/2なんてネクロにおらんぞ
      むしろアグロならレディ抜いて、レジェファイターが入る気がする

      1. 匿名 より:

        んなアホな、4T進化で盤面2体+2コスの動きができる奴を抜く選択はさすがにねえわ
        1/3スタッツのおかげでエンジェルナイトやバイブの恩恵も受けやすいし、疑似守護だからレジェファイも生きるしな

        1. 匿名 より:

          アグロやったら、こいつに進化使って盤面強くするんじゃなくって、盤面におるフォロワーに進化使って顔面殴るんじゃないの?
          アグロあんま使わんからアグロの立ち回りは良く分からんが

  20. 匿名 より:

    今、ミッドロが多い中でアグロ寄り+アーサー等の対抗手段なしで18連勝とは凄いですね()

    1. 匿名 より:

      言うてロイヤルはアーサーまで展開力無いからな
      5T目でグレイ進化+α出したら次のターンバイヴで終わる事も多い

      1. 匿名 より:

        セリアと騎兵の展開力だけで死ぬほどキツイんやけど

      2. 匿名 より:

        中盤の時点で余裕でネクロより展開力あるけど…

  21. 匿名 より:

    むしろアーカスはアグロ寄りにして後半に低コストをゴーストにして押し込むものだと思ってたらミッド寄りが主流だったのね

    1. 匿名 より:

      前によせてもどうせアーカス置くターンは進化殴りだし
      8,9ターン目に10点+確定除去ぐらい出来るし
      10ターンならフェリで18~20点飛ばせるからな

      ミッドでええやんって結局なる

  22. 匿名 より:

    こいつロイヤル100勝くらい増えてるしネクロよりロイヤルで盛ってる説あるぞ

    1. 匿名 より:

      ネクロ増やしてミッドロで狩りたかったんやない?

  23. 匿名 より:

    ネクロでロイヤル相手別にきつくなくね?
    どんだけ引き悪いんよ

    1. 匿名 より:

      どのデッキもアーサーへの回答が未だに無いんよ
      リアニに関してはハリネズミが葬送殺しになるし

    2. 匿名 より:

      ネズミマーズを返す手段がほとんどないし、アーサーを返す手段もない
      兵士残すとフォートレスで守護ついて終わり

      1. 匿名 より:

        守護はサルナーンでどかして終わりじゃない?
        アーサーはガウェインから繋げられるときついけど、7PP時ならそこまでの問題はないし
        ネズミマーズがキツいのは分かるけど

        1. 匿名 より:

          別に6PPが7PPになっても返す手段ないだろ
          何をもって問題ないって言ってんの?

        2. 匿名 より:

          otkできるターンならサルナーンでいいかもしれんが、それ以外だと守護消えるだけでターン返した瞬間に顔面吹き飛ぶから処理しなきゃいけない
          しかもフォートレスも基本残ってるし圧倒的に除去力が足りてない

  24. 匿名 より:

    え、このデッキって人形にも不利つくしきつくねぇか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。