天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 後攻にコインくれ EP1多いくらいじゃ対等になれんわ
  • 0コススペル このターンだけppを1増やす
  • ウィッチがある限りコインはダメだろ 1PPの差でどんだけスペブが違うか
516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:39:42.138 ID:06laASfi0

後攻にコインくれ
EP1多いくらいじゃ対等になれんわ

518: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:40:10.415 ID:YpOU8Vod0

コインあるだけで大分面白くなる

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:42:18.384 ID:n6a3WW6ka

カードゲーム詳しくないから知らないんだけどコインって何?

538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:42:45.954 ID:vWNeVQGk0

>>536
0コススペル
このターンだけppを1増やす

545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:43:41.163 ID:eb3CSWwZ0

>>536
ハースストーンで先攻後攻格差是正のために後攻が貰える0コススペル

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:44:45.854 ID:n6a3WW6ka

>>538
>>545
そんなのあるのかthx

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:44:31.967 ID:v9Qm8UMNM

>>536
記憶を取り戻すために必要なんだぞ

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:54:19.015 ID:hupPQo6y0

>>553
セレクター発見😎
いくぞおおおおおおおおおおおおお

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:45:06.730 ID:lzGwQlYbp

コインがスペル扱いなのはおかしいって言われてるしカードとしてでは無く右下にでも配置しておけば良い

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:47:20.880 ID:06laASfi0

>>559
ウォーブレもスペル扱いでコインみたいなのあるぞ
ムカつくのがスペル扱いのせいである相手には無効化される

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:46:12.109 ID:OTHQbI7o0

ウィッチがある限りコインはダメだろ
1PPの差でどんだけスペブが違うか
でもお前らはギガキマ先9Tがウザイからとか言うどんだけ馬鹿なのか

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:47:37.276 ID:NvJ+xKyr0

>>567
スペブに使えないとかプレイ回数に加算されないとかルールを変えればええやん

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:47:13.917 ID:QnsV5NKCa

コインはスペル扱いしなきゃいいだけだろ

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:48:11.421 ID:Em62hpaX0

>>578
ドラゴンとエルフがいるので駄目です

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:48:29.649 ID:OTHQbI7o0

>>578
スペルじゃくても一緒だから1PPあれば加速全然違うから

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:50:00.171 ID:QnsV5NKCa

>>592
後攻に恩恵出す為なんだからソコは別にいいだろ

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:50:42.513 ID:Ra2gelVf0

コインはエルフとウィッチとドラが悪用するだけだから絶対に実装しなくていいぞ
先攻有利なのは実装カードの問題であって
コインで無理に強制したらコンボデッキがクソになって
先攻勝率60%と後攻勝率60%で合わせて50%だからバランスいいねみたいな
余計にいびつな形になるだけ
コインがないからアグロにひき殺される問題も
コイン採択して進化権なくしたらどうなるか考えてみたら
コインがあればアグロに対抗できるわけじゃないのはすぐに分かるはず
ブレブレをニュートラルにするのはあってもいいとは思うけどさ

604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:50:58.093 ID:Em62hpaX0

そもそもシャドバはコインを前提としたゲーム作りになってないんだから、コイン導入したら完全に崩壊する

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:50:59.739 ID:w3yLIH7l0

ただでさえあれなのにコインと進化を合わせたゲームなんて調整できるわけないだろ
進化かコインチョイスしろ

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:51:20.684 ID:ltGWPtF50

コインはシャドバに向いてないしな
一部インチキするクラスがあるので

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:52:11.164 ID:9qTcUA8/d

高コスがぶっ壊れてるシャドバでコインとかクソゲーになるだけだぞ

あ、もうクソゲーだったわ

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:52:25.115 ID:QnsV5NKCa

コイン入れてカード調整した方が結果いいと思うがな
結局ファンファーレが壊れて先攻環境になるんだし

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:54:35.236 ID:v9Qm8UMNM

ナチュラルにインチキしてるクラスがある中コインでのインチキに文句言うのもなぁ
まあ進化システムと合わせるのはヤバそうだけど

636: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:55:12.283 ID:Em62hpaX0

俺はコインじゃなくて後攻2ターン目PP+1案を推すぞ

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 14:58:15.011 ID:JTHZ2AhDx

コインなんて実装したら訴えられちゃうだろ!

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/07/03(火) 15:03:54.803 ID:w3yLIH7l0

基本システムがハースのパクリなのにコイン捨てたのが間違いだったのかもな
先駆者の辿り着いた答えは素直にパクるべき





参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    コインの使いどころも実力出るところだからなぁ
    あっても良いんじゃないか
    シャドバって試験的な事をやろうともしなさすぎなんだよ
    テストサーバーとか作って、そっちでコインありの対戦モード用意して
    ユーザーの反応見てみたらいいじゃん
    他にも新しい対戦モードとか試験的にやっていけるだろうに

    1. 匿名 より:

      そうそうユーザーとの距離がめっちゃ遠いんだよなあ
      テストサーバーとか公式統計サイトとかもあっていいのに

    2. 匿名 より:

      そんなんやってるところあんの?
      ユーザーも一枚岩じゃないしクソめんどそう

  2. 匿名 より:

    クソゲーになるじゃん
    あ、もうクソゲーだったわの皮肉すき

  3. 匿名 より:

    将棋なんて羽生さんは先行勝率8割の超先行ゲーなんだから気にせんでええやろ

  4. 匿名 より:

    ハースの話になるとコインばかり言われるが、実は先行3枚マリガンと後攻4枚マリガンの差がある。シャドバでもそうすべきだと思うなー

    1. 匿名 より:

      マリガンならいいと思うが、今のシャドバにコインそのまま導入したら後攻ゲーになって終わる気がする。

  5. 匿名 より:

    既にクソゲー状態なら色々なシステムを実装しても良いと思う

  6. 匿名 より:

    先置き最強だから1ターン速く置かれたガイジカード対処出来ずに後攻有利とかなるだけでしょ
    そんでこれ変えるためにコインでひっくり返せないレベルのガイジカード作って先行有利に戻る
    進化権で似たようなこと見たろ

  7. 匿名 より:

    ネメシスがアーティファクトで突進orドローしてくるけどそれでいいんですか?

  8. 匿名 より:

    ハースに 行け/帰れ

  9. 匿名 より:

    こっちでやったらえらいことになるぞ

    1. 匿名 より:

      もうえらい事になってるんだから更に多少えらい事になってもへーきへーき
      逆に良くなるって

      1. 匿名 より:

        なんかヤバいドラッグみたいだな

  10. 匿名 より:

    まず先攻後攻の決め方を変えようよ
    運営に勝手に決められるの腹立つわ

    1. 匿名 より:

      露骨に後攻で強くて先攻で腐りやすいカードとか、先行で進化時、後攻でファンファーレになる能力とか持たせた上で、プレイヤーがデッキに先攻後攻を先に決めておけるようにすればいい。
      そのうえで先攻後攻が被ったらコイントス。
      ローテ実装前に昆布でやってた時は後攻のほうが勝率良かったのもあるし、先攻後攻のバランスを無理に取ろうとするんじゃなくて、先攻後攻をリーダー選択の一種に組み込んでしまえばいいんじゃなかろうか。
      まぁ、こんな発想できる運営がメンコバースなんて呼ばれるわけが無いのだが。

      1. 匿名 より:

        先攻か後攻用でさらに構築狭まるし俺は反対だなそのしょーもない発想

  11. 匿名 より:

    後攻EP4くれ…

  12. 匿名 より:

    3ターン目後攻から進化可能をとりあえず試してくれ

  13. 匿名 より:

    シャドバでコイン欲しいと騒いでる奴はハースやれ

  14. 匿名 より:

    つまりコインをパクらずテンションやヒロパで先行後攻を是正したライバルズが最強ってことでおk?

    1. 匿名 より:

      すまんwwwwwwwただでさえ報酬少なかったのに報酬ナーフしたドケチバルズが最強は無い。

    2. 匿名 より:

      ライバルズは演出長い、ゲームテンポ悪い、ランクマ・闘技場・ログボの報酬がゴミ化、ランクマ以外やること無し、ストーリークエなし…何だけど最強だと思うか?

      1. 匿名 より:

        バランス以外はすべてシャドバが上だな

        1. 匿名 より:

          バランスもクソ定期

  15. 匿名 より:

    ドラゴンいるせいでそんなことしたら大変なことになるんだよなぁ
    ウィッチにも与えちゃいけないわ

  16. 匿名 より:

    先攻は1ターン目ドロー無し
    2ターン目のみ2ドローとかでほんのちょっと改善されると思います

  17. 匿名 より:

    強いデッキが後攻勝率も60%超えそうw

  18. 匿名 より:

    はい後攻1t目コイン託宣
    お前に負けるなら悔いはないさ

    1. 匿名 より:

      ハースでもコイン繁茂あるぞ

  19. 匿名 より:

    EPの数で進化時能力が変わるカードを実装するのはどうよ
    格差解決するのに1番いいと思うんだけど

  20. 匿名 より:

    エルフが後攻3T目に調べやってきたらお前ら返せるの?

    1. 匿名 より:

      盤面残らない後攻3T目なら2/2が1体立つだけだから楽だけど。虫王で3点飛ばせるのは魅力的だが

      1. 匿名 より:

        2/2が2体だぞ
        フォロワー残ってたらもっとだけど

  21. 匿名 より:

    ウィッチやドラが強くなるとかそんな理由でコイン実装反対するなら、単にウィスプみたいなフォロワーにすればいいと思うんだが
    そんなことも思いつかないの?

    1. 匿名 より:

      これな。あいつらただ揚げ足とりたいだけだからなあ。

    2. 匿名 より:

      フォロワーの方がクラスによってメリットデメリットの差が大きいだろ。んなこともわからんのか?

      1. 匿名 より:

        だから場に残らないフォロワーにすれば、実質スペルブーストしないスペルになるからクラス間の格差もなくなるでしょ
        ファンファーレでコイン能力発動したらこのフォロワーは消滅するとかでいいじゃん

        1. 匿名 より:

          エルフだけが悪さしそうだ

  22. 匿名 より:

    勝手に選ばれるのが嫌だから5秒以内に選択するじゃんけん採用して勝った方が先後選べるようにしてほしい。

  23. 匿名 より:

    コインなんか来たら絶対ドラゴンが悪用すんだろ
    2t目に4ppとか糞だろとか文句言ってるコイン推奨派が目に浮かぶわ

    1. 匿名 より:

      増えるのは1ターンのみだからPP3だぞ
      十分ぶっ壊れてるけど

  24. 匿名 より:

    後攻は進化権4にして進化可能ターンを3ターン目からにすりゃいいじゃん

    1. 匿名 より:

      それは強すぎる先行が2ターン目なんも出せなかったら終わる

      1. 匿名 より:

        今だって同じやんけ

  25. 匿名 より:

    後攻だけ場に2コス1/1効果無しのフォロワーがいる状態で開始したら?

    1. 匿名 より:

      これが一番良いかもな
      ネクロにメリットあるように見えるけどデメリットもあるし

    2. 匿名 より:

      俺もこれ考えてた。これプラス、ゴブリンを1/1にすればそれでいいよ。

  26. 匿名 より:

    スペル扱いとかプレイ枚数にカウントされるのはなしで、pp1回復とかならいいと思う。

  27. 匿名 より:

    0コス0/1 フォロワー
    進化しても0/1

    このターン中PP+1
    このターン中にカードをプレイした枚数を-1する。(このカードと合わせて±0)
    このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。
    自分のターン終了時消滅する。

    シャドバでどのクラスも悪用できないようにするならこうなるな

    1. 匿名 より:

      このターン中にプレイしたカードのファンファーレ効果は発動しない。
      も追加しとくと6tアーサーやへクターできないから温存安定しにくくなるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      出た時に消滅して
      ネクロが悪用する

      1. 匿名 より:

        ビショが悪用するぞ

        1. 匿名 より:

          5ターンアイナに震えろ

  28. 匿名 より:

    スペブしない・プレイ回数に数えない
    でウィッチとエルフは特に悪用できなくなるけど、ドラゴンだけは1ターン目から託宣できるのはマズいかもな
    2T目からロイとか出てくる

    1. 匿名 より:

      先行が強い理由が先にガイジカード出せるってのがでかいんだからゲームやカードのデザインから変えないとどんなシステム入れてもほとんど意味無い

      1. 匿名 より:

        ※もしかして
        シャドバ終わってる?

    2. 匿名 より:

      コイン使ったターンはランプカード使用不可にすればいいだけじゃん

    3. 匿名 より:

      そのムーブは別に託宣撃てなくても最初にロイキープしておけば、2T目コインからロイ出せるからなぁ
      まぁ他クラスでも3コスの強いカードを2T目に出せるわけだけどね、2Tマーズorワルツとか2T内気アルミラとか

  29. 匿名 より:

    取り敢えず後攻4枚マリガン1ターン目1ドローに変更してみるべきだと思うわ。これだけで4コス進化効果持ちフォロワーキープしても事故率減って多少はマシになるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      自分もコインよりもこっちの方が良いかなあ。システム改修も楽だしね

  30. 匿名 より:

    後攻の体力上限を25にするとか

    1. 匿名 より:

      ビショゲーですね
      逆に先行の体力を10とか

      1. 匿名 より:

        体力の上限増やしたところで盤面なんて返せないのは変わらないから
        殴り殺されるだけやぞ

      2. 匿名 より:

        先攻いきなり復讐とかマ?ヴァンプ使うわ

  31. 匿名 より:

    後攻4tレオスピしたいです

  32. 匿名 より:

    いつもコインのことばかり言われるけどハースは挑発(守護)がマジキチ性能ばかりなのも大きいと思うがなあ

  33. 匿名 より:

    後攻ライフ30でいいよ
    一部のクラスが悪用するって言い出す奴がいるけど
    改善されるならどうでもいいしな

  34. 匿名 より:

    ハースに関しては今かなり先攻ゲーです
    コインがあっても先攻ゲーにならないわけじゃない

  35. 匿名 より:

    後攻は任意の効果を選べるとかにすれば良い
    PP2回復、体力5点アーマー、進化を3ターン目に可能等
    別システムで後攻だけ使用可能なリーダースキルにでもすれば悪用もされないでしょ

  36. 匿名 より:

    スペルにしない、プレイ回数に入れないならいいんじゃね?

  37. 匿名 より:

    普通に4ターン目後攻進化でアド取れるフォロワー増やせばええやろ
    オウルとかアイラ、尖兵とか、ハゲみたいな
    これがあるだけで後攻取る価値が上がる
    ファンファーレ強効果が増えると先行ゲーになるだけやからな

  38. 匿名 より:

    ハント型戦闘システムの先後の差を現状のシステムじゃ埋められないんだからコインは必要

  39. 匿名 より:

    コインが出てくると次相手が〇〇○だしてくるかもしれない!の幅が増えすぎて余計にめんこゲーになりそう。勝率はともかく。

    1. 匿名 より:

      それプレイングじゃん

  40. 匿名 より:

    ここの奴らニワカばっかだな、馬鹿の一つ覚えみたいにコイン実装連呼してて恥ずかしくないのか?マリガンを調整するのが一番楽で効果的なんだよ。考えなくて分かんだろ┐(´д`)┌

    1. 匿名 より:

      犯罪ドローの前にマリガンなんて無意味だぞ池沼くん

    2. 匿名 より:

      一枚でいろんな動きできるカード増えてるから、マリガン調整が効果的かどうかは微妙なところ

  41. 匿名 より:

    後攻マリガン4枚か後攻1ターン目だけPP+1は試す価値あると思う
    逆にコインはゲーム性自体変わりそうで怖い

  42. 匿名 より:

    HS民だが、よくわからんけど色んなパワーカード出しすぎて自分の首しめてるって感じなのかな。

  43. 匿名 より:

    クソゲークソゲー言うやつは辞めればよくね?

    1. 匿名 より:

      嫌だと感じたときにすぐやめてたら何も続けられないよ

    2. 匿名 より:

      そんな感じでみんな辞めてった結果が今のシャドバだぞ、わかってんのか?
      対人戦がキモなのに環境がクソだからなんてしょうもない理由でユーザーの総数が減るという大ポカを頭サイゲは進行形でやらかしてんだぞ?

      1. 匿名 より:

        だからそれをユーザーに言うなよ

  44. 匿名 より:

    HSではコイン悪用されまくってるし、だからこそ導入してないんでしょ

  45. 匿名 より:

    スペル扱いじゃない0コスエンジェルスナイプ1枚配ればそれでいいだろ
    序盤の1点がどれだけでかいか

  46. 匿名 より:

    後攻は3T目に進化権開放が一番よくない?

  47. 匿名 より:

    ハースにまるで魅力を感じんからやめてくれ

  48. 匿名 より:

    色んなタイプのカードゲームあるんだからそこいけばいいのにな

  49. 匿名 より:

    コインのような機構をサイゲの頭でどんなに捻って設定しても絶対何かしらのクラスが悪さするのは明らか

    1. 匿名 より:

      どう明らかかはわからんけど私怨がすごいのはよくわかった

  50. 匿名 より:

    3回オウル進化からの後攻8ターン目ギガキマとかあるわけでしょ
    壊れてるやん

  51. 匿名 より:

    後攻のライフ上限+5とかでえどうよ

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