天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サイコミ公開で来期のシャドウバース大変なことになりそうだと思った
  • 新弾前だけ大人気アプリのサイコミさん
  • サイコミで新カード全部発表来たのか

レジェンダリーファイター【ニュートラル】

レジェンダリーファイター

フォロワー コスト2 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
自分の他のフォロワーが進化したとき、このフォロワーは「1ターンに2回攻撃できるを持つ。」
自分がスペルをプレイしたとき、このフォロワーは【必殺】を持つ。
自分がアミュレットをプレイしたとき、このフォロワーは【突進】を持つ。
自分のターン開始時、このフォロワーが「1ターン2回攻撃できる」【必殺】【突進】を持つなら、+8/+8する。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力




プルソン【ヴァンパイア】

プルソン

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それぞれコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
【必殺】
【疾走】

進化後 攻撃力8 体力8
【必殺】
【疾走】




天禀の射手・メーテラ【エルフ】

天禀の射手・メーテラ

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力3

【交戦時】 カードを1枚引く。

進化後 攻撃力5 体力4
【交戦時】 カードを1枚引く。
【進化時】相手フォロワー1体に「自分の手札の枚数」を同じダメージ。



蘇りし狂戦士【ネクロマンサー】

 蘇りし狂戦士

フォロワー コスト3 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力1

【ファンファーレ】「【ラストワード】 蘇りし狂戦士1体を出す」を持つ。
【エンハンス】5;「【ラストワード】 ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力3




パラケルスス【ネメシス】

パラケルスス

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
・防御型ゴーレム
・攻撃型ゴーレム
【進化時】【チョイス】したカード1枚を手札に入れる



※【タイプ】を追記しました

防御型ゴーレム【ネメシス】

防御型ゴーレム

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】アーティファクト

【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】4; +1/+2する。

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】



※【タイプ】を追記しました

攻撃型ゴーレム【ネメシス】

攻撃型ゴーレム

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】アーティファクト

【突進】
【ファンファーレ】【エンハンス】4; +2/+1する。

進化後 攻撃力5 体力5
【突進】



冥河の案内人【ネクロマンサー】

冥河の案内人

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力2 体力3

【ファンファーレ】【葬送】 したなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力5




枯木の番人【エルフ】

枯木の番人

フォロワー コスト5 シルバー

進化前 攻撃力3 体力6

【守護】
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力8
進化前と同じ



デビルフラワー【エルフ】

デビルフラワー

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力1

【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のアミュレット1つを破壊する。

進化後 攻撃力4 体力3




毒尾のドラゴン【ドラゴン】

毒尾のドラゴン

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力3

【必殺】
【守護】
【覚醒】状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ



アーリーブランド・ゼヘク【ヴァンパイア】

アーリーブランド・ゼヘク

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力2

進化後 攻撃力6 体力4
【進化時】【復讐】状態で無いのなら相手フォロワー1体に1ダメージ。
【復讐】状態なら相手リーダーと相手フォロワーすべてに1ダメージ。



信仰の天使像【ビショップ】

信仰の天使像

フォロワー コスト5 ブロンズ

進化前 攻撃力5 体力5

【守護】
このフォロワーは攻撃不能。
自分のターン中、自分のアミュレットが破壊されたとき、進化する。
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
(攻撃可能)



プリズムスイング【ビショップ】

プリズムスイング
スペル コスト3 シルバー
相手フォロワー1体に4ダメージ。
聖獅子の結晶1枚を手札に加える。




大安売り【ロイヤル】

大安売り
スペル コスト1 ブロンズ
自分の手札1枚を捨てる。
カードを1枚引く。
歴戦の武具1枚を手札に加える。




探偵の調査【ニュートラル】

探偵の調査
スペル コスト2 ブロンズ
カードを1枚引く。
【エンハンス】6;1枚ではなく3枚引く。




伝説の幕開け【ニュートラル】

伝説の幕開け
アミュレット コスト2 シルバー
【カウントダウン】3; 自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+1する。
そのフォロワーは【必殺】を持つ。




歴戦の武具【ロイヤル】

歴戦の武具
アミュレット コスト2 シルバー
・堅牢なる盾
・鋭利なる剣
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上で、自分の場にロイヤル・フォロワーがいるなら【チョイス】したカードとしてプレイする。

【カウントダウン】2; 相手のターン終了時、ナイト1体を出す。




堅牢なる盾【ロイヤル】

歴戦の武具
アミュレット コスト2 シルバー
【カウントダウン】1; 【ファンファーレ】自分のロイヤル・フォロワー1体を+0/+1する。
【ラストワード】シールドガーディアン1体を出す。



鋭利なる剣【ロイヤル】

鋭利なる剣
アミュレット コスト2 シルバー
【カウントダウン】1; 【ファンファーレ】自分のロイヤル・フォロワー1体を+1/+0する。
【ラストワード】ヘヴィーナイト1体を出す。



黄金の棺【ネクロマンサー】

黄金の棺
アミュレット コスト2 ブロンズ
・禁忌の復活
・隠された財宝
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。
自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。 【ラストワード】 ゾンビ1体を出す。



禁忌の復活【ネクロマンサー】

禁忌の復活
アミュレット コスト5 ブロンズ
自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】リッチ1体とゾンビ1体を出す。




隠された財宝【ネクロマンサー】

隠された財宝
アミュレット コスト5 ブロンズ
自分のフォロワーが破壊されたとき、このアミュレットを破壊する。
【ラストワード】カードを2枚引く。自分のリーダーを2回復。自分の墓場を+2する。




封じられた法典【ビショップ】

封じられた法典
アミュレット コスト0 ブロンズ
・聖なる教示
・忌むべき教示
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上なら【チョイス】したカードとしてプレイする。

【カウントダウン】1; 【ラストワード】カードを1枚引く。



聖なる教示【ビショップ】

聖なる教示
アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】1; 【ラストワード】ホーリーファルコン1体を出す。




忌むべき教示【ビショップ】

忌むべき教示
アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】1; 【ラストワード】カード2枚を引く。自分のリーダーは、相手のターン開始時まで「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。




古代の自動機械【ネメシス】

古代の自動機械
アミュレット コスト1 ブロンズ
・アーティファクト兵招集
・アーティファクトの輝き
手札にあるとき、自分の残りPPが1以上で、共鳴状態ならチョイスしたカードとしてプレイする。

【カウントダウン】2; 自分のターン終了時、ミスティックアーティファクト、レディアントアーティファクト、プライムアーティファクトの中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。



アーティファクト兵招集【ネメシス】

アーティファクト兵招集
アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】2; 自分のターン終了時、コスト3以上のアーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。




アーティファクトの輝き【ネメシス】

アーティファクトの輝き
アミュレット コスト1 ブロンズ
【カウントダウン】2; 自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のリーダーを1回復。





























  1. 匿名 より:

    木村「ヴァンプはローテ来るなよwww」

  2. 匿名 より:

    ネクロはこれでどこまでやれるか…

    1. 匿名 より:

      最後の3枚が優秀って喜んでたら、他のクラスもパワカばっかだなオイ……
      まあやってみるしかないが

    2. 匿名 より:

      ネクロようやく始まりそうでめちゃめちゃ嬉しい
      4コスランダム破壊は場合によってはアサシンより強いしかなりいいカード、もしゼウス残ってたら葬送のテンポよくなったのも相まって壊れカードだったと思う

  3. 匿名 より:

    結局ナルメアはなんだったんだよ

    1. 匿名 より:

      なんかナルメアの自傷がほんとにデメリットになっちまったな。
      復讐で動くのが少ないし効果に進化使う奴らが多すぎて次のヴァンプかなりきつそう。

    2. 匿名 より:

      ただの足枷でしかなくて入れるの躊躇うレベルなんだが

    3. 匿名 より:

      アンリミで使おうって事になったな
      流石にこれで復讐入れても後が弱過ぎる

  4. 匿名 より:

    冥河の案内人1ドロー忘れてませんかね….これが不死者ネクアサの代わりってマジ?

    1. 匿名 より:

      そいつらの代わりじゃなくてちっちゃいアヌビス様やぞ

    2. 匿名 より:

      1ドローついたらただのファンファーレと変わらんから流石に強すぎやろ頭ネクジか

      1. 匿名 より:

        昔々、2枚のカードで2ドローランダム破壊1/2を盤面に残すコンボがあってな…

        1. 匿名 より:

          それはコンボ これは単体完結だから比べるべきではない

        2. 匿名 より:

          それはキーカード2枚必要な条件のコンボであって少なくとも単体でできて良いものではないぞ
          生贄が自由なのとそうでないのとでは全然違う

          1. 匿名 より:

            だから普通に不死者追加してくれたら良かったのに…
            現状、案内人って手札一枚捨てて1破壊だからな…

          2. 匿名 より:

            むしろリニア軸とかだと不死者は邪魔でしかないしこれで良いだろ
            そもそもアーカスいるのに不死者再録とかそれこそ強すぎるわ

          3. 匿名 より:

            手札一枚で相手のフォロワーランダム破壊は普通に強いと思うんですが

          4. 匿名 より:

            手札1枚捨てるだけでファンファーレで一体確定破壊できるのが4コストってくそ強いんだがわからんのかな
            ドローソースを増やすだけで良いんだぞ

    3. 匿名 より:

      幽霊屋敷とソルコンでケアしていけ

    4. 匿名 より:

      まんまネクアサの代替やれるカードだろ
      ネクアサだってドローなんてないじゃん
      場にフォロワーいらない分攻撃1減ったネクアサ

  5. 匿名 より:

    ネクロにやっと不死者来たか
    それでどれだけ戦えるかは知らないけどな

  6. 匿名 より:

    アーティファクトの輝き強くね
    盤面は狭くなるけど1tに5以上は余裕で回復できるだろうし

  7. 匿名 より:

    コスト安くなったカニバルフラワーきたぞ

  8. 匿名 より:

    メーテラとパラケルススは強いな~ネクロもネクアサ互換に近いカード貰ってるから悪くない

  9. 匿名 より:

    ネクロを使う身からすると
    狂戦士
    割と使える。場に残るし除去にも使え汎用性がある。
    冥河
    普通 ランダム除去はありがたい。

    普通 取られなかった屍王の後に置くのが強い
    伝説(ニュートラル)
    コストも安くスケルトンが弱いネクロと相性がいい。
    こんな感じか

  10. 匿名 より:

    パワーカードだけど今期のヴァンプの新カード全然活かせないナルメア これはさすがに酷い

    1. 匿名 より:

      本当に悲しい。ブラッドムーンの時は失笑だったけど、今回はクラス特性の復讐の存在ごとガン無視してヴァンプ ってクラスごとゴミ箱に叩き込まれてただただ悲しい
      ギルタブルルみたいなの実装して、ドラゴンに背水のゾーイ実装してこっちにはジャバとか、もはや煽られている気さえする

      1. 匿名 より:

        強化の当番制やめて1クラスずつゴミ箱に入れるようにしたんじゃね
        ゴミ箱行きもある意味当番制だけど

  11. 匿名 より:

    一気に有能カードきたな
    割と全クラス戦えそうじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ見てもそれ言える?

      1. 匿名 より:

        言える

      2. 匿名 より:

        倉木プルソンは普通に強くない?

        1. 匿名 より:

          倉木プルソン見てロマンじゃないと思えんなら頭ヤバイよ?進化権倉木にーとか言ってる奴いるけど来期ヴァンプで8tまで進化権残せるわけないしプルソンでプルソン走らせるムーブお世辞にも強くないし事故しか見えない

          1. 匿名 より:

            あ、そうすか。普通に強いでしょ。倉木は今の環境でも除去されず次のターン殴れるしプルソンで走らせて普通にバーストできる。
            しかもなんで倉木に進化権切る前提なんだよ。途中のターンでチマチマ削れば進化権無くても17点飛ばせるし強いでしょ。
            緋色エメラダもいるし充分に中盤も戦えるのにネガッてんじゃねぇよ

          2. 匿名 より:

            倉木17点ってやってることアンリエットと同じやぞ。次の環境で潜伏取れるカード増えてきたしドラゴンビショネクロにはメタカードがある。そもそも守護2体並べられたら止まるし10コス9コス積めば事故確立も上がる。そうそう上手くいくとは思えんがな。

      3. 匿名 より:

        復讐さえ諦めればやれはするんじゃない
        フィニッシャーは昏きプルソンで

        1. 匿名 より:

          スナッチいるから悪くはない
          消滅怖過ぎるが

  12. 匿名 より:

    ルナカスよかったなあ…

  13. 匿名 より:

    カニバルフラワーさん…

  14. 匿名 より:

    カードプール狭いから結局は今弾も運営様が考えたデッキを使わされるだけになりそう
    カードプールもっと増やしたほういいと思う

  15. 匿名 より:

    ロザミアは分かるがダヌア、まさかのアディショナル行き

    1. 匿名 より:

      サラ欲しかったなぁ
      他にはテレーズ、クリスティーナ、ソシエかな
      あとは召喚石のアナト、マキュラ、ヘカトンケイルとかか?

  16. 匿名 より:

    葬送リニアとかいらないから普通にネクロマンスやラスワ主体でくれよぉ…
    狂戦士は一見強そうに見えるけど3/4/2って弱くないか…?
    ゴールドになってるけどスケルトンナイトと実質スタッツ同じじゃね…?エンハンスもあるから同一視はできないか

    1. 匿名 より:

      これの性能は悪くないがリアニメイトとの相性は悪いしほんとどっちかにしてほしいわ。ただ2/1で一回攻撃を耐えるって結構重要やぞ。法典で消されるのはまあいつものことだし。

      1. 匿名 より:

        まあ3コスだからリアニは霊魂としか噛み合わないし葬送役のフクロウと除去札のフランが優先だろう
        アーカス軸のとき序盤からそれなりの盤面整えつつ墓地稼げる動きは単純にありがたい
        棺のおかげで5T目以降にフォロワーが残ってる価値も上がったし、レディ・グレイと合わせて使えば一気に盤面強固にできる

      2. 匿名 より:

        問題はエンハ発動するからイーター使いづらいくらい

  17. 匿名 より:

    ビショップ、ガルラ出しといてまともな詠唱アミュレットは1つも追加せず、全クラスに配られたチョイスアミュ1枚のみ
    挙句このアミュはガルラと相性最悪だし、代わりに進化時効果持ちがたくさん追加されたけど、元々お茶会禿で奪い合い激しいビショには進化権回復なし
    天狐とかいう害悪強化してないでもっと強化するところあるでしょ?
    結晶強化はうれしいけど熾天使追加でプラマイ0な感じ

    1. 匿名 より:

      いや白牙とダイヤで十分だろ・・・

      1. 匿名 より:

        十分ってまだ全然カウント軸で戦えるようなカードプールじゃねーぞ

        1. 匿名 より:

          社軸で使えば良いだろ

    2. 匿名 より:

      聖杯落ちたぶんの補填ないのがまじクソ
      フィニッシャー級カウントアミュレットが軒並み消えたんだが
      さっさとセラフリメイクしろ

      1. 匿名 より:

        エンドカード追加したら 回復遅延天狐が悪用するからなぁ…
        レフィーヤあるし

  18. 匿名 より:

    メーテラが強すぎて笑う

  19. 匿名 より:

    なんか今回のNネクロにとってありがたいカード多くね。皮肉にも嫌われてる葬送リアニメイト軸のお陰でプロバハはうまく扱えるしレジェンドファイターは盤面に残る。KBSNの3人はアーカスで使えるし伝説は盤面に小型を並べるネクロとの相性がいい。

    1. 匿名 より:

      伝説、相性よさそうなんだけどいまいち使える気がしない
      出す暇がないか出してもフォロワー残らないんじゃないかと

      1. 匿名 より:

        ついさっきまで普通に入りそうと思ってたけど全情報みたら他に枠割きたいカード結構来てて分からなくなってきた

      2. 匿名 より:

        1 1コス
        2 伝説
        3 狂戦士
        のムーヴはなかなか。もちろんこれだけが強いわけじゃないけどだからこそ序盤の理想ムーヴが増えるのは良いことやで。

    2. 匿名 より:

      KBSNはアーカス引けてなくても3/2/1疾走をフェリでも使えるしな
      疾走を2枚貯め込んどけば10ターン目にそれらとフェリで12点出せるし葬送要員まで手札に入るという
      最初の3/2/2は弱いけど屍病で時間稼ぎしてる内に出して疾走ドローしとく手もある
      3ターン3/2/2、4ターン案内人もあるし
      9コスのKBSN自体が地味にリアニで呼んでも使えるカードではある

  20. 匿名 より:

    すげぇ…復讐ヴァンプ というか(ローテの)ヴァンプ自体が完全に終わったw

  21. 匿名 より:

    ネメシスに回復はまずいですよ!!

    1. 匿名 より:

      それな
      微妙に使いにくそうだけど、どうなるだろうか

      1. 匿名 より:

        ゴッブロ天狐との泥試合が見える見える……

  22. 匿名 より:

    3/1/3守護必殺って馬鹿じゃねえの?パワーカードすぎるだろ

    マジで2コス3点出せないと環境についていけないゲームになってきてる

    1. 匿名 より:

      ドラゴンミラーで出された時が一番めんどくさそうなのが草生える

    2. 匿名 より:

      3コスで返せよ

    3. 匿名 より:

      ドラアレルギー極めてんな
      同じコスト帯のリラのほうが何倍も強いわ
      ドラはブーストあるからってのは低コストのこいつには関係ないから比べられる

  23. 匿名 より:

    インフレ加速しすぎてて草
    シャドウバースするぞ

  24. 匿名 より:

    TOGのパワカ落としまくった割には今回パワカ少ないし、かといって9,10ターン目以降は各クラスこれまで以上に自重してないしなんかすげーつまらなさそう

    1. 匿名 より:

      なんでやめないんだよこんなんで文句言ってるっつーことは倉木の時にやめてるだろ普通。

  25. 匿名 より:

    ヴァンプは倉木の懲罰期間まだ終えてないからしょうがない

    1. 匿名 より:

      たった1年じゃ釈放なんてさせんからな
      あと2、3年は篭ってて欲しいわ

  26. 匿名 より:

    伝説の幕開けやばすぎ
    この効果で2コス3カウントってまじかよ

    1. 匿名 より:

      やっぱ伝説の幕開け結構ヤバイと思うよなぁ

    2. 匿名 より:

      熾天使の剣あるから別に良いよねって感じで作られた感ある

      1. 匿名 より:

        カウント含め低コスアミュ増やしすぎだわ。これじゃどのクラスがビショップかまるでわからんレベル。

        1. 匿名 より:

          レジェンドのファイター用だな

  27. 匿名 より:

    狂戦士楽しみやな
    2/1が2回出てくるのは普通にウザいぞ。墓場も2枚溜まるからいい感じ。欠点は一部のクラスに弱すぎることか。消滅はデッキによってはこいつに打ってくれたら助かる

  28. 匿名 より:

    案内人はネクアサより強い。
    手札を潤沢にするだけで仕事するからアルフ進化やイーターソルコンも活きる

    1. 匿名 より:

      ローアイン:起動役
      エルセム:疾走役
      トモイ:葬送役
      よし、全員役割持ったな目指せKBSN

      1. 匿名 より:

        なおKBSNは葬送される模様

  29. 匿名 より:

    プリズムスイングやばーな
    pickビショさらに強くなるじゃんやめろ

  30. 匿名 より:

    今回のネクロ発表はネガる必要のないカードたちで安心したよ

  31. 匿名 より:

    ルナ復活…!ルナ復活ッッ!!!ルナ復活ッッッ!!!

  32. 匿名 より:

    ビショで
    2T白雪
    3Tレジェファイター・財宝の地図・封じられた法典→敵2/2に白雪自爆特攻
    4Tレジェファイター覚醒20点パンチで先攻4TOTKだぞ震えろ

    1. 匿名 より:

      1回くらいやってみたい感じはあるけどその動きなら先行後攻どっちでも相手も2、3T目に普通にフォロワーかダメスペルで動けばまず発動しないんじゃね

      1. 匿名 より:

        突進もスペルもなければ白雪見送って様子見すればいいからな

    2. 匿名 より:

      ヒント 自分のターン開始時

      1. 匿名 より:

        ごめんスノホワの進化の話理解してなかったわ

    3. 匿名 より:

      2t骸に通づるものを感じる

      1. 匿名 より:

        伝説orスペル封法典+白雪ファイターだから饗宴スケファ埋葬地王と確かに似てるね。問題は王と違って簡単に除去されることだけれども…。

  33. 匿名 より:

    メーテラが随分アドアドしい効果してらっしゃる
    雑に強いが使うデッキはあるかな?

    1. 匿名 より:

      スタッツが弱いかな。けど交戦時ドローが強いから、純心、ヴィーナスがもしかしたら抜けるかもな

  34. 匿名 より:

    ロイヤルは本当に新軸のパーツが足りてない
    レイサムの他に1コストバフ能力付与が来たら
    それだけで1コスト軸が完成するんだよ

    1. 匿名 より:

      一応ゴブリンエンペラーで突っ込ませる事はできるけどレイサム起動までどう動いたらいいかわからんわ

      1. 匿名 より:

        伝説の幕開けで粘るとかか?
        できるかわからんけど

  35. 匿名 より:

    エルフつっよいな

  36. 匿名 より:

    ネメシスに回復きたな

  37. 匿名 より:

    アグロ潰しカード多いなぁ・・・1戦10ターンもかけたくねえぞ。めんどくせえ

    1. 匿名 より:

      ワシとしてはゲームだからのんびりやりたいし、アグロと戦ってる時が一番つまらんかったからよかったわ。アグエルは全然減らなそうだけど。

      1. 匿名 より:

        逆に9ターン前後からパワカフィニッシャーの嵐でそこまで長引きそうにはないがね

  38. 匿名 より:

    今弾明らかに4コス進化めっちゃ強いの多くて面白い

  39. 匿名 より:

    天狐が環境とると思ったけどエルフに殴り殺されて終わるな。

    1. 匿名 より:

      社は識天使の時点で既にやばいよ社にエンハだけじゃなくて礼賛に識天使されただけでも社置く暇が作れなくなって死ぬ可能性
      ヴィーラも取れないし

      教会社混合にしないと駄目かも知れん

  40. 匿名 より:

    ネクロの3コスファンファーレでラスワを得るのはめんどいな
    霊感再生で出たらめっちゃ弱い
    まぁフランもそうなんだけどね

    1. 匿名 より:

      正直霊魂は死んだと思ってる

    2. 匿名 より:

      前弾今弾でそれなりに使える3コス来てるけどどれも霊魂再生とは合わないようになってるからな
      あのカードもうダメだ
      2コスの再利用か月と太陽か梟辺りだな使えるの

  41. 匿名 より:

    メーテラそんな強いか?エルフならリラ使うだろ
    体力3だと素置きしてもスペルでとられるしな

    1. 匿名 より:

      どっちも積むのが正解だぞ

  42. 匿名 より:

    伝説の幕開けつっよ

  43. 匿名 より:

    黄金の棺は葬送して割る感じがええやろうな

    1. 匿名 より:

      葬送でも起動できるから残しても困らないけど、理想は相手ターンで起動じゃない?

  44. 匿名 より:

    ネクロ結構良さげだな

    1. 匿名 より:

      Nの追加カードも総じてネクロに相性いいの多いから悪くてもバハ期程度には回復するんじゃなかろうか。まだ弱いが戦えるレベルにはなりそう。アンリミでも組み合わせられそうなカード多いし遊びもそこそこできる。

  45. 匿名 より:

    ロイヤルは大安売り・歴戦の武具が残りのシルバー・ブロンズなのか?
    それとも歴戦の武具は大安売りからでるトークンカード?

    1. 匿名 より:

      どっちもやぞ

  46. 匿名 より:

    次弾は進化効果持ち増やして後攻有利にしてると思いきや、9, 10Tに先にパワカぶつけた方が勝ちの先行ゲーになりそう

  47. 匿名 より:

    これで全部か
    次環境インフレしてて面白そうやな
    ドラも必殺守護貰ってるし、ネクロもネクアサ貰えたしでええやろ
    ヴァンプは知らん頑張れ

    1. 匿名 より:

      これでやっとイピリア除去の手段が中盤までに墓地消費せず6溜めてビッグソウルハンター使うなんて無茶から解放される

  48. 匿名 より:

    ニュートラルに2/3守護って追加された?
    1/4守護でどうにかしろって事かな

  49. 匿名 より:

    糸蜘蛛で2/1/4の守護自傷2だったのに
    何のデメリットもなしに3/1/3の守護必殺っておかしくないか?スタッツ1/2でいいだろ
    守護必殺で攻撃できないとかデメリットでも何でもねえわ

    1. 匿名 より:

      同じクラスになんのデメリットも無しに味方選択不能寄付+4/2/3の守護必殺いたぞ

    2. 匿名 より:

      デメリット判定ガバガバかよ
      それをいうならヴァンプの序盤自傷二点も大したデメリットじゃねぇわ
      流石にドラアレルギーでしかない
      因みにもう1コスあげればエウリュアレーとかいうカードになるぞ

  50. 匿名 より:

    ルナの勝ちだよ

  51. 匿名 より:

    3以上AFサポ強いな。埋め込むのもサーチも重かったのが解消されると今の社より微かに弱い程度まで上がりそう。
    てか安いチョイスアミュどれも強くないか?ドラゴンの銀、ウィッチの金が微妙な割に銅は強い。

  52. 匿名 より:

    なんで錬金術師であるパラケルススが機械屋になってんの?
    サイゲは馬鹿しかいないの?

  53. 匿名 より:

    ネクロ環境トップ争いにはまず参加できないだろうけど
    最弱ではなくなったわ

  54. 匿名 より:

    アディショナル
    Nレジェアルバハ 金イオ 銀オイゲン
    ドラレジェカツウォヌス
    ここまではわかった

    1. 匿名 より:

      書いた後アディショナルN金だけなの思い出した
      イオかオイゲンハブられるやん

    2. 匿名 より:

      ネクロのラスワは結局実質0か…

      1. 匿名 より:

        ミスした失礼

  55. 匿名 より:

    ゾーイで削ってリーサル圏内だと思ったらアーティファクトの輝きと加速出されてアナライズ特攻からさらにアーティファクト出されて与えたダメージ全回復とかネメシス相手にはゾーイ出したら負けだな

  56. 匿名 より:

    ボンキマ貴公子が生きてたら伝説はクッソ壊れてたかもしれんな。糸蜘蛛やヴァイトに付けてもやばいしアンリミの環境また変わるかもしれん

  57. 匿名 より:

    ヴァンプは前弾のネクロを見習ってプセマさんをバフしてもらえ

  58. 匿名 より:

    ネクロは1弱は抜けられそうだわ
    今回はヴァンプが大分きつそう

  59. 匿名 より:

    ロイヤル新カード使われるの数枚だろうな・・・

    1. 匿名 より:

      TOGネクロみたいなもんで現状ほぼ完成形みたいなもんだし
      入るとすればナーフの影響か環境みてのメタカードくらいだろう

    2. 匿名 より:

      ドラゴンナイツとゼタだけだな 使われるの

    3. 匿名 より:

      スパルタカスフィニッシュ用のパーツはやたら増えてるからそれでも作れよ。
      アーサーフォートレスに入り込むカードなんて増えてたまるか

  60. 匿名 より:

    金メーテラ、銀スーテラと来て銅がマイコニドという無能、そこはアステールだろ

  61. 匿名 より:

    不毛な茨ミラーもクソな天狐もけせる女フラワーさんすこ

  62. 匿名 より:

    …誰か、ビショップの高コスアミュレットを知らないか…
    アンリミに、落としちまったみたいなんだ
    ここはずっと、青白いんだよ…

    1. 匿名 より:

      アミュ消滅させるカードがなさすぎるので絶対に帰ってこないでください。あ、聖杯の方ならワンチャン…あるか?

  63. 匿名 より:

    今回大安売り期待してるんだけど、これのおかげでスパルタクスに希望湧いてくるし、全く使い道無かった潜入捜査もワンチャン使えそうな気するし
    tier1とは行かなくても遅延デッキそこそこ狩れるようになると思う

  64. 匿名 より:

    全部カード見ると環境トップになるのはドラゴンとビショップかも
    ヴァンプが最弱
    ネクロは戦えると思う 少なくともヴァンプよりマシ

  65. 匿名 より:

    ゾンパ内のやっぱり辛いと思う

    1. 匿名 より:

      熾天使の剣とフランあるからあんまり困らないんじゃない
      2コス3点が必要な場面はこいつらでなんとかなる
      狂戦士もエンハが一応3コス+2コス3点ではあるし
      7コスエンハゾンパの代わりはないけど最近は正直便利だけどパワー不足だったし

  66. 匿名 より:

    いや、コレたぶん…ネクロ普通、もしかしてかなり強いかも…

    1. 匿名 より:

      蓋開けてみないとはっきりしないけど他のクラスにもパワカいっぱい配られてるからまだわからん
      とはいえ各種レジェンドが屍病でメタれるのは強いとは思う
      屍病でメタれって言われてるのが若干気に喰わないけどまあ仕方ない

      1. 匿名 より:

        気に食わないっちゃ気に食わないけど屍病は現状唯一の能力アミュだし期待もしてる。これ出すだけで倉木ゾーイリントサフィラみたいな厄介なフィニッシャーを封じれるのはでかい。

    2. 匿名 より:

      リアニにしろアーカスにしろ棺と案内人でだいぶ話変わってきたから構築一から考え直しだわ
      ポータルの更新早く来てほしい

      1. 匿名 より:

        墓地肥やしも一気に増えたから最果てを組み合わせるのもありかもしれん
        最果てリアニも最果てアーカスもどっちもいけそう
        棺はドロー回復の方をチョイスすると最果て的には実質墓地+5みたいなもんだしねあれ

  67. 匿名 より:

    ひたすらレジェンダリー蘇れネクロ使うわ

    1. 匿名 より:

      4コマのバハムートかな?

  68. 匿名 より:

    今弾のネクロ2コスフォロワー候補多くて悩むわ
    ベレヌス、イーター、アンドレ、フェリ、新ファイター、陰鬱(リアニメイト型なら)、スカルデット、尖兵

    1. 匿名 より:

      構築の段階でフェリを2コスとしてみるかどうかも難しいな
      実質10コス8pp回復みたいなもんだし

      1. 匿名 より:

        あれ葬送コストが重いからそんなに連打出来ないしどうせ10ターンまで待つから
        最初の内はファイターとしてさっさと使っちゃっていいかも
        構築でよくみるアイシャみたいに2枚だけ入れるでもいい

    2. 匿名 より:

      レディグレイ忘れてんぞ

    3. 匿名 より:

      リアニの邪魔しないようにソルコンinイーターout
      尖兵は諦めつつスカルデッドの枠にレディ
      レジェファイ入れる都合2コスで棺や熾天使を何枚入れるかでメタとして屍病入れる余裕あるかも変わってくるか

    4. 匿名 より:

      リアニですら陰鬱抜くまであるわ
      梟と案内人で十分やし
      アンドレファイターフェリレディグレイで枠埋まる

    5. 匿名 より:

      4コス葬送の案内人が来たから陰鬱切るのも手だな
      梟と案内人とケリドでも足りる
      ルリアでプロバハサーチ狙いもありっちゃあり
      もう墓地の使い道全然ないから冥河ちゃん入れて案内人とのダブル冥河もありだぞ
      案内人みたいな単純に強いファンファーレカードの再利用に使える

    6. 匿名 より:

      ベレ3 フェリ2 レジェファイ3 レディ3 熾天使3 忠誠3にするつもりだわ
      ソルコンと純真でドロソ足りそうだし2コス 1/2の弱さは現環境で死ぬほど味わった
      案内人来たから陰鬱はリアニですらお払い箱

  69. 匿名 より:

    伝説って?

    1. 匿名 より:

      ああ!

  70. 匿名 より:

    1人ネクロアサシンとかクソ強い奴やん

  71. 匿名 より:

    疾走で仕事果たした奴を倒して次のターンまた疾走で殴られる

  72. 匿名 より:

    プリズンドラゴンさん!?
    進化しても攻撃できないの割と致命的だと思う

    1. 匿名 より:

      お前のプリズンドラゴンさん必殺持ってるのかい?

  73. 匿名 より:

    ネクロはとても構築が難しくなってしもうた
    リアニかアーカスかどっちつかずで作ってしまう人が多い予感がするわ

    1. 匿名 より:

      構築するまでもなく弱いって状況に比べれば上々よ
      とりあえず俺はアーカス投げ捨てるところから始めるわ

      1. 匿名 より:

        盤面維持・墓地肥やしの面が思ったより補強されてるからラスワ召喚勢で相手処理→屍病→バイヴカハやアイシャでフィニッシュ狙う単純なミッド軸でも割と戦える気がしてきてるわ
        粛清やバジリスが流行るかでアーカス軸とリアニ軸切り替えていけば多少環境にも対応できそう

  74. 匿名 より:

    ペガサスと同時に出せる0コスアミュ来たの嬉しい

  75. 匿名 より:

    つかあとどんなグラブルキャラ出るかと思ったら終了でワロタ
    結局1クラス3カード4カード程度のコラボなんだな…

    1. 匿名 より:

      ていうか逆にグラブルキャラを優先して紹介してたんだろうな

    2. 匿名 より:

      まあシャドバのキャラがグラブルに行ったときはアリサ ルナ モルディ だけだったしそれに比べりゃ多いよ。

    3. 匿名 より:

      そもそも神撃でのグラブルコラボで絵があるキャラを出しただけで書き下ろしは殆ど無い

  76. 匿名 より:

    DBN前期のロイヤルが天狐ビショになって、ネメシスがエルフになった感じの環境になりそう。問題はエルフをだれが狩るかだけど、ドラゴンかな?

  77. 匿名 より:

    メーテラはエグい
    コルワを早く出したいからドロソも欲しいし
    既存のNエルフめっちゃ入れ替えて来期それで行きたい

  78. 匿名 より:

    パルケルスス強いしかっこいいしでスコスコのスコ

  79. 匿名 より:

    伝説の幕開けみたいなのって案外枠が難しいんだよな
    こいつ自体はフォロワー出さずに場にフォロワーがいるのを要求するから
    こいつ入れて2コスフォロワー減らすと事故るし
    ネクロかエルフなら比較的マシかね

    1. 匿名 より:

      エルフネクロロイヤル辺りだとしばらく大型設置や中型進化を結構な時間抑制出来るから相当選択肢を狭めさせられそうだな

  80. 匿名 より:

    残りのネクロのカードに不満は全くないんだがなんでネクロのレジェっておもちゃにされてまうん

    1. 匿名 より:

      フェリは多分おもちゃには収まらないと思うぞ

    2. 匿名 より:

      案内人公開の時点で既にモルは強いし最果てとも組めるし、フェリはアーカスデッキで10ターン来たときとモルを除去できなかった時点でゲームセットのカードで2/2/2
      どっちもネクロレジェンドの中では上位だわ

  81. 匿名 より:

    良さげなカード追加されたせいで忘れてたけど改めて各クラスのアクセラレートカードを見てみましょう
    ウィッチ・ネクロ:ブロンズ一枚
    ニュートラル・エルフ・ロイヤル・ヴァンプ・ビショ・ネメシス:レジェ一枚
    ドラゴン:レジェ2枚
    あれれ~、おかしいぞ~

    ちなみにチョイスはニュートラル除いて各クラス2枚の中、ロイヤルがドラゴンナイツを貰って3枚、ロイヤルだから適正なんだろうね

  82. 匿名 より:

    伝説の幕開け使えばスペル使わなくてもレジェファイターに必殺付与できる
    まあどちらにせよ他のフォロワー進化必要なんだけど

  83. 匿名 より:

    昔からそんな気がしてたけどネクロって新能力が強くなるの全部次弾からじゃね。
    エンハンス 
    バハムート→冥府神 怨嗟
    騒乱→ゾンパ
    チョイス
    光闇→蘇生者 ケリド スケルトン
    蒼空→フラン 棺
    つまりアクセラもWLD入れ替わりのカードで強くなる可能性が…?

    1. 匿名 より:

      俺冥府も怨嗟もメインで使ってたんだが……

      1. 匿名 より:

        あそうなの?じゃあこの説却下で

    2. 匿名 より:

      突進だってネクロだけ無かった後にヘクターだからな

      1. 匿名 より:

        そもそもネクロって素で突進とか疾走持ってるフォロワーが少なすぎる

  84. 匿名 より:

    つかメーテラグラブルから完全にナーフされてんな
    同じスマホゲーなのに何故厳しくなるんだ

  85. 匿名 より:

    黄金の棺がいまいちわからんなぁ
    便利な強さか絶妙に使いづらいのか

    1. 匿名 より:

      5コスで盤面干渉しないのは使いにくい
      2コスで使うには墓地+1しかしないし1.5T遅れて出てくるサジェ程度の存在
      使えないとは言わないけど、構築には入らないんじゃないかと思う

      1. 匿名 より:

        忠誠同様2ターン目に使わない2コスカード
        グレイ・スカリン・屍王で盤面残しつつ5ターン目にリッチ・ゾンビ召喚が本命だと思う

    2. 匿名 より:

      状況に応じて使い分けられる良いカードだと思うぞ。
      2ターン目に置いて3ターン目にスカデをソルコンで割るか割ってもらえばゾンビにスケルトンラスワがつくし(多分)フランを割ってもいい。アミュだから消滅しないし墓地1は確実に稼げる。
      リッチゾンビか回復墓地ドロー2の方かは状況によるが後攻屍王が残った場合使い分けて置けるしアーカス発動後なら棺を置きつつゴーストを出しながらリッチゾンビか墓地回復ドローができる。
      ただまあお前が言ったように置く暇がないから使いづらいカードになる可能性も十分ある。

    3. 匿名 より:

      額面スペックは強いけどアルフや葬送のためにフォロワーだらけにしたいから採用は見送りかな
      シンプルなグッドスタッフ作るなら入れるわ

  86. 匿名 より:

    今回の3枚にネクロマンス系は来なかったし、屍王出せてないならフランの従者にネクロマンス使うのもありかもな。墓場6使用で2帰ってくるからそこまで悪い動きでもないかもしれん。

  87. 匿名 より:

    レジェファイ、スペルで必殺付与だけでもクソ強やん
    アホなんじゃねーの?

  88. 匿名 より:

    カーニバルフラワー強化されて帰ってきてるやん!!
    これ結構やれる子だぞ

    1. 匿名 より:

      食人花であって謝肉祭花ではないぞ

  89. 匿名 より:

    やっとレジェンドファイター来て地味に嬉しいとか思ってたら性能がロマン全振りでわろた

  90. 匿名 より:

    ネクロ新弾微妙なの渡されすぎwまた環境最弱かよww→終わってみれば序中盤の繋ぎカードそこそこ貰ったな…もしかして結構戦えるかな?
    ヴァンプ初っ端からナルメアとかいうパワカ復讐キーカード来たなwこれは来期も復讐は安定だなww→もう終わりって…ナルメアただのリスカ女じゃん…

    温度差に草

    1. 匿名 より:

      まるで今のサッカーの日本代表みたいやなネクロ
      どうせ最弱wwからのあれ…案外やれる…?感
      逆にヴァンプはどこになるんだろう

  91. 匿名 より:

    ヴァンプなんて識天使の剣とエメラダ3枚ずつ積んだ上でヴィーラ入れられるんだろ?
    相手のプランずたずたに出来るじゃん。何も悲観することはない
    ついでに先兵とストゥングも入れとけよ

  92. 匿名 より:

    いやこれ蘇りしエンハンスなかったら殆どスケルトンナイトやん…いやスケルトンナイトが弱いって訳じゃないけどこの性能で戦える気はあんまりしないわ…後葬送はもう自分のコスト以外でいいからラスワ発動するようにしてくれ…

  93. 匿名 より:

    隠された財宝の墓地+2が地味にイラッとくる
    どうせまともなネクロマンス使用するフォロワーよこさないんだったら3回復3ドローにしろよ

  94. 匿名 より:

    結晶軸ド忘れして追加カード無しとか予想してたからうれしいわ
    構築で遊んでるけど12枚積みすりゃ結晶枯らす事故もそうそう起こらんわな
    3コス4点スペルってのも、下手にリーダー付与追加よりは適度でいいわ

  95. 匿名 より:

    ネクロ弱いわ
    冥河の案内人4コスで手札2枚使って1体ランダム破壊ってw
    しかもスタッツまで低いときたもんだ
    運営はネクロやる気なさすぎでしょ
    アミュもこんなん渡されてどうしろってんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。