天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ ネクロで12連勝でした 結構収まりいいデッキになった気がする
  • モルディガイ3枚当たってネクロ練習してたら想像以上に強かったw
  • リアニメイト結構いけるやん
リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ























  1. 匿名 より:

    エーテルやばいな

  2. 匿名 より:

    耐えてモル出せるようになれば強いよ
    その安定感を模索中なわけで

  3. 匿名 より:

    リア二はルナじゃないよ 偽物ルナは地獄に落ちてね

    1. 匿名 より:

      前期のリアニはゼウスに頼ってたから好きじゃなかったけど、モルを使う今は好きだよ。

  4. 匿名 より:

    リアニは運な部分が大きいからねえ
    まだアーカスのが安定してるとは思うが

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけフェリでOTK狙うならリアニのほうが遥かに楽

      1. 匿名 より:

        そこらへんは人によって違うのか
        俺はフェリotkの方が楽だと思ったけど

        1. 匿名 より:

          リアニでフェリotkが楽って話では?

          1. 匿名 より:

            ごめん
            フェリotkてアーカスの事かと思ってた
            そういえばリアニでも出来るか…

          2. 匿名 より:

            まあモルが一体でも場に残ってればフェリと葬送用フォロワー2体で決まるからお手軽なんだよね
            もっと言えば場にモルが1体いる前提として、生と死の逆転でモルだしてからフェリ出せば進化モルが3回殴れるようになるから体力が余る限り相手の守護を最大3回まで殴れてから元々いたモルがOTKを決められる

          3. 匿名 より:

            リアニだとotkちゃうやろ

  5. 匿名 より:

    当たり前だけど回れば理不尽ムーブが可能
    コスト踏み倒しまくってるわけだから当たり前だが

  6. 匿名 より:

    アーカスもリアニもフェリは2日ピンでいいと思う
    ドロソは勿論ガン積み

  7. 匿名 より:

    綺麗な構築だな

  8. 匿名 より:

    プロバハとモルの枚数に悩む
    ロイヤル対策でプロバハ3モル2にしてるが両方3でもいい気がしてきた……

    1. 匿名 より:

      プロバハは入れない方がいいよ

  9. 匿名 より:

    ネクロ死ぬほど弱いぞこれ。アンリミですら勝てんわ

    1. 匿名 より:

      ネクロも貰ったカード自体は悪くないけど、ぶっちゃけ今までの負の遺産が多すぎるから今回の1パックだけじゃ他に追いつかない

    2. 匿名 より:

      脳死で勝てるデッキじゃないしリア二やアーカスOTKとか運も絡んでくるけど前環境に比べれば息してる
      実際12連勝してる人もいるわけだし12回連続で先行取れて最速リア二出来ただけ、運が良かったとかで片付けられたらあれだけどデッキ調整とプレイングが強い弱いが大きい影響を与えてる
      パワーカードの多いビショやドラゴンは数枚デッキ変えたとしてもパワーで押し切れるけどネクロはその数枚がプレイングの鍵になってくる

      1. 匿名 より:

        アーカスOTKはまだ勝てるよな

        1. 匿名 より:

          まだ環境が固まってないからだと思うけど、
          今のところは7~10連勝で出来てるし十分かなと思った。
          アーカスは後攻でも意外といけるけどウィッチが本当にキツイ

      2. 匿名 より:

        12連勝したデッキなんてリア二に必要なパーツを脳死で三積みしましたって感じやん。こんなんバカでも作れるぞ

        1. 匿名 より:

          安定させるの難しいデッキなんだから必要なパーツは極力揃えるのが当たり前だろ?
          脳死で入れるカードと、必要だから入れてるカードの違いも分からん奴をバカって言うんだよ
          昨日のリアニ記事見れば分かるけど、忠誠だのオディールだの屍病だの、何となく強そうなカード入れて余計に不安定にしてるデッキが脳死デッキだ

          1. 匿名 より:

            極力揃えるにしても限度があるわ
            完璧安定性無視の上振れ上等デッキになってるやんけ
            必要だから入れてますとか言って、新ケリ三枚、死龍三枚、リアニ対象六枚入れて、しかも逆転まで入れるとかどんだけ自分の右腕信じてるのかなって言いたいわ

          2. 匿名 より:

            安定性無視と言うけど、安定性上げるために何を抜いて何を入れるつもりか聞かせてくれないか?
            自分は上の構築を
            イーター3→ソルコン3
            スカリン3→純心2、屍王1
            プロト3→プロト2、アイシャ1
            にしてるけど、7T以降毎ターンのようにリアニさせなきゃいけないんだから新ケリ3死竜3逆転2くらいは必須だと思ってるんだが

        2. 匿名 より:

          実績出してるデッキにケチつけたくないけど確かにこの構築は使いやすそうとは思えない
          プロトってそんな仕事するのかね?

        3. 匿名 より:

          同じデッキをバカが作れたとしても同じプレイングで12連勝は無理なんだよなぁ
          つまりプレイングが大事ってこと

          1. 匿名 より:

            パーツ揃ったら使うだけ、揃わなかったら引きに行くプレイング()だいじだよねわかるよ

  10. 匿名 より:

    別のデッキで連勝してからデッキ見せてるとしか思えない。。
    似たような構成で昨日やってたけど7ターン目からモル出せても消滅させられまくって話にならなかったぞ。。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ運やから
      最速モルに死龍からのモルで二体並べたけど、テミス飛んできて終わったし

      1. 匿名 より:

        なんでビショ相手にモル2体並べたの?
        並べて殴らなきゃ負けな状況だったの?
        そうじゃないならお前センス無いから2度とネクロ使わないほうが良いよ

        1. 匿名 より:

          社2枚貼ってる相手に対して法典消滅防ぐために普通並べるやろ
          何無条件に回復で4ダメ喰らわされて消滅させられろってか

          1. 匿名 より:

            この反応だと殲滅の存在自体知らなさそう
            ネクロ使ってるなら殲滅ケアくらいしろって話なのに…センスがないってのは本当みたい

          2. 匿名 より:

            それで複数並べて粛清打たれて4点貰ったんだろ?
            同じ結果なら9T目に死龍打って返しで粛清されて
            10T目にモル素だしでも生と死の逆転でもすればいいじゃん
            どうせフェリOTK狙うのが1番手っ取り早いだから

          3. 匿名 より:

            結果論だけでそこまでいえるのが凄い。未来見えてて羨ましいわ
            テミスが三枚積み安定みたいなカードやったらそら警戒もするが、採用されてるかどうかすら分からんカードを警戒するなら、確実に採用されてる法典の方警戒するわ

          4. 匿名 より:

            テミスなんぞ今まで1回しか使われたことないわ
            けど存在する以上警戒する
            当然じゃね?
            そういう立ち回りをして負けたことも特に無いし

  11. 匿名 より:

    忠誠が欲しくなる

  12. 匿名 より:

    リアニメイトネクロとかゼウスヘクター入れてもクソゴミだったのにそれらが消えてモルディカイ(笑)プロトバハムート(笑)
    そりゃあこんなオワコンカスデッキ弱すぎて誰も使わねえわなぁw

    1. 匿名 より:

      7連敗でミッションまったくできないンゴwwwwwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        下手なのをデッキなせいにしていて草

  13. 匿名 より:

    ネクロとかいうヴァンプ以下のゴミクズ

    1. 匿名 より:

      すまん、ヴァンプにだけは安定して勝てるわ

    2. 匿名 より:

      ヴ以下はないわ

  14. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    今のカードってすげぇな
    最適のタイミングでモル置いてもすーぐ消されるわ
    3体並べてテミスで吹き飛ばされた時なんてものっそい虚無だった

    1. 匿名 より:

      リアニで消されてもすぐ出せるから関係ないんだけど?
      むしろテミスとかして1ターンパスしてくれるならそっちの方がありがたいまであるのに

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        テミス3積みカス野郎に2連チャンで当たったせいかありがたいとは微塵も思わなかったなぁ
        ほんとビショって害悪だわ

        1. 匿名 より:

          ネクロメタりすぎじゃね?
          そいつネクロ以外にボロ負けしてるだろうし許してやれよ

      2. 匿名 より:

        いまのビショップはテミス撃って更地にしたターンはこっちの顔に6〜8点くらい平然と飛ばしてくるんだゾ

  15. 匿名 より:

    ネクロよわすぎじしゃjんqjsんwbwksbくぃqゔあjくぃじゃばいjwなっかなまkるなえろsuginuitaはkばじゃんqbsksんkqかなksんdksjksかじゃんskdんsjsbはjすskっっs

  16. 匿名 より:

    重くなりそうだから今モル3枚でプロバハ入れてないんだけどみんな入れてるし意外と悪くないのかな?

    1. 匿名 より:

      モルだけだとロイヤルにカモられるからなあ…
      アーサー返して8/8が立つのめちゃんこ強い
      最悪アクセラで投げてもまあまあ

    2. 匿名 より:

      リアニ先がモル3枚だけだと安定しないから選択肢を増やすって意味で採用しているのかと。前弾でリアニメイトにイスラフィールが入ってたのと同じ理由

      1. 匿名 より:

        前段リア二にイスラなんかいたか?
        ファンファーレ発動しないし進化権ないと木偶の坊だしとても相性いいように思えんわ
        プロバハはそこら辺の問題解消されてるから安定させる為に入るのはわかる

  17. 匿名 より:

    ただの上振れ自慢

  18. 匿名 より:

    正直今のネクロネガれるほど弱くはないよ
    強くもないが

  19. 匿名 より:

    無駄のない綺麗な構築
    ただイーターはリアニ2の効果が薄れないかな?
    結局自壊も打ち所限られるからソルコン抜いてアンドレ、歌い手をドロソにしてるわ

  20. 匿名 より:

    ただ自分が下手で勝てないだけの人たちがなんか言ってるwwww

    1. 匿名 より:

      それな
      基本下手くそなんだよなここの連中
      構築とマリガンが悪いってまだわからないのかな?
      いやそもそも基本の立ち回りができてないのに文句言ってるのかwww

    2. 匿名 より:

      リアニが実力で勝てるデッキだと思ってるガイジ

      1. 匿名 より:

        シャドバに実力が必要だと思ってる時点でどっこいだぞお前も

  21. 匿名 より:

    害悪リアニから何も学んでないのな運営は

  22. 匿名 より:

    天狐相手なら割といけるからね
    モルディカイまで耐えられれば、相手は処理しきれないし
    序盤に削られまくって、テミス連打からの顔面バーンみたいな負け筋はあるけど

    1. 匿名 より:

      テミスって今のビショ入れてるの?
      打たれたこと1回しか無いんだけど
      まあ打たれたところでリアニカード余分で持ってるから問題ないけどね

  23. 匿名 より:

    前のネクロと比べてレディグレイフラン案内人が偉すぎる
    盤面の強さが段違い

  24. 匿名 より:

    上振れとか運が良かっただけとか言ってる奴は一生プレイング上手くならないぞ
    5.6連勝ならわかるが12連ぐらいまでくると素直に運だけじゃなくてプレイング出てくるからな

    1. 匿名 より:

      カードパワー弱いんだから
      連勝できる人はそれだけプレイングでも構築でも腕が良いってことよね

    2. 匿名 より:

      ビショップに3T白牙、4T社置かれるのをプレイングでどうにかしろって言うの?
      中々に無茶言うな

      1. 匿名 より:

        それビショの思想ムーブじゃん
        もともとビショは不利なんだからそれは勝てないよ

        1. 匿名 より:

          今の環境ビショばっかやねんから
          普通に考えたら当たるし、このムーブしてくる奴もおるやろ
          ってか、さっきからそればっかりされてていい加減嫌気さしてきたわ

          1. 匿名 より:

            今の環境ビショばっかだしこのムーブされることなんてめっちゃあるのはわかる
            でもビショばっかの中で12連勝ってことは連勝の中にはそのムーブされてんじゃね?
            ビショばっかの環境で12回連続ビショに当たらないなんて無いだろうしこのムーブよく見るってことはそれだけ頻繁にムーブされてるってことなんだし
            そう考えたらやっぱりこの環境で12連勝はプレイング出てると思うけど

          2. 匿名 より:

            リアニのプレイングってそもそも何なの?
            葬送+リアニ対象+新ケリド来ることを祈って、最速で出せたら、死龍で連発できることを祈るくらいしかないんやけど
            そりゃ相手の場にネズミおるから葬送できないとかはあるかもしれんが、リアニにプレイングとかほぼ無い気がするんやけど

          3. 匿名 より:

            個人的に思うのはプレイングというよりマリガンが重要なのかな
            弱い人のマリガン見たことないから適当に言うけど
            初手でリアニ対象が来てないなら葬送カードやリアニカードをキープしないとか
            プレイングなんて思考停止最速リアニを決めて逆に殺されないか考えるのなんてその程度よ
            あとは普通にシャドバが上手ければ勝てる

          4. 匿名 より:

            リアニのマリガンで一番分からんのが、パーツ一枚も来てないけど、序盤は動けるみたいな感じなのが来た時(2コス2枚、3コス1枚みたいなの)
            こういう時、相手によるけど、1枚もしくは2枚マリガンして、パーツ狙いにいくけど
            全マリガンして揃える方に右手輝かした方がいいのかな

  25. 匿名 より:

    コメ欄見て驚いたんたけど、ビショ相手はテミス警戒でモルは並べなくていいよ。
    フェリいるんだから

  26. 匿名 より:

    アーカス使うとビショップに狩られ、リアニ使うとドラゴンに狩られ
    どっちもメタ張ってるってほど安定して勝てる訳じゃないのにどっちかに強いデッキしか組めない
    両方でも片方でもいいけどナーフはして欲しい、屍病が明確にメタになるだけドラゴンよりビショナーフかな

  27. 匿名 より:

    おもちゃ蔓延る環境初期で12はうーん…頑張ってるのは伝わるが

  28. 匿名 より:

    まぁ弱かないよこれ
    強くないだけ。つまり社ドラでいい

  29. キマイラ より:

    ネクロには悪いがこういうのは回られても不快感しかないからこのまま沈んでてほしいわ
    戦っててつまらん

    1. コメントを急ぎすぎた男 より:

      だまれキマイラwwww

    2. 匿名 より:

      さすがシコシコオナニークラスの言うことは違うなぁ。頼むから永遠にウィッチミラーで戦っててくんない?カードバトルにしても下品すぎるんで。

  30. 匿名 より:

    リアニモル9連勝して確信した。これは弱い。

  31. 匿名 より:

    序盤安定したいからプロバハじゃなくてKBSN入れてるなー
    最悪モル引けなくても守護貼りながら横並べしてバフかけられるし

  32. 匿名 より:

    ○○でいいってのが口癖のイナゴガイジがやたらと偉そうなのは何故?
    お前らどうせ使わないから関係ないだろ

    1. キマイラ より:

      ガイジだから
      結論出てるやん
      強いデッキを使うことでイキる小心者なんだよ
      リアルじゃ無能やねん

      1. 匿名 より:

        これ

      2. 匿名 より:

        すまん
        あまりにも綺麗なブーメランすぎて腹痛い

  33. 匿名 より:

    モルディカイってけっこうネクロを象徴するようなカードなのにすげー名前間違われるよな

    1. 匿名 より:

      俺の周りでもモルディガイって呼んでる奴多いがなんでやろな。

      1. 匿名 より:

        モルディ害児って読んでた時の名残じゃないか?

  34. 匿名 より:

    mp1200の時点で察しですね

    1. ママン より:

      画像加工なんてPC使い慣れてれば誰でもできますもんね…

      1. 匿名 より:

        mp1200で画像加工を疑うなんて人間不信すぎない?
        相談あるなら乗るでママン

  35. 匿名 より:

    ネクロは社以外にはだいぶ安定して勝てるよ
    社無理だ
    お互い序盤が弱いから終始こっちが不利

    1. 匿名 より:

      いや、ギガキマも大概無理やと思うけどな

      1. 匿名 より:

        そうなん?
        8T目からリアニメイト開始した時とか相手相当キツそうにしてたよ
        10T目に生と死の逆転×2したらリタイアされた

        1. 匿名 より:

          8T目に出したら返しのターンで0コス握撃2枚で除去られて、そのままギガキマ撃たれて死んだわ
          相手も大分回ってたのかな。でもウイッチって大体それくらい回ってるイメージあるわ

          1. 匿名 より:

            しっかり0コス握撃2枚用意されてたなら仕方ないわ
            ホントウィッチのプライズって優秀よなー

  36. 匿名 より:

    リア二の天敵はアーカスという悲しみ

  37. 匿名 より:

    リアニもアーカスも引けなきゃ勝てないのが辛い
    そこそこ強いサブプランがほしい

  38. 匿名 より:

    これからアグロも増えてくるだろうし漆黒の剣鬼は必要な気がするけどどうなん?

    1. 匿名 より:

      テンコがいる限りアグロガイジは死滅してるから心配すんなや

  39. 匿名 より:

    俺がリアニ下手なんだろうがガチで前期のアーカスヘクターよりキツいんだが……
    アーカスヘクターはそれなりに勝ててたのにリアニはガチで三割切ってるんだが、どうすればいいの

  40. 匿名 より:

    リアニは上振れ頼りとか言いながら相手が最速白牙社決めたらどうしたなんて話してる奴は何なんだろう
    そっちのが上振れ前提で語ってるのでは
    関連カードたくさん入れてるのを右手信仰と言うのも分からん
    右手信じてないからたくさん入れてるんじゃ
    リアニ対象増えたし案内人逆転は大型の葬送リアニ以外でも使うしケリはチョイス使い分けるから言うほど不安定でもない
    引けない時は引けないがそんなん他のデッキも一緒だしな
    相手も強いから負けるときは負けるってだけ
    粛清食らったって話題があるように事故ってないけど負けましたがあるのが今のリアニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。