天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 翡翠ドルイドで20連勝なう!(^○^)
  • 聖獅子がこの環境においてどのデッキにも不利とられない唯一のデッキなんだよなぁ…
  • クソ安い聖獅子ビショが覇権取ってるって環境皮肉すぎない
聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ























  1. 匿名 より:

    翡翠ドルイド強くするとか何も学んでねえのかサイゲは

  2. 匿名 より:

    天狐使ってるとマジで聖獅子勝てない

    1. 匿名 より:

      ちんこ死ぬべし慈悲はない

      1. 匿名 より:

        アミュレット対策がしっかりしてるからね

  3. 匿名 より:

    しかし本当に格安だよな。流行るのもわかるわ
    ドラゴンとかロイヤルとか天狐ビショなんかはこれでもかってくらいゴールドレジェンド詰め込んでるし

    1. 匿名 より:

      レジェのスノホワとジャンヌ抜いても問題ないからな。本当に格安で助かるわ

    2. 匿名 より:

      新規や復帰組の入り口としてはかなり良心的なお値段だけどねぇ
      問題が良心的どころか暴力的な強さか

  4. 匿名 より:

    翡翠連いけいけいけいけいけ

  5. 匿名 より:

    ロレーナ入らないのか

    ミラー考えるとアミュレットも破壊できる神父のほうがいいのか

    1. 匿名 より:

      ロレーナもいれれば進化権が足りなくて1コス神父がすごい腐る

  6. 匿名 より:

    ノイシュと正拳突きの子どっちがいいんだろ
    どっちも欲しいし白雪姫抜いて両方入れようかな

    1. 匿名 より:

      さすがに白雪>ロレーナ>ノイシュだろ

  7. 匿名 より:

    獅子強すぎるわ。ラストワードのモルみたいなもんだからな。ナーフ対象だろ

  8. 匿名 より:

    人形ネメとアーカス使ってるけど、
    獅子よりも天狐の方が辛いのは俺だけ?

    1. 匿名 より:

      そりゃあその2つは明確に天狐に不利だからな

  9. 匿名 より:

    どちらを向いても悪党ばかり

  10. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    一昨日ぐらいからほんとよく見るわ、ビショはゴキブリか何か?
    まぁテミスなきゃそれなりに戦えるが積む奴増えてきてだるすぎる

  11. 匿名 より:

    これコピればあたまガイジの現在30連敗中の僕も勝てるかなぁ〜え?デッキはコピっても思考まではコピれんから勝てないって?あはは…はは…

  12. 匿名 より:

    頼むからノイシュを進化かエンハにしてくれ

  13. 匿名 より:

    なんにでもいうのは違うと思うが個人的にはこれも決まったターンまでに倒さなければならないって点ではジンジャーとか超越みたいにミッド系のデッキ潰してるよな

    1. 匿名 より:

      それコントロールデッキ全部そうだから
      アグロだけじゃなくてもコントロールまで殺そうとするミッド使いは強欲っすね

      1. 匿名 より:

        コントロール系デザインの癖にアグロすら殺す超越知らないマンか?

        1. 匿名 より:

          極論でコントロール全体を一般化するなし

  14. 匿名 より:

    ほんっとに3コス以下しかねえな
    まさに高コス正義のドランゴに喧嘩うってるわ

  15. 匿名 より:

    聖獅子はこれ以上結晶パーツ増やしたり、低コスト神殿サーチ来たりしたら壊れるって前環境で、それこそここのコメ欄ですら散々言われてた
    ハースからパクってきたコンセプトなんだから問題点くらい把握しとけよ
    一般ライトユーザーにすら把握できてることにすら考慮が及ばないとか、もはや無能ってレベルじゃない
    本気でエアプなんじゃないかこれ

    1. 匿名 より:

      とはいえ今くらいなら強すぎず軸として普通にありくらいのレベルじゃない

  16. 匿名 より:

    これからレジェ抜いても10連勝前後できるの本当草
    運営からすれば安くて強いは困るからナーフとかいう采配するんやろなぁ
    他はエーテルが高過ぎるし新規逃走不可避

  17. 匿名 より:

    ゴミと思ってた1コスの神父が噛み合い過ぎてて草生える

  18. 匿名 より:

    ローテの獅子ビショがこっちの庭園を剣で割ってきてガイジか?となったがこういう構築だったからか…謎が解けたわ。

  19. 匿名 より:

    エルフ使えば簡単にメタれるぞこれ

    1. 匿名 より:

      そうか
      じゃあどんどん環境回してくれ

    2. 匿名 より:

      序盤回らなきゃエルフでもきつい

  20. 匿名 より:

    人形使ってると獅子のガン回り以外は大体勝てるからどんどん天狐を駆逐してくれ

  21. 匿名 より:

    マル!!…と見せかけてバァァツ!!!
    やっぱフェラ神父ってホモだわ

  22. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    安くて強いからそりゃ流行るんだろうけど流行れば流行るほどネクロには厳しすぎる。
    エボルヴ期のエイラを彷彿とさせる

    1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

      俺のファンてことは分かったけど君はいつまでその名前を使うのかな?

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        だから人の名前を勝手に使うなw

    2. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

      俺のファンなのは嬉しいけど会長名乗るのはやめてくれw
      俺と被るから

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        なんで最近そこまでして成りすますんだよw
        もうそろそろ俺と関わるのやめてくれよw

  23. 匿名 より:

    このデッキ使ったことないからわからんけど神殿引いてなくても何とかなるもんなの?それともこの人が20戦連続で神殿引けてるだけなの?

    1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

      神殿置けてる方がそりゃ強いけど社ほど依存してないから引けてなくてもギリ戦えるくらいじゃない?

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        まずは協会員からってことでいい?
        会長はやめてくれw

    2. 匿名 より:

      神殿はPP回復だけだからそこまで重要じゃない
      盤面無視して顔面殴った方が相手はきついかもね

      1. 匿名 より:

        神殿重要じゃないは流石にない
        PP回復どんだけ強いんだよ

    3. 匿名 より:

      リントや獅子みたいな上振れデッキの連勝なんてどうでもいいわ

    4. 匿名 より:

      ドロソ充実してるから神殿引けないなんて40試合試合に1回程度。

  24. 匿名 より:

    アグロに弱いからアグロデッキが流行るぞ!
    知らんけど

  25. 匿名 より:

    単に何も考えずスペルを延々と使うだけで無限リソース出し放題の簡単に勝てる脳死糞デッキ(私怨偏見)

    1. 匿名 より:

      ほとんど間違ってないぞ。今期からビショていうか結晶触り出した自分でもバリバリ勝てる。まぁ全く頭使わない訳ではないけど何もないならひたすら結晶使うだけでほんと勝てる。
      後はカードの入れ替えが楽しいデッキかな?一戦一戦カード入れたり抜いたりするのが楽しい

    2. 匿名 より:

      嘘おっしゃいと思って使ってみたらマジだった
      相手が処理に回った時点でこっちの勝ちレベルで強かったわ

  26. 匿名 より:

    天狐減って人形と聖獅子と韓国ミドロがくっそ多い
    ロイジワイは純正ミドロに熾天使3突っ込んで回しとる

  27. 匿名 より:

    ロレーナ入れてないデッキは使いたくないんだ・・・

  28. 匿名 より:

    アンリミでテミス入れただけのデッキが確か連勝してたよな
    もう1枚獅子関係出るだけでこの始末、読めてた人凄いわ

  29. 匿名 より:

    聖獅子は回復がほとんど入っていないからアグロムーブで顔詰められると結構きつい
    あと進化なければ4点までしか出ないから大型守護の処理に手間取るかな

  30. 匿名 より:

    ケリュネイアっていらないの?
    折角前環境の教会用作ったから入れてるんたけど

    1. 匿名 より:

      アミュサーチ効果が神殿じゃなくてドロソ用のアミュ持ってきちゃうんだよね
      それに5コスあったら獅子投げて回数稼ぎたい

    2. 匿名 より:

      白ケリュ要らない黒ケリュ出すぐらいならガルアか教会したほうがいい
      素ケリュは0教理すら抜いて確定神殿するぐらいじゃないと微妙
      それに5PP分回数稼げないから疾走が遅くなる、確定神殿よりドロソで結晶多く引いてブン回すべき

    3. 匿名 より:

      アホばっかだから言うけど、ケリュネイア入れるの全然アリだわ。確定神殿は論外だが、盤面空けたり、進化使わずに盤面処理したり、サーチしたり、礼賛とのコンボで大型とったりとかなり器用に立ち回れる。
      エンハ獅子とかやるくらいならケリュ出した方が強い場面なんか腐る程ある

  31. 匿名 より:

    言うてアーカス軸とかネメシス全般は獅子に有利付きそうやけどな

    1. 匿名 より:

      アーカスはアーカス側のリーサルと聖獅子のリーサル時期かぶってて微妙
      若干不利じゃね
      ネメシスは先行取ったモン勝ちじゃね
      アグエルが一番聖獅子に有利ついてると思うわ

  32. 匿名 より:

    すまんギガキマで狩れるわ笑

    1. 匿名 より:

      それな。負けたことない。

    2. 匿名 より:

      はいノイシュ

    3. 匿名 より:

      ノイシュ引かれてなくて良かったな

    4. 匿名 より:

      ノイシュとか。そのターンはデカいの並べればいいだけじゃん。
      エアプ乙、聖獅子だと9ターン目までにこっちのライフほとんど削れてないしね

    5. 匿名 より:

      4/4を並べて顔詰めるわwww
      ノイシュ置くわwww
      おら貫通して顔面0にしてみろやwwwww次12点顔詰めるけどなwwwww

      1. 匿名 より:

        ゴーレムアサルトで止まるフィニッシャー笑
        ノイシュもろくに引けないドロソ笑

      2. 匿名 より:

        獅子じゃ疾走まで顔詰められないしノイシュの返しに展開したら次ターンに除去とノイシュ両立できないから死ゾ

    6. 匿名 より:

      お前は殆どのクラスに狩られる側だがな

    7. 匿名 より:

      ノイシュも連打じゃなきゃ特に問題ないな、どうせ滅亡かけるし
      スイングされないように立ち回れば結晶のカウントも相手は溜めづらいし

    8. 匿名 より:

      え?聖獅子でギガキマに負けることなんてそうそうないんだけど。やっぱ構築全然違うのかな

  33. 匿名 より:

    アミュが2コスな事もあってギガキマの餌なんだけどブローディアからのテミスがキツし

  34. 匿名 より:

    翡翠ドルじゃなくてクエストローグじゃんかスタッツ的に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。