72
この記事のポイント…
- 全盛期ヘクターはほんま最高や ネクロのコラボミッションクリアできたの10割ヘクター卿のおかげ
- 仮に今回のナーフ解除がうまくいったら今後も定期的にナーフされた奴らを戻していくんだろうかね
- バハナーフ解除されたらアンリミTNK止まるやろか
247名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:35:00ID:b6U
今更やけどケリドナーフするなら
ネクロより勝率高いのもあるのにそれにはノータッチなの説得力がなくね
今更やけどケリドナーフするなら
ネクロより勝率高いのもあるのにそれにはノータッチなの説得力がなくね
250名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:35:46ID:ZLH
>>247
今後の邪魔になるからやと思う
>>247
今後の邪魔になるからやと思う
249名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:35:41ID:gw5
多分ケリドは今後のネクロとNのカードデザインに邪魔だからナーフされたんでしょ
多分ケリドは今後のネクロとNのカードデザインに邪魔だからナーフされたんでしょ
253名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:36:35ID:gw5
それだとネクロのやることが消えるからついでにヘクターも戻したって感じ
奇術師君はついで感
それだとネクロのやることが消えるからついでにヘクターも戻したって感じ
奇術師君はついで感
254名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:37:04ID:95k
奇術師はアンリミ秘術テコ入れ目的やろなあ
奇術師はアンリミ秘術テコ入れ目的やろなあ
257名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:37:56ID:b6U
全盛期ヘクターはほんま最高や
ネクロのコラボミッションクリアできたの10割ヘクター卿のおかげ
全盛期ヘクターはほんま最高や
ネクロのコラボミッションクリアできたの10割ヘクター卿のおかげ
258名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:37:59ID:gw5
奇術戻してもアンリミで土は厳しいと思うんだよなあ
奇術戻してもアンリミで土は厳しいと思うんだよなあ
275名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:42:38ID:ndO
>>258
今までのアグロ秘術に変成とカリオストロとアルルメイヤ入れただけの奴強いで
>>258
今までのアグロ秘術に変成とカリオストロとアルルメイヤ入れただけの奴強いで
265名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:39:55ID:95k
仮に今回のナーフ解除がうまくいったら今後も定期的にナーフされた奴らを戻していくんだろうかね
仮に今回のナーフ解除がうまくいったら今後も定期的にナーフされた奴らを戻していくんだろうかね
266名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:40:13ID:gw5
何が許されるかなあ
何が許されるかなあ
269名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:40:41ID:95k
カラボスくらいしか思いつかないけど
カラボスくらいしか思いつかないけど
270名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:40:48ID:we6
バハナーフ解除されたらアンリミTNK止まるやろか
バハナーフ解除されたらアンリミTNK止まるやろか
272名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:41:26ID:95k
バハ戻ってきてもランプが復活するかといわれると超越増えて終わりなきが
バハ戻ってきてもランプが復活するかといわれると超越増えて終わりなきが
273名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:41:30ID:gw5
ランプがそもそもおらんからなあ
ランプがそもそもおらんからなあ
274名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:41:35ID:MJK
バハのナーフ解除やめて(不滅の英雄)
バハのナーフ解除やめて(不滅の英雄)
276名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:42:43ID:gw5
獅子とかローテ落ちるときに戻しても許され
ないか
獅子とかローテ落ちるときに戻しても許され
ないか
277名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:43:12ID:ZLH
ワンドリ落ちるんと一緒に拳骨緋色あたりありそうなきがせんでもない
ワンドリ落ちるんと一緒に拳骨緋色あたりありそうなきがせんでもない
278名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:43:31ID:gw5
緋色はともかくとして拳骨はアカンやろ
緋色はともかくとして拳骨はアカンやろ
279名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:43:36ID:95k
アリスがいないなら金獅子はありかもしれんな
拳骨よりは緋色の方が可能性ありそう
アリスがいないなら金獅子はありかもしれんな
拳骨よりは緋色の方が可能性ありそう
280名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:43:57ID:S3l
ワルツがおるし拳骨くらい大丈夫やろ
ワルツがおるし拳骨くらい大丈夫やろ
281名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:44:03ID:AtA
多様な環境のアンリミにアリスのナーフを解除することで夢を再び届けてあげよう
多様な環境のアンリミにアリスのナーフを解除することで夢を再び届けてあげよう
284名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:44:19ID:gw5
>>281
地獄不可避
>>281
地獄不可避
290名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:45:30ID:S3l
頭ワンドリ落ちたら戻りそうなのは獅子と緋色とトランプくらいやろか
頭ワンドリ落ちたら戻りそうなのは獅子と緋色とトランプくらいやろか
291名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:45:34ID:k9B
でもヴはマジで厳しそう
げんこつ戻してもよさそうなくらい
でもヴはマジで厳しそう
げんこつ戻してもよさそうなくらい
313名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:48:32ID:NGJ
ヘクター甦らせるんやったらもうバハムート甦らせてええんちゃうか
ヘクター甦らせるんやったらもうバハムート甦らせてええんちゃうか
323名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:49:57ID:NGJ
ちゅーかもう相手も自分もアミュレット全破壊みたいなカード出せや
そうかナーフされとったな
ちゅーかもう相手も自分もアミュレット全破壊みたいなカード出せや
そうかナーフされとったな
328名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:50:29ID:S3l
>>323
強すぎるから仕方ないフェイン
>>323
強すぎるから仕方ないフェイン
335名無しさん@シャドウバース速報2018/06/30(土)00:51:39ID:NGJ
>>328
君の事行ってたんやで(ニッコリ)
真面目にフェイン効果の何かを今後出してええんやないかって言うぐらいアミュレットの暴走が酷い
>>328
君の事行ってたんやで(ニッコリ)
真面目にフェイン効果の何かを今後出してええんやないかって言うぐらいアミュレットの暴走が酷い
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1530279644/
エクスキューション再録しろ
産廃と言われるレジェンドくらいは、最低でもオモチャレベルまでバフしてあげて欲しい
ヘクターナーフ解除はルナ好きにはいいけど
シャドウバースってゲームにおいては失敗だったと思うわ
『レジェンド』のヘクターが解除されてなんでコレは解除されないんですか??が、必ず出てくる
『レジェンド』の白雪姫より強い『ブロンズ』のトーヴがいたんだし今さらレアリティで批判するアホなんかおらんやろ
アンリミはアグロ環境だからヘクターが許されたりバハもナーフ前に戻そうって言われてる中、アリスや拳骨を戻すのはまずいって意見も出てたりと記事内の意見はだいぶしっかりしてるぞ
救済措置としてはこれ以上ないって感じ
他との差は間違いなく埋められてるしね、ネクロの看板は伊達じゃないわ
あとヴァンプはローテで救済してやってほしい
拳骨は標準スタッツにあの効果だからまずかったんでしょ
緋色なら戻る可能性はありえる・・・かな?
よし!WLD落ちる時にはトーヴゴブリーアリスバフォ拳骨緋色を元に戻そう!
真のシャドウバースを取り戻せ
じゃあ蛙トランプウロボゼルも返して貰いますね〜
よし、根源と収穫祭2コスにしてルーンは1コス、ミニゴブは2コスサーチで原初は3/1/5やな!
今さら収穫祭戻されてもアグロに轢かれるわ熾天使や虹で返されるわでデメリットだらけじゃねーか!
ヴァンプは倉木スタン落ちしたら戻してもいいと思うけど戻したところでアンリミじゃきついだろうな
バハムートの何が問題だったかって言うと、盤面更地にした上で殴られたら致命傷のクソデカスタッツが立ってるのが駄目だったわけで、スペルか1/1みたいな低スタッツなら10コスとしては適正なんじゃない?
エンハライブラは適正だった…?
相手のみ全消滅はNG
正直1/2みたいなスタッツなら許したわ
これ13/13はあかんわ
WLD落ちた後魔海戻してくれ
ランプがアンリミでワンチャンすらない
アリスだけならWLD落ちた後に戻しても問題ないだろ
アリスはファンファーレ排除で進化効果で+1+1してほしいな
フェリアさん!?
あんなデッキ構築の幅を狭めるだけの糞カードなんか削除でいいわ
ヴァンプが何か解除されるとしたらまずはウルフの制限な気がする。次点で死霊のナーフとか
ヴァンプは戻してやっていい
アグロはパワーでエルロイドラに惨敗
復讐はカオシないと爆発力が今ひとつ
闇蝙蝠は回復と自傷の配分が合わず未完成
昆布はアグロ耐性はあるがそれだけ
ウルフが戻るだけで3つもデッキが変わる
拳骨・緋色とかトランプは解除ないだろ
ヘクター・奇術師が解除されたのはミッドネクロ・土がアンリミで使われてないからで
ロイヤルはアグロもミッドもアンリミにいるし、緋色顔面できたらアグヴが悪用するからないわ
拳骨もほぼアグヴに入るし
緋色なら別にいいかな
次に繋げるのカラボスだしウルフは制限だし
他のアグロは
エルフ リノ 使役者 イピリア
ロイヤル セリア アルベ 円卓
ドラ ヒッポ フォルテ アイナ
この殺意にたった2点ごときが勝てるわけない
もうカラボスと除去を売りに長期戦も出来る路線でアグヴはやるしかない、そのためにも緋色は解禁してもいい
緋色は無いわ
顔に飛ぶのは入れ得過ぎる
バハムートが本当にいけなかったのは盤面更地にした後で13/13がならぶから処理がとてもしんどくて結果的にメンコが最適解になるところだから効果だけは戻して欲しい
あ、ついでにエルフに根源をかえして
バハムートはスタッツ99のまま効果だけナーフ解除されないかなあ
このゲームアミュレットデザインが強いのに低コスでアミュ割れないからほんとやばい
ドラジ抑制の為に最近流行りの10t以降ならアミュ破壊も付けるとか?
それ結局何のアミュ対策にもなってなくねw
拳骨、緋色はダメに決まってんだろ
トランプも無謀ドロシー環境までならわからんかったけど今は間違いなくねーわ
というかヘクター、奇術師ですらはっきり言って異常
もうアンリミでまともにカードゲームさせる気ないだろこいつら・・・
弱かったカード(災厄の王)とかを上方修正するならまだデッキタイプ広がるから
分かるんだけどな
多様性広げるためと言いつつ、多様性を最も縛ってる超越放置してる時点でねぇ。よく理由が分からんわ
ヘクターのおかげでミッション消化楽だけど今の環境でもやっぱ最強カードだわ
アンリミの方で解放すること自体は別に良いけど、今回みたいにアンリミだけで、ローテ放置の理由も数字もノータッチはちょっとやめてほしい
拳骨はともかく緋色倉木ならナーフ解除はありえるとは思うんだが
トーヴは終身ナーフな
解除とか愚策の極み
ガイジカードの全ナーフが必須
3コスト1/2 ファンファーレ:カウントダウンでないアミュレット一つ選んで破壊
アミュレットが破壊される度に+1/+2
これにドレインか守護つけて寄越せ
ピンポメタは局所的にはに爆アド取れていいと思うんだ
それでゲームが壊れた海賊蟹とかマーロック蟹がいてだな・・・
ナーフ解除率(しても影響なさそうな順)
A 収穫祭 バフォ 火遁 プリス 緋色 旅ガエル カラボス 破魂
B 力比べ ウロボ 倉木 トランプ 大王 バハ 死霊 ゴブリー ルーン
C 根源 巫女 グリームニル リーパー エフェメラ 階段 超越 ライブラ
D 獅子 用心棒 原初 魔海 スノホワ ミニゴブ
E ゼル 貴公子 アリス トーヴ
ヘクターはBくらいのイメージ
こうしてみるとナーフ解除したら環境壊しそうなカードばっかりで草
旅ガエルは駄目やろ。潜伏という概念をぶち壊す最悪の効果やぞ
プリスがAとかあり得ないでしょう
7コストで盤面処理しながら4/7疾走とか、頭ワンダーランド筆頭だと思うんだけど。
こんなの許される訳がない
てか全体的にこのランクおかしいわ
ルーンがそんな上とか正気とは思えない
ルーンはともかくプリスは解除ワンチャンあるんじゃね?
少なくともヘクターと比べたら頭テンペストしてないしな
そりゃワンドリだからな
旅ガエルとウロボはないわって思うが他はだいたいこんなもんだと思うな
破魂と辛うじてカラボス以外はナーフ解除したら環境荒れる恐れしかないやん。
バハは効果のみナーフ解除ならワンチャンいいとは思うけどね
制限も入れると
E アリア
C ブラッドウルフ かな?
ホント、ヘクターナーフ解除とか運営無能すぎだろ(今更)。アグロと超越多いから問題ないとか言ってる奴は頭シャドバしてるんだなって再確認出来るわ。アンリミネクロはリアニメイトあるから弱くないのにこの処置はホントに謎。
お前はヘクター卿に親の首でも落とされたんか? 今後のカードに影響してしまうゴールドのケリドウェンをナーフする→アンリミの環境で戦えるネクロの軸が一本折れる→それに合わせて軸を一本復活させるって流れ書いてたの読めんのか?
5Tモルディカイを許すな
全盛期ヘクター卿に散々カードパワーの差を見せつけられたわ。逆にヘクターにヘイト向けてない奴がいないとおもってんの?
アンリミはカードゲームじゃないって言ってる奴ほんと意味不明
ローテとアンリミの差なんて決着ターンの遅速だけ
どっちもやってるがローテはアンリミでやることを引き伸ばして時間かけてやってるに過ぎない
あとは好みの問題
そもそもカードゲームじゃない説
意味不明とか本気で言ってるなら知的障害あり
冗談で言ってるなら精神障害あり
うーん、バハと収穫祭とぎりぎりリーパーくらいかな
ただ収穫祭はローテにも影響するからないだろうけど
魔海もありっちゃありかなー。
あと黄金獅子ワンチャンくらい 誰も使ってないんじゃないかってくらい見かけないし
死霊ウルフあたりはどうなんだろうな アグヴあんまり使わないからわからないけど。
その他は無いわ
むしろ収穫祭ナーフ解除は熾天使で取られるようになるからある意味ヴィーナスナーフなんだよな……
頼むから4コスのままでいてくれ
まじでアンリミテッドだとランプが死滅してるんだから、スタン落ちしたライブラくらいナーフ解除してくれ
ライブラ解除しても何も変わらなそう
炎竜の使役者でローテが壊れる…
ナーフ解除するならブラッドウルフの制限も解除してくれよ
成功というよりゴリ押しかな
超越リノ社ナーフした上で大王解除くらいが望ましかった
超越ナーフ解除で環境落ち着くと思うぞ
ついでにルーンも戻してもいいぞ
これで天狐ナーフきたらヘクター覇権再び
というか、カード単体でみればシャドバ史上最強カードを戻したら無茶苦茶になるのは分かりきってたろ
どんなに盤面負けててもヘクターでメンコ、マウント取ってたらヘクターでリーサル、やることなかったら取りあえずヘクターで並べる
なんでもできすぎなんだよ
糞天狐をボンキマ貴公子で受け流してヘクターデスタイラントで狩れた時は脳汁ブシャーだったよ イイゾ^〜これ
アンリミと考えてもN関連はトーヴ以外返して
天狐 超越 リノ一枚制限とかアンリミは無限に調整ポイントあるわ
勝率でいえばだけ考えればリーパーか貴公子どっちか戻した方が上がったろうし、大王戻したらミラーの先行ゲー助長するだけだし、戻すカードとしてはいいところだったと思うよ。
リノ超越ヘクターの闊歩するアンリミ環境なら13/13アミュぶっ壊しバハがいても全然かまわんよ
もうどうにでもなればいい
10/10/10で破壊したカード一枚につき-1/-1とかで良かった
アミュ破壊効果を消す必要はなかったと思うわ
バハは、今のスタッツなら効果だけ元に戻していい
アンリミは、バハの効果だけ戻して同時に超越とリノをナーフしさえすれば、今のローテよりはマシな環境になりそうな気配する
ぶっ壊れに対抗するためぶっ壊れを再投入していくスタイル
この試み自体は嫌いじゃないんだけどこういうことするとあれも戻せこれも戻せって奴が湧いてきちゃうのがアレ