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この記事のポイント…
- うわぁこれギガキマおかしくなりそう
- アルルメイヤつっっっっっよ
- 今のうちにギガキマ生成するかな
神託の妖童・アルルメイヤ【ウィッチ】
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が6枚以上なら、スペルブーストする。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】自分の手札が6枚以上なら、スペルブーストする。5枚以下なら、カードを自分の手札が6枚になるまで引く。
248名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:27ID:9f8
つよ
つよ
250名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:32ID:RXX
うわぁこれギガキマおかしくなりそう
うわぁこれギガキマおかしくなりそう
251名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:34ID:Qre
毎ターン無料スペブ
毎ターン無料スペブ
253名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:37ID:lnh
は?
は?
255名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:42ID:A8f
流石にガイジ
流石にガイジ
257名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:45ID:TVD
アルルメイヤなんだこれ
手札枯れんしオートスペブて
アルルメイヤなんだこれ
手札枯れんしオートスペブて
258名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:02:53ID:pz1
ワシの負けじゃな
ワシの負けじゃな
259名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:00ID:yYO
アルルメイヤつっっっっっよ
アルルメイヤつっっっっっよ
260名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:01ID:jmf
ローテだとエグそう
ローテだとエグそう
262名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:11ID:aoS
強過ぎる
強過ぎる
265名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:24ID:lnh
こんな壊れ能力リーダー付与すんなよ
こんな壊れ能力リーダー付与すんなよ
266名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:25ID:9c2
土はどこ…?
土はどこ…?
269名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:39ID:yYO
>>266
土でも手札補充で使えるで!
>>266
土でも手札補充で使えるで!
268名無しさん@シャドウバース速報2018/06/23(土)21:03:37ID:PD1
今のうちにギガキマ生成するかな
今のうちにギガキマ生成するかな
正直アルルメイヤ搭載型超越はアンリミテッドを更地にすると思う。ブルッちゃうよ…
— グレフル(@grapefruitvvv)Mon Jun 25 03:38:57 +0000 2018
運命、アルルメイヤ、カリオストロ入れたギガキマはとりあえず作りたい
— ゆえ(@yuechangdayo)Mon Jun 25 03:33:29 +0000 2018
2pickのアルルメイヤやばくねえあ
— N-T(@sokohakato_nash)Mon Jun 25 03:26:41 +0000 2018
ウィッチのレジェンド効果なんだっけな〜とか覗いたらアルルメイヤ意味不明すぎて5億度見してしまった
— はにわ(@haniwa235)Sun Jun 24 23:20:21 +0000 2018
アルルメイヤって進化時もスペブorドロー発動するのか
— スイッチ(@_switch_sun_)Sun Jun 24 23:19:57 +0000 2018
アルルメイヤ+オズの動きめちゃ強じゃない?
— りょたかー(@RYOTAKA_ARCHE)Sun Jun 24 22:36:21 +0000 2018
シャドバのアルルメイヤ、実質ターン終了時にスペブできる権利貰えるみたいでそれも強いけど真価は「手札が6枚以下の場合6枚までドローする」にあると思う。天翼を喰らう者とか魔界の女王とかが出しやすくなるしジンジャー後でも息切れしにくくなる。ネタデッキにも可能性を秘めている
— みすたー(@hurdy_gurdy1994)Sun Jun 24 17:23:16 +0000 2018
次環境はアルルメイヤ白銀剣で遊びたい
— えーえるてぃーおー(@Alto_122_R3)Sun Jun 24 16:03:15 +0000 2018
フレデス新キマイラギガキマ詰めてスタッツゴリ押しアルルメイヤ…?
ちょっと重そうではありますけど
— ざんくら / はぐるま(@zahnradpoke)Sun Jun 24 15:22:57 +0000 2018
アルルメイヤ書いてあることは強くね?永続ドロソとかぶっ壊れやろ
— ファーwwwww(@pha_lol)Sun Jun 24 15:07:46 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1529754047/
結局カードゲームなんてのは手札があればなんでもできるんだよ
屍病の街は壊れ
これに進化切れば、進化、678ターンにスペブできるとして、ギガキマ までに4回スペブしてくれるけど、これが手札でだぶつくと辛いよな
これ気づいてなかったけどリーダー付与だったのか…
次の環境はどのカードがやべえとかより
プレイしてる感覚が変わるようなカードが少ないのが
アイデア枯渇してんだなぁと感じる
ポケカみたいな効果やめろ
アルルメイヤは過大評価されすぎてる
六ターン目にだしたところで、九ターン目のギガキマまで三ブースト(進化で四)しか出来ない
単純に六コストあれば、三ブーストくらいは出来るじゃん
手札増やすのも、ギガキマなら出番少ないし土アグロはスタン落ちで崩壊する
それに加えて二枚目以降がまじで腐る
入れてもピンが主流になると思うよ
確かに自分も3枚積みはしないとは思うな。ただこいつ自体に関しては過大評価ではないと思うぞ。
普通にスペルでブーストするのと違って場に大型フォロワーが残るし、6T目って先攻後攻関係なく進化切れるターンだからな。しかも除去のために手札消費しまくってもドローできる安心感もある。つまりドロー効果も、間接的にだけどスペブを促進することになる。
>六ターン目にだしたところで、九ターン目のギガキマまで三ブースト(進化で四)しか出来ない
って、そうなの?
6ターン目にアルルメイヤ出すよね。
7ターン目は7PPあるから7コストのフォロワーを出してもいいし、2コスと4コスの二枚を出してもいいし、スペルブーストするカードを出してもいいよね。
8ターン目もそう。出せればだけど1コスのスペルブーストカードをいっぱい使っても良い。
だけど9ターン目のギガキマまで三ブースト(進化で四)しか出来ないの?よくわかっ
てないから疑問に思いました
横からだけど、このカードの効果で4スペブってことだと思うけども
進化4ブースト出来るなら十分じゃね
スタッツ普通に高いんでそれで進化殴りしながら普通に6コス分のスペル使って3、4ブーストするくらいの効果はあるんなら損してるってわけではないし
スペル打ちまくっても手札潤沢ならギガキマ2連打でフィニッシュ狙うとかもしやすいだろう
2枚くらいは入れてもいいと思う
1枚くらい腐ってもその分ドロー出来れば大したダメージじゃない
普通にギガキマ一本に頼るんじゃなくて
序盤から除去展開して絶望なり新チョイスやらで勝つミッドいけるやろ
こいつ入れとけば特別ドロソ入れずにただただ強いカード適当に入れても回るのが強い
新しいデッキタイプできるレベルのパワカやろこれは
こいつが弱いっていう奴はネフティスに入らないからってヘクター低評価してたやつと同じ
若干悠長な気がするけど
ピン差しなら積み得かなー
2枚はいらんでしょ
スペプ軸よりアンリミのマリアナがヤバイ
手札補充のロスと消費の速さがほぼ無くなる上にオズからの手札消滅すら場合によってはメリットにさえなる
後は同様にアグロ土 奇術師は消されるだろうが他の手札消費が激しいカードのデメリットがことごとく無くなる
逆にアンリミ超越では既に手札が余るし8tに飛べるから割と微妙だな
アンリミのマナリアもテンコかエイラでもない限り手札より相手の顔面が無くなるほうが早くない?
アンリミグランプリをマナリアで潜ってたけどハンドはピン刺しのオズドロシーと導きで問題なかったぞ
それよりマナリア出すターンの他にアルルメイヤ出すだけのターン捻出するほうが辛い
手札補充がメインに見えるが
これギガキマ用のカードじゃないっしょ
これはまじきち過ぎるだろ
オズどころではない。
土なんて低コストで土と土割り両方積めるんだからシナジーだよ。
スパルタカスデッキに変な負けかたするくらいの弱点しかない
これ最初見たときテキストミスかと疑ったわ
ハースのアルネスみたいな使われ方しそう
デメリットや弱点が緩和されたアルネス(ただしバーンスペルはあまりない)
こっちは無視できないボディの生物もついてくるらしいですよ
顔面に撃てるスペルの種類に差があるけど、単体でみたら頭ワンダーランド級やな
だれもデッキ20以下に触れてなくて草
デザイナーズコンボはこっちなのに
手札無理やり減らして絶望キマイラ軽いコストで投げまくるデッキとかありそうだね、天才の目覚め打って無貌と合わせて12スペブになるから元からあるやつは投げていけるし。
その時持ってないカードにも後からスペブしてくれるから思ったよりギガキマ 軸でも仕事してくれるとは思うんだよな6ターン目にルーニィ進化殴りとかよりは強いし、除去が足りなくて詰んじゃうからセーブしてっていうのも考えなくてよくなる
効果は強いんだけど既存のスペルデッキと次の環境に合わなそうなんだよなー
相性いいのは土とマナリアかな?
間違いなく壊れてるけど、それはそれとしてギガキマ強化とか言ってる奴はウィッチやったことあんのか
あのデッキで6コスフォロワーなんか入る訳ないだろ、運命の導きあるんだぞ
用途が全く違う
そもそもスぺブウィッチは低コストスペルやコスト減る系のカードで埋めるのが基本なのにこんな重いカードは使うのは厳しいやろ
毎ターンスぺブあってもギガキマには微妙
ギガキマにオズアルルメイヤとか面白そう
アクセラレートがあったら採用考えてもいいってレベルで弱いと思うけどなあ
強いと思う人は何に使うつもりなんだ?
導き帰ってくる上に期待値4程度ならオウカスでいい
ターン終了時
2枚目以降腐り続ける
玉ねぎとどっちか使えと言われればこっち使うその程度。まぁピンカードデザインされてる時点で暴れることはできないマキナとアーカスはデッキそのものの軸だから別
土はしらねオズでよくね
ドロー効果だけで良いからドラゴンにちょうだい
ウィッチ純専門でやってるけど、普通にウィッチのどの軸にもピンで刺したら仕事してくれそうだと思ってる、一枚で期待値4スペブしてくれるの普通に偉いし、ハンド枯れるデッキにも入れられるし。ギガキマ ウィッチの9ターン目以降って決め切れなかったらハンド普通に枯れるんだけど、それも防いでくれるし。
準専門と訂正
しかたなく処理ギガキマしたあとに手札枯れるから補充はいいかもな
このカードがギガキマ用とか本気で言ってんのかw
これが他のクラスのデッキにあってみろ アグロなら即採用レベルだぞ
すまんフェイロは速度が命なんだわ
出す頃にはだいたい決着するぞ
6~7までにフィニッシュ決めるアグロでドローしたいとかアホなんですかね
それポン置きした瞬間回復なり守護なりで盤面取って逆転だわ
スペブを置いといても毎ターン発動するウィッチ版マキナやろ?
テンポウィッチが形になるかは今後のパックのフォロワー追加次第だがいつか普通に暴れる未来が見える
ギガキマより、土アグロとかマナリアバーンあたりの手札消費多いデッキのほうが似合いそうな気がするけどなぁ
スペブ軸用に見えて実はオズみたいな手札補充用に使われそう
でオズまだ落ちてないから結局使われないオチが見える
まぁオズと違ってリーダー付与なのとスペブ付いてくるから差別化は普通にできる。
というかオズと一緒に使ってスペル使いまくるデッキとか作ってみたいわ。アルルメイヤいたらオズのデメリットも殆ど消せるし
アルルメイヤ原作だと土属性だし、天才の目覚めもガーディアン出すし、カリオストロも土だしね。
土でスペブしたいカードってなんかあったっけ。導きぐらい?
土で使うならスペブなんてしなくていいわけよ
でもわざわざグランドスピアとか土とスペルの潤滑油っぽいカードが増えて来てるから、なんか組めそうな気はするんだよね。今までのアグロ土はもう軸になるカードほぼ落ちで組めなくなるわけで。
土マナリアとかになるのかね。
こいつ使うより他のスペル使った方がスペブできるし
進化権もオウルに切りたいしな
ただ、導きでルーニィいらなくなるからオウルない時に切るようにに1、2枚入るかもしれない
ぶっちゃけこのカード自体は強いけどそれを生かす環境が今のウィッチにないってオチだと思う
ローテウィッチは次々弾に期待かなぁ
手札枯渇が解消される土ウィッチぐらいしか使えないと思う
ギガキマ軸だと6T目は既存の動きの方が強いし、マナリア軸だとマナリア→アルルで置く隙がない
これギガキマ用のカードじゃないぞ
もっとハンドがカツカツになるデッキ
秘術とかワンチャンアグロかその系統だろ
こいつで手札枯れないの利用してコンシードウィッチ作るかって思ったけど多分ギガキマかリントの餌になるだけなんだろうな
つかやることが遅いんだよ単体だけのスペックで見てるやつが多すぎる
これにも守護つけろや
レフィーエさんズルいわ
ここまでアディショナルで増えたファウスト君とのシナジーあるカードが皆無な件
アルルメイヤはファウストと強いシナジー有ると思うんだけどな。1234土置き続けるとメルヴィ引けなかった時に即死するし。
あと緊急召喚とかいうファウスト使わないとアド無い奴。
マナリアで使うならどういう動きするの
明らかに決定打だせるカードが5ターン目まで無いのに悠長にこいつおけるわけないし
軸が死んでるよ
マナリアは黒竜のためにハンド貯めとくからアルルメイヤいらないし、新軸としてテンポウィッチに入れるのがいいのかな
初見の時土のインチキドロソかと思ったんだが意外とスペルで使うの考慮してるやつばっかなんだな
土触ったことないんだけど、来期組めそう? 天才の目覚めとかでカリオストロをめっちゃ酷使する感じ?
4コスの才能の開花とか構築で使えんよ
追加された秘術は神秘の魔法陣とグランドスピアが弱すぎて
夜の魔術師と天輪で落ちたところをカリオストロで補えるかというと厳しい
なるほど、やっぱりスタン落ちキッツイよね
ギガキマはスペルでドローするのが既に強いから入らないかもしれんが
6コス標準スタッツで出せたら手札切れが無くなってオマケにスペブもするって
今後ミッドレンジとかスペル主体じゃないコントロール組めるようになったら確実に採用されるヤバいカードだよね
次弾はわからんが段々とヘイト集めてく感じになりそう
アグロとかテンポみたいな軽めデッキに1.2枚採用する感じだろ
絶対その内暴れるぞ
上でも出てるけどギガカマドーンとかするには邪魔すぎるしその他既存のデッキに組み込めるか?って感じだけど書いてあることはパワカやしアルル軸のビートデッキにサブプランギガカマとかなら共存できるし強そう
少なくとも効果は壊れてるし強い
そのうちウィッチでもミッドレンジみたいな事が出来るようになりそう
Bランクかなにか?
今回新軸考えれそうなレジェンドって少ないからアルルの構築妄想するのは楽しいわ
誰も触れてないけどバーゼントだしときゃ毎ターン終了時にタマネギが登場して可愛いぞ!
アルル→バーゼントの時点で大体負けている以外は有用!
スペブとスペルプレイって違くね?
でも勝ち筋降参だけの除去全振りならバーゼントとのコンボも有りかもね。
今のローテウィッチに席が無いだけで
書いてある事は間違いなくぶっ壊れだよな
デメリット無し無限ドローで手札6枚以上なら
ドローしないから手札溢れしにくいうえに
代わりにスペブが発動とかどう考えてもおかしい
まーた「既存のデッキに合わないから弱い」理論かー
ヘクターでも学ばない、倉木でも学ばない、原初が出てもまだわからない?
ロ―テのカードが半分入れ替わるのにどうして今までと同じデッキタイプしか存在しないと思うんだろうか?
現在判明しているカードプールだと活用できなそうだからな
逆に言うと活用できるデッキタイプが発見されたらナーフ待った無しレベル
なんで進化効果あるのにきっちり22伸びるんですかねえ
ギガキマぶっ壊れるとか言ってるのはエアプだけどパワーはクッソ高いからいつか悪さしそう
キングスノーマンとか、新弾の20枚以下でキマイラ?みたいなの出すやつとかみたいに、スペル軸にそこまで依存しないパワーカード増えてくるなら新しいデッキタイプも生まれそうだからそこは楽しみかもしれない
ここまで能力盛り沢山だとネクロの某光るゴリアテみたいにシナジーあるカード来ないままスタン落ちしそう
ウィッチでビートダウンが強いカードはアルルメイヤのせいで追加されないみたいな
流石に土があるから無いか
そもそもウィッチは今弾でビートダウン用のカード結構追加されとるやん
ネクロに低コス普通スタッツの強ネクロマンス渡さないのはただの嫌がらせだぞ
これおかしいよな
テンポロスは若干あるけど放置できないサイズではある
毎ターン6枚手札が保証されるから手札使い放題 スペブはおまけ
もうドロソ入れる必要もなくなりそう
使われるかどうかはおいといてイかれてると思う
せめて進化時効果にしてスタッツ上がらないくらいしろよ、、、
エアプではCランク評価
熾天使の剣もBランク評価の模様
ウイッチマスターの自分としては腐ってもスタッツ悪くないし
間違いなく3積みですねえ
デメリットどこどこのどこ?
な〜んでヘイトが高いスペブ系を強化するのか
なにも学んじゃいないね