天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテ天狐ビショ19連勝しました
  • 天狐ビショ、意味わからんほど強いなおい
  • 何かが強いとすぐナーフ言うの良くないとは思うんだけど天狐ビショこれはちょっとゲームバランス取れてないかなって思う
天狐ビショップ 新環境 天狐ビショップ 新環境 天狐ビショップ 新環境






















  1. 匿名 より:

    あ ほ ら し

  2. 匿名 より:

    回復アミュまで追加されてるのに
    アディショナルのNカードまで天狐ビショに使いやすいものにしてくるとか
    今考える露骨すぎたな

  3. 匿名 より:

    アックスデストロイヤー使ってると
    フォロワー破壊にも使えてアミュ破壊もできるカードの便利さがよく分かるわ

    1. 匿名 より:

      使ったけど進化権足りないから微妙だわそれ

  4. 匿名 より:

    社がクソ雑魚とか言ってたアホおりゅ?
    アンリミで暴れてるカードが新カードで更に強化されてローテで通用しない訳ねえだろ

    1. 匿名 より:

      ここの管理人人を煽るだけ煽る手のひらドリルマンだから・・・

  5. 匿名 より:

    竜鎧ドラゴン、怒りのガルア3枚積み

  6. 匿名 より:

    もうレフィーレの顔を見るだけで腹立ってくるようになったゾ
    でもアルミラちゃんはすこ

    1. 匿名 より:

      は?角付きブス女も同罪だろ?w

      1. 匿名 より:

        それは社ガイジに利用されてるだけで
        疾走してるアルミラちゃんは悪くない

    2. 匿名 より:

      気弱なアルミラの方も4んでほしい

      1. 匿名 より:

        耳ふわふわするとか引っ張ってちぎったろかって思うわ

  7. 匿名 より:

    援護射撃やクリスタルキャノンと違って回復がトリガーだから必然的に削ろうが削ろうが顔面回復と同時に盤面除去が成されるので他二つと比べると虚無感凄いのかホンマ。

    1. 匿名 より:

      これほんまくそ 8倉木潜伏9ターン倉木パンチプルソンアクセラレータ確定プルソンしてライフ3にしたけど天狐プレイされて回復されてリーサル防がれつつ全除去された

  8. 匿名 より:

    皆でエルフやロイヤル使って、成敗しよう

  9. 匿名 より:

    白龍と潜伏が悪い
    全環境ADD前のブン回ったら気持ちいいけどあんまり勝てなかったレベルの社返して

  10. 匿名 より:

    右手が本当に気持ち悪い

  11. 匿名 より:

    白竜、アルミラ、レフィーエのうち二枚はナーフしないと無理だわ
    というかレフィーエは存在も許されん

  12. 匿名 より:

    デビルフラワー結構行けるよ
    単体ではちょっと弱いけど、社見るならエンハンススペルでテンポ失うよりもよっぽど強い
    構築にもよるけど5コスで展開しながら割れるからね
    ネメとかエルフとかも見るなら追加でスペルってとこかな

  13. 匿名 より:

    まぁそうなるな
    次の連勝デッキは順当にロイヤルか?

  14. 匿名 より:

    即修正案件レベル
    0コス1ドローとか頭わるわるもあるから、しのいでも終盤でヘヴンリー3連打GGですわ

    1. 匿名 より:

      カウント1=1コスト相当だから適正やぞ

      1. 匿名 より:

        おっそうだな(適当)

      2. 匿名 より:

        じゃあ0コスで1コス相当のフォロワーが1ターン後に最大3体並ぶことになるがよろしいか

  15. 匿名 より:

    強い弱い依然に1戦が長すぎるわ
    回復遅延はまあいいとして社白牙のエフェクト修正して欲しい

    1. 匿名 より:

      エフェクトの不快感はある

  16. 匿名 より:

    遅延デッキ大好きガイジだけどこれあんま好きじゃないよ

    1. 匿名 より:

      わかる
      陽光サタンとかは楽しかった

  17. 匿名 より:

    一方天狐嫌いわいは流行りに逆らって教会ビショを回していた

  18. 匿名 より:

    きたきたぁ
    お前ら大好きお待ちかねの天狐様記事やぞwww

  19. 匿名 より:

    0コス1ドロー2コス2ドローとかふざけてんだろ
    安定性が段違いだわ

    1. 匿名 より:

      初手3つアミュ置かれた時はハ?ってなった

  20. 匿名 より:

    レフィーエはレジェだから運営的にスルーされるだろうけど天孤か白竜は雑に1コスト上げられるだろうな
    個人的には熾天使のエンハを4に変更するのが一番丸く収まると思うけど

    1. 匿名 より:

      エンハ4にしたら堕天が死ぬねん・・・

      1. 匿名 より:

        堕天はBBみたいな破壊耐性やヨルムンみたいなラスワ持ちにささるんだから住み分け出来るやろ
        いざとなったら回復フォロワーにも出来るんだし

    2. 匿名 より:

      エンハ4でなんでも破壊は強すぎ
      エンハ4で社破壊追加でいいよ

  21. 匿名 より:

    なんかこの感じ
    初めてエイラが出た時と似てない?
    強い弱い以前に相手して怠いってやつ

  22. 匿名 より:

    天狐は顔に飛ばないようにナーフしろ
    それならまま許せるわ

  23. 匿名 より:

    エルフとかで無理やりアミュ割って2枚目が出てこなかったとしても、尋常じゃない回復力で永遠遅延されてクソデカいドラゴンだの天より正義バカだのが盤面に並ぶからどうしようもない。
    最近はブローディアまで入ってやがるからロキ象も防がれること多くなってもうキツイっす

  24. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    現環境でビショ使ってんのは人間性を疑う
    きっと性格悪くて周りから嫌われてるんやろなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      お前みたいなやつが一番影でそう言われてるから安心しろ

      1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

        これは手厳しいw
        ま、勢いよく食いついてきた君ほどじゃないけどね

        1. 匿名 より:

          流石に悪口言っといて、反論されたらそれって性格最悪すぎやろ
          社氏ねって思ってるけど、流石に同意出来んわ

          1. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

            確かにそれは否定できんわw
            こんな吹き溜まりにいる奴の言葉にどれだけの説得力があるか知らんが

          2. 匿名 より:

            糞コテがなんか言っとるわw

  25. 匿名 より:

    人形使いたいからロイヤル流行ってくれ

    1. 匿名 より:

      アグロの方が流行っちゃったら実際困るからやめろ

      1. 匿名 より:

        アグロパーツが地味に揃いつつあるからな

  26. 匿名 より:

    別になんのデッキ使っても勝手だとは思うけど
    倉木とかtogドラネクみたいなぶっ壊れデッキではなく超越エイラ天狐みたいに、圧倒的に不快な思いをする人が多いってわかってるものをわざわざ持ち出すのはどういう人間性なのか気になりはする

    1. 匿名 より:

      強いんで相手が不快に思おうが思わないが使うんだよなぁ~。
      たかがゲームに人間性見出だすのも頭おかしいんだよなぁ~。

      1. 匿名 より:

        むむっ!ガイジの匂い!!

      2. 匿名 より:

        いやだから勝手だって言ってるじゃん話聞いてんのか

        1. 匿名 より:

          横からだけどその発言自体が勝手なんだったらそれに返すのも勝手なんだから他人の発言を咎める必要は無いよね
          しかも的外れなことを言ってるのではなくて「なんで使うんだ」って旨の発言があったから使う理由を言ってるだけだよね
          それなのに人間性疑うだとか話聞いてんのかとか根本から否定するような発言をする理由は無いよね、じゃあ最初から言わなけりゃいいじゃんって話だよね

          1. 匿名 より:

            純粋な知的興味として気になるとという表現を用いたのに勝手に疑うと解釈されたのは遺憾
            百歩譲って疑っていたとしても「どう発言しようが自由」という仮定を最初に提示したあなたが私の発言に突っかかってる時点で大ブーメランだと気付いて欲しい

          2. 匿名 より:

            直接的表現が無くても文全体のニュアンスが否定的なんだからそれは揚げ足取りに過ぎないかと
            それにブーメランと言われても、俺が言いたいのがかいつまんで言うと「それブーメランになってないか?」という指摘なんだからその指摘に対してブーメランって言われてもね
            自分で勝手って言ってるのに他人の勝手を咎めてるのがおかしいって話なわけでそこの問題に俺は介入しないよね

          3. 匿名 より:

            ニュアンスが否定的というもの君の主観でしかないし、「どんなデッキ使うのも勝手」と「どんな発言をするのも勝手」は等価じゃないからブーメランという指摘は的外れ
            こんなに日本語読めないやついるなら日本の識字率99%は嘘だな

    2. 匿名 より:

      サッカー日本代表を見習え

    3. 匿名 より:

      サッカー日本代表みたいに圧倒的に不快な思いをする観客が多いプレイをわざわざするのはどういう人間性なのか気になりはする
      その心は「どちらも勝てばいい」でしょう

  27. 匿名 より:

    だから天弧じゃなくて社だって言ってんだろ!
    そんなに言うなら天弧本人ももっと採用してやれよ!

    1. 匿名 より:

      だってフォロワーの方考えれば考えるほどいらねぇなってなるし…

  28. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    あと今ってやばい時には月2回ナーフくるらしいね
    まぁいざとなったら殺せばいいスタンスでもなければこんなカード群作らないよな
    カードプールめっちゃ変わったのに運営の基本姿勢相っ変わらずでほんと笑う

    1. 匿名 より:

      月2回の調整あっても、ナーフじゃなくて上方修正がメインだと思う

  29. 匿名 より:

    アグエルの鴨が増えりゅ~
    大真面目に言うとアグエルで天狐に負けるのはほとんどないんだが。相手がぶんまわりしない限りリーフマン、イピリアで殺せる。
    天狐使ってる人もアグエルきついと思うんだけど、そこらへんどんな感じ?

    1. 匿名 より:

      ビショ使ってる側としてはアグロイアグエルとかダメージ耐性持ってて、かつ速いデッキはきつい
      大型単発フィニッシャーに頼るタイプのデッキはドラゴンのついでにブローディアでメタれるからおやつ

      基本社の最大火力が竜だからNエルフでBBでも轢き殺せそうだけどそのへんどうなん?

    2. 匿名 より:

      アグエルに先行取られたら負け
      後攻でも社引かなきゃ負け、事故っても負け

  30. 匿名 より:

    ロレーナ積んでるやつ多いけど
    どう考えても弱いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      先行で進化権なくなった時のトップは絶望的に弱いね

    2. 匿名 より:

      ・ロレーナ
      進化でスタッツ4以下2体(1体は守護無視)、2コスファイターとしても使える、2コスなのでドロソが偏ったときに手札から消化しやすい
      ・ハゲ
      進化でスタッツ3以下1体(守護無視)、4以下1体、4コスなので後半手札で腐りやすい

      だから環境と要相談って感じ
      低コス横展開処理する場合はほとんど優位性無いけど、5ターン目とかに体力4のフォロワーをノーダメで狩れるから一長一短な気がする

  31. 匿名 より:

    試合長引くデッキだけは増やさんでくれよ
    シャドバの一番の利点のテンポの良さがどんどん薄れていく

  32. 匿名 より:

    テミス無いし疾走フィニッシャー無いからコッチも除去優先してフィニッシャーで一気に決めれば勝てるか?
    コンシードに付き合わされる時点で糞だけど

  33. 匿名 より:

    社と当たってなんとか社全部壊して勝ったんだけど相手ターン24って書いてあったから実質48ターン戦い続けたんだがシャドバ ってテンポが売りだよな?社って存在事態が害悪だわ

    1. 匿名 より:

      いくらなんでも1試合が長すぎだよな・・・
      アミュの演出も長すぎるのよ
      下手したらアグロデッキだったら6試合ぐらいはできてるぞ

      1. 匿名 より:

        今環境で社使っててネメシスのことを遅延って言ってネガってた奴はどんな顔でプレイしてるのか見てみたいくらいにはマジで試合長引くことあるわ。

        1. 匿名 より:

          ネメシスはカードを混ぜる演出が鬱陶しかった
          ミッドレンジは10ターンぐらいで終わるから使ってて好きだったんだけどね

        2. 匿名 より:

          ネメシスよりは格段に短いだろ
          お前まともにプレイしてないな?さては
          ビショップミラーで互いに天狐破壊しつくした時ぐらいしか長期戦にはならんだろ

  34. 匿名 より:

    tんこバアアアアアアアスw

  35. 匿名 より:

    後一週間くらい使われ続けたら即ナーフくるだろうから
    ビショジとイナゴのみんな頑張ってくれ

  36. 匿名 より:

    社のブローディアガチでやばくてきらい
    社除去しても回復されて攻撃全然追いつかない
    社消された時の大きな隙すらケアできるのはいかんでしょ
    アンリミは知らん

  37. 匿名 より:

    強い云々より回転悪くする遅延行為がマジでうぜえわ

  38. 匿名 より:

    ぶっちゃけビショップ自体が強いだけ
    ガルラでも教会でも聖獅子でも2桁連勝達成したわ
    社はむしろシャルロッテマグナスリーフマンが無理無理の無理だからメタ回ったら生き残れないと思う

  39. 匿名 より:

    天球法典礼賛で4Tまでに12枚掘られて草 掘るだけじゃなく盤面干渉までしてるし
    こんなん社置けないと弱い なんて言い訳すら出来へんやんけ。

  40. 匿名 より:

    数日後にはメタ回って社弱いって記事作られてるよ

  41. 匿名 より:

    点呼とか雑魚やんw
    ミドロアグエルで余裕なんだが

    1. 匿名 より:

      誤字してる時点で負け続きで幻覚見えてるのバレバレやぞ
      それ連勝じゃなくて連敗やで、目を覚まさせよゴミ

    2. 匿名 より:

      バレバレの嘘付くな天狐ガイジ

  42. 匿名 より:

    遅延って普通は毎ターン制限時間まで長考するとかを指すと思うんだが
    回復で遅延って……それはリーサルきっちり詰めきれないのが悪いのでは

    1. 匿名 より:

      これはいつも思う。回復を遅延って言ってる人は所詮その程度なんだなって。

  43. 匿名 より:

    天狐対策にシャルロッテ、マグナス、リーフマン入れてもこいつら出る前にドラゴンとウィッチにフォロワー焼き殺されて守るフォロワー残ってないし
    天狐対策にアミュ破壊入れてもドラゴン(今は竜の峡谷なんて入ってない)やウィッチなんて破壊するアミュなくて腐るだけだし
    本当の害悪はドラゴンとウィッチっていい加減みんな気づけよ
    天狐系ナーフされて喜ぶの誰だか考えりゃ分かるだろ

    1. 匿名 より:

      フォロワー処理しながら使用回数やスペルブーストしてアドとるドラゴンとウィッチのメタが
      アミュ主体の天狐なのに
      天狐メタ流行ったらドラゴンとウィッチが湧いてくるだけだぞ?
      おまいらそんなにドラゴンとウィッチにフォロワー焼かれたいの?
      ドMやな

    2. 匿名 より:

      誰が喜ぶどうこうでなくさぁ、単純に試合長くなるのだけは止めてくれって思うのよ

      1. 匿名 より:

        言うほど試合長いか?

  44. 匿名 より:

    アホ「天狐は天狐がなくても強い」
    じゃあ天狐抜けや

    1. 匿名 より:

      実際ガルラフィニッシャーにした普通のカウント軸やってるけど、今ドラゴンとビショミラーばっかりなおかげで勝率普通に社と同じくらいは勝てる

  45. 匿名 より:

    体力全快で回復しても回復したことにならない仕様にしろ

  46. 匿名 より:

    クソすぎて昨日からミッションしかやってない
    つまらん

  47. 匿名 より:

    社は枚数制限しろよksが!!

  48. 匿名 より:

    そんなに当たらんし聖獅子教会使ってる身としては邪リントや絶キマの方がキッツイです

    1. 匿名 より:

      リントはブローディア入れればカモでは

  49. 匿名 より:

    天狐が嫌いならアグロエルフを使えばいいんじゃない?メタがまわれば環境も変わるだろうに。

  50. 匿名 より:

    遅延うざいって言うが
    ワイは5、6ターンで勝負決める脳死アグロの方がつまらんからもっとミッド、コントロール流行れ
    超越みたいな他のコントロール潰しは論外だけどな

    1. 匿名 より:

      いくらなんでも時間かかりすぎなんだよ

    2. 匿名 より:

      ほんとアグロの方がやってることしょうもなくて不快だと言うことにいい加減気づいてほしいね

    3. 匿名 より:

      ものには限度ってもんがあるやん、上のコメントにあるが流石に20ターン以上かかるのはやりすぎでしょう

  51. 匿名 より:

    社をぶっ壊した次ターンにクソエモ送りまくってきて社さらに2枚出されたわ
    うざすぎ

  52. 匿名 より:

    俺が使っても引けないから天狐は弱いぞ
    あと普通にアグロには轢かれるわ

  53. 匿名 より:

    天狐はエルフのかもなんだが。。遅延すると有利になるのは、エルフだしなぁー。翠蘭を射撃でハンドに戻して使い回してたら回復追い付かなくなるし、リーサル入ったら猿顔面で殴ればいいから割りと楽

  54. 匿名 より:

    愚神、宝石亀、ケリュで除去しながら展開もしてくるのがほんとクソなんだよなぁ・・・

  55. 匿名 より:

    協会ヘヴンリーと天狐オナニー決められて負けた。心の底から4んでほしいと思いました。

  56. 匿名 より:

    いつも思うけどここにいる奴らにはアンインストールの文字はないのか

    嫌ならやめろbyKMRやぞ多分

    別に運営は金稼げればクソゲーでもええんやで

    ブーイングされても決勝tいった日本代表と同じ精神の会社見習え

  57. 匿名 より:

    今のビショは社破壊しても教会ヘヴンリーしてくるからやっぱ最強だなw

  58. 匿名 より:

    除去、攻撃、回復、全て得意っておかしいだろ
    ビショ緊急ナーフしろや

  59. 匿名 より:

    ここのガイジどもですらレフィーエTNKは壊れって予測してたからな
    馬鹿でもわかるぶっ壊れとかシャドウバースかよ

  60. 匿名 より:

    AFネメジとしては、もっと流行ってドラジ駆逐して欲しい。延滞して疾走連打でわからせるんだ☺︎

  61. 匿名 より:

    いなご湧くから連勝デッキ晒すのやめて欲しいわー

  62. 匿名 より:

    どうせ社とドラしかいなそうでクソつまんなそうだからランクマまだやってないわ。白牙出るまではお遊びデッキとしてたのしんでたのになあ

  63. 匿名 より:

    社のせいで俺のクリスタルキャノンが巻き添いくらうのほんまクソ

  64. 匿名 より:

    今のビショはドロー力がやばい
    ウィッチかってくらいカード引いてる

  65. 匿名 より:

    マジ害悪デッキだわ
    コスト8の全消滅はビショップ相手につか合うべきカードだろうが
    なぜビショップがそれを使うのか

  66. 匿名 より:

    スットゥングさん流行れ流行れ

  67. 匿名 より:

    序盤はクソほどカード引ける、中盤はクソほど破壊と消滅できる、終盤はクソほど回復してついでにダメージ飛ばしてついでに6/6が出せる。困ったら全体消滅全体ダメージも出来る。疾走持って7/7になる守護も張れる。
    こんなんで勝てても全く嬉しくないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。