天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミ環境ビショップしかいなくね?
  • シャドバはコントロールを完全に否定してるから、下手するとコントロールまがいのアグロじゃないと環境に轢き殺される
  • 分かれ前と比べるとアンリミもかなりいい環境
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)

▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)






























  1. 匿名 より:

    カテゴリにギガキマウィッチ追加されてるけど
    天狐ビショは無かったり、まだ中途半端だな

  2. 匿名 より:

    アンリミの天狐ビショはアグロからミッドレンジからコントロールまで
    幅広く勝てちゃうな

    1. 匿名 より:

      更に次回強化でしょ
      天狐←超越(変性型)←アグロイ←フェイドラ←天狐
      リアニネクロすらこの輪に入れんな

      1. 匿名 より:

        リアニ骸はフィルがいる限りしばらく出てこないぞ。

  3. 匿名 より:

    対戦数少なすぎワロタ

    1. 匿名 より:

      環境末期だからってのもあるけど
      グランプリに人流れてるのも大きそうだな

    2. 匿名 より:

      やってるけどあまりにデッキカテゴリの追加とか遅くて記録付けるの辞めちゃったわ
      記録付けてる方は後でデータ見返すのがモチベでやってるんだからちゃんと対応してほしい

  4. 匿名 より:

    相変わらずランプの勝率-5%くらいされてて草

  5. 匿名 より:

    ローテもアンリミも人少ないなー。
    2pickグランプリだけやってる人多そうww

  6. 匿名 より:

    社が害悪すぎる
    次でさらに強化されるとか考えただけで頭痛くなるんだけど

  7. 匿名 より:

    ドロシー超越ウィッチもカテゴリに新しく追加されてんのかな?
    前からあったっけ?

    1. 匿名 より:

      ドロ超使いのユキグランが最近シャドログ使い始めたうえ、現在アンリミのウイッチ勝利数ランキング走ってるから多くなってるだけ。
      あと、ドロ超のカテゴリ自体は昔からあったぞ。

  8. 匿名 より:

    いつになったら、天狐ビショップのカテゴリ追加するのだろうか

  9. 匿名 より:

    アディショナル前まではラスワ軸のミッドでバンバン勝ててたのに、社強化されたせいでアンリミですら勝てなくなったんだがネクロ

    1. 匿名 より:

      わしも同じく
      上方修正がアンリミで良い感じに機能してくれてたんだけど
      社がどうしようもねえ

      1. 匿名 より:

        (1)23貴公子リーパー祝福ヘクターと繋げられれば先行社置かれてもひっくり返せるからリーパーおすすめしとく
        ただテミスとか清き殲滅はどうしようも無いから諦めろん

  10. 匿名 より:

    アンリミの天狐ビショ、アグロにも強くて
    ウィッチぐらいしか止められてないんだけど
    レフィーエ追加されたら恐ろしい事なりそうだな
    クルト上手く置けたら超越とかも倒しきれるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      ドヤ顔で無謀ドラゴン使って天弧の社、倒してる
      ちなアンリミ

  11. 匿名 より:

    後攻はプレミだってはっきりわかんだね

  12. 匿名 より:

    ローテはネクロ一弱だったけど、アディショナル来たからネメシスが下にきたのか
    なんだかんだアーカスパワーあるからな
    アンリミはミッドレンジネクロは勝率良いから、骸とかリアニメイトとか冥府が全体勝率下げてんだろうね

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジネクロとロイヤル見間違えてるんじゃない?
      マスター帯で勝率25%だったよ
      ルナちゃん…

      1. 匿名 より:

        アンリミの話ね

    2. 匿名 より:

      アーカスがパワーあるからネクロの下にネメシスが来たわけじゃない
      環境のすべてがネメシスに逆風なせいで勝手に吹き飛ばされてきただけでネクロの立ち位置は微動だにしてない

  13. 匿名 より:

    色々なクラスがあるという意味では良環境だけど、結局先攻取ゲーのせいで台無しだな。
    どのクラス使っても先攻取れれば勝てるし、どのクラス使っても先攻取れなきゃ負ける。

    個人的には、先攻と後攻の勝率差が10以内なら許容できる。新弾で改善されるといいね。

    1. 匿名 より:

      後攻5マリガン0ドローとか
      思い切った事やっちまえばいいのにと思う
      まあ大して変わらんだろうけどな

  14. 匿名 より:

    これそもそもどうやって調べてんの?
    当てになるの?こんな数字

    1. 匿名 より:

      ドラジとロイジが数値を改ざんしているから、参考程度

      1. 匿名 より:

        ずっとロイヤルの勝率高いままなんだけど
        改ざんとか本気で言ってんの

        1. 匿名 より:

          改ざんって言うから悪意があるように聞こえるけど問題はそこじゃなくて、数値そのものが正しいのかってこと
          公式の発表ってわけじゃなさそうだし個人が調べてるのかどうか、全試合を網羅できてるのか一部抜粋から統計をとってるのか、そこが問題

          1. 匿名 より:

            シャドログの仕様すら理解してないやんけ・・・
            これシャドログにアカウント作った個人が付けた対戦ログを集計してるんだぞ

          2. 匿名 より:

            仕様も知らんくせに語るやつwwwwwwwww

  15. 匿名 より:

    ローテにエイラビショがあるんだけど

  16. 匿名 より:

    先行アグロエルフとジンジャーは本気でムカついた

    1. 匿名 より:

      先行ゴブリアリスと対戦したことなさそう

      1. 匿名 より:

        関係なさ過ぎて草

  17. 匿名 より:

    ネクロ一弱一弱とよく言われるけど
    ネメシスが圧倒的一弱じゃねーか
    ネクロヴァンプウィッチ勝率変わらねーし

  18. 匿名 より:

    社ってニュートラルヴァンプ使ってたら全然怖くない

  19. 匿名 より:

    ネメシスは原初とかエルフとか圧倒的不利マッチがあるのがなぁ

  20. 匿名 より:

    AFでさえ勝率5割ないネメシスは、次弾もぶっ壊れいないから沈みそう

  21. 匿名 より:

    復讐ヴ アンリミで結構善戦してるな
    ナルメアにアミュ破壊があれば環境上位に加入間違いなしだったが、次どうなるだろうか

  22. 匿名 より:

    一見バランス良いように見えるけど結局ただの先攻ゲーだもんな
    進化時効果増やしまくった次弾でどこまで改善されるか

  23. 匿名 より:

    これの話ここのコメ欄で話したらめっちゃ情弱って煽られたわ

  24. 匿名 より:

    ゲー無

  25. 匿名 より:

    ネメシスゴミすぎて泣けてきますよ

  26. 匿名 より:

    アクティブ下がりすぎじゃね?ガチでテコ入れしなきゃサービス終了しそう
    1万どころか5000もいっていないやん

    1. 匿名 より:

      対戦データが少ないのはシャドログがゴミだからだろ

    2. 匿名 より:

      そもそも天狐ビショップのカテゴリすら無いのに登録者が増えるわけないやん

    3. 匿名 より:

      シャドログ使う人自体が少ないだけ定期。
      マスターメニューで確認したが、ローテは少なくともアクティブ10万人は余裕でいたぞ。

  27. 匿名 より:

    社が社がって言ってるけど、現状だとアンリミでは使用率がウィッチの下、勝率ではドラロイの下、ローテでは勝率使用率共にドラエルの下じゃん。来期どんなに上振れてもせいぜい今のローテのドラゴンかエルフ程度でしょ。アンリミは元から調整放棄した魔境だからどうとも思わない。暴れすぎたら制限かければいいだけだし、騒ぐほどじゃないわ。相変わらずヘイト集めるのだけは上手いクラスだよ。

  28. 匿名 より:

    シャドログの仕様すら理解してなかった者だが
    個人がやってる統計に偏りがあるのは当然だし改ざんを疑われてるのも無理はないのか
    指標にできるのは勝率が突出してて尚且つ使用数がある程度あるデッキだけなんだな
    やはり連勝記事くらいしか参考にならんな

    1. 匿名 より:

      というか試合数見てみるとわかるけど個人でもどうとでも操作できる程度の数しかない上に最新デッキは個別タグがないものがほとんどで○○全般っていうタグにまとめてぶち込まれてるからマジで参考になるかすら怪しいんよねこのデータ

  29. 匿名 より:

    ローテのネクロ900人は完全に精鋭だな。まぁ自分も含めシャドログに登録してない人もそこそこいるだろうけど、それでも全体で45%程度まで勝率戻せたのは素晴らしい。ネメシスが環境に出難いっていうのも追い風になってる。

  30. 匿名 より:

    次のネクロは強い弱い以前に面白く無さそう。残りのカードでミッドでも戦えるようになればいいが・・・

  31. 匿名 より:

    ローテネクロやっぱ最弱やんけ!
    ネメシスがーとかいうやつはアンリミネクロも最弱っていうことになるから発言には気を付けてね?

  32. 匿名 より:

    ローテ環境、飽きたから久々にアンリミで無謀マルドゥークドラゴン使ってるけど楽しい
    なおアグロには負ける模様

  33. 匿名 より:

    アンリミリアニはもうオワコンだな
    そして社ビショまだないのか。シャドログもう誰かに譲った方がいいんじゃね

  34. 匿名 より:

    ただでさえ少ないネクロが次の環境で増える未来が見えない

  35. 匿名 より:

    アンリミ、モルをリアニするのは結構社に刺さると思うけどなぁ
    消されてももう一回ケイドすれば良いし

  36. 匿名 より:

    マスター帯だけで見るとアンリミの方がバランスがいいな
    まあ、オワコンだが今月初めてスリーブ逃がしそうだわ累計BP4000ちょっとしか溜まってない

  37. 匿名 より:

    ローテのネクロもgmカスだけどアンリミリアニオワコン化してるやんけ!
    金ケリドナーフされてたらアンリミも地の底に沈んでたな・・・

  38. 匿名 より:

    シャドログ工作し放題の無法地帯だからもう何でもありだよ。
    潜伏ロイヤル 先行勝率800勝したりして勝率意図的に操作したりも余裕っていう魔境。

    シャドログ根拠に環境語ってる中にシャドログ工作してる人がいるんだろうな。
    ローテネクロはどう見ても、大会の予選突破皆無なほど弱いっていう結果出てるのに
    不自然い高いから、誰が得するかを考えると運営サイドが工作してるとみてよさそうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。