天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 蘇りし狂戦士とか骸の代弁者とスノホワ比べるのやめてね
  • 蘇りし狂戦士はどうだろう 2/1から2/1はまあ強いか
  • 蘇りし狂戦士さん雑に投げても4/2か

蘇りし狂戦士【ネクロマンサー】

 蘇りし狂戦士

フォロワー コスト3 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力1

【ファンファーレ】「【ラストワード】 蘇りし狂戦士1体を出す」を持つ。
【エンハンス】5;「【ラストワード】 ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力3

























  1. 匿名 より:

    今のネクロ考えたらモルディカイ効果でも良かった感ある
    ヘルス1は弱過ぎ

    1. 匿名 より:

      流石に釣り針でかすぎ

    2. 匿名 より:

      できらぁ!
      ネクロマンス6

  2. 匿名 より:

    スノホワとかいうアホカードと比較しても何も始まらないから……
    ぶっちゃけ、1回限りの奇術師なんだよなぁ。エルフの茨でボコボコにされるけど、それ以外なら割と面倒くさいと思う
    消滅がうざいけど、屍王に撃たれるよりマシと思うし、ネクロの3コスとして考えれば採用の余地はあると思う

  3. 匿名 より:

    序盤の場に残る無限リソースは強すぎるからね仕方ないね
    正直手札に戻る無限リソースもどうかと思ってるけど。アマツクとか人参とか

  4. 匿名 より:

    従者と比べて弱い
    エンハで出して全処理できても盤面残るの2/1なのが弱い
    そしてリアニで出したらバニラ2/1というのが最高に邪魔

    1. 匿名 より:

      そもそも霊魂再生で出して得なカードがアンリミくらいしかないし…
      ローテだとせいぜいNのゴブリンマウントデーモンとかくらいじゃね

      1. 匿名 より:

        そもそもエンハ霊魂再生は弱いしな
        8コスで3コスと5コス出すってマナレシオ遵守の健常者過ぎる

  5. 匿名 より:

    種も仕掛けもございません…

    1. 匿名 より:

      奇術師はあれ「種も仕掛けもございます(ドヤァ」だぞ

  6. 匿名 より:

    モル効果なら4/0/1でも強すぎる消滅が有るとしても無限リソースはダメダそんで手札が減らない効果はもっとだめだからな?ネメジウィッチお前のことだよ

  7. 匿名 より:

    茨と操り人形にめっきり弱いし、2コスにフィルレや鷹、ネズミ出されること考えたら相当使いづらそうなんだが…

  8. 匿名 より:

    棒立ちの2/1が盤面一つ埋める時点でアーカスとの相性はそんなによくないでしょ

  9. 匿名 より:

    スノホワみたいに能力無くして復活で良い…良くない?
    ひたすらに厭らしさを感じる
    運営は霊魂再生を使わせたくないのか

    1. 匿名 より:

      自壊ラスワを切り捨てて葬送リアニ推してる割には中途半端な調整かけるんだよな(今更

  10. 匿名 より:

    ホントにネクロ担当ってアンチシナジー多すぎてめんどくせぇ

    1. 匿名 より:

      いちいちリアニメイトのことを考えられてカードを調節されてるから全てのカードパワーは低いし、マジでリアニメイトとかいう足枷外した方がネクロの今後的にはいいと思うんだけど。

    2. 匿名 より:

      ホント露骨にリアニ対策されてて草生えるわ
      壊れパックのしかも金でこれって今後一生強めなラスワもらえないってことやん
      葬送に高コスに蘇生も必要なクソ運ゲーなんてマジで要らなかったわ

  11. 匿名 より:

    エンハ5が嫌がらせ

  12. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくてラスワで復活時ラスワ消滅にして欲しい
    それなら再生とも相性良いのに・・・
    意地でもネクロにコンボはさせませんてか

  13. 匿名 より:

    これ純粋にラスワ持ってて復活後にスノホワみたいに効果失うで良かったのでは
    なんでまたファンファーレ自身ラスワ付与なんて回りくどい事する?

    1. 匿名 より:

      糖質臭い考え方になるけどマジで嫌がらせされてるんじゃないかね
      モル再録からの対策ばら撒きとか、サンナーン、気紛れな蘇生者の強化版みたいな奴らが連続でウィッチに追加とか

      1. 匿名 より:

        モルディカイは再録ではなくリメイクな

    2. 匿名 より:

      ネクロエアプやけどスカルリングみたいな奴で復活すると余りに強いからやないの

      1. 匿名 より:

        エアプ過ぎやろ流石に

  14. 匿名 より:

    まぁアーカスのために生まれた奴なんだろ

    1. 匿名 より:

      盤面からハブられる一匹ゴースト君かわいそう

      1. 匿名 より:

        処理順的にハブられるのは蘇りし狂戦士ちゃんなんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      アーカスのために生まれた嫌がらせエンハンス狂戦士
      ヘクターのために生まれた嫌がらせエンハンスポルターガイスト

  15. 匿名 より:

    単体では強い方ではあるけども、なんつーか微妙に噛み合ってないよな
    霊魂再生とかと使いたいのにファンファーレだからラスワつかないし
    こういう所がネクロに何をさせたいのか分からんって言われる所以だよ

  16. 匿名 より:

    騒乱期に運営の肉便器であるドラゴン様に逆らった報復がここまで来たか…

  17. 匿名 より:

    なんでいつもネクロはスタッツ低いんだよいい加減にしろ

    1. 匿名 より:

      クラス特性だから仕方ない

    2. 匿名 より:

      この効果でスタッツ高かったらガイジだろ

  18. 匿名 より:

    また文句言ったらネガネクロ認定()されるんだろうけど、これは嘆かせやがれ下さい

  19. 匿名 より:

    ファンファーレ付与だとアーカス下で復活できるか分からん

    1. 匿名 より:

      出来る
      アーカスの処理順はファンファーレ→破壊→ゴースト出→ラスワだから問題ないはず
      でも2/1残すには盤面4つ空けなきゃいけない

  20. 匿名 より:

    かと言って3/2/2あったら44相当だしそれはそれでマナレシオの概念が壊れちゃうししょうがない気もする

    1. 匿名 より:

      マナレシオぶっ壊してるカードなんて腐る程あるけどな
      シャドバはマナレシオなんてほとんど考えてないよ

    2. 匿名 より:

      それでもラスワで進化しないだけマシやな

    3. 匿名 より:

      322だとネクロマンス2の海賊ゾンビがいるから無理か

  21. 匿名 より:

    どうせ3コス枠ほとんどいないから、追加される分には嬉しいよ
    リア二ともアーカスとも絶妙に噛み合わないのはアレだが

  22. 匿名 より:

    無視しても特に問題ないカード。いつしかの土ウィッチとネクロ全く違うしな

  23. 匿名 より:

    海は好きかよさんが使われなかったしこいつもどうかね。まぁネクロマンス使わないから使い勝手も違うけどエンハンスが邪魔だな。

  24. 匿名 より:

    ファンファーレで付くのは嫌だなぁ…
    まぁ悪いカードじゃないからいいけど

  25. 匿名 より:

    これは酷い…リアニと噛み合わないしイーターや忠誠と組み合わせて使おうにもエンハンスが邪魔で使いにくい
    スノホワと茨、消滅で除去耐性もない
    アーカスで使っても大したパワーはない

  26. 匿名 より:

    こいつ3コスだったのか

  27. 匿名 より:

    >2コスのスノホワ1枚で取られる
    スノホワに取られない3コスの方が少ないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      それな
      スノホワと比べてゴミとか言ってる馬鹿が多すぎ
      むしろ1枚でスノホワと相打ち取れるところを評価するべき

      1. 匿名 より:

        確かにスノホワと比べるのは間違ってる
        けど2コスのスノホワと相打ちを取れるのは3コスとして当たり前
        その点を評価してるお前も馬鹿だ

        1. 匿名 より:

          バカ対バカって事ですか?

          さっさと韓国に帰れよ、W杯でも迷惑掛ける蛮人が

  28. 匿名 より:

    今からでも遅くないからスノホワと同じ処理にしろと思う

  29. 匿名 より:

    スケルトンナイトさんとそんなかわらん

    1. 匿名 より:

      素でラスワ持ってるし1.3一方的に取れるし多分スケルトンナイトの方が基本優秀だぞ

      1. 匿名 より:

        スケルトンナイトやとスノホワに上から取られるぞ

        1. 匿名 より:

          スノホワが基本だったらシャドバはもうおしまいや

  30. 匿名 より:

    アセンティックナイトの劣化

  31. 匿名 より:

    ラスワでスカルデッドロード出せ

  32. 匿名 より:

    リアニ→バニラ2/1
    アーカス→エンハンスのせいで終盤ハイヴの弾にできない
    うーん、ゴミ

  33. 匿名 より:

    普通にラスワでよかったろ……なんで毎回毎回変なことすんの?
    霊魂再生で出されたとしてもたかが知れてんだろこいつ

    1. 匿名 より:

      と思ったけどラスワじゃ強すぎか
      能力をもたないこのカードを一体出すじゃあかんかったのか

    2. 匿名 より:

      露骨にリアニとアーカス対策でしょ…ホンマ糞だよ
      クラス特性潰してばっかだよな
      ローテネクロでラスワ検索かけたら他クラスより少なくて笑ったわ
      このカード自体は良いカードというか有能だと思うけども
      いやエンハ邪魔だな
      エンハとかどのカードもデメリットとして付けてるだけだよな

  34. 匿名 より:

    まあ言うほど弱過ぎるわけではないだろうけど、フランとかスカリンの方が絶対強いだろうから使わないかな
    ローテ導入前のアグネクみたく顔詰めるのが最優先なデッキが組めたらちょっと考えるくらい

  35. 匿名 より:

    フランスカリンで充分

  36. 匿名 より:

    ブロンズのスケルトンナイトと比べられる時点でお察し
    エンハンスも返って邪魔だろうし

    1. 匿名 より:

      322ラスワ2点でエンハ1体出すか、
      322の5エンハでモルディカイか
      考えても無駄だけどかなしぃなぁ

  37. 匿名 より:

    こいつは後で手のひら返される日が来るな
    具体的には環境から1/3が消える1年後

    1. 匿名 より:

      サービス終了してそう

    2. 匿名 より:

      つまりローテ落ちするまで来ないってことですね

  38. 匿名 より:

    うーん、うんち!w

  39. 匿名 より:

    イイよ別にこいついなくたって
    アサシンとファイターともらえただけで十分だ
    3コスだってリソースならKBSいるし

  40. 匿名 より:

    シナジーないと弱いクラスなのにシナジーを意地でも持たせないスタイル

  41. 匿名 より:

    霊魂再生とかいうクソカードのために弱体化させられてかわいそう
    なんだよあのエンハ8、リアニ5を2回に強化してもドラゴンナイツ以下だわ

  42. 匿名 より:

    こいつなんでスタッツ2/1なん?
    レアリティ、アンチシナジー含めてせめて3/1だろ

  43. 匿名 より:

    ザコ

  44. 匿名 より:

    次弾で主流になりそうなデッキタイプとのシナジーは薄そうだから、
    序盤の攻防に使うと割り切るしかない感じなのかな
    リアニするとしても霊魂再生くらいでしかでてこないから邪魔はしないともとれるし
    対象に微妙に困りそうなソルコンの弾とかでおいしく頂けると考えれば
    案外悪くはないような気もする

  45. 匿名 より:

    また尖兵で消されたいスタッツしてて草

    1. 匿名 より:

      尖兵に弱いけどどうせどのクラスも尖兵入れる枠ないからセーフ

      1. 匿名 より:

        2コスがクソ雑魚のあのクラスには入りますねぇ(血涙)

  46. 匿名 より:

    あえていいところを挙げていこう
    ・場持ちがいい
    ・2/2×2を倒せる
    ・ソルコンイーターのエサとしてはマシな部類
    ・熾天使で取られない
    ・トワイライト後のエンハンスラスワは陰湿
    これらとデメリットを合わせて考えた結果、僕はこのカードを採用…しません!

    1. 匿名 より:

      他にシナジーあるようなカードがデッキに入らないだろうし、消滅変身大盤振る舞いの環境でトワイライトをいれる勇気はきっと今のルナ達にはないな・・・

  47. 匿名 より:

    従者(デメリット持ち)3/1/1ラスワ4/4/4
    スケルトンナイト3/3/1ラスワ1/1/1
    海賊ゾンビ(ネクロマンス2)3/2/2ラスワ2/2/2
    ボーンキマイラ3/1/1ラスワ1/1/1が2体
    狂戦士3/2/1ファンファーレラスワ3/2/1エンハ5で3点
    ルナのラスワ家族だよ

  48. 匿名 より:

    人形と茨の森がある中で3コス体力1を採用するのは難しいよね

  49. 匿名 より:

    せめてさぁこういうのにネクロマンス要求しろよ
    3/2/1ならネクロマンス3~4くらいで場に出た時に消費してラスワ付与ならミニモルとしても採用価値あったのに

  50. 匿名 より:

    場に残りやすいから貴公子へ繋げやすい、ミッドレンジネクロには充分採用圏内でしょ
    え?貴公子ヘクターが次でローテ落ち?アンリミにはボンキマがいる?HAHAHAそんなまさか

  51. 匿名 より:

    ネクロマンス2を食うとはいえ、海賊ゾンビの方がマシだった感

  52. 匿名 より:

    3コス空いてたから助かる

  53. 匿名 より:

    やっぱりこのカードに序盤中盤をなんとかするの能力はないと思う。3/2/1と低いスタッツが一回しか蘇らない時点でね…でエンハンスしたところで得られる能力がラスワでランダム3ダメって弱いわ。これを強いと思ってる人は今一度現在のネクロの状態を見直そう

  54. 匿名 より:

    シャドバの最強能力のファンファーレすら足枷に出来るネクロて、実は凄いのでは。

  55. 匿名 より:

    つまりスノホワと茨が落ちる来季からが本番ってことでOK?

    1. 匿名 より:

      まだ次環境始まってなった
      その次だ

    2. 匿名 より:

      まぁ人形に一生とられ続けるがな

  56. 匿名 より:

    評価が割れまくってて草
    結局強いかどうかは環境始まってから?

  57. 匿名 より:

    多分弱くはないんだけど周りが強すぎるせいで相対的に弱く見える。

  58. 匿名 より:

    アーカスの繋ぎにも弾にも使える出来る子だと思う

  59. 匿名 より:

    アーカスには入らないかなぁ 流石に枠が無さすぎる

  60. 匿名 より:

    エンハ要らないし、ラスワ3点+ラスワ能力なし蘇生でいいだろ。3コスゴミスタッツなんだからこれくらいやれ

  61. 匿名 より:

    こいつは妥当な能力だけどな
    3/2/2だったり3/3/1みたいなスタッツだったらぶっ壊れもいいとこ

    1. 匿名 より:

      海賊ゾンビは壊れてましたか・・・?

  62. 匿名 より:

    単に低コストリアニ系とは違うデッキに入れるカードってだけだろ
    土だってコントロールとアグロじゃ採用するカードが違う

    1. 匿名 より:

      アーカスに入れても邪魔だから使えるデッキないけど

  63. 匿名 より:

    この効果で満足しないやつは頭サイゲ

  64. 匿名 より:

    これ破壊された後エンハンスの効果もってたりしないかな?

  65. 匿名 より:

    ゴールドだから期待しすぎて皆切れてんだよな
    一枠くらいは諦めてるが

  66. 匿名 より:

    間違いなくファンファーレじゃなく蘇ったやつの効果なくすで良かった
    ネクロだからって無駄に足枷増やすなよマジで

  67. 匿名 より:

    相変わらず消滅に弱すぎで草
    ビショネメシスにほぼ確定で不利付けるのやめろ

  68. 匿名 より:

    訳の分からん露骨な足かせ付けるなら2コスにしてくれ。それか2/2,3/1のどれか。イラストアドはあるだけに余計腹立つわ。

  69. 匿名 より:

    エンハンスくっそいらなくて草

  70. 匿名 より:

    環境最下層を這ってるルナカスに渡されたゴールドが白雪姫と相討ちできるスケルトンナイトと屍病の街ってw
    他クラスのゴールドとのパワー差に笑っちゃうレベル

    街は環境によって普通に有能かもしれないけど

  71. 匿名 より:

    スーテラ、シャムシャマと同じゴールドってマ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。