天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【新カードFAQ】 「ドラゴンナイツ」の能力について 詳しくは画像をご覧ください
  • レベルの高いQ&A
  • 出る順番はチョイス順関係なく決まってるのね

ドラゴンナイツ【ロイヤル】

ドラゴンナイツ

スペル 5コスト ゴールド
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】8 1体ではなく、2体【チョイス】する。



不撓不屈の騎士・ヴェイン 【ロイヤル】チョイス・トークン

ヴェイン

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力5
自分のターン終了時、このフォロワーを+1/+0して、3回復。

進化後 攻撃力4 体力7
進化前と同じ能力。



竜殺しの騎士・ジークフリート 【ロイヤル】チョイス・トークン

ジークフリート

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力5 体力4
【必殺】
【守護】

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。



俊英の双剣士・ランスロット 【ロイヤル】チョイス・トークン

ランスロット

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力3 体力3
【疾走】
【攻撃時】 自分の場に不撓不屈の騎士・ヴェインがいるなら+1/+1する。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。



炎帝・パーシヴァル 【ロイヤル】チョイス・トークン

パーシヴァル

フォロワー 5コスト ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力5 体力4
自分の場に竜殺しの騎士・ジークフリートがいる限り、【突進】が働く。
【攻撃時】 「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。

進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力。























  1. 匿名 より:

    Q.パーシヴァルを5ターン目に出す意味はありますか?

    1. 匿名 より:

      書いてから思ったけど
      5ターン目にマーズ・パーシヴァルって盤面になって
      相手がマーズ取るしかなかったら
      その後に希望セリアとパーシヴァル進化で凄いダメージ出せるな

    2. 匿名 より:

      野獣を取るなら一番攻撃力の高くなるパーシヴァルを使うかな

  2. 匿名 より:

    別に選択順でよくね?技術力不足?

    1. 匿名 より:

      カードを使うたびに情報をサーバーに送信する兼ね合いで状態を持たせたくなかったんじゃね?って思ったけど謎だな…そっちのほうが実装が簡単だったんだろうかねぇ?
      そもそも2枚チョイスするみたいなカードが出ることを開発が想定してなかったから、あるいはやるにしても影響範囲が大きめだったからひとまず…的なオチだったりしてな。

    2. 匿名 より:

      逆に思うんだが、選択順である必要なくね?
      俺はこういうのは選択順問わずカード内での解決順は決まってる方が分かりやすいと思うが

    3. 匿名 より:

      少なくとも技術力不足なんて事はありえない

      1. 匿名 より:

        鳳凰禁止カード化事件とかあったし…

    4. 匿名 より:

      ユーザー視点では順番に選択してるが
      カードのテキストとしては「チョイスした2枚を(同時に)出す」になる
      故にテキストの上に書かれているほうから場に出るという処理になる
      (逆境への対処のテキスト「シールドガーディアン1体とナイト1体を出す。」と同じ処理)

      選択順に場に出す処理にするには
      「チョイスした2枚をチョイスした順番に場に出す」となるはずなので
      そもそものテキスト内容が違ってくる

  3. 匿名 より:

    出る順番が影響するといえば何があるだろ
    ギガキマのダメージ処理とかは関係あるな

    1. 匿名 より:

      盤面から溢れるとか…

      1. 匿名 より:

        パー様が溢れちゃう!!!!

        1. 匿名 より:

          手札9枚から絶望セリア、パー様は氏ぬ

  4. 匿名 より:

    パワカばっかで羨ましい

    1. 匿名 より:

      パワカばっかとよく見るけど具体的にはどれがパワカなんじゃろ
      ぶっちゃけ新弾でパワカといえるのドラゴンナイツとゼタ・ベアくらいだよな

      レイサムはそもそも1コス軸とか大型守護かAOEであっさり挫ける未来しか見えない

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは単体で完結して仕事する物が多いからそう思われる
        グランプリなんかではそれが顕著に表れてる

      2. 匿名 より:

        シナジー薄い分単体で強いってタイプが多いから必要以上にヘイト集めるよね
        実際動かしたら他クラスにもっとヤバいのあったってのはよくある話

        1. 匿名 より:

          アーサー便器とかシナジー溢れまくってるだろ!
          ロイヤルは単体も強いしシナジーもあるから。

  5. 匿名 より:

    よく見るとジークフリートかっけえな

    1. 匿名 より:

      川柳?

    2. 匿名 より:

      この中では頭一つ抜けておっさんやけど一番歴戦で頼りがいあるジークンマンはやっぱ最高や
      この人来ると大抵なんとかなる悟空感すこ

  6. 匿名 より:

    カードの効果よく見たら、ヴェイン取れなさそうな相手で
    手札にもう1枚ドラゴンナイツあったら
    5ターン目にはヴェイン出すのが正解とか考えないといけないんだな
    それで6ターン目にランスロット出せたら顔面11点も狙える

    1. 匿名 より:

      普段何考えてんのお前

      1. 匿名 より:

        何も考えずに出せるモン投げてんだろ

  7. 匿名 より:

    パーシヴァルの突進がファンファーレじゃなく「いる限り」だったりランスのスタッツ上昇が攻撃時だったりで親切というべきか

  8. 匿名 より:

    同一カード2枚出しはないだろ
    夢見すぎ

    1. 匿名 より:

      それな8ターンめアルベはバグ

      1. 匿名 より:

        マジ?アルベより強いアジナーフ要請出しといたわ

        1. 匿名 より:

          ガチで頭悪そう

          1. 匿名 より:

            ガチガイジだぞ。

    2. 匿名 より:

      というか日本語読めば同一2枚はないと分かると思うんだが。

    3. 匿名 より:

      演出というか雰囲気的にも同じ人が二人出るのはなんか嫌だしな

  9. 匿名 より:

    ゼタはともかくこれはパワカて言ってもいいでしょ

  10. 匿名 より:

    2回チョイスするんだから、2回目も4択ならば同じ奴を選べるとも取れそうなもんだけど・・・。

    1. 匿名 より:

      2回じゃなくて2体チョイスだから同名は出せない解釈の方が自然だと思うゾ

      1. 匿名 より:

        2体とは書いてるけど、同名は2体目にはチョイス出来ないなんて書いてもいないからまだ分からない。

        1. 匿名 より:

          それなら2回チョイスするって書くと思うぞ

        2. 匿名 より:

          4枚カード出されて2枚引いてって言われて同じカード2回選ぶとかガイジすぎ
          運営に対する不信感からのまだわからないならわかるけど
          単純にあの文章でわからないと言うならガチガイジだぞ

    2. 匿名 より:

      アスペかよーw

    3. 匿名 より:

      確かに。
      そういう選び方なら出来そうな感じするね。
      俺のイメージだと4枚提示されて2枚ちょんちょんと選んで決定ボタンをポチってイメージだったから同一の2枚って考えが全く出なかった。

    4. 匿名 より:

      学校で選択問題あっただろ?以下の中から正答を2つ選びなさいってやつ。
      同じ番号に2つマークつけたか?

  11. 匿名 より:

    正直次環境のロイヤル微妙な気がする
    決して弱くはないと思うけどガウェ、メイジの抜けた穴がデカすぎる代わりも来てないし、最速アーサーもエンハ白黒からのガウェという壊れムーブができないのは痛いと思う。ロイヤルエアプだからわからんけど

    1. 匿名 より:

      ガウェイン落ちるのは大したことないぞ
      周りも遅くなってるからな

      ただメイジとローラン落ちるのがとてつもなく痛い
      ゼタが突進持ちだからそこで進化権節約できるかなって感じ

    2. 匿名 より:

      他と渡り合えるカードはゼタくらいな気はするよなぁ

  12. 匿名 より:

    ロイヤルは社ビショが流行るとキツそう
    アーサー採用型だとネクロよりテミスがぶっ刺さる
    もし環境取るとしたらフェイロだろうなあ

    1. 匿名 より:

      フェイスはエルフが無理じゃないか
      次エルフ強そうなんだよなあ

  13. キマイラ より:

    ルミナスガウェイン落ちるからドラゲナイゼタだけじゃプレッシャーが足りないだろうし流石に来季のロイヤルは中堅以下でしょ
    少なくともルミナスガウェインありの現環境ですら今は形を潜めてるのにドラゲナイゼタだけで強くなるとは思えないね

  14. 匿名 より:

    アーサーロイヤルはガウェインいなくなってミラーの後攻で捲れる可能性がほぼ無いのがな

  15. 匿名 より:

    頭がパー様使いにくすぎて草

  16. 匿名 より:

    ドラゲナイもゼタも、他クラス新カードと比べて強くなかろうがネガる程じゃないし普通にいいカード貰ったと喜んでる

  17. 匿名 より:

    テキストの日本語から裁定を読み取ろうとするのは無理があると思うんだが
    あのコンマイ語だって、日本語で書いてありながらその文からは読み取れない独自のルールで効果働くんだし
    実際の挙動か正しい裁定出るまで同名2体か別名2体かなんて議論は不毛だね

    1. 匿名 より:

      それはコナミがクソなだけだろ。サイゲは(できてるかは別として)分かりやすくなるよう文面改定してくれるじゃん。何より、新しいカードがどんな効果か予想して話したりするのも楽しいじゃん。お前ぼっちか?

  18. 匿名 より:

    順番すら選べないとなると、正直ロイヤル弱すぎだろ。

  19. 匿名 より:

    順番選べないと不便な状況って何
    溢れるとかならエンハで使わなきゃええやんって話やん

  20. 匿名 より:

    効果発動がファンファーレじゃないしマーズみたいな効果がないから順番は関係ないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。