天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 白牙ラスワで6/6出てくるの謎すぎる
  • 白牙はまだ実用圏内くらい レフィーエお前だよ
  • 緊急ナーフとかやめてクレメンス・・・ 頑張ってグラマス目指してるのに
443名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:11:36ID:MJK

tnk壊れにしたのは白牙でしょ


445名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:12:12ID:6Gv

白牙ラスワで6/6出てくるの謎すぎる


449名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:12:59ID:JoT

>>445
そっちが本体ですし


447名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:12:21ID:JoT

白牙はまだ実用圏内くらい
レフィーエお前だよ


448名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:12:43ID:AtA

レフィーエは守護とってくれればもうそれで許すわ


450名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:13:19ID:bcO

レフィーエちゃん効果と守護でリーサル回避能力高すぎるやな


451名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:13:25ID:rVC

レフィーエ守護なせいでリノも危ないのほんと乾いた笑い出る


452名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:13:53ID:MJK

白牙4コスで許したる(寛容)


462名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:16:09ID:6Gv

緊急ナーフって今までにあったやろか


464名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:16:33ID:qjs

緊急ナーフとかやめてクレメンス・・・
頑張ってグラマス目指してるのに


582名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:59:12ID:t2b

なんかビショップのリスト見るとよく0コスアミュ入ってるけど、あれ感触はどうなん?


583名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)01:59:51ID:e4n

>>582
デッキを37枚に出来るから入れ得


584名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)02:00:05ID:YrY

エアプやけど社引くための圧縮になるし入れ特ちゃうか


585名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)02:00:12ID:vxt

しかも2コス2ドローは単純に強いで
デメリットも普通に踏み倒せるし


588名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)02:01:17ID:K9x

緊急ナーフ来ないかなあ

















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530279644/
  1. 匿名 より:

    白牙が割れると同時に社を置かれると
    社を割ってる間に顔に6~8ダメ食らうのが辛いわ

    1. 匿名 より:

      3コスで回復も盤面処理もやって6/6出るのはキチガーイ
      熾天使6コスって微塵も間に合ってないよ

  2. 匿名 より:

    エクスキューションをプライズ化してないのが悪い

  3. キマイラ より:

    別にもう対策されてきてるから強さとしてはナーフはいらんわ
    アンリミなら別だが
    必要なのはナーフではなく存在の削除
    当たるだけでつまんねーんだよクソ遅延ゴミ害悪が
    0回復とかなーにが回復だよ日本語不自由か?
    そうやって遅延のゴミみてえな戦略しかないからビショは嫌われてんだぞ

    1. 匿名 より:

      言ってること酷いがクソわかるわ、当たるだけで面白くない

    2. 匿名 より:

      少なくともローテでのナーフは要らん…かなぁ でも暴れてる獅子やロイヤルをナーフしたら結局復権するだけだろうしなぁ

      それよりアンリミでの暴れ具合は流石に要調整レベル アンリミの環境なんてどうでもいいなら放置されるだろうけど

    3. 匿名 より:

      前環境のAFネメシスの方が長かったらセーフ

      1. 匿名 より:

        冗談だろ?

        1. 匿名 より:

          普通にAFの方が長い。社はちょっとでも展開緩まると即死する

    4. 匿名 より:

      やってる本人は楽しいんだよなぁ

    5. 匿名 より:

      0回復って謎だよな

  4. 匿名 より:

    アンリミの社のアグロ耐性も中々恐ろしいわ
    レフィーエから守護とリーダー回復を取り除いてくれたら
    まだアグロがメタとして機能しやすいんだけどな

    1. 匿名 より:

      ほぼバニラで草

    2. 匿名 より:

      アンリミエアプかよ。レフィーエ採用してる社なんか見たことねーわ
      あんなのローテにしか枠ないからね

      1. 匿名 より:

        いやいや普通にいるしアンリミでも必要だぞ
        天敵のリノの牽制にもなるし

  5. 匿名 より:

    あいつら天狐消されたらなんもできんくなるやん
    それよりコルワ二回攻撃6枚からにしろ

  6. 匿名 より:

    この状態でグランプリを開く運営さんは平常運転なので緊急ナーフはしません
    はぁー2Pickグランプリがやりたい・・・

  7. 匿名 より:

    0コスドローはマジで頭おかしいテンポロスすれば許されるってもんじゃないやろ

    1. 匿名 より:

      0コスだから全くテンポロスしてないぞ

    2. 匿名 より:

      テンポロスすらしてないんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    まさか超越より嫌いなデッキが現れるとは思わなかった
    今期は2pick安定ですわ

  9. 匿名 より:

    アンリミはクルト制限くらいにしとけ
    イージスはしらね

  10. 匿名 より:

    魔境アンリミに突如出現し超越リノセウスアグロロイヤル等のアンリミ界の猛者を食い殺した天狐

    1. キマイラ より:

      別にリノは食い殺してないぞ

    2. 匿名 より:

      昆布「俺がいる!だからもう恐れるな!」

      1. 匿名 より:

        超越「おっ、そうだな」

        1. 匿名 より:

          アグロロイヤル&フェイスドラ「オラオラオラ!轢き殺せ!」

          1. 匿名 より:

            アンリミは普通にメタ周ってる件

    3. 匿名 より:

      これは邪教の社ですわ

  11. 匿名 より:

    ゆうてイナゴは先行理想ムーブ以外では社を頭に入れたデッキには勝てないからいいんじゃない?上手い人は回復で粘って進化権からした後に白牙とか社で相手制圧するから難しくはなるけど…

  12. 匿名 より:

    つまらないからナーフしろとか言うけど、勝てないからつまらないわけで、結局強すぎるからナーフしろって言ってるのと同じだろ

    1. 匿名 より:

      試合時間がクッソ長くなると勝っても面倒臭いとしか感じねえよ
      そんなデッキと3回連続で当たった時は本気で辛かった

    2. キマイラ より:

      ちょっと違うね
      こいつは明らかに自分のリーダーを回復っていう自然にリーサルを遠ざける行為(第一のストレス)によるメリット行為でバーンを飛ばしてる(第二のストレス)。
      自分がこれまで攻撃したものを全て無に返した上で2倍にして返してくる。そして嫌でも試合時間が長くなり、次第にリソースで負けていく。別に環境トップでもなかったエイラが嫌われた最大の点だよ。
      こいつのつまらなさは強さよりも試合の長さと効果の性質にある。

      1. キマイラ より:

        オマケにこのタイプは社引けなくてもとりあえずで回復遅延してくるから死ぬほどウザイ。
        マジでビショとかいうゴミみたいな戦略しかないクソクラスのゴミの部分の集大成みたいなデッキだわ、

      2. 匿名 より:

        そーいうクラス、戦略もあって然るべき
        回復だけだと勝ちには繋がらんしアミュおくロスもある
        アグロは辛いけど相性だししゃーない

        1. 匿名 より:

          回復だけだと勝ちに繋がらないからフィニッシャーを用意するなら分かるけど回復がアドに直結するのは頭おかしい

        2. 匿名 より:

          アミュ置くロスはわかるが各クラスにアミュを破壊するカードが配られてないのがこんな苦情出る原因だろ。
          エボルブの時でさえ5コストでアミュor破壊のカードがあったのに今は6コストだからとってる暇がないんだよ!
          更に言えばそのビショを一番メタれるのがビショでその他のクラスと微不利〜有利で戦えるんだからそりゃあ環境ビショまみれになるのは当然だよなぁ?

          1. 匿名 より:

            メタになるかもしれない神父もビショが持ってるというもどかしさ

    3. 匿名 より:

      強すぎるからナーフしろ(直球)

    4. 匿名 より:

      いや強過ぎるからナーフしろって散々言われてるだろ

  13. 匿名 より:

    ナーフしたらロイヤルゲーが加速するからするなよロイヤル環境とか虫唾が走る

    1. 匿名 より:

      ロイジは社メタとして使われてたんだろエアプ

      1. 匿名 より:

        デッキパワー高くてついでにメタれるから使われてるんだろエアプ

        1. 匿名 より:

          メタとして使われてたって言ってんだろエアプ

        2. 匿名 より:

          メタとして使う為には一定のデッキパワーがなけりゃ意味ねぇだろ
          ビショ側もデッキパワー高いせいでロイヤル以外はエルフくらいしかメタれてないぞ

      2. 匿名 より:

        天狐メタれるのもそうだけど単純にパワカ集団な上にナーフ回避できたしスタン落ちの影響もそこまで大きくないしで結局強いから使うよねってのがある気がする

  14. 匿名 より:

    えぇ…もう天狐とか対策されまくってるし実際全然強くないからカモカモなんだが…それより聖獅子とかの方が辛い

    1. 匿名 より:

      あ、ローテの話な

    2. 匿名 より:

      んで今天狐を喰ってる獅子とロイジに調整入ったら天狐が生き返るやん?
      産廃にしろとは言わんが適正とは思えん アディショナルでフィニッシャー渡してもいいから序盤中盤を弱くしてほしい

    3. 匿名 より:

      むしろ対策しないときついからナーフ入れて欲しいんだが・・・
      こいつだけのために対してメタにもなってない熾天使入れないといけないとか
      構築の幅狭まるし結果的に勝率下がるわ

      1. 匿名 より:

        それな
        対策入れてビショと互角にして他クラスに狩られるより
        ビショやロイヤルのぶん回す側に回ったほうがずっと強いっていうね

  15. 匿名 より:

    社に勝てるデッキがあるとはいえ、全力メタってもメタり切れないクラスもあるのが駄目だわ。
    そして何よりウザすぎる。白牙とかレフィーエとか回りくどい事しないでいいから、直で社を産廃にしろ。少なくとも原初レベルのナーフを願いたい。

    もちろん、それと同じくらい暴れてるロイヤルも忘れずに。

    1. 匿名 より:

      現状でメタりたいならメタれるならそれでいいだろ
      なんで特定のプレイヤーと特定のクラスが一心同体みたいな思考になるのかがわからん、ゲーム開始時に選んだクラスしか使えないゲームじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        「ゲーム開始時に選んだクラスしか使えないゲームじゃないぞ」ほんとこれ。よく使うクラスにプライドあんのか知らんけど〇〇は優遇!!〇〇は不遇クラス!とか騒いでるやつ意味わからんわ。全クラス満遍なく使えばそんなストレス思考にならんわ

        1. 匿名 より:

          無限復活とか超越とか自傷でライフ調整とかそのクラスでしかできんこともあるのにそれ無視して別のクラス使えば勝てるだろってのはちょっと違うんじゃないの?全クラス満遍なく使えるとしても全クラスのカードを一つのデッキには入れられないんだぞ

          1. 匿名 より:

            好きなことやりたいだけならNPCと遊んでろ
            これ対戦ゲームなんで

          2. 匿名 より:

            「これ対戦ゲームなんで」はぁ?だから?対戦ゲームだからって強弱のバランスが悪くていい理由にはならないんですが?それとも全員同じ戦い方を推奨される環境が好み?なら倉木時代はお前にとって最高の環境だったろうさ

          3. 匿名 より:

            流石に草
            俺は「対戦ゲーム」なら相手がクッソ嫌がるだろう戦術を優先するよ
            何が悪いってクソみたいなムーブを出来るようにしてるサイゲが悪いんだからな、プレイヤーに非はない

          4. 匿名 より:

            対応困難なクソムーブが存在するのが悪いって認めてるじゃねーか。クラス格差が酷いって認めて、その上誰もクソムーブするのがダメとか言ってないのに「プレイヤーに非はない」とか見当違いのこと言って恥ずかしくないの?

        2. 匿名 より:

          知らんけど木主は特定クラスというよりクラスバランスに不満があるんじゃない?
          現状対策カード入れても他に不利になるトレードオフなわけでそれでメタが回ってるわけじゃないじゃん
          だから自分もTier1デッキを使えって話なら見方を変えれば君も木主と同じバランスがおかしい意見を認めちゃってるんだよね

  16. 匿名 より:

    封じられた法典
    0コスト カウント1
    ラスワ1ドロー
     
    不穏なる闇の街
    0コスト カウント1
    ラスワ1ドロー
    ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ
     
    ???????????????????

    1. 匿名 より:

      自傷はメリットってそれー

      1. 匿名 より:

        自傷をメリットに変えうるカードが一部存在するだけで自傷自体はデメリットだから
        勘違いするな

        1. 匿名 より:

          それだとメリットにはならないけどデメリットとも言い切れないじゃん
          実際蝙蝠軸でデッキ組んでる時は自傷あった方が助かるし
          なんにせよこの木主はヴァンプエアプなのがわかるわ

          1. 匿名 より:

            そういう問題じゃねえだろ
            別にヴァンプ的にはこの効果でいいけど自傷はデメリットなのに効果おなじなのはおかしいよねって話だろ
            ナルメアとかただの自殺カードじゃん?ヴァンプ自傷なんてほんと他のカード次第だから基本はデメリットなんだよ

          2. 匿名 より:

            ナルメアまでいくとデメリットだが
            1ダメならメリットでしかないわ

          3. 匿名 より:

            1ダメだけでも、それそのものはデメリットでしょ
            ヴはその1ダメというデメリットをもらった上でそれを上回るメリット出す手段があるってだけで、メリットを出す手段がある=1ダメはデメリットではない、ってわけではない

            すごい極端な話言えば、残りライフ1の状態では1ダメ自傷カード使えないわけだし、ダメージそのもの以外でも、0ダメージ以外自傷のデメリットは確実に存在する

          4. 匿名 より:

            そう言われても俺はメリットとしか思えないが
            んでお前は結局何が言いたいんだ?
            こっちに自傷ついてんのふざけんなってか?
            なら自傷消すか?それは困るだろ
            そもそも他クラスのアミュと比べる意味がわからん

    2. 匿名 より:

      街は2PPになってしまうと肝心な時にドロー出来ないデメリットもあるぞ!

    3. 匿名 より:

      ヴのカード知らんかったけどまんま上位互換だな
      流石に草生える

  17. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    ナーフは100%いるっしょ
    こいつのせいでアンリミはまず行かなく、というか行けなくなったし
    まぁ社含めビショだけ他と違うゲームしてるからな
    今すぐクラスごと削除しても誰も何も言わんと思うが

    1. 匿名 より:

      ビショが消えると嬉しいけど弱過ぎるネクロも消えて良いと思わない?

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        思わないね

      2. 匿名 より:

        ゆうてネクロは社相手ならリアニが、獅子相手ならルナシティアーカスで十分に戦えるぞ!
        なおどちらもぶん回る前提の模様

    2. 匿名 より:

      ビショップ当たればソクリタすればいいぞ。

    3. 匿名 より:

      100%私怨でマジ草生える

    4. 匿名 より:

      お前ビショに関するまとめのコメ欄に毎回現れるよなw
      もうネクロなんて辞めてビショに乗り換えたら?w
      ビショップ使ってて凄く楽しいぞwww

      1. 匿名 より:

        あれ、無視っすか?w
        古参さーん返事してくださいよw
        反論できないからってダンマリ決め込むのはダサいっすよーwww

      2. 匿名 より:

        あ、あれっすかね?w
        貧乏人すぎてエーテル足りないってやつw
        ネクロしかまともに組めなくて残念っすねーww
        でも獅子は安いぞーwしかもネクロより断然強いしwww

      3. 匿名 より:

        こいつは何処にでもいるぞ、お前がビショの記事にしか顔だしてないビショジなだけだろ

        1. 匿名 より:

          どこにでもいるのか…普通にそれはドン引きだわ

          1. 匿名 より:

            クソ煽ってんのに相手にされてないのに気づかないお前の方がドン引きだわ
            まぁクソコテ野郎も大概だが

  18. 匿名 より:

    天狐はターンエンド時の処理だけ速くしてくれ
    ナーフ前原初レベルの遅さはイラつくわ
    初期ジャンヌのうるささと言いテストプレイしてねーのか

    1. 匿名 より:

      シュンッジャキン!!

    2. 匿名 より:

      初期からやってないからわからんのだが初期ジャンヌってどんな感じだったん?

      1. 匿名 より:

        多分だけど、聖ジャンヌで全体除去するときに当たったフォロワー一体一体に音が付いてたから、アーサーとか除去すると5倍になってうるさかった

    3. 匿名 より:

      逆にこれまでのサイゲの何を見ていたらテストプレイをまじめにやっていた時期が少しでも存在したと思えるのか

      1. 匿名 より:

        実装前にナーフされた奴もいるし一応やってんじゃないの、少なく他所よりは

    4. 匿名 より:

      あのバーンッ!ってのカッコよくて好きだったわ

    5. 匿名 より:

      今弾のパック開くときもやたらうるさかったな

  19. 匿名 より:

    ローテでは確かに言うほど強くないよ
    強くないけど一番戦いたくない相手だわ。とにかくうざったいことこの上ない。アンリミではそれに環境トップレベルの強さまで備わってるし

  20. 匿名 より:

    ナーフはともかく、白牙の演出だけはなんとかしてくれ

  21. 匿名 より:

    理想ムーブされなきゃ別にいいんだけど
    相手の全マリしようが3t白牙4t天狐してくる率は異常

  22. 匿名 より:

    天狐もだが他にもナーフ必要なカードばっかだろ

  23. 匿名 より:

    超絶理想ムーブされなきゃアグエルの鴨なんで狩れるんでどうでもいいです。
    逆に狐ナーフされてロイヤル増えた方がきついんでナーフするんなら両方しろよな。

  24. 匿名 より:

    まず全クラスと戦っててつまらないのなんとかしろよ
    社ナーフだけしてもどうしようもない

    1. 匿名 より:

      これ
      正直どのクラスとやっても同じくらい怠いだろ

  25. 匿名 より:

    新環境になってからヘイトが高まった?
    実装されてからずっと嫌われっぱなしだろ

    1. 匿名 より:

      白牙前までは平和だったんじゃ
      それがあの龍がきてからというもの荒れ放題じゃ

      1. 匿名 より:

        白牙前でも、アンリミでは文句言われてた気がする
        ローテで文句が出始めたのは白牙来てからかな

  26. 匿名 より:

    なんか着々と糞のミルフィーユが形成されていくな

    1. 匿名 より:

      でもそーしないと環境変わらんしなぁ
      正直もっとパワカ欲しかった

  27. 匿名 より:

    天狐で発狂する層はmtgのpauperでトロンと当たると発狂する層に似ている

    1. 匿名 より:

      パウパーなんて氷雪フェアリーがクソ過ぎてトロンなんてなんとも思わん

    2. 匿名 より:

      というか回復ガー遅延ガーとか青白コン系とやったら悶死するんじゃないか

      1. 匿名 より:

        天狐発狂勢はmtgオデッセイの50ライフで勝利のカード出すだけで発狂すると思う

    3. 匿名 より:

      アイスエイジブロックのカンポスとかテンペ時代のエターナルブルー辺りなら一般プレイヤーですら心折れたからなぁ
      ウルザの青い悪魔ことエース清水とかに度と見たくないレベルで嫌いだった

  28. 匿名 より:

    展開されて処理できなきゃ負け
    アミュ置かれて割れなきゃ負け
    先に疾走飛ばされて処理しつつ顔面ケアしなきゃ負け
    先行最強よろしいか?

    1. 匿名 より:

      よろしいでーす

    2. 匿名 より:

      大丈夫。一年以上前からその理論は変わってないぞ。むしろあの暗黒「WLD」時代から比べれば相対的に先攻後攻今バランス取れてるしな。

  29. 匿名 より:

    ビショみたいな遅延妨害押し付けデッキが環境にいると不快だからナーフはよ
    いっそクラスごと消えてくれればなおよし

  30. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、天狐よりミッドロの方が手を加えるべき強さだと思うんすけど。

  31. 匿名 より:

    メタられて数が減ろうがあまり関係なくて、環境に存在してる事で採用カードやデッキタイプが縛られてるのがよくない

    1. 匿名 より:

      神父をビショじゃなくてニュートラルで配れば問題解決だったのにな。今はとにかくアミュ破壊手段がなさすぎる

  32. 匿名 より:

    あんなに進化時強いカード刷っても結局”先行”なんだよなぁ…
    メーテラとかレディグレイもっと強くしてホラホラ

  33. 匿名 より:

    糞の上塗りでしか環境変えられない
    シャドバはオワコン

  34. 匿名 より:

    ナーフでもなんでもいいからこの糞環境変えてくれ
    ランクマやる気起こらん

  35. 匿名 より:

    天狐使ってる側からするとナーフされるのはいいけどエリカ様を一緒にイかせたい

  36. 匿名 より:

    ローテもきついがアンリミのはどうにもなー
    この状態でグランプリとか正気かと思うわ

  37. 匿名 より:

    運営としては聖獅子の方消したいだろうけどなやすく作られたくないやろし

    1. 匿名 より:

      言うて天狐も安いからそんな変わらんやろ

  38. 匿名 より:

    過剰なストレスだからナーフして

  39. 匿名 より:

    同じくらい聖獅子もストレスなんだが・・・

  40. 匿名 より:

    白牙は亀でも出してろ

  41. 匿名 より:

    社ナーフするなら0回復の時は発動しない
    が妥当な気がする。白牙やクルトも同様に。

    1. 匿名 より:

      社エアプだけど、教会みたいに2枚目以降は1コスドローカードになるのはどう?

  42. 匿名 より:

    2枚貼って毎ターン8点くらい飛ばしてくるのなんなん?
    エイラの時からそうだがせめて体力回復するかダメージかどっちかにしろや
    ヴァンプみたいに自傷したら相手にもダメージとかならわかるが

  43. 匿名 より:

    天狐には6割弱くらい勝ててるから別に何とも思わん
    文句言ってるのは構築・プレイングに問題あるか
    きちんと勝率管理してなくて大負けしたときの印象でしか喋ってないやつじゃないの

    1. 匿名 より:

      勝てる勝てないの問題じゃねえんだよ頭悪いな
      過剰なストレスだからナーフしろって言ってんだよ

    2. 匿名 より:

      エルフとか獅子で負けるのは確かに構築とか悪いって言えるけどヴァンプとかネクロとかの社を取れる手段が全くない連中がいるのが一番問題だろ。

    3. 匿名 より:

      過剰なストレスっていうなら
      cgs後期のドロシー・無謀ドラとか
      sflのジンジャーのがよっぽどストレスだったわ
      絶対返せない動きするくせに安定感ありすぎ
      あいつらナーフしなかった運営が天狐ナーフなんかするわけない

  44. 匿名 より:

    ローテよりアンリミの方が各デッキの火力が高いから現状アンリミの方がメタ回ってるっていう皮肉
    ミッドロもそうだけどローテのtier1がアンリミの魔境でも戦えてる時点でローテじゃOPに決まってるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ローテもすでにメタ回ってるぞ。それに、まだ健常者がアンリミに来てないから色々いるだけでアンリミはローテよりよっぽど天狐一択。先行ぶんしないと誰も勝てない

  45. 匿名 より:

    ネメシスの加速もそうだけどまずテンポ悪くしている社やら白牙やらの発動エフェクトをどうにかしてほしい
    毎ターン回復して光ってカウント減ってみたいなループがうざったい

  46. 匿名 より:

    希望ナーフ案
    天狐
    4コスト→5コスト
    アーサー
    2枚制限に

    あと個人的にスカーサハを4/4にして欲しいんだけどこれは批判くるだろうな

  47. 匿名 より:

    天狐に勝つ負けるとかじゃなく基本的に防衛が弱いゲームだから一方的にアクション起こすプレイはクソやねん
    AFのpp回復超ドローしかり遅延回復にバーンにせよ
    メタ入れてもすぐに確実に持ってこれる訳じゃなく更に4コスを6コスで破壊か1コスを2コスで破壊みたいなね

  48. 匿名 より:

    アンリミもローテも天狐まみれなのに運営は放置状態なのがね

    1. 匿名 より:

      ローテでは減ってる事にしたい謎の勢力がいたりするが
      減ってるとかそんなのは関係ない
      回復遅延と永久バーンはやっててとにかく不快

      1. 匿名 より:

        どう考えても関係はあるだろw

  49. 匿名 より:

    今のビショップはTOG期のウロボロスミラー並にしょうもない
    シャドウバースの戦犯ドラジと並ぶレベルが現れてしまった

  50. 匿名 より:

    0回復は回復ではありません、ただただ日本語を遵守してくれたらそれで満足です

    1. 匿名 より:

      MtG「ライフが-1の時にライフ0支払いは可能です」

  51. 匿名 より:

    白牙→4コス
    便器→突進無し or ワルツ→スタッツ2/1
    プセマ→持ってくるカードをディアドレ黙示録

    でバランス良くなんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ワルツが2.1になったところでって感じはするがな。結局あいつチョイスが本体だし1.2じゃないと結局ほぼ使用感変わらんやろ。
      便器はバフ下げるかコストあげるかかなー?突進無くすのは弱すぎるしそしてそこまで手を加えるならギガキマとかリントとかにも手を加えないと結局ドラウィッチ環境が加速して終わる気がする

    2. 匿名 より:

      ワルツはスタッツではなくチョイスの銃弾を1⇒2、消滅⇒破壊に変更のが効くかと
      それとアーサーor白黒の調整も必要でしょ

  52. ロロロロ より:

    これでマジでナーフはありませんだったら運営は真のアホだと思う

  53. 匿名 より:

    リーダー回復にしてもフォロワー回復にしても2以上の回復で発動するようにすれば?
    ローテーションで使えるのを挙げても割とある
    スタービショップ、黒ダイヤ、ロレーナの聖水、エンハジャンヌ、アルミラージ、デュラハン、聖鳥、白ケリュ、僧侶(聖水)、オデット
    これならレフィーエも白牙も関係ないし社のコスト上げたりするまでには行かないと思う

    1. 匿名 より:

      これは名案
      有能

    2. 匿名 より:

      同じ4コストのバーンアミュであるクリスタルキャノンの使い辛さ考えたらそれでも優しいな

    3. 匿名 より:

      天狐の社(なお天狐では効果発動しない模様)
      とか本末転倒も甚だしいんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        天狐の社(なお天狐の効果以外でも発動する模様)の時点で違和感持って、どうぞ
        WLD落ちて天狐いなくなっても効果発動するんだよなぁ(論破)

        1. 匿名 より:

          この論破は痛快

      2. 匿名 より:

        それなら社はリーダー回復のみをトリガーに、レ・フィーエはフォロワー回復のみな
        アルミラ―ジや白ケリュ、ジャンヌ、フィーエに反応しなくなれば社のトリガーが減ってマシになるだろ

        1. 匿名 より:

          その場合、「リーダーが1以上回復で」の文言も付けないとな

  54. 匿名 より:

    ロイヤル マーズマグナスアーサー便器
    ドラゴン ゾーイリントジャバアジゾーイ
    ビショップ 天狐聖獅子
    ヴァンプ ゾディアックヨルムン闇喰らい
    エルフ 鷹匠荊の森調べヴァナラ
    ウィッチ ギガキマ
    ネメシス 加速装置

    このゲーム不快デッキしかないから仕方ないわな…

    1. 匿名 より:

      ゾーイ2回入ってんゾーイ

    2. 匿名 より:

      そのリストだとヴァンプだけ強かった時期も一切なくて不快度も全然ないの草
      無理に挙げなくてエエやろw

      1. 匿名 より:

        それどころか、他が全部自クラスだけなのにヴだけ何気にNカードが混じってるというね

    3. 匿名 より:

      ネクジ墓場見えてんぞ

    4. 匿名 より:

      ネクロ使ってるけどルナシティアーカスも使っててかなり不快だからせめてフェリはナーフさせてくれ。こいつがいる限りネクロに使ってて楽しいフォロワーが追加されないのが目に見えてるからいらんわ。相手に申し訳ないし

      1. 匿名 より:

        一生鎧使って遊んでろ

  55. 匿名 より:

    全盛期ドラゴンとNエルフがナーフされなかったから、天狐ビショップもナーフされません

    韓国から竹島を盗んだ自覚のないドラジとロイジがそう仕向けてるだけ

    1. 匿名 より:

      独島って言えよ

      1. 匿名 より:

        対立煽り見抜かれてて草

    2. 匿名 より:

      독도는 우리땅

  56. 匿名 より:

    環境にいるロイヤルがバリア張って対策出来たりしなきゃマジでローテは過酷溢れてたからな…
    これに関してはロイヤル様々ですわ
    なおアンリミはいテミスさまさま

    1. 匿名 より:

      そもそもロイヤル相手もビショならaoe減らして軽めの除去カードとテミス3枚積めばなんとかなりそうなのがな・・・
      ドラもウィッチもノイシュ3枚積めば対策出来るし隙ないしなぁ
      今のビショップってぶっちゃけ不利な対面なさそう

      1. 匿名 より:

        微不利はあるけどほとんどのデッキと五分〜で戦えると思うぞ。ローテでそう思うんだからアンリミなら更に余裕なんじゃないか?

  57. 匿名 より:

    社は単純にコスト踏み倒し過ぎ
    社は問題ない、白牙で壊れたとかいうけど違うからな
    回復が充実してたら社自体オーバースペックなんだよ
    DBNアディショナル前からアンリミビショは基本的に社だった

    そこに更なるコスト踏み倒しカードである白牙でブレイク、新弾のレフィーエらで狂って、手札事故についても0コスキャントリ兼2コス2ドローで解決とかいう意味不明なことやらかすというね
    ランダム砲台に対する回答のひとつである横並びもAOEの強いビショップにとってはエサだし
    そして、4コスの社に対してイーブン以上の回答は刷らない
    これでヘイトが溜まらないはずがないだろ

    1. 匿名 より:

      環境で暴れるのはだいたいコスト踏み倒し系なんだよなぁ
      シャドバって対策カードあったとしてもそれをデッキに入れさせられた時点で弱いんだよな

      1. 匿名 より:

        もうテミスの審判をニュートラルにして全クラス配ってついでに神父もニュートラルにすれば全クラス平等になるな(暴論

  58. 匿名 より:

    神父ニュートラルにしてくれ

  59. 匿名 より:

    まだ盤面で動いているし壊したり防いだりとアクション出来るから超越やゾーイよりかはましに思えるけどね
    ウィッチが飛び出したりドラのゾーイが走り出したら相手の計算ミスがなきゃほぼ見てるだけになるから
    でもナーフするなら教会みたいに場に1枚しか出ないのが妥当なんじゃないかな

  60. 匿名 より:

    社とギガキマ制限カードにすりゃ良いんだよついでにロイヤルもナーフしたらよろし

  61. 匿名 より:

    天狐なんかより、ロイヤルナーフしろや
    PP回復とかおかしいだろ

    1. 匿名 より:

      いや、流石にまずビショ関連じゃないか?その後ビショ、ドラ、ロイヤル、ネクロ、エルフあたりのカード調整来る感じならみんな苦情来ないと思うが…

      1. 匿名 より:

        ルナは悪い事してないよ!
        これ以上ルナに酷い事しないでッ‼︎

      2. 匿名 より:

        その並びならウィッチも入らないのは同意しかねる

  62. 匿名 より:

    必ずロイヤルのナーフを付け加えないと気が済まない虫がいるけど
    ロイヤルナーフが一番無いんだよなぁ
    対策しやすいロイヤルがいるからこそメタ回ってる部分があるので残念

    1. 匿名 より:

      対策しやすいクラスにバーンダメージ無効配りすぎだろ。どうやって展開されたフォロワーとるんだよアホかそんなんだから糞みたいな疾走バーンしか増えないんだろ

    2. 匿名 より:

      全クラスにアレキサンダー配って貰っていいすか?何ターンも全体ダメ通らないロイヤルさんキツイんですけど

  63. 匿名 より:

    ナーフする気ないならせめて制限にしてくれ。
    2枚置かれるとゲームが終わる

    1. 匿名 より:

      熾天使のエンハンス効果が同名カード全てになればなんとかなったのにな…でもそしたら強すぎるのか?

      1. 匿名 より:

        ビショの清き殲滅とかいうカードが5コスでやってんだから余裕で適正でしょ
        デフォでアミュ消滅でも何の問題もない

  64. 匿名 より:

    アディショナルで糞上塗りする前にちゃんと拭いといて欲しい。

  65. 匿名 より:

    アミュ破壊6コスが相手の動きがよっぽど弱いときじゃないと打てない
    メタで積んでも使えないというのもストレスがやばい
    堕天は利用されることも多いしtnkに対してのメタが結局ロイヤルのフォロワーダメ無効しか機能しない
    これでロイヤルナーフナーフ騒いでtnkはナーフされないとか騒いでるから手に負えないわ

  66. 匿名 より:

    社は(ついでにエイラも)ナーフというよりかはそもそもの仕様変更をすべき
    0ダメ回復で効果が発動しないようにすればかなり弱体化されるはず

  67. 匿名 より:

    確かに遅延はストレスだな。

    じゃあ次は疾走で毎ターン6・7点以上出してくるドラジの救済をくれてやる。

  68. 匿名 より:

    だからエイラのとき言ったじゃん!
    1以上回復にしろってよぉ

  69. 匿名 より:

    社と超越ナーフしろ

  70. 匿名 より:

    先1〜4マナの動き完璧にするだけで手札ゴミでも相手が勝手に爆発四散してくれるのやばすぎる

  71. 匿名 より:

    アンリミ天狐は庭園からのゾーイウルズ連打のクソゲーで粛清してる
    超越リノのクソにも対応できるから割と使える

    1. 匿名 より:

      全部クソやん

  72. 匿名 より:

    白牙から出てくるのがアイボリードラゴンで許してやるよォ

  73. 匿名 より:

    ナーフよりシンプルに制限してくれれば理想ムーブでもなんでもええわ

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