天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFネメシスで19連勝しました!
  • ネメシスは今人形軸が強い!みたいになってるけどAFも強いよーー
  • 意外とAFネメシス強いのでは…??
AFネメシス AFネメシス AFネメシス





















  1. 匿名 より:

    サフィラ型きらい

  2. 匿名 より:

    AFにパラケルススなんていれてる余裕あんの?
    少し賛同しかねるんだが

    1. 匿名 より:

      割とあるんじゃない?2tに取り敢えず投げても良いし、進化でAFのゴーレムを加えて処理したり増やして悪さしても良いし、進化権切れて実質ファイターになる頃には大体マキナで流せる

    2. 匿名 より:

      ワイは3積みしとるけど、機構翼を入れるよりはマシかなってくらいや

    3. 匿名 より:

      熾天使が入ってないから茨対策も兼ねてるんじゃないかね
      まぁ機構翼とどっちが良いかは人による

    4. 匿名 より:

      構築見ると代わりに鉄杖か肉球法抜いてるっぽいから、AF引く方は減らせないけど積み込む方は減らして大丈夫なのかもね

  3. 匿名 より:

    ネメシスも増えてきたなら、これでもうちょいメタが回るようになるか

  4. 匿名 より:

    AFの構築の変わらなさよ、一部を除いて追加のAF軸のカードがどれもピーキー過ぎるんだろうな

  5. 匿名 より:

    新増幅器でレディアント増やそうって魂胆か
    盤面邪魔にならないんかね

  6. 匿名 より:

    AFネメはやっぱり対ロイヤルの模範解答だからな
    特に今のロイヤルは更にAOE耐性上がってるから、ただAOEを積んでるだけじゃ捌きにくくなってるし

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってると人形軸相手はこっちが回ったらまだワンチャンあるけどAF軸はこっちがガン回りしてもほとんど負ける

  7. 匿名 より:

    サフィラドーンするだけのデッキ

    1. 匿名 より:

      そのサフィラの打点を上げるのに考える事は他の脳死デッキに比べたら明らかに多いのにな。
      まあ使いこなせない奴はそう言うやろなw

  8. 匿名 より:

    環境回ってるな。ネクロでグラマス言ったやつもいるし。ヴァンプは知らん

    1. 匿名 より:

      そりゃ一日中シャドバやる暇あったら何使ってもグラマスになれる環境ですしおすし

      1. 匿名 より:

        それが神環境なのでは?

      2. 匿名 より:

        今のヴやウィッチは1日中やると多分発狂するぞ

        1. 匿名 より:

          ウィッチギガキマで余裕なんですが…

          1. 匿名 より:

            少なくとも余裕ではないだろ
            メタも回ってきたし、ジャバアーカス獅子人形にごり押しされることも少なくない

  9. 匿名 より:

    よく4、5ターン目に4、5体展開してくるのだけどどうやって処理すればいいんだ?

  10. 匿名 より:

    正直AFも地味だが回復あるし普通に社くらいなら勝てるぞ。ロイヤルは相変わらず余裕だし

  11. 匿名 より:

    やっぱシルヴァ抜くよな、俺も入れて何回も回したけど不協和音にしか感じなかったわ、やっぱレガシーで盤面一掃しつつレディアント押し付ける型が好き

  12. 匿名 より:

    俺が使うとマキナ全然引けないんだがマキナ引けない時はどうやって立ち回って勝てば良いんだ?
    教えてネメシスマスターさん

    1. 匿名 より:

      ドロシー1枚も引けないドロシーウィッチと同じようなものだから、ドローを出来るだけしてそれでも引けずに手札が枯れたらリタイアでいいと思うよ。

    2. 匿名 より:

      ハクラビアナライズで強引に引きに行け
      パラケでイカロスとかで無駄なAF生成せずに済むようになったんだから考えてやれば引ける
      20枚切っても引けないならどうせ他デッキでも負けてんだから諦めろ

  13. 匿名 より:

    社←ロイヤル←ネメシスで完璧やな
    よし!神環境!

    1. 匿名 より:

      実際クラス別のバランスはなかなか良いのがなあ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは社に有利取れるん..?

      1. 匿名 より:

        純正社ならロイヤル有利で、ヘヴンリーナイトとハイブリッドなら五分くらい
        嵐取って、シャルロッテ取ってないロイヤルだったら、社有利もあるかも
        基本的にはバリア張って顔殴って疾走でとどめ、たまに浄化で社を割る感じ

  14. 匿名 より:

    古代の自動機械て3積みすべき?

    1. 匿名 より:

      貴重なライフゲインやで

  15. 匿名 より:

    すり替わり入ってない理由が知りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。